オリエントキャピタル株式会社/【 財務スタッフ 】(1051711) の求人情報

  • オリエントキャピタル株式会社
  • 【 財務スタッフ 】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

オリエントキャピタル株式会社

【 財務スタッフ 】正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/建設コンサルタント
設立:1984年4月 資本金:1億円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2018/01/09
掲載終了予定日:
2018/02/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

世界を股にかけるグローバル企業で活躍する大きなチャンスです!

日本のみならず国際会計基準である、
IFRSに興味がある方、大歓迎します

ここがポイント!

  • 全23社からなる”オリエントグループ”の中核企業
  • 金融機関(銀行等)からも厚い信頼を獲得する安定基盤
  • 2006年以来、賃貸保有戸数”10年連続No.1”を獲得
  • 国内外で事業の根幹(ドメイン)を習得できる好環境
  • 社員一人ひとりの実力を正当に評価する”成果主義”
  • 勤務地は東京支店・九州本部のいずれかを選択可能

募集要項

募集の背景

時代に合わせた賃貸物件の提供を行うことで、
業界内で確固たる地位を築いてきた当社。
創業から34年。現在では海外4ヵ国にグループ会社を持つ、
グローバル企業として世界レベルのビジネスを展開しています。

今回の募集では、会社経営の根幹にも関わる、
財務スタッフの新メンバーを増員募集。
全23社という大規模な企業グループだからこそ感じられる、
働き甲斐を是非、実感してください。

仕事内容

◎会社経営の根幹にも関わる、財務スタッフ※支払、国内外のドキュメンテーションの作成等幅広い業務を通じてスキルアップが目指せます。


――【 具体的な業務内容 】――
◎支払、国内外のドキュメンテーション作成
◎IR資料作成
◎銀行提出用資料作成 など


――【 世界レベルのスキルアップを実現 】――
オリエントキャピタルは日本国内だけでなく、
ニューヨーク、香港、シンガポールなどの国々に
グループ会社を設立し、グローバル企業として、
世界に目を向けた不動産ビジネスを展開しています。

そのため、業務上で国際会計基準(IFRS)
のスキルを習得するチャンスも充分にあるので、
ビジネスパーソンとして専門知識を高めたい方にぴったりの環境です。


――≪ 働く場所が選択可能です ≫――
今回は東京支店を中心としたキャリア採用を実施しますが、
ご希望によって九州本部(福岡県福岡市)での勤務も可能です。
U・Iターンご希望の方も積極的にご応募ください。

――■ 金融期間からも厚い信頼を獲得 ■

電話でのエアコンのON/OFFやキーレスエントリーなどの、
セキュリティ重視の賃貸物件を、業界内に先駆けて手がけることで、
幅広い層のお客様からの支持を獲得し発展してきた当社。
その実績から金融機関からも厚い信頼を寄せられており、
2000年代以降からは次々に新たな不動産購入案件が持ちかけられています。

――■ 大型旅客機も取得しています ■

オリエントグループでは新たな取り組みの一つとして、
航空機のみをリースするドライ・リース事業にも参入。
ボーイングB737(137人乗り)を既に購入済みで、
大手航空会社にリース契約を結んでいます。
今後もグループ発展の一翼を担う事業として、
所有機数を増やしていく方針です。

求める人材

【 未経験の方も歓迎します 】 ◎大卒以上 ◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) *国際会計基準(IFRS)に興味がある方を歓迎します


※経験者の方は年齢不問です。

≪ 求める人物像 ≫
◎グローバルアカウントを勉強したい方
◎向上心を持って前向きにチャレンジできる方
◎数字が好き・得意な方
◎「全ては、お客様の為に」という理念に共感できる方
◎当社で何かを身に付けたいという強い信念がある方
◎仕事に責任を持ち、最後までやり遂げられる方

≪ こんな方も歓迎します ≫
□他にはない進んだビジネスをしたい方
□仕事に感動したい方
□能力を高めたい方
□可能性にチャレンジしたい方
□真のプロになりたい方
□将来独立を目指したい方
※当社では安定した経営基盤と先進的な労働環境で、
 あなたに必要な環境を提供します。

――■ 実力・成果を正当に評価します ■

アメリカ的な経営システムでここまで発展を続けてきた当社では、
人材においても先進的な評価システムによる”成果主義”を採用しています。
年功序列の縦割りの組織ではなく、社員一人ひとりの実力を正当に評価。
能力次第で短期間での昇給・昇格も実現できる環境です。

勤務地

東京または福岡のご希望の勤務地に配属致します。

【 東京支店 】
東京都千代田区外神田6-15-9 明治安田生命ビル 2F
・アクセス/東京メトロ銀座線 「末広町駅」より徒歩5分

【 九州本部 】
福岡市博多区上牟田1-11-1 ORIENT DEALING BLD No.90 6F
・アクセス/福岡市営地下鉄「東比恵駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩時間あり)
給与

年俸500万円〜1,200万円

※試用期間3ヶ月あり(待遇に変動はありません)
※年齢・経験等を考慮します。

昇給・賞与 ◇昇給/
年2回

◇賞与/
年2回
諸手当 ◇交通費全額支給
休日・休暇 ◇休日/
完全週休2日制(土日祝)

◇休暇/
夏季・年末年始休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 ◇社会保険完備

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

完全週休2日制(土日祝)など、働きやすい環境も用意しています。

―― 賃貸保有戸数10年連続No.1を継続中 ――

――■ 10年連続”No.1”の実績 ■
ワンルームマンションから大型賃貸マンション、
フィットネス付き賃貸マンションなど、
多彩な不動産開発事業を世界規模で手がけるグローバル企業として、
国内トップクラスの実績を誇る当社。

中でも、賃貸保有戸数の分野では2006年から、
10年連続で日本一を獲得しています。
(日経新聞:2016年1月11日掲載)

――■ 高い主要稼働率で安定経営を実現 ■
また、当社が強みとしているのは
保有する物件の戸数だけでなく、その稼働率の高さ。
2016年11月時点では、国内外を合わせた
全所有既存物件(新築物件除く)で、
主要稼働率98.55%を実現しています。

これはつまり、全国屈指の賃貸保有戸数を誇りながら、
空室は極端に少ないということを差し、
当社の安定基盤を証明するひとつの指針といえるでしょう。

会社情報

設立 1984年4月3日/創業:1983年12月1日
代表者 代表取締役 山本 親幸
資本金 1億円
事業内容 【インベスメント業務(リアルエステート、エアクラフト、タンカー)】

■自社所有マンション東京・広島・北九州・福岡・熊本で展開する
 (ORIENT BLD 約100棟) のプロパティオーナー

■2016年1月NYオープン
(アメリカ合衆国,228,East 45th St,1800,NewYork)

【グループ会社:23社(うち海外4社)】

※2006年より賃貸保有戸数日本一10年連続で継続中
 (日経新聞 2016年01月11日掲載)
本社所在地 福岡市博多区築港本町3-24 Gプロジェクト天神No.31
事業所 【 九州本部 】(業務執行)
福岡市博多区上牟田1-11-1 ORIENT DEALING BLD No.90 6F
・アクセス/福岡市営地下鉄「東比恵駅」より徒歩5分

【 東京支店 】
東京都千代田区外神田6-15-9 明治安田生命ビル 2F
・アクセス/東京メトロ銀座線 「末広町駅」より徒歩5分
企業ホームページ http://orient-gr.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社が刻んできた実績や歴史はここで語りきれるものではない。詳細は入社後に肌で感じてほしい。

1983年の創業当時、ソフトウエアの開発を手がける企業として、
北九州市で誕生したオリエントキャピタル株式会社。
創業から34年、同社がいかにして、
全23社を束ねるオリエントグループの中核企業へと成長したのか…。
それは以下の通りだ。

時代の流れとともに、事業の主軸を不動産開発へと移行。
その中で元より得意としていたITの知識・技術を活かし、
当時は未だ珍しかった電話での空調のON/OFFや、
キーレスエントリーなど、セキュリティ重視の物件を
数多くプロデュースすることで、着実に実績を積み上げてきた。

そんな実績には金融機関(銀行等)も多大な信頼を寄せており、
年月を重ねるごとに新たな不動産購入案件が舞い込んできたという。

その後、ニューヨーク、香港、シンガポールにグループ会社を設立し、
国内屈指のグローバル企業として、不動の地位を築いているのが、
オリエントキャピタル株式会社なのである。

応募方法

応募方法 求人原稿内の「この求人に応募する」をクリックして、必要事項を記入してエントリーしてください。

※履歴書(写真貼付)・職務経歴書の郵送も受付けます。
◎提出いただいた履歴書等は返却致しません。
選考終了後、適正に処理させて頂きますのでご了承ください。

※電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
※応募については秘密を厳守します。
応募受付後の連絡 応募後1週間を目途に、書類選考の合格者のみにご連絡申し上げます。
※合否についてのお問い合わせはご遠慮ください。
採用プロセス 【 エントリー 】

 ▼
【 書類選考 】

 ▼
【 面接日連絡 】

 ▼
【 面接 】

 ▼
【 内定・入社 】
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

オリエントキャピタル株式会社

ホームページを見る
住所

〒 812-0006
【 九州本部 】
福岡市博多区上牟田1-11-1 ORIENT DEALING BLD No.90 6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。