オリエントキャピタル株式会社/【 秘書スタッフ 】(1121385) の求人情報

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オリエントキャピタル株式会社

【 秘書スタッフ 】正社員

残り4

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/建設コンサルタント
設立:1984年4月 資本金:1億円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2018/07/20
掲載終了予定日:
2018/08/23
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

創業34年。安定経営を続けるグローバル企業で活躍しませんか?

役員の時間を軽減する事が、第一目標です。
気配りとセンスある行動ができる方、募集。

ここがポイント!

  • 世界規模で不動産ビジネスを展開する成長企業
  • 賃貸保有戸数分野で、10年連続”No.1”を継続中
  • 数々の実績で金融機関(銀行等)からも厚い信頼を獲得
  • ワンランク上のビジネスパーソンへ自己成長を実現
  • 海外4社を含む、全23社からなる大手企業グループ
  • 完全週休2日制(土日祝)・長期休暇も充実の好環境

募集要項

募集の背景

1983年の創業以来、時代の流れに合わせた柔軟な経営戦略と、
世界を見据えたビジネス展開で、着実な成長を遂げてきた当社。
ニューヨーク、香港、シンガポールなどの国々に、
グループ会社も設立し、グローバル企業として確かな実績を積み重ねてきました。

今回の募集では、役員のサポートを担う秘書室の新メンバーを増員募集。
未経験からビジネスパーソンとして大きな成長を遂げられる職場です。

仕事内容

◎会社役員をサポートする秘書室での幅広い業務を担当していただきます。 *国内トップクラスの実績を誇り、安定経営を実現しています。


≪ 秘書室の役割とは ≫
23の企業からなる「オリエントグループ」の中において、
売上の面だけでなく、経営面も中核を担っている当社。
秘書室はそんな当社の代表を含む役員クラスのメンバーをサポートし、
業務や時間の軽減を実現することが最優先事項となります。
※そのため、気配りができセンスある行動ができる方を求めています。


――【 具体的な業務内容 】
◎役員の補佐
◎国内外の出張手配
◎資料作成補助
◎取引業者との電話・メール対応
※国内外の出張には同行する場合あり


――【 オリエントキャピタルの強み 】
創業当時手がけていたソフトウエア開発の技術を活かし、
電話でのエアコンのON/OFFや、キーレスエントリーなど、
セキュリティ重視の賃貸物件を業界に先駆けて手がけることで、
創業から34年、確かな実績を積み上げ、
業界屈指の企業へと成長を遂げました。

【 11年連続”No.1”を継続中です 】

1983年の創業以来、躍進的とも言える勢いで事業を拡大してきた当社。
中でも賃貸保有戸数については、2006年から11年連続No.1を継続中!
(日経新聞:2016年1月11日掲載)
業界内でも不動の地位を確立し、企業として安定した土台が整っているため、
将来を見据えて、長期的な活躍をしていただけます。

【 高い稼動率で築く安定基盤 】

保有する物件の戸数だけでなく、その主要稼働率の高さも国内トップクラス。
2016年11月時点では、国内外を合わせた全所有既存物件(新築物件除く)で、
主要稼働率98.55%を実現しています。
これはつまり、空室が極端に少ないということを差し、
当社の安定基盤を証明するひとつの指針といえるでしょう。

求める人材

【 経験者募集 】 ◎大卒以上  ◎要普通免許 ◎事務経験者優遇 ◎英語ができる方優遇


※役員の時間を軽減する事が、第一目標です。
 気配りとセンスある行動ができる方を求めています。

*経験者については年齢は不問。
 ⇒培ったスキルとセンスを存分に発揮して活躍してください。

――【 求める人物像 】
◎グローバルアカウントを勉強したい方
◎向上心を持って前向きにチャレンジできる方
◎数字が好き・得意な方
◎「全ては、お客様の為に」という理念に共感できる方
◎当社で何かを身に付けたいという強い信念がある方
◎仕事に責任を持ち、最後までやり遂げられる方
◎ビジネスセンスを大切にしている方

【 世界レベルの人材へとステップアップ 】

秘書室のスタッフは国内外への出張に同行する場合もあるため、
グローバル企業の役員が世界各国で展開するビジネスを、
最前線で感じることができ、国内外の事業の根幹(ドメイン)を習得できる環境です。
専門知識を深めながら多彩な業務を経験し、
ワンランク上のビジネスパーソンを目指してください。

勤務地

【 九州本部 】
福岡市博多区上牟田1-11-1 ORIENT DEALING BLD No.90 6F
・アクセス/福岡市営地下鉄「東比恵駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩時間あり)
給与

月給20万円〜30万円+インセンティブ

※試用期間3ヶ月あり(月給20万円)
※年齢・経験等を考慮します。

昇給・賞与 ◇昇給/
年2回

◇賞与/
年2回
諸手当 ◇交通費全額支給
休日・休暇 ◇休日/
完全週休2日制(土日祝)

◇休暇/
夏季・年末年始休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 ◇社会保険完備

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

セキュリティ重視の物件で単身女性やファミリー層から支持されています。

”成果主義”で正当な評価が得られるグローバル企業

【 創業34年のグローバル企業 】
3階建・全7戸という規模で、
サイドビジネスとしてスタートした当社の不動産開発事業。
創業から34年という永い時間の中でその規模は徐々に拡大し、
現在では20階建以上の高層マンションを中心に手がけています。

2008年にはNYで賃貸物件を取得したことをきっかけに、海外での事業展開も本格始動。
ニューヨーク、香港、シンガポールといった国々にグループ会社を設立し、
グローバル企業として、揺るぎない地位を確立しています。

【 ”成果主義”で正当評価 】
こうした実績をアメリカ的な経営システムで実現してきた当社では、
人材においても、社歴・年齢に関係のない”成果主義”を採用。
年功序列の縦割りの組織ではなく、社員一人ひとりの実力を正当に評価しています。
能力次第で短期間での昇給・昇格の可能性も充分。
高いモチベーションを維持し、役員の負担軽減に向けて努力を重ねてください。

会社情報

設立 1984年4月3日/創業:1983年12月1日
代表者 代表取締役 山本 親幸
資本金 1億円
事業内容 【インベスメント業務(リアルエステート、エアクラフト、タンカー)】

■自社所有マンション東京・広島・北九州・福岡・熊本で展開する
 (ORIENT BLD 約100棟) のプロパティオーナー

■2016年1月NYオープン
(アメリカ合衆国,228,East 45th St,1800,NewYork)

【グループ会社:23社(うち海外4社)】

※2006年より賃貸保有戸数日本一10年連続で継続中
 (日経新聞 2016年01月11日掲載)

■航空機リース

■企業買収
本社所在地 福岡市博多区築港本町3-24 Gプロジェクト天神No.31
事業所 【 九州本部 】(業務執行)
福岡市博多区上牟田1-11-1 ORIENT DEALING BLD No.90 6F
・アクセス/福岡市営地下鉄「東比恵駅」より徒歩5分

【 東京支店 】
東京都千代田区外神田6-15-9 明治安田生命ビル 2F
・アクセス/東京メトロ銀座線 「末広町駅」より徒歩5分
企業ホームページ http://orient-gr.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲写真は同社が所有するボーイングB737。既に大手航空会社とリース契約を結んでいるという。

日本国内だけでなく、アメリカ、ドイツなどの国外でも
広く不動産開発を手がけているオリエントキャピタル。
その事業拡大が加速したのは2000年代に入った頃で、
多くの実績を評価され、銀行等の金融機関から厚い信頼を獲得すると、
次々に新たな不動産購入案件が舞い込んできたという。

時代の流れを掴み躍進を続ける同社は、
常に現状に満足することなくチャレンジを継続。
近年では大型旅客機ボーイングB737(137人乗り)を取得し、
航空機のみをリースするドライ・リース事業にも参入しているという。

先進的な経営戦略をとるグローバル企業だからこそ、働く環境も先進的。
完全週休2日制(土日祝)の休日や夏季・年末年始・GWといった長期休暇はもちろん、
社員の高いモチベーション維持のために、昇給・賞与は年2回づつ実施しているそうだ。

” 世界的企業で自己成長を叶えながら働ける ”――。
そんな大きなチャンスがここにはある。

応募方法

応募方法 求人原稿内の「この求人に応募する」をクリックして、必要事項を記入してエントリーしてください。

※履歴書(写真貼付)・職務経歴書の郵送も受付けます。
◎提出いただいた履歴書等は返却致しません。
選考終了後、適正に処理させて頂きますのでご了承ください。

※電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
※応募については秘密を厳守します。
応募受付後の連絡 応募後1週間を目途に、書類選考の合格者のみにご連絡申し上げます。
※合否についてのお問い合わせはご遠慮ください。
採用プロセス 【 エントリー 】

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【 書類選考 】

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【 面接日連絡 】

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【 面接 】

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【 内定・入社 】
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

オリエントキャピタル株式会社

ホームページを見る
住所

〒 812-0006
【 九州本部 】
福岡市博多区上牟田1-11-1 ORIENT DEALING BLD No.90 6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

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