株式会社ポジティブドリームパーソンズ◆「働きがいのある会社」7年連続(2012年〜)ベストカンパニー選出 !/ウエディング・新施設の【予約受付スタッフ】★大阪限定採用★(1102550) の求人情報

  • 株式会社ポジティブドリームパーソンズ◆「働きがいのある会社」7年連続(2012年〜)ベストカンパニー選出 !
  • ウエディング・新施設の【予約受付スタッフ】★大阪限定採用★
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ポジティブドリームパーソンズ◆「働きがいのある会社」7年連続(2012年〜)ベストカンパニー選出 !

ウエディング・新施設の【予約受付スタッフ】★大阪限定採用★正社員

業種 : 冠婚葬祭/フードビジネス(総合)/ホテル・旅館/旅行・観光
従業員数:930名 設立:1997年7月 資本金:2億8,110万円 売上高:173億円(2017年4月期)←154億円(2016年4月期)←144億円(2015年4月期)← 128億円(2014年4月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/17
掲載終了予定日:
2018/06/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

昨年OPENしたばかりの、まだまだ新しいレストラン施設となっています!

天守閣を間近に望む、大阪城公園に新施設が昨年OPEN☆
各メディアが注目の新たな施設で働きませんか?

ここがポイント!

  • 【各種メディアが注目】予約も増える
  • 【安定・成長性】2020年には売上高300億円へ!
  • 【評価制度】年4回のインセンティブと年2回の昇給
  • 【未経験OK】未経験者も安心。研修体制も充実!
  • 【やりがい】「働きがいのある会社」7年連続選出!
  • 【働きやすさ】長く働ける◎産休・育休の取得実績あり

募集要項

募集の背景

「感動創出企業」ポジティブドリームパーソンズは、
1997年、ウェディング事業からスタートしました。
その後、レストラン、バンケット、フラワー、
コンサルティングなどへとフィールドを拡大。
2004年以来、14年連続売上UPを実現し、
現在、年間100万人以上のお客様にご利用頂いています。
今回、大阪を中心とした体制強化に伴い、レストランの受付スタッフを募集します。

仕事内容

《未経験も安心!電話・メールでの受付業務です》当社が運営する新施設の受付窓口として、Webまたは電話予約、お問合せなどの対応をお任せします


レストランをご利用されるお客様の予約受付業務を中心に
目的に合わせたプランのご案内や各種サービスのご要望などを電話・メールでお応えします。

【具体的には】
・電話・各種Webサイトからの予約受付対応
・予約システムの管理、データ入力
・お客様からの問い合わせ対応・メール返信 など

★ホスピタリティの高い対応を心がけて下さい★
基本的には、Webや電話から予約や問い合わせがあった
お客様の受付業務を専任でお任せ。
(レストラン等でのホール業務を行なうことはありません。)
「結婚記念日を祝うシャンパンを用意してほしい」など、
しっかりとお客様のご要望を聞いて、
レストランの担当者に伝えていきましょう。

★皆がフォローし合える環境です★
対応に困った時には周りのスタッフがサポートします。
あなたも、困っている人のサポートに入るなど、
「手伝いましょうか?」と声をかける気持ちを大切にしてくださいね。

★入社後は、安心してスタートできます!

入社後は丁寧な事前研修をご用意!
まずは、本社にて3日間の研修を行います。
その後は、現場で予約受付システムの使い方や電話対応の練習からスタートします。
メールや電話対応用のマニュアルもご用意しているため、
周りにいる先輩スタッフからのフォローのもと
未経験者でも、すぐにお仕事に慣れていただけます。

★各種メディアでも注目◎予約急増の人気レストラン!

昨年の秋、「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」を新たにオープン。
オープン後も人気が絶えず、多くの予約を頂いています。
大阪でもっと大きな仕事に挑戦したい方はもちろん、
スタートしたばかりの新拠点を盛り上げたい方は大歓迎!
歴史とトレンドが融合する新施設で、
更なる感動を提供していきませんか?

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎/完全人物重視の採用!】■基本的PCスキル ◎年齢・経験・スキルは一切不問!◎多くの先輩社員が未経験からのスタートです!


《年齢・経験・スキル等は一切不問です》

◎人物重視の採用です!
社内外の色々な方とやり取りする機会も多く
現場内でコミュニケーションをとることも大切な要素になってきます。
特に高いホスピタリティをお持ちの方は歓迎します!

【こんな方大歓迎!】
◎コミュニケーションに自信がある
◎お客様の笑顔にやりがいを感じる
◎ビジネスパーソンとして価値を高めたい

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇ホテルや旅行手配スタッフなどのご経験
◇コールセンターなどのご経験
◇接客・販売などのご経験
◇英語・中国語・韓国語などの語学力
※外国の方からの問合せもあるため、語学スキルがあれば活かせます!

★未経験スタートの先輩たちが多数活躍中!

現在、当社で活躍している先輩のほとんどが
業界未経験からスタートしました。
アパレル販売、飲食、事務、公務員、
ペットショップ、芸能、法律事務所、秘書など、前職はさまざま。
過去の経験や経歴に関係なく、長期的にご活躍いただけます。
しっかりとしたサポート体制が整っているので、安心してご入社ください。

勤務地

☆大阪城公園内の新施設で働く!(昨年10月OPEN!)
☆転勤なし/U・Iターン歓迎!

■ザ ランドマークスクエア オオサカ(レストラン付ゲストハウス)
大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)

■テイスト オブ ザ ランドマークスクエア オオサカ(ティー&バーラウンジ)
大阪府大阪市中央区大阪城3-1(JO-TERRACE OSAKA内)

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00〜23:00の間でのシフト制(実働8時間、休憩1時間)
給与

月給:22万円〜
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

◆「働きがいのある会社」7年連続(2012年〜)ベストカンパニー選出 !
 (Great Place to Work(R) Institute Japan調査)

◆評価制度
・3ヶ月ごとに目標を設定
 その達成度に応じて年に4回のインセンティブと年2回の昇給額を決定
・仕事の結果を数値化したパフォーマンス評価と ロールプレイによる総合評価

初年度年収

300万〜550万円

モデル年収例

年収350万円 経験1年
年収642万円 管理職 経験3年

昇給・賞与 昇給/年2回
決算賞与/年1回(業績による)
インセンティブ/年4回
諸手当 交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇 週休2日制(月9日休み/1ヶ月毎のシフト制)
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休(取得実績有り)
福利厚生 各種社会保険完備
出産育児支援制度
転勤時引越し代補助
社内施設使用割引
ウェディング社内紹介支援
慶弔見舞金
中途新入社員基礎研修
PDPビジネスカレッジ
ウェディングプランナー基礎研修
パートナー勉強会研修
OJT研修

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

思い出のひと時を彩るやりがいは、ここでしか得られないものです。

未経験者の方も、現場でのOJTを通じてしっかり学んでいくことが可能です。

未経験者でも安心!成長できる社風&教育体制を用意!

《★☆当社ならではの働く魅力☆★》
当社は、ウエディング、レストラン、フラワー事業を
自社一貫体制で行っているため、自由度が高く、
幅広い提案をすることが可能。
自分の新しいアイディアを形にできる環境です。

当社で結婚式を挙げられたお客様が、
その後お食事にレストランをご利用されたり、
結婚式後、お客様と長いお付き合いが続いていくのも、
弊社の幅広い事業体制があるからこそです。

《★☆日々の努力を正当に評価☆★》
社員一人ひとりの仕事ぶりをしっかり把握し
継続的に頑張ってきた姿勢を正当に評価しています。
年齢・社歴に関係なく、実力次第でキャリアアップでき
新人の抜擢人事も珍しくありません。

《★☆充実の福利厚生で長く働ける環境を☆★》
また、社員に長く活躍してもらえるよう
当社独自の「出産育児支援制度」を設置。
通常の産休・育休、時短制度はもちろん
育児休暇の延長や、在宅勤務の許可、
一度退職しても一定期間内であれば復職できる、などなど
前向きに「働きたい」という方を、後押しする環境が整っています!
男女共に長く活躍できるというのも大きな魅力です!

是非、当社で幅広いスキルを身につけた
ビジネスパーソンへ成長してみませんか?
未経験からでも着実に成長できる環境をご用意。
積極的なチャレンジをお待ちしています!

社員インタビュー

受付スタッフ

前職は、通販会社の商品管理。ブライダル関係の仕事に憧れ、たどり着いたのが当社でした。入社の決め手になったのは、入社後の研修制度や評価制度などが整っていて、魅力的な会社だと感じたからです。当社はとくにお客様とのつながりが強いと思います。私自身も数年前に出会ったお客様ですが、いまでもレストランに遊びにきてくださる方がいて、本当にうれしいですね。

これから働いていただく大阪のレストランは、昨年にオープンしたばかり。予約も増えており、大変な時期でもありますが、レストランのこれからを盛り上げていただける一員として、きっと大きな”やりがい”を感じながらご活躍いただけるはずです!

会社情報

設立 1997年7月1日
代表者 代表取締役社長/杉元 崇将
従業員数 930名(2017年5月1日現在)
資本金 2億8,110万円
売上高 173億円(2017年4月期)←154億円(2016年4月期)←144億円(2015年4月期)← 128億円(2014年4月期)
事業内容 ◆ホテル施設の企画 ・ 運営事業
◆レストラン施設の企画 ・ 運営事業
◆ウェディング施設の企画 ・ 運営事業
◆宴会施設の企画 ・ 運営事業
◆フラワー施設の企画 ・ 運営事業
◆コンサルティング事業

【受賞歴】
◎「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニー選出(Great Place to Work(R) Institute Japan調査)

◎「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2015」
SCAPES THE SUITEが、ホテル部門にて4年連続“4レッドパビリオン”評価を受賞

◎Flower Art Award in Tokyo Midtown(FAA)(2017年)
フラワーデザイナーのアートコンペにて最優秀賞を受賞
花の国際舞台である「アート・フローラル国際コンクール in パリ」に日本代表として選出され4位入賞

◎EY Entrepreneur Of The Year Japan(EOY)
新たな事業領域に挑戦する起業家の努力と功績を称える国際的な表彰制度で、
代表の杉元がセミファイナリストに選出
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南ビル4F
企業ホームページ http://www.positive.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

レストランの”顔”としての活躍を期待しています。入社後は基礎から研修をしっかり行ないます。

ポジティブドリームパーソンズは1997年設立。世の中に「感動」という新たな価値を提供していく「感動創業企業」として、全国20カ所のウェディングゲストハウスやサロン、レストラン、ホテルなどを直営するほか、ホテル・レストランと契約を結び、年間約3,000組の披露宴・パーティーを手がけている。2004年以来、14年連続成長を実現。企業としての安定性・成長性も申し分ない。

『働きがいのある会社ランキング』では、世界的な意識調査機関「Great Place to Work&」の調査により、7年連続(2012〜2018)ベストカンパニーに選出されている。まさにお客様に感動をもたらすとともに、従業員にも働く感動や喜びを創出していると言えるだろう。

今回募集する受付スタッフは、昨年OPENしたばかりの、
レストランの”顔”としての重要な役割も担う。
未経験からでもしっかり成長できるので、
ぜひ、この採用のチャンスに合わせ積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、1週間以内に追ってご連絡いたします。
採用プロセス ▼WEB選考 + 電話面接
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接
※面接日程はお気軽にご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
即日内定の可能性もございます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※最短で応募から内定まで2週間程度です。
面接回数 1〜2回
面接地 勤務地欄にある大阪のいずれかの各会場で行ないます。
※面接地はご希望に沿います。(東京本社での面接も可能です)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ポジティブドリームパーソンズ◆「働きがいのある会社」7年連続(2012年〜)ベストカンパニー選出 !

ホームページを見る
住所

〒 150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南ビル4F 【地図を見る】

採用担当 キャリア採用担当
E-mail
備考 電話番号の受付時間は【平日10:00〜18:00】です。
※応募は24時間受け付けています。

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。