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◆東証一部上場◆【賃貸管理・建物管理】★土日祝休 株式会社グッドコムアセット ◎残業月平均14.5時間以内◎10連休など大型連休あり

情報更新日:2020/11/12
掲載終了予定日:2020/12/07

この求人のポイント

◎スケールの大きな舞台で、"やりがい"と"働きやすい環境"のどちらも手にするチャンスです!
【企業力】総合不動産・東証一部上場企業 【未経験OK】充実した研修制度&資格取得支援も充実 【働きやすさ◎】土日祝休&残業少なめ 【手当充実】各種手当など基本給にプラスあり 【キャリアアップ】社歴&年齢に関係なく成果で評価 【やりがい】住まい&人生のサポートをする醍醐味
◎安心して働ける環境◎充実した待遇&キャリアアップ★東証一部上場
株式会社グッドコムアセットのPRイメージ
\未経験の方も大歓迎です/
グッドコムアセットは、2005年11月に設立し、2019年11月で15期目を迎えました。自社ブランドマンション「ジェノヴィア」シリーズの開発から販売、お客様へのアフターサービスまで全て行なっております。

今回は、さらなる体制強化のため、【賃貸管理・建物管理】メンバーを増員することとなりました。どんな時代でも揺るがない安定基盤とチャレンジングな環境で、新しいキャリアを築きませんか?

仕事内容

【賃貸管理・建物管理】業務のどちらかをメインにご希望やスキルに合わせてご担当いただきます ★頑張り次第でキャリアアップも随時可能です!

具体的には

《賃貸管理業務》
  • 仲介業者・入居者からの問い合わせ対応
  • 入居募集依頼や賃貸契約手続き
  • 入居者からの家賃の入金確認と、オーナー様へ家賃を送金
  • 子会社における経理業務

《建物管理業務》
  • 各物件の共用部分や壁面緑化等の管理
  • 各物件巡回業務
  • 総会・理事会の運営サポート
  • 協力業者への手配等

入社後の流れ

お持ちの知識やスキルによって内容は異なりますが、未経験の方には「そもそも賃貸管理・建物管理とはなにか?」というところから丁寧にお伝えします。

また、外部研修機関と年間提携していますので、ビジネスマナーからスキルアップまで階層や階級に合わせた研修を受けることが可能です。

配属先の編成

賃貸管理・建物管理では、主に20~30代の社員が多く活躍しています。男女比は現在男性7割、女性3割で中途入社の割合は4割り程度。コミュニケーションも活発な職場で、24歳のグループリーダーも誕生するなど社歴・年齢に関係なく、キャリアアップが可能です。もちろん、中途入社によるハンデもありません。

正当な評価であなたの仕事の成果を見逃しません!

管理物件数、仕事の正確性、スピード感など評価基準が明確なため、「頑張っているのに認められない…」なんてことはありません。評価は正当に行います。半期に1回、自己評価を行い、その内容を基に、グループリーダー、部長との面談による振り返りと次の半期に向けた目標設定を行います。共に歩んで行く連帯感があります。

資格取得を会社で全面サポート!&資格手当も充実

宅地建物取引士取得等の支援制度も整備されています。社内で定期的に勉強会を開いたり、資格取得のための費用を会社が補助します。

また、資格手当も充実しているので、ぜひ当社でスキルアップを目指してください。
※各種金額は、資格手当詳細をご覧ください。

対象となる方

★☆未経験歓迎☆★\人物重視の採用を行います/◎35歳までの方 ◆20~30代活躍中!◆宅建など各種資格手当も充実!◆長期的なキャリアを築けます!

【必須条件】

35歳までの方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

ー◆採用方針◆ー
今回は未経験の方も幅広く募集します。"これからの未来"を考えた採用ですので、経験よりも人柄を重視します。

【あれば活かせる経験・スキル】

◎基本的なPCスキル
◎宅地建物取引士
◎管理業務主任者
◎不動産業界経験者

★宅地建物取引士や管理業務主任者の資格をお持ちの方は活かせます!


ー◆《あなた自身を評価します》
高学歴や専門的なスキルよりも、あなたの姿勢を評価します。例えば「ひとつの物事にじっくり取り組める」など、当社で長期的なキャリア築いてもらうことができるかを採用の指針とします。

《残業月平均14.5時間》土日祝休&プライベートも充実

会社全体で残業削減に取り組んでおり、残業時間は会社が管理しています。
(月平均残業時間14.5時間)

また、不動産業界では珍しく土日祝休みがとれるため、家族や友達との予定も立てやすく、プライベートも充実させることが可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎対話力のある方

管理業務とは言っても、デスクワークばかりではありません。時には現場に出て、オーナーなどの意見を聞き、改善策を練ることも。そのためには適切なコミュニケーションを取れることが重要です。

この仕事に向いていない人

△ひとつの仕事しかできない方

部署を超えての交流や協力も盛んな同社。自分の仕事を限定してしまう方はせっかくの成長する機会を逃してしまうでしょう。他部署の仕事も積極的に取り組める方が重宝されます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:30(実働7時間55分/休憩95分)
勤務地
《◆転勤なし!◆交通費全額支給!◆アクセス良好!》

東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル17F

【アクセス】
  • 丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分
  • 丸ノ内線「新宿駅」A18出口より徒歩4分
  • JR線・京王線・小田急線「新宿駅」西口より徒歩7分
  • 都営新宿線・都営大江戸線「新宿西口駅」D4出口より徒歩4分
  • 都営大江戸線「都庁前駅」B2出口より徒歩5分
  • 西武新宿線「西武新宿駅」南側改札口より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
基本給(月給)237,000円~357,000円+諸手当+賞与年2回

※基本給は経験・スキルを考慮の上、決定します
※試用期間6ヶ月(待遇の変更なし)

《モデル月収例》
267,000円
(23歳・未経験入社・宅地建物取引士資格保有者)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
355万円~535万円
昇給・賞与
  • 昇給:随時
  • 賞与:年2回(6月・12月/実績3ヶ月分)
諸手当
  • 役職手当
  • 残業手当
  • 住宅手当
  • 社宅手当
  • 家族手当(扶養配偶者:月5000円、子ども1人につき:月3000円)
  • 通勤手当
  • 国内出張手当(1日1500円~3000円)
  • 資格手当(※詳細は資格手当詳細参照) 等
休日・休暇
週休2日制(土日)

  • 夏季休暇 (約7日程度)
  • 年末年始休暇 (9~10日程度)
  • GW大型休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇 等
福利厚生
  • 従業員持株会制度
  • 職場積立NISA制度
  • ストックオプション制度
  • 社会保険完備
  • 資格補助制度
  • インセンティブ制度
  • 交通費全額支給
  • 外部研修制度
  • 慶弔休暇
  • 慶弔見舞金
  • 産前産後休暇(実績あり)
  • 育児時間短縮勤務
  • 介護時間短縮制度
  • 社宅制度
  • 定期レクリエーションあり
  • 社員旅行 等
資格手当詳細
  • 宅地建物取引士 30,000円
  • 管理業務主任者 30,000円
  • ファイナンシャルプランナー 
 1級15,000円/2級5,000円/3級3,000円
  • 住宅ローンアドバイザー 3,000円
  • 衛生管理者 第1種5,000円/第2種3,000円
  • マンション管理士 5,000円
  • 建築士 1級20,000円/2級5,000円 等
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年11月
代表者
代表取締役社長/長嶋 義和
従業員数
142名(2020年5月現在※グループ会社人数含む)
資本金
15億9,274万円(2020年3月16日時点)
売上高
233億7,600万円(2019年10月実績)
事業内容
「ジェノヴィア」シリーズを通じて、ライフプランをサポートしています。

■「ジェノヴィア」シリーズの販売
■「ジェノヴィア」シリーズの企画、開発
■マンションの建物管理、賃貸管理
■不動産に関するコンサルティング業
■不動産の小口販売業

メイン事業は、東京23区内に展開する「ジェノヴィア」シリーズの企画、開発、販売事業。オーナー様に対して細かなアフターサービスを行なう賃貸管理・建物管理事業。
国内、海外のお客様の一生涯のライフプランに携わることを目指し、今まで不動産投資にご興味をお持ちでなかった方々を含め、あらゆるお客様に身近で安心と信頼のできる金融商品を提供しています。
本社所在地
東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17F
関連会社
(株)グッドコム
(株)台湾グッドコム
(株)上海グッドコム
(株)キャピタルサポートコンサルティング
企業ホームページ https://www.goodcomasset.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆ 応募フォームよりエントリーしてください ☆

できる限りたくさんの方とお会いしたいと思っています。少しでも当社に興味がございましたら、ぜひご応募ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間前後でご連絡差し上げます。
採用プロセス
生活にメリハリをつけたい、成長したいどんな動機でもOK!あなたの素直な気持ちを伝えてくださいね!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータを元に書類選考をさせていただきます。結果につきましては追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

一次面接

個人面接(採用担当面接 ※1適性検査)
  1. STEP
    3

二次面接

個人面接(役員面接 ※2社内見学、希望者のみ)
  1. STEP
    4

最終面接

個人面接(社長面接)
  1. STEP
    5

\内定/

社員一同、心よりお待ちしております。
書類選考のポイント
「転職は初めてで不安…」という方でも、研修などを通し、しっかりとサポートします。

私たちが重視するのは、
◎当社で長期的なキャリアを築いてもらえる方
◎社会人としての常識的な受け答えができる方
ということです。
「志望動機」では、当社でどのような未来をイメージしているかをぜひ教えてください。あなたのいままでの経験を活かせる環境が当社にはきっとあります。
面接回数
3回
※1※2 社内の状況により行う日時が変更となる場合がございます。
面接地
東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル17F
問い合わせ
株式会社グッドコムアセット

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル17F
地図を見る

採用担当
中途採用担当

E-mail

電話番号
03-5338-0170

備考
【新型コロナウイルスへの対応】
下記の対応にご協力のほどよろしくお願い致します。

・入室時のアルコール消毒
 ※エントランスに準備しております。
・マスクの着用
 ※当社従業員もマスクを着用させていただきます。
・面接時の検温
 ※検温後、発熱などの症状が見られた場合や、体調が悪くなってしまった場合は、日程を再調整させて頂きます。

会社・仕事の魅力

株式会社グッドコムアセットの魅力イメージ1

不動産業界の常識を覆す働きやすさを実現!

ー◆《業界屈指の働きやすさ!》
不動産業界ってブラックなイメージがありませんか?そんな方にこそ、ぜひ当社を知ってほしいと思っています。有給休暇や休日休暇をしっかり取得すること、残業時間の管理やストレスチェックを定期的に受けることで働きやすい環境を作っています。また、育児休暇や時短勤務などもあり、社員が安心して働けます。

ー◆《抜群の福利厚生制度!》
東証一部上場企業ならではの福利厚生制度も魅力のひとつ。外部研修制度や資格取得補助制度を始め、スキルアップできる制度が多数あります。ぜひ活用して、あなたらしいワークライフを始めてください。

ー◆《全社表彰式も開催!》
月に1度の全体表彰式では、社員の表彰はもちろん、全体・各部門での業務の現状や今後の展望などを報告することで、全社員が目標に向かい頑張れる環境です!!
東証一部上場として、この情勢下でも安定の経営基盤を築いている株式会社グッドコムアセット 。業界屈指の働きやすさや抜群の福利厚生制度はお伝えしてきた通りであるが、ここでは取材で見えた現場感をお伝えしたい。

ご対応いただいたのは20~40歳の男女であるが、特筆すべきはその仲の良さ。自然に笑顔が溢れる空気に、風通しの良さと"いい会社"の雰囲気を感じた。自信を持ってオススメできる企業である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T.Tのプロフィールフォト
T.T さん(中途入社2年目)
建物管理事業部/主任
前職の経験 不動産仲介
Q

どんな働き方ができますか?

前職では残業が多く、休みも十分に取れずに仕事ばかりでしたが、当社に入社してからは土日祝休みで残業もほとんどありません。おかげで家族との時間を取れるようになり、充実したプライベートを過ごせています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

より良い住環境を提供することが私たちの仕事です。マンション管理組合やオーナー様と連携し、"当たり前の日常"を守る仕事だと考えています。まさに縁の下の力持ち。そこに大きなやりがいを感じています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ありきたりに聞こえてしまうかも知れませんが、社員がみんな”本当に”仲がいい、ということですね。足りない部分をサポートしあい、協力しながら業務を進める社風が根付いています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

A.Sのプロフィールフォト
A.S さん(新卒入社5年目)
賃貸管理部/係長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

入居者のサポートなども行っていますが、色々なバックグラウンドが見えます。その人の人生の一部をサポートできることに、大きなやりがいを感じています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

年齢や社歴に関係なく、昇進できることですね。チャレンジ精神溢れる社風なので、新しいアイデアを提案すれば、通りやすい環境でもあります。そして、その積極的な姿勢は評価にも繋がります。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!新卒入社の私がそうであったように、「そもそも賃貸管理って?建物管理って?」というところから、詳しい仕事の流れまでしっかりとサポートします。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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