キープしました。
辞退しました。

【経理スタッフ】 ★残業月10h程度 ★実務未経験歓迎 株式会社KAISER ENTERPRISE ★設立以来黒字経営★土日祝休み★年間休日120日★

情報更新日:2020/09/18
掲載終了予定日:2020/11/09

この求人のポイント

成長する企業で働く醍醐味、自分で変えていける楽しさ 将来は財務・管理会計など経営に近い位置で活躍も! 顧客からの信頼が厚く、コロナ禍でも堅実経営をキープ 地下鉄本町駅徒歩1分!土日祝休み!残業月10h程度!
クライアント企業の「未来」を力強くサポート!顧客からの厚い信頼を集め成長中!財務管理にも挑戦できる!
株式会社KAISER ENTERPRISEのPRイメージ
事業企画から事業開発、求人・販促のほか
人事・総務・経理代行、経営分析まで。
当社は飲食店の総合プロデュースを手がけています。

設立8年目の若い会社ですが
顧客の経営を成功に導くサポート力で急成長!
事業拡大には量だけでなく質を上げる必要があると考えています。
増員によって余裕を生み出し、一人ひとりの
パフォーマンスを高めるための人材募集です。

仕事内容

当社が管理部門の業務を代行しているクライアントの経理業務をお願いします。成長次第で、財務・管理会計など、経営に近いポジションで活躍できます。

具体的には

◎日々の仕事の流れ
経験に応じてお任せしていきます
▼各店の日報を会計処理
▼予実進捗管理
▼報酬・給料支払処理
▼請求書管理
▼税務会計(源泉税・年調・合計表・各調書作成など)
▼月次決算処理
▼年次決算処理
▼管理会計(損益分析・予算編成含む)

スキルや成長次第で、
経営者へ直接の提案も可能です

配属先の編成

部門リーダーを含む4名体制、全員が中途入社です。
簿記の資格を持ちながら、実務経験がなかった者、
会計事務所での実務経験を活かして活躍する者、
入社時のスキルや経験は様々です。

作業効率UPのため、デスクの横幅は、
一般的なオフィス用デスクの約1.5倍。
広々と作業スペースをとっていただけます。

入社後の流れ

OJTを行いながら、スキルに応じて業務を割り振ります。
少人数の組織なので、柔軟に対応しています。

日次で発生する業務に関しては、
スピーディーに、ミスなく業務を進めるため、
できるだけ仕組み化・自動化しています。
入社後は、社歴にかかわらず、あなたにも
作業効率化のための提言を期待しています。

将来は経営分析もできる専門スタッフに成長!

コロナ禍において、
クライアントの経営状況は大きく変化しています。
どの経費をどこまで削減できるかなど、
管理会計による経営分析をタイムリーに報告することで、
経営を力強くサポート。
クライアントにとって当社は、「煩雑な業務を代行する会社」ではなく、
「なくてはならない存在」と位置づけられています。

対象となる方

●未経験・第二新卒歓迎!●簿記3級以上の資格をお持ちの方●会計事務所での実務経験をお持ちの方も歓迎。人物重視で幅広く募集!
◎日商簿記3級以上の資格をお持ちの方を幅広く募集します。
 ※日商簿記1級保持者は優遇いたします

「資格は持っているけど、経理の仕事をしたことがない」という未経験者。
「会計事務所でいろんな企業の決算や税務申告に携わった」という経験者。
いずれの方も歓迎!

【求める人物像】
・成長を求める強い意志があり、行動に移せる方
・仕事もプライベートも大事にしたい方
・財務管理、経営企画に興味のある方
・作業効率化の方法を常に考える方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
◎残業は月10h程度
◎プライベートも充実できます

※アルバイトも同時募集中(詳細は別途お問い合わせください)
勤務地
大阪市中央区久太郎町4丁目2番15号 星和CITYB.L.D御堂 5F
【アクセス】
・地下鉄御堂筋線「本町駅」下車15番出口より徒歩1分
・各線「心斎橋駅」徒歩10分
・各線「堺筋本町駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給23万~35万円
※前職給を考慮します
※試用期間2ヶ月あり(待遇に変動なし)

モデル年収例

年収400万円 / 25歳 経験3年 /年収は一例です
年収460万円 / 27歳 経験3年 /年収は一例です
年収540万円 / 29歳 経験5年 /年収は一例です
昇給・賞与
■昇給
スキル、実績次第で随時昇給
年齢・社歴に関係なく、実績を公平に評価します

■賞与/年2回(7月・1月)
諸手当
交通費全額支給、時間外手当、役職手当など
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)
ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇
★年間休日120日
★有給休暇の取得を推奨しています!
福利厚生
社会保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
住居斡旋サポート制度
プライベートでの飲食店利用優待制度
ライフスタイルに合わせた優待制度
福利厚生サービス加入
社員旅行あり
カフェスペースあり(コーヒー、お茶、水無料)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2012年11月
代表者
代表取締役 古寺 眞佐史
資本金
310万円
事業内容
(1)飲食店の企画及び運営のコンサルティング業務
(2)店舗に関する企画、調査、設計、施工、管理及びコンサルティング業務
(3)セールスプロモーションの企画、立案
(4)広告物、印刷物の企画、デザイン及び制作
(5)業務代行(人事・総務・経理)サービス
(6)各種マーケティング調査
本社所在地
大阪市中央区久太郎町4丁目2番15号 星和CITYB.L.D御堂 5F

【アクセス】
・地下鉄御堂筋線「本町駅」下車15番出口より徒歩1分
・各線「心斎橋駅」徒歩10分
・各線「堺筋本町駅」徒歩10分
企業ホームページ http://www.kaiserenterprise.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接は距離・換気・消毒には注意を払って行います。
マスク着用で面接可能です。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに選考いたします。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しています
  1. STEP
    3

内定

※面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください
面接地
大阪市中央区久太郎町4丁目2番15号 星和CITYB.L.D御堂5F

【アクセス】
・地下鉄御堂筋線「本町駅」下車15番出口より徒歩1分
・各線「心斎橋駅」徒歩10分
・各線「堺筋本町駅」徒歩10分
問い合わせ
株式会社KAISER ENTERPRISE

住所
〒 541-0056 大阪市中央区久太郎町4丁目2番15号 星和CITYB.L.D御堂5F

【アクセス】
・地下鉄御堂筋線「本町駅」下車15番出口より徒歩1分
・各線「心斎橋駅」徒歩10分
・各線「堺筋本町駅」徒歩10分

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-4708-7203

会社・仕事の魅力

株式会社KAISER ENTERPRISEの魅力イメージ1

未完成だからこそ味わえる、会社とともに成長する喜び

【自分らしい人生を】
明日の自分。5年後の自分。
あなたの未来はどうなっているでしょうか。

成長したいなら、常に少し先の自分をイメージすることです。
5年後、あなたはこの会社で
ステップアップしているかもしれませんし

ここで培った実力と自信を糧に
新しいフィールドへ羽ばたいているかもしれません。
どちらもOK!

経理を極めたい方も、
会計へ挑戦したい方も、
自分らしい道に進んでいける。
当社はそんな会社です。

未完成の組織だからこそ
新しい会社だけにルールも組織も未完成。
だからこそ柔軟性があります。
先入観のないあなたの目線と感覚を大切にしてください。

報酬のレベルも上げていきたい。
現在は定期面談を行っていますが
がんばりがもっと昇給・昇給に反映されるような
夢のある人事制度を構築したいのです。

事業拡大が確実な今
会社とともに成長していく
自分に出会ってみませんか?
飲食店をはじめ企業の総合コンサルティングを手がけるカイザーエンタープライズ。2012年の設立以来、物件探しから新業態の開発、経理・総務・人事業務の代行、店舗展開まで、トータルなサポート力を強みに顧客を増やしてきた。

コロナ禍においても顧客からの信頼は揺るがず、契約解除は一例もないそうだ。通常の会計事務所や管理部門以上に、多彩な仕事に携わることができる同社。意欲をお持ちの方にはぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S.T さん(中途入社2年目)
経理担当
前職の経験 会計事務所勤務
会計事務所で2年勤めたのち、より企業経営のサポートができる環境を求めて転職活動をする中で、当社に出会いました。

面接で、「ウチの本質は過去会計ではなく、未来会計だ」と言われたことが印象に残り、自分もチャレンジしてみたいと入社を決意。

決算業務の支援がメイン業務ですが、「数字のどこを見るのか」という経営分析に欠かせない考え方の部分を少しずつ学ばせていただいています。

入社して実感したのは、想像以上に色々な事をさせてくれるということ。大変な半面、毎日が充実しています。取引先から私に直接電話がかかることも増えました!今後は、経営者に信頼されるように成長するのが目標ですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社KAISER ENTERPRISE ★設立以来黒字経営★土日祝休み★年間休日120日★

【経理スタッフ】 ★残業月10h程度 ★実務未経験歓迎