株式会社ポジティブドリームパーソンズ | 【14年連続売上UP/全国20会場直営/ウェディング業界の成長企業】/【管理部門スタッフ】★未経験歓迎!★産休育休実績多数(1208683) の求人情報

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株式会社ポジティブドリームパーソンズ | 【14年連続売上UP/全国20会場直営/ウェディング業界の成長企業】

【管理部門スタッフ】★未経験歓迎!★産休育休実績多数 正社員

業種:冠婚葬祭/フードビジネス(総合)/ホテル・旅館/旅行・観光
従業員数:950名 設立:1997年7月 資本金:2億8,110万円 売上高:191億円(2018年4月期)←173億円(2017年4月期)←154億円(2016年4月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/27
掲載終了予定日:2019/01/31

あなたの活躍が、一緒に働く仲間やお客様の笑顔へ

★ポジティブの未来を裏から支えるメンバー大募集

ここがポイント!
  • 【成長企業】業績好調!2020年には売上高300億円へ
  • 【未経験OK】研修充実+実務を通じてスキルUP!
  • 【やりがい】さまざまなバックオフィスを幅広く経験
  • 【評価制度】年4回のインセンティブと年2回の昇給
  • 【福利厚生】産休育休など長く活躍できる制度が充実
  • 【選べるワークスタイル】転勤ありorなしを選択OK
_dummy280x210 ▲ウェディング会場で働く社員の良い相談役として、あなたらしさを発揮しながら活躍してください。

募集要項

募集の背景

――働きたい街で、自分らしく活躍を♪
神奈川・大阪・神戸・福岡・長崎拠点での合同募集です!

全国20カ所のウェディングゲストハウスや
サロン、レストラン、ホテルなどを直営する私たち。
おかげさまで2004年以来、14年連続売上UPを継続中♪
各拠点の組織規模や年間成約数の拡大に伴って、
拠点運営をサポートする新たな仲間をお迎えします!
当社の成長を一緒に楽しみながら、
あなた自身の可能性も広げてください!

仕事内容

【幅広いスキルを学べます!将来はマルチに活躍♪】◆当社直営のウェディングゲストハウスなどに配属◆拠点運営を支えるバックオフィスをお任せします


――★活躍の場は?
入社後はウェディングゲストハウスやサロン、
レストラン、ホテルなど、各事業所に配属。
◎各事業所でバックオフィス業務を行います。
いずれも婚礼会場と併設しているため、
華やかで明るい雰囲気の中、気持ちよく働けます!

【具体的には?】
◆売上管理(見積チェック&入金確認など営業サポート)
◆労務管理(タイムカードの管理など)
└日々発生するデイリー業務はこの2つ。
 拠点毎の数字をとりまとめ、
 本社の管理部門へ報告する仕事です。

ほかにも…
◆マネージャーの出張手配(交通・宿泊先の確保)
◆職場環境の整備など、総務業務全般
◆年末調整・保険手続きの窓口業務 

…といった、
さまざま業務にチャレンジできることが面白さ!
営業事務や経理、労務、総務など
各業務をあえて細分化しないことで、
幅広い知識を身につけられるメリットも◎
自分次第で活躍の場が広がっていきますよ♪

“1人じゃない”安心感。先輩&本部サポートも万全

まずは3日間の新人研修にて、
会社や各事業への理解を深めてください。
その後は先輩の丁寧なOJTで、業務の流れを吸収。
もちろん、できることからお任せするのでご安心を!

本部には経理や労務のスペシャリストが在籍し、
管理部門スタッフが集まる合同研修も実施。
タテヨコの深いつながりが活躍を後押しします!

頑張りが認められるから…色々チャレンジできる!

現場で、お客様が喜んでくれるのは
裏側で管理部門の支えがあるからー。

そのため、日々の取り組みを正当に評価し
昇給やインセンティブにつなげています。
現場の環境改善や業務改善など
前向きなアイデアは大歓迎!
働きやすい環境を自らつくり出すことで、
理想の職場、目指すキャリアもグッと身近に♪

求める人材

【20代・30代女性活躍中/ほとんどが業界未経験からのスタートです♪】◆接客・販売・営業・事務の経験あれば活かせます★有給取得率ほぼ100%


【応募条件】
◆社会人経験をお持ちの方
└業界ジャンルや雇用形態は不問。
 アルバイトや契約社員から、
 “正社員”に挑戦したい方もぜひ!

【あれば活かせるスキル】
◆接客や販売、営業、事務の経験

高度な事務スキルや豊富なキャリアより、
事業所内のたくさんの社内スタッフと
話をしながら業務を進めていくため
ポジティブな接客マインドに期待!
「普段の仕事でPCを使っていない…」という方も
入社後に学べるので安心してご応募ください。

【こんな方と一緒に働きたい!】
◎何事も素直に受け入れる、柔軟性をお持ちの方
◎幅広い業務に対し、前向きに取り組める方
◎サービス精神やホスピタリティを忘れない方

“誰かのため”が、きっと“自分のため”になる仕事

拠点毎の管理部門スタッフは
現在、20~30代の女性中心に活躍中。
元、接客業や営業職、塾講師などが活躍しており、
当社でセカンドキャリアを築いています。
オフィスワーク未経験の方でも、
“誰かのために全力になれる”方なら大丈夫。

一緒に働く仲間に寄り添うような
きめ細やかなサポートを期待します!

勤務地

[転勤なし/U・Iターン歓迎]
神奈川・大阪・兵庫・福岡・長崎の全国にある当社ウェディングサロンなどへ配属します。
※勤務地は希望や居住を考慮します

[神奈川]
スケープス ザ スィート 湘南

[大阪]
ザ ランドマークスクエア オオサカ

[兵庫]
ザ マーカススクエア 神戸

[福岡]
グラナダ スィート 福岡
ザ ヴィラズ 福岡
ザ マーカススクエア 福岡

[長崎]
ザ ヴィラズ 長崎
ザ マーカススクエア 長崎

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県、長崎県
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)

給与

【神奈川】
月給24万4000円以上+インセンティブ+賞与
【大阪】
月給23万2000円以上+インセンティブ+賞与
【兵庫】
月給21万6000円以上+インセンティブ+賞与
【福岡・長崎】
月給20万3300円以上+インセンティブ+賞与
※いずれも経験・能力を考慮して決定。

―転勤の有無に応じて、働き方を選択できます―
◆全国社員(全国転勤あり)
⇒上記の給与に職務手当として(+8000円~1万5000円)を毎月支給しています。

◆地域限定社員(全国転勤はせず希望地域または自宅からの通勤)
⇒転勤はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~550万円

モデル年収例

年収400万円 /24歳 経験1年 /(月給25万円+インセンティブ+賞与)
年収600万円 /28歳 経験3年 /(月給42万円+インセンティブ+賞与)

昇給・賞与

◆昇給/年2回 (5月・11月)
◆決算賞与/年1回(業績による)
◆インセンティブ/年4回(8月・11月・2月・5月)
※管理部門にもインセンティブがあります。
 詳しくは、下記「評価制度」をご確認ください。

諸手当

◆交通費支給(月5万円まで)
◆役職手当
◆職務手当
◆各種手当

休日・休暇

◆週休2日制(月9日のシフト制)※土日のお休みも取得可能
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇※取得率ほぼ100%
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)
◎5日以上の連休取得も可能

福利厚生

◆社会保険完備
◆出産育児支援制度
◆転勤時引越し代補助
◆社内施設使用割引
◆ウェディング社内紹介支援
◆慶弔見舞金
◆中途新入社員基礎研修
◆PDPビジネスカレッジ
◆ウェディングプランナー基礎研修
◆サービス基礎研修
◆パートナー勉強会研修
◆OJT研修

◆働きがいのある会社ランキング
 (Great Place to Work(R) Institute Japan調査)
⇒「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニー選出 !

評価制度について

当社では、全社員がインセンティブを獲得できるチャンスがあります。
管理部門スタッフも例外ではありません。

【評価制度】
・3ヶ月ごとに目標を設定し
 その達成度に応じて年4回のインセンティブと年2回の昇給額を決定しています。
・仕事の結果を数値化したパフォーマンス評価とロールプレイによる総合評価を行います。
・実力次第では早期のマネージャー昇格も可能です。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲各拠点にある綺麗なウェディングゲストハウスやサロンで働けます。
_dummy280x210 ▲未経験者の方も、PDPカレッジシステムと現場でのOJTを通じてしっかり学んでいくことが可能です。

会社と自分の成長を実感できる、刺激的な毎日をー

★【業界屈指の安定成長企業!】

1997年、ウェディング事業からスタートし、
レストラン、バンケット、フラワー、
コンサルティングなどへフィールドを拡大。
現在は全国20カ所体制を実現し、
年間100万人以上のお客様にご利用いただいております。

“14年連続売上UP”を継続している今は、
拠点毎のお金や、ヒトの動きも活性化。
だからこそ、売上管理などを本社一点集中ではなく
今回のポジションのような方を採用して、
拠点毎で取りまとめる体制の確立を目指しています。


★【今よりもっと輝く自分になれる!】

OJTや実務を通じて学べるほか、
教育制度「PDPカレッジシステム」を活用し
ビジネススキルの向上も目指せます!

時には、経理や、営業事務のように数字にふれ、
ある時は、バックオフィス業務を担う
労務や総務として、現場をバックアップ―。
そんなマルチな活躍が求められるぶん、
「退屈なデスクワークだけ」
「ルーチンな作業が続く…」などの
環境とは違ったワークスタイルです。


★【充実の福利厚生にも注目!】

ライフステージが変わっても長く働けるよう、
独自の「出産育児支援制度」も用意。
通常の産休・育休、時短制度はもちろん
育児休暇の延長や、在宅勤務の許可、
一度退職しても一定期間内であれば復職できる…etc。
手に入れたスキルやキャリアをムダにせず
仕事も人生も、楽しめる環境が整っています!

社員インタビュー

_dummy120x90 管理部門スタッフ
Kさん
中途入社3年目

生命保険会社の営業職やテーマパークでの接客業を経験。
女性としてライフスタイルが変わっても対応できる、
幅広いスキルを身につけたくて入社しました。

私の業務を一言でいうと、バックオフィスの相談窓口です!
売上管理や労務管理がメインではあるものの、
気持ちよく働けるよう職場環境の整備など、総務業務全般や
営業メンバーが本社会議で使用する提出書類も作成します。
人見知りな性格だったのに、まわりから喜ばれることが嬉しくて
こちらから、現場のスタッフに困っていることがないかを確認するほど。
やりがいのある仕事だから、働く環境がとても良いから、
どんなこともポジティブな姿勢で取り組めるようになりました。

現在は、管理部門スタッフの教育にも挑戦中!
自分も未経験だったので、全力でサポートします。
“できる”や“わかる”ことが増える度に
任せてもらえる仕事が大きくなる喜びを感じてほしいですね。

会社情報

設立

1997年7月1日

代表者

代表取締役社長/杉元 崇将

従業員数

950名(2018年5月1日現在)

資本金

2億8,110万円

売上高

191億円(2018年4月期)←173億円(2017年4月期)←154億円(2016年4月期)

事業内容

◆ホテル施設の企画 ・ 運営事業
◆レストラン施設の企画 ・ 運営事業
◆ウェディング施設の企画 ・ 運営事業
◆宴会施設の企画 ・ 運営事業
◆フラワー施設の企画 ・ 運営事業
◆コンサルティング事業

【受賞歴】
◎「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニー選出(Great Place to Work(R) Institute Japan調査)

◎「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2015」
SCAPES THE SUITEが、ホテル部門にて4年連続“4レッドパビリオン”評価を受賞

◎Flower Art Award in Tokyo Midtown(FAA)(2017年)
フラワーデザイナーのアートコンペにて最優秀賞を受賞
花の国際舞台である「アート・フローラル国際コンクール in パリ」に日本代表として選出され4位入賞

◎EY Entrepreneur Of The Year Japan(EOY)
新たな事業領域に挑戦する起業家の努力と功績を称える国際的な表彰制度で、
代表の杉元がセミファイナリストに選出

本社所在地

東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南ビル4F

連携の取りやすさが強み!

現在、全国20カ所体制を実現。
従業員も徐々に増えてきているため、
管理部門スタッフは、拠点や本社など、
たくさんの人と、さまざまなやりとりが発生しますが、
当社には、安心して働ける協力体制があります。
周りにいるスタッフからの日々のサポートはもちろん、各所との連携の取りやすさが特徴です。
『人にどこまでも寄り添う』
そんなホスピタリティの高い社風が根付いている当社だからこその強みです。

PDPカレッジシステム

当社では、ビジネススキル向上を目指す社内講座から
幹部候補向けの外部講座まで
成長ステージに合わせた教育カリキュラムを用意。
ロープレと実践を繰り返しスキルを高められます。
入社時だけでなく日々、知識やスキルを磨いていける環境です。

企業ホームページ http://www.positive.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲当社は、全国20カ所のウェディングゲストハウスやサロン、レストラン、ホテルなどを直営しています!

職場環境・社風の魅力

世の中に「感動」という新たな価値を提供する
「感動創業企業」のポジティブドリームパーソンズ。
『働きがいのある会社ランキング(2012~2018)』にも7年連続選出されるなど、
お客様にも、働く従業員にも感動や喜びを創出している。

今回募集するスタッフは、
たくさんの業務を並行して行う形になるが、
近年では「働く時間を短くして、効率をあげよう」
という取り組みや、
月9日の休みも取得できる体制を整えており、
ママ・パパ社員もイキイキと活躍中とのことだ。

面接のポイント

特徴は社名の通り、ポジティブマインドの人材が多いこと。
そのため面接では「幅広いスキルを身につけたい」
「拠点の運営管理をできるように」など
どんな成長を叶えたいのかを積極的にアピールを!
もちろん、その挑戦を具現化できるチャンスは豊富。
同社で過ごす毎日が、理想の自分へと近づけてくれるはずだ。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、1週間以内に追ってご連絡いたします。

採用プロセス

▼WEB選考
お送り頂いた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接
※面接日程はお気軽にご相談ください。

▼内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
即日内定の可能性もございます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※最短で応募から内定まで2週間程度です。

【年末年始休暇について】
2018年12月28日~2019年1月6日まで
弊社は、年末年始休暇となります。
この間にご応募いただいた方につきましては、
1月7日以降に順次ご対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

面接回数

1~2回

面接地

勤務地欄にある全国(神奈川・大阪・兵庫・福岡・長崎)のいずれかの各会場で行います。
※面接地はご希望に沿います(東京本社での面接も可能です)

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ポジティブドリームパーソンズ | 【14年連続売上UP/全国20会場直営/ウェディング業界の成長企業】

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住所

〒 150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南ビル4F 地図を見る

採用担当

キャリア採用担当

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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