キープしました。
辞退しました。

世田谷区の未来をつくる【事務系総合職(施設管理/総務)】*土日休 株式会社世田谷サービス公社 ◆年間休日122日 ◆男女共に育休取得実績あり ◆残業少なめ

情報更新日:2024/02/15
掲載終了予定日:2024/04/04

この求人のポイント

\世田谷区の“未来”をつくる存在に/「官公庁に準ずる企業」ならではの、ホワイトな職場環境も魅力です!
【社のモットー】“区民本位”の良質なサービスを提供 【未経験OK】OJTでイチから学べる!フォローも万全◎ 【やりがい】世田谷区とそこで暮らす方々へ貢献できる 【“人”がイイ】20~30代活躍中!明るく穏やかな社風 【キャリア】希望者の8割が正社員へ(賞与年4.6ヶ月分) 【長く活躍】男女ともに育休実績あり!家庭との両立◎
\「世田谷区が設立した株式会社」で活躍/自分の存在が区民の笑顔に繋がる、社会貢献性の高い事務職です!
株式会社世田谷サービス公社のPRイメージ
世田谷区が出資、設立した株式会社として地域社会の発展に貢献してきた私たち。なかでも、施設維持管理等事業においては世田谷区内にある約60ヶ所の公共施設の受付~管理業務を担っています。

★官公庁に準ずる企業のため、経営が安定
★「社会貢献性の高い事務職」に挑戦できる
…など、働きやすさ&働きがいのある環境で新たなキャリアを築けるチャンスです!

仕事内容

【20~30代の若手が活躍中!】希望や適性により、「施設管理」or「総務部門」での各種事務業務をお任せします★有休消化率↑ワークライフバランスも◎

具体的には

【施設管理事務】

◆施設管理
・アルバイトスタッフの採用・退職手続き
・関係先(現場責任者、顧客、業務委託先など)との調整
・担当施設(区民センター、図書館、美術館、公園)への週1回程度の訪問
・PCを使用した事務
・電話対応
・報告書や見積書の作成
・請求書処理

【総務事務】

◆PCを使用した事務
・会社行事・イベントの開催
・社屋・備品・消耗品の管理
・従業員の健康管理
・社内・社外広報
・福利厚生事務
・電話対応
・報告書や見積書の作成
・請求書処理

入社後の流れ

【施設管理事務】

先輩から4~5施設を引き継ぎ、管理業務に挑戦!
丁寧なサポートのもと安心して取り組めます。

【総務事務】

先輩によるOJTで、実践的なスキルを吸収。
質問&相談がしやすい雰囲気なので、わからないことを抱え込む心配はありません!

配属先の編成

【施設管理事務】は21名、【総務事務】は8名体制。
どちらの配属先でも、35歳未満の若手社員が多数活躍しています。
活気がありつつ、穏やかな雰囲気も特徴的で、お互いの個性や意見を認め合うメンバーばかり◎
社歴に関係なく自由にアイデアを発信できる環境の中、区民のためにみな一丸となり、業務を遂行しています!

ワークライフバランスを重視した働き方

★残業は月10時間程度と少なめ
★完全週休2日制(土日祝休み)
※業務の都合により土日勤務あり(年5日程度)
 勤務した場合は平日で振替休み
★年間休日122日
★有給休暇の取得を推奨(目標は取得率7割)

産休・育休⇒復帰率も高く、育休は男女ともに取得実績あり!
ライフステージの変化に合わせて、柔軟に働けます。

対象となる方

【実務未経験・第二新卒歓迎!】◆高卒以上◆社会人経験1年以上◆基本的なPC操作ができる方 ★正社員登用実績多数⇒長期的な活躍に期待した採用です!
【応募条件】
◆高卒以上
◆社会人経験1年以上
└業界・職種は不問
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
└Excel・Wordの基本操作

【活かせるスキル】
◇普通自動車運転免許(AT限定可)
└担当施設へは社用車で訪問します。
◇事務ワークの実務経験
└一般事務・総務など

\中途入社⇒ほぼ全員が契約社員スタート!/

先輩たちの前職は、保育士や警備員などさまざまです。
正社員登用実績も多数あり、過去3年間では
希望した方の8割以上が正社員へステップアップ◎
あなたもぜひ、その後に続いてください!

「おもてなしマインド」に共感してくれる方は、ぜひ!

私たち『世田谷サービス公社』では、当社の管理する施設をご利用いただく方により快適に安心していただけるよう、あたたかいおもてなしに努めてきました。

★当社の「おもてなしポリシー」を実践できる方
★“つながる”“広がる”心づかいによって、区民の笑顔を増やしたい方
と一緒に働きたいと思っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎世田谷区に貢献したい方

世田谷区が設立した株式会社のため、区民へのサービスと公平性を考えて業務を推進することが必要不可欠。そのため、区民のために使命感と責任感を持って取り組める方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲協調性のない方

粛々と進める業務が多い一方で、チーム内での情報共有など社員同士のコミュニケーションを大切にしています。区民の方々だけでなく、一緒に働く仲間への配慮も忘れないようにしましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:30~17:15(休憩60分)

★残業は月10時間程度。
ワークライフバランスを大切に働けます!
勤務地
【転勤なし!「三軒茶屋駅」から徒歩圏内】
◆本社:東京都世田谷区世田谷区太子堂三丁目25番9号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
●世田谷線・東急田園都市線「三軒茶屋駅」北口A出口より徒歩12分
●東急世田谷線「西太子堂駅」より徒歩13分
●小田急線・井の頭線「下北沢駅」より徒歩17分
給与
月給261,700円~
※試用期間6ヶ月あり。期間中の待遇は変わりません。
昇給・賞与
◆昇給:あり(正社員登用後)
◆賞与:あり(正社員登用後)★昨年実績:4.6ヶ月分
諸手当
◆通勤手当(限度月額55,000円)
◆残業手当(全額支給)
◆その他手当
休日・休暇
【年間休日122日】
◆完全週休2日制(土・日)
※業務の都合により、土日勤務あり(年5日程度)
 勤務した場合は、平日で振替休み
◆祝日
◆年末年始休暇(1/29~1/3)
◆夏季休暇
◆有給休暇(初年度年間10日 ※ただし初年度は採用月により異なる)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(男女共に取得実績あり)
◆介護休暇
◆元気回復休暇(規定あり)
◆その他休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆福利厚生代行企業加入
◆健康診断
◆資格取得助成金
◆正社員登用制度あり(入社後2年目より正社員登用試験の対象/直近の合格率8割以上)
教育研修制度

【施設管理事務】

「防火防災管理者」「防災士」「第二種電気工事士」を始めとした、公共施設の維持管理に必要な資格取得をサポートします。
⇒取得にかかる費用は会社が全額を負担します!

【総務事務】

「労働基準法」など、企業法務に関連する知識を学ぶ機会もあり、スキルの幅を広げられます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年(昭和60年)4月1日
代表者
代表取締役社長 岡田 篤
従業員数
1,054名(2023年3月31日時点)
資本金
4億4,500万円
事業内容
【1】区民利用施設の維持管理事業
└区民センター、図書館、公園など約60に及ぶ公共施設における受付、設備管理
【2】区のICT支援事業
└区職員向けサービスデスク、システム運用・保守支援、オペレーション
【3】フレンチレストラン・区民施設併設のカフェ等飲食事業
【4】エフエム世田谷(83.4MHz)放送事業
【5】インターネットポータルサイト「世田谷くみん手帖」の運営事業
【6】イベントの企画・開催・チケット販売事業(コンサート、落語、講演など)
【7】障害者雇用推進事業
本社所在地
東京都世田谷区世田谷区太子堂三丁目25番9号
当社の特色

【コミュニティ参画】

将来の世代により良い社会を繋げることを目指し、地域イベントの協賛やボランティア活動など、企業活動のあらゆる場面で社会貢献につながる取り組みを展開しています。

【地域雇用】

地域に根差した企業活動を行い、積極的に障害者等の雇用を進めています。多様性を尊重し、能力や適性に応じた自己実現の場を提供するとともに、地域雇用力の向上に努めています。

【おもてなしマインド】

当社のサービスをご利用いただく方に、より快適に安心していただけるよう、温かいおもてなしに努めています。当社の「おもてなしポリシー」を実践する人材を育成し、つながる 広がる 心づかいで、区民の笑顔を増やします。
企業ホームページ https://www.setagaya.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆◇
『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上、送信ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間程度で、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとにWeb書類選考を行います。選考を通過された方には面接日等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接では、お互いの理解を深めるため、じっくりお話しましょう!
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

4月1日の入社を予定しています。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社:東京都世田谷区世田谷区太子堂三丁目25番9号

<アクセス>
●世田谷線・東急田園都市線「三軒茶屋駅」北口A出口より徒歩12分
●東急世田谷線「西太子堂駅」より徒歩13分
●小田急線・井の頭線「下北沢駅」より徒歩17分
問い合わせ
株式会社世田谷サービス公社

住所
〒 154-0004 東京都世田谷区世田谷区太子堂三丁目25番9号
地図を見る

電話番号
03-3419-4171(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社世田谷サービス公社の魅力イメージ1
株式会社世田谷サービス公社の魅力イメージ2

世田谷区を、より良い街に―。多彩な事業を展開中!

――多彩な事業を展開する、世田谷区の地方公社

「ひとと街と明日のまん中に」をキーワードに掲げ、世田谷の人と街の中で地域とともに歩む企業を目指す私たち。

これまでも、区民利用施設の維持管理事業に加え
◆区のICT支援事業
└ 区職員向けサービスデスク、システム運用・保守支援、オペレーション
◆フレンチレストラン・区民施設併設のカフェなどの飲食事業
◆エフエム世田谷(83.4MHz)放送事業
◆インターネットポータルサイト「世田谷くみん手帖」の運営
◆コンサートなど、イベントの企画・開催・チケット販売事業
◆障害者雇用推進事業
…といった、さまざまな事業を通じて人と人とのふれあいを生み、地域コミュニティの発展や活性化に尽力してきました。


――世田谷区の“これから”を支える存在に!

「将来の世代により良い社会を繋げること」を目標に、地域イベントの協賛やボランティア活動など、企業活動のあらゆる場面で地域社会に寄与。
また、障害者等の雇用を進めるなど、多様性の尊重と地域雇用力の向上に努めています。

だから入社する方も、世田谷区の未来をつくる仲間のひとり。
【施設管理事務】は、人々の憩いの場である施設や空間を守り
【総務事務】は当社の経営をバックオフィスで支える―。
それぞれの立場で、世田谷区や暮らす方々へ貢献できます!
『世田谷サービス公社』は、地域社会の発展と区民福祉の向上に向けて設立された株式会社です。約40年にわたり社会的要請に応えてきた実績をもとに、時代とともに変化・成長し続けていることも同社の特徴。働き方改革の視点から、多様なワークライフバランスの実現にも注力しています。

契約社員でも、公正な待遇の確保を図ってくれていることも大きなポイント。最初の雇用形態に捉われず、積極的にご応募ください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社5年目)
施設管理事務
前職の経験 保育士
Q

何故この仕事を選んだのですか?

事務などのオフィスワークに興味があり、転職を考えるように。また、前職では子どもたちの保育を通じて地域社会に貢献。以前とは異なるかたちで、世の中に役立つ仕事に関われることも入社の決め手になりました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

区民の方々が利用しやすい施設になるように、課題などを区役所の担当の方に伝え、架け橋的な業務を行うことも。区民会館の運営では、Web予約システムの導入など新たなサービスの提案に自分のアイデアも活かせます。
Q

どんな働き方ができますか?

仕事に慣れてきたら「今日はこの施設に訪問しよう」「1日オフィスで事務作業を」などと、業務量やスケジュールは自分で調整。残業も少なく、土日祝がお休み。オン・オフのメリハリをつけながら働けますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社7年目)
総務事務
前職の経験 警備会社
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

世田谷生まれの世田谷育ち。自分が住んでいる街に貢献できることや、公務員に準じた給与体系で働けることに惹かれて転職しました。当然、ワークスタイルも同様。入社後に、生活リズムが整ったことも嬉しいですね。
Q

職場環境について教えてください。

総務事務は、従業員の活躍をバックオフィスで支えるポジション。私自身は、社屋の管理や給与の確認などを担当しています。年齢や社歴に関わらず自分の意見を発言しやすく、やってみたいことを任せてくれる職場です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社には、多種多様なバックボーンを持つ人材が集結。個性はいろいろですが、「世田谷の未来を担う」という共通認識で業務を進めているのでチームワークは抜群です。意見を交わしながら、一緒に楽しく働きましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社世田谷サービス公社 ◆年間休日122日 ◆男女共に育休取得実績あり ◆残業少なめ

世田谷区の未来をつくる【事務系総合職(施設管理/総務)】*土日休