株式会社アトリエはるか【転勤なし/完全週休二日制/長期休暇取得可能】/管理本部スタッフ【総務・人事】★幹部候補募集★(926628) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アトリエはるか【転勤なし/完全週休二日制/長期休暇取得可能】
  • 管理本部スタッフ【総務・人事】★幹部候補募集★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アトリエはるか【転勤なし/完全週休二日制/長期休暇取得可能】

管理本部スタッフ【総務・人事】★幹部候補募集★正社員

業種 : エステティック・美容・理容/専門商社/専門店(ファッション・服飾関連)/化粧品・医薬品
従業員数:417名 設立:2000年12月 資本金:5000万円 売上高:24億円(2016年3月期) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/02/15
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

名古屋から全国へ、メンバーと力を合わせてサービスを広げてきました。

本年中に上場を目指して業務拡大中。
成長を続ける当社で一緒にステップアップしませんか?

ここがポイント!

  • 上場を見据え、その先の成長へ!新しい仲間を募集!
  • ニーズを受けて大きく成長、お客様は年間65万人!
  • 成長企業を支える要を求めています!経営者と一緒に!
  • 将来的には経営幹部を目指して活躍!自分の裁量で!

募集要項

募集の背景

キレイのきっかけづくりを提案〜お出かけやデート、パーティの前に、プロの技術でいつもよりもっと魅力的に変身〜
そんなコンセプトのヘアメイク&ネイルの専門店を、全国に60店舗展開するリーディングカンパニー。
更なる社内体制を強化していくため、管理本部のメンバーを募集します。

上場を目指して準備を進めており、当社管理本部で、あなたの経験を活かしてみませんか?

仕事内容

従業員400名超の美容チェーンを運営する本部にて、総務・人事・労務を中心とした管理業務全般です。サービス業の経験、美容業界の知識は問いません。


管理本部の総務・人事の各種業務をお任せします。
適性や希望などを考慮した上で、下記のいずれかの業務をご担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
■総務(開示資料関係)
◇有価証券報告書・決算短信など法廷開示書類の作成
◇株式実務・株主総会対応
◇各種データ・統計資料作成および分析
◇上場を見据えたIPO準備関連業務

■人事(全国のスタッフの給与・労務関係)
◇給与計算チェック業務
◇勤怠管理・入退社手続き
◇社会保険・労働保険手続き

★何でも相談しやすい職場です
社員同士の距離が近く、困ったことがあれば気軽に相談できる環境です

★社員一人ひとりに裁量を委ねています
それぞれが自ら考え主体的に行動しており、風通しが良く、社歴が浅くても即活躍できます

【少数精鋭で社内のチームワークも抜群です】

当社は社員数400名規模の会社です。
お互い協力し合いながら、仕事を進めています。
平均年齢27歳、社員の8割以上が女性。
年齢・社歴問わず、様々な業界出身のメンバーが活躍しています。
部署の壁もないので、会社全体で連携しながら仕事を進め、経営層にも遠慮なく意見を伝えられる、風通しの良い雰囲気です!

求める人材

◎社会人経験があり、基本的なビジネススキル・マナーを身につけている方。柔軟性や吸収力のある方、管理本部(総務・人事・労務等)での経験者歓迎!


◆人物重視の採用です!積極的にご応募ください!

【あれば生かせる知識・経験など】
◎人事・総務の経験
◎Word・Excelなどパソコンの基本操作

社労士資格をお持ちの方、
また総務・人事部門での実務経験をお持ちの方大歓迎です。
社会保険事務所での勤務経験なども存分に生かせます。
スキルを生かして働きませんか。

成長企業の当社のこれからを支えていく意欲や熱意、
チャレンジ精神のある方のご応募をお待ちしています。

【下記のような想いをお持ちの方…ぜひご応募ください】
◇今後、経験を生かしてキャリアアップをしたい
◇安心して長く働ける会社でキャリアを重ねたい

勤務地

本社/名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F
※地下鉄桜通線「久屋大通駅」より徒歩1分
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間
コアタイム10:00〜17:00

※時間外/月25時間程度
給与

月給25〜40万円(一律手当含む)
※経験・能力・前職給与を考慮の上、決定します。
※試用期間あり(3ヶ月/待遇の変更はありません)

昇給・賞与 ◆昇給あり(随時)
◆賞与/年2回(4月・10月)、決算賞与あり
諸手当 ◇交通費規定支給(月3万5000円まで)
◇残業手当
◇役職手当
◇職能手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日)
 ※繁忙期には土日に出社する場合もあります(代休取得可)
◆夏季・年末年始(各5日間以上)
◆産休・育休
◆有給、特別、慶弔
◆リフレッシュ休暇
福利厚生 ◇社会保険完備
◇海外視察旅行
(2014年度:NY、2015年度:ロンドン・NY、2016年度:パリ、ハワイ、韓国、イタリア)
◇服装自由
◇活動奨励金
◇社員割引・社員販売あり
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

大切なメンバーを一緒に支える幹部候補を探しています。

当社の”中核”を担っていく人材を募集します!

アトリエはるかは全国60店舗を運営し、年間65万人以上のお客様に
ご利用いただいている美容のリーディングカンパニーです。

当社ではさらなる業務拡大、株式上場を目指し組織強化を目指しています。
これは自分の意見や提案で会社を変えていける可能性があるということです。
今までの経験を生かして、プロフェッショナルを目指すもあり、
新しい環境でスキルアップを目指すもあり。
より良い会社を作っていくプロセスに参加し、大きく貢献できるチャンスがあるのです。

今回は管理部門の中でも、総務・人事など会社経営全体に深く関わる部門で
活躍していただける方を募集致します。
適性を見ながら配属を決定し、ゆくゆくは管理本部全体をお任せしたいと思っております。

これまで培ったスキルを当社の次なるステージへの飛躍のため、ぜひ力を発揮してください!

社員インタビュー

管理本部 リーダー

当社のサービスをより多くの女性にご利用いただけるよう事業拡大を進めており、それを支える管理本部は重要な役割を担っています。将来的に株式上場を目指しているため、ともに挑戦してくださる方をお待ちしています。
女性が多く活躍しており、社歴や年齢に関係なく意見を出し合える風通しの良い環境が魅力です。一緒に頑張っていきましょう!

会社情報

設立 2000年12月8日
代表者 代表取締役 岩井 大輔
従業員数 417名(2016年6月現在)
資本金 5000万円
売上高 24億円(2016年3月期)
事業内容 ・ヘアメイク、ネイルサロン運営
・ヘアメイク、ネイルスクール運営
・撮影、各種イベントの企画
・化粧品、アクセサリーの販売
・ドレスの販売、レンタル
・海外留学の支援
・アーティスト派遣
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル 3F
企業ホームページ http://www.haruka.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「アトリエはるか」サロン。店舗ごとにその地域のお客様に合わせた空間を作り出しています。

全国でも珍しい、ヘアセットやメイクアップに特化したサロン。お出かけの前に、プロの手で誰もが気軽に可愛く変身できる。アトリエはるかは、今までにないコンセプトで多くの女性の心をつかみ、約15年で全国に60店舗を展開するまでに成長している。サービス内容は年々充実しており、今も進化の真っ最中だ。また、取引先はJRグループ各社や東京メトロ、百貨店など堅実な先ばかり。

栄にある本社は、店舗と同様、スタイリッシュで開放的な雰囲気。特に印象的だったのが、働くスタッフの表情がイキイキとしていることで、好きなことを仕事にし、やりがいを持って取り組んでいることがよく伝わってきた。

今回募集する管理部門は、「総務」「人事」と分かれてはいるが、全員が一丸となって業務を進めている。コミュニケーションも円滑で一人ひとりが思いやりをもって仕事に取り組む仲間ばかりだから、気持ち良く仕事に取り組めるだろう。

応募方法

応募方法 最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ご応募は、マイナビ転職の応募フォームよりエントリーをお願いします。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
 当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡 応募受付後、1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
書類選考結果をメールもしくはお電話にてお知らせします。

▼面接
お互いに納得できる場にしたいと考えています。リラックスして臨んでください。
※面接日程はご相談の上決定します。

▼内定
面接に合格された方は内定となります。
※入社日は希望を考慮いたしますので、ご相談ください。

その他、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
面接回数 2回程度
面接地 愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル 3F

【アクセス】地下鉄「久屋大通駅」4番出口すぐ
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アトリエはるか【転勤なし/完全週休二日制/長期休暇取得可能】

ホームページを見る
住所

〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル 3F 【地図を見る】

採用担当 管理本部 行方(なめかた)
電話番号 052-953-0800(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。