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幅広い業務を手掛けながらスキルUP!【管理部門スタッフ】残業少 税理士法人AKJパートナーズ ◆年休120日以上・土日祝休み◆社宅あり◆有給取得率76%

情報更新日:2020/10/20
掲載終了予定日:2020/12/07

この求人のポイント

腰を据えて長く活躍でき、スキルアップも、プライベートの充実も叶う職場環境です!
【スキルUP】多彩な仕事に関わりながら、成長できる 【残業少なめ】ワークライフバランスが取りやすい 【お休み充実】土日祝休&有給が取りやすい風土&体制 【好立地】御成門駅と神谷町駅から駅チカのオフィス
税理士法人AKJパートナーズのPRイメージ

~複数名の積極採用です~

専門分野に特化する公認会計士・税理士が多数所属し、急成長を遂げる私たち。事業拡大に伴い、社内の総務・人事・経理・システム関連を網羅する管理部の人材を募集します。

段階的に色々な仕事に関わりながら成長を実感できる仕事です。自分の時間もしっかり確保でき、時短勤務など子育てサポートも充実しているので、腰を据えて長く働ける環境を探している方にピッタリです。

仕事内容

【幅広い仕事に携われる♪まずはできることからスタート!】給与計算、請求書管理、来客・電話対応をはじめ管理部門の業務を広くお任せします。

具体的には

■請求書発行・管理
■給与計算
■入退社手続き
■社内システム/PCの初期設定・管理・保守(専門的な業務は外部に依頼)
■情報セキュリティマネジメントシステム認証取得の審査準備や情報更新など
■来客・電話対応

先輩が担当する業務を少しずつ引き継ぎます。入社後1カ月は先輩と一緒に仕事を進めていきます。

入社後の流れ

一度に全てではなく、まずは請求書関連と給与計算の業務中心に担当。その後、本人の経験や適性を見ながら、無理なく1年程度で全体の流れを掴んでいくイメージです。
いずれも先輩が作った丁寧な業務マニュアルがあるので、経験がなくても大丈夫!最終的に管理部門の業務について万遍なく経験を積んでいけます。

配属先の編成

公認会計士や税理士、社労士など様々な専門分野のメンバーが全てワンフロアで勤務し、意思疎通のしやすい職場です。今回は20代後半~30代前半の女性メンバー4名が活躍している管理部門への配属。
全員職歴は様々で、入所時に未経験だった業務に多く従事しています。落ち着いた雰囲気で業務に集中できる環境です。

対象となる方

【学歴・経験・性別不問】\最短11月入社が可能&長期的な活躍を期待&サポート体制万全/■基本的なPCスキルがあればご応募可能です!
【下記があれば活かせます】※必須ではありません
* 事務経験(営業事務等で請求書発行経験などがあると尚可)
* 給与計算・労務手続き経験
* 管理部での業務経験
※PCなどに苦手意識のない方だと馴染みやすいです。

先輩の志望動機は?

「マルチなスキルを身につけたかった」
「長く続けられそうな職場を探していた」
「ずっと同じ業務だと飽きそうだったから」など

サポート体制は万全!

先輩がフォローするメンター制度があり、
仕事もそれ以外のことも相談にのっています。
些細なことも話し合える雰囲気です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

電話は全て管理部が窓口となっているなど、日常的に各部署とのやり取りが多い部署。【誰かが困っていたら積極的にサポートできる方】や【コミュニケーション力のある方】だと全体をバックアップできるでしょう。

この仕事に向いていない人

給与計算はミスがあると職員全員に波及してしまう業務なので【丁寧に仕事を進められない人】は活躍が難しいかもしれません。また、様々な業務を経験するため【1つの仕事しかしたくない方】は不一致がありそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

★残業は多くて1日1時間程度です。
勤務地
【転勤なし/愛宕グリーンヒルズMORIタワー37階のオシャレなオフィスに勤務♪】

◆東京オフィス
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー37F
<アクセス>
都営三田線「御成門駅」 より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」 より徒歩4分

★5年前に移転しました!休憩室や会議室からは東京が一望できる高層階のオフィスです。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給221,150円~+諸手当+賞与年2回
※年齢・経験・スキルを考慮し、決定します。
※試用期間6カ月あり。期間中待遇に変更はありません。
※見込み時間外労働手当(45時間分・57,038円~)を含みます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
309万円~350万円
昇給・賞与
◆給与改定/年1回(年4回見直し)
⇒短い期間で査定を実施することで、タイムリーな実績を正当に評価し、給与・待遇に反映していく仕組みです。
管理部では年間最大5万円の昇給実績あり!
◆賞与/原則年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇(5日)※年次有給休暇充当
◆年末年始休暇(5日)取得率76%
◆慶弔休暇
◆裁判員休暇(無給)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆産前産後休業制度
◆育児休業制度
◆社宅制度(初期費用立替払い制度:3年勤務時点で全額事務所負担)
◆子育てサポート(短時間正社員制度)
◆業務につながる研修は、積極的に受講できる環境あり(受講料は事務所負担)
◆業務に必要な書籍について購入希望申請が可能
◆メンター制度

★リフレッシュスペースあり♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年8月
代表者
代表社員 山本 成男
従業員数
75名
資本金
3800万円
事業内容
◆会計・税務(連結納税含む)
◆組織再編
◆株式公開・事業再生支援アドバイザリー
◆各種トランザクションサービス及びバリュエーション業務など
本社所在地
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー37F
事務所の経営理念

「クライアントの成長を通じた健全な経済社会の発展への貢献」

プロフェッショナルの見地から、クライアントの課題解決および成長による健全な経済社会の発展への貢献こそが私たちの使命です。
「柔軟性(Flexibility)」と「法令遵守(Compliance)」のもと、「信頼性(Confidence)」を勝ち取り、社会的に存在意義のあるプロフェッショナルファームを創りだします。
保有資格
公認会計士(13名)
米国公認会計士(3名)
税理士※有資格者1名含む(15名)
米国税理士(1名)
CFP・AFP(4名)
税理士科目合格・ACCA Level 2(13名)
社会保険労務士※特定社会保険労務士含(5名)
医業経営コンサルタント(2名)
公認不正検査士※CFE(2名)
M&Aシニアエキスパート※金融財政事情研究会認定(8名)
企業ホームページ https://akj-partners.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。
  1. STEP
    2

▼適性試験

事前に準備が必要なテストではありません。簡単な適性診断テストです。
  1. STEP
    3

▼面接※WEB面接も対応可

人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。
  1. STEP
    4

▼内定

応募から内定まで最短2~3週間を予定しています。11月からの入社も可能です。
面接回数
2回
面接地
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー37F
問い合わせ
税理士法人AKJパートナーズ

住所
〒 105-6237 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー37F
地図を見る

会社・仕事の魅力

税理士法人AKJパートナーズの魅力イメージ1

【将来像を思い描ける職場】あなたらしく活躍できます

頑張る姿勢をしっかり評価

四半期に一度、評価があります。各職位に応じた期待される人材の役割が明確となっており、年間最大5万円昇給したメンバーもいます。

プライベートも充実できて安心

土日祝休みで、有給取得率も76%と高め!残業も少なく、趣味や習い事も満喫できます。産育休・時短制度の実績もあり、仕事と家庭、両立しながらの勤務も可能です。
一歩足を踏み入れると、高級ホテルのような空間が広がるAKJパートナーズのオフィス。どの駅からもアクセスの良い綺麗なビルの37階という立地もさることながら、取材を通じて魅力的に感じたのは、風通しの良さだ。日頃から効率化を意識し、最近ではメンバーからの意見をもとに契約書のPDF化を果たし、時間短縮に繋がったそう。そうした日々の取り組みが残業時間の少なさや有給の取りやすさに繋がっているのかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社2年目)
管理部門スタッフ
前職の経験 営業企画
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

日々の業務はもちろん、勉強・交流の場もあり、学べることが多いと思います。また、業務効率化の提案もしやすいです。一緒に働いているメンバーのサポートができるやりがいに面白さを感じています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

職員がイキイキ働ける職場にしようと、オフィス内で最も眺めの良い場所にリフレッシュルームを設けたそうです。自販機や電子レンジも備えていて、外の景色を見ながらランチやコーヒーブレイクで利用することも♪
Q

有給は取りやすい環境ですか?

月単位での流れは同じなので、業務の調整がしやすく有給を取得しやすいです。連休で旅行したり、半休にして用事を済ませたり。部内でフォローし合い、気兼ねなく休みを取れる体制を取っているので安心です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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幅広い業務を手掛けながらスキルUP!【管理部門スタッフ】残業少