株式会社TEI◆観光産業や官庁関係のお客様に向け、人材サービスやアウトソーシングを展開 ◆正社員登用あり/会議・講座の運営管理◆残業1日1時間程度◆直行直帰OK(1072876) の求人情報

  • 株式会社TEI◆観光産業や官庁関係のお客様に向け、人材サービスやアウトソーシングを展開 ◆正社員登用あり
  • 会議・講座の運営管理◆残業1日1時間程度◆直行直帰OK
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社TEI◆観光産業や官庁関係のお客様に向け、人材サービスやアウトソーシングを展開 ◆正社員登用あり

会議・講座の運営管理◆残業1日1時間程度◆直行直帰OK契約社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/専門コンサルタント/旅行・観光
従業員数:1200名 設立:1976年10月 資本金:5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様の大切な会議や講座を、あなたの手で成功に導いてください!

お客様の主催する会議や講座を成功させるため、
スタッフと協力して運営管理を行う仕事です!

ここがポイント!

  • 【40年の実績】人材サービスとアウトソーシングを展開
  • 【未経験OK】スタッフをとりまとめるリーダーの役割
  • 【好環境】年休120日・残業月20時間・有休消化率100%
  • 【フレックス】直行直帰OK!出退社時間は自己申告制

募集要項

募集の背景

私たちTEIは、様々な業界の企業に向けて、人材サービスや業務請負(アウトソーシング)などを行う会社です。
長年の実績ときめ細かな対応力により、顧客数・案件数ともに増え続けており、着実な成長を遂げています。
そこで今回、さらなる組織体制強化のために、新メンバーを募集することになりました。
丁寧なOJTで、しっかりとフォローしますので、未経験者の方でもご安心ください!

仕事内容

【官庁関係の会議・講座の運営代行に関する業務】◎スタッフのとりまとめや当日の準備、資料作成など。業務に慣れたらスタッフの募集・採用・育成も。


会議・講座の運営に関する各種業務です。
大きく分けて2つの業務があります。

【運営業務】
運営のとりまとめを行います。
◎お客様との打ち合わせ
◎スタッフへの指示
◎当日の立ち会い
◎資料作成・お客様へのご報告 など

※会場設営、備品の準備、受付、資料配付、後片付けといった実務は、登録スタッフが担当します。スタッフの中にもメンバーを指揮するディレクターがいますので、ディレクターと信頼関係を築くことがポイントです。

【スタッフ採用・育成業務】
◎スタッフの募集
◎スタッフの面接・採用
◎スタッフの育成や労務管理 など

官庁関係の会議・講座のため、信頼できる人材を採用・育成するのがポイント。登録スタッフは30〜40代の女性が中心です。

★あなたの経験・意欲に応じて、無理なく業務をお任せしていきます。

入社後のステップアップ

まずは先輩に同行し、会議・講座の会場現場へ。先輩のサポートをしながら、徐々に業務を覚えていきましょう!登録スタッフは現在30名程度。早い段階で親しくなっておくと、自分が担当になったときに協力関係を築きやすいですよ。慣れてきたら、スタッフの採用関連も徐々に担当するなど、ステップアップしていってください!

求める人材

【未経験歓迎・学歴・年齢不問】◎PCスキル(入力が出来ればOK)◎明るく元気な対応ができる方。★年間休日120日!有休も取りやすい環境です♪


【こんな方はぜひ!】
◎人と接する仕事が好きな方
◎事務業務が正確に行える方
◎チームをまとめた経験がある方(パート・アルバイトを含む)
◎柔軟性のある働き方がしたい方

「子育てが一段落したので、もう一度働きたい」
「自由度の高い会社で働きたい」
「会社の会議の事務局をやったことがある」
「メンバーを盛り上げるのは得意」
といった方は、大歓迎です!

勤務地

【転勤なし】
東京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビル7階

<アクセス>
JR山手線「浜松町駅」徒歩7分
都営浅草線・大江戸線「大門駅」徒歩7分
都営三田線「芝公園駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間7時間30分

【勤務例】
9:00〜17:30
給与

月給20万円以上

【各種手当を含んだ月収例】
月収27〜30万円
※みなし残業ではないので、時間外手当は全額支給いたします。

★給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします。

初年度年収

300万〜450万円

昇給・賞与 昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
休日・休暇 【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆産休育休制度(取得・復帰実績あり)
勤務例 【日中での会議運営の場合】
9時◆出社 業務報告書作成、コーディネーターと新規スタッフ、面接
13時◆外出 会議運営等(現場)での打ち合わせ、業務従事
17時30分◆現場終了後、帰宅

この求人の特色

  • 急募
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

正社員登用あり。末永く働き、あなたのスキルを磨いていってください!

未経験でも、あなたらしい働き方で活躍できます♪

─◆イチから丁寧に仕事をお教えします。
あなたにお任せするのは、
お客様が実施する会議や講座の運営を行うこと。
会場準備や受付等を行うスタッフたちを
とりまとめるのが主な業務です。
OJTを通じて、徐々に仕事を覚えていけます。

─◆出退社時間を自由に調整できる
当社では、自由度の高いフレックス制を導入。
仕事をきちんとこなし、規定の総就業時間(1ヶ月間)を
満たしていれば出退社時間は何時でもOK!
しかも直行直帰も可能です。
ひと通り業務をこなせるようになったら、
「今日は4時間」「明日は8時間」といった働き方も可能ですよ♪

─◆日々、達成感を実感できます。
当社が運営代行を行う会議や講座は、
1回2時間から日中まるまる、といったものまで様々。
また、都内を中心に、毎日のように開催されています。
会議・講座が何事もなく無事終了した時に得られる
達成感が、大きなやりがいに繋がる仕事です!

社員インタビュー

人材サービス・研修グループ
課長 此上 真己

東京本社はアットホームな雰囲気でいつもにぎやか。堅苦しさはないので、中途入社の方でもすぐに馴染めると思いますよ。仲は良いですが、自分の仕事が終わったら周囲を気にせずサッと帰るのが当社のスタイル。自分自身や家族との時間を大切にして欲しいと考えています。「土日はたっぷりと休んだから、月曜日から仕事を頑張ろう!」―――そんな風に、メリハリのある働き方ができる環境だと思いますよ。

会社情報

設立 1976年10月1日
代表者 三橋 弘
従業員数 1200名
資本金 5000万円
事業内容 ●一般労働者派遣業(般13-04-0011)
●人材育成事業
●空港旅客送迎業務
●空港内各種受託業務
●コンベンション支援
●博覧会・イベント企画・運営  
 ほか 旅行関連サービス業務
本社所在地 東京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビル7階
企業ホームページ http://www.t-e-i.co.jp/company/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社の仕事風景。近年、様々な業界へ人材サービスを拡大させ、順調に成長を続けています。

株式会社TEIは、観光産業を中心にした人材サービスからスタートした会社で、添乗員人材派遣サービスのパイオニア。そこから徐々に事業を広げ、今では一般企業向けの人材派遣サービスや、アウトソーシングも行っています。

観光や国際的ビジネスをサポートする同社にとって、航空路線の拡大や外国人観光客の増加は追い風となっており、安定成長を継続してきました。また、各種イベントなどでの受付業務にも派遣スタッフやアルバイトスタッフをコーディネートし、近年は、学会やシンポジウム・会議等の運営サポート業務も積極的に展開。この分野も順調に伸びているようです。

添乗員人材派遣の先駆けの会社だけあり、添乗員出身の社員が多いという同社。旅行好きなメンバーも多く、連休を使って海外旅行を楽しむ人も多いとか。有休消化率も100%近くあり、仕事に支障がなければプライベートも充実できる環境。社員の高い満足度に繋がっています。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、選考に通過された方にはメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【Web・書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
*選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。

【面接(最大2回)】
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

【内定】
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TEI◆観光産業や官庁関係のお客様に向け、人材サービスやアウトソーシングを展開 ◆正社員登用あり

ホームページを見る
住所

〒 105-0014
東京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビル7階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。