日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社/エアコン「白くまくん」の購買(1034344) の求人情報

  • 日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社
  • エアコン「白くまくん」の購買
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社

エアコン「白くまくん」の購買正社員

業種 : 家電・AV機器
設立:2015年10月 資本金:18億6500万円 米国ジョンソンコントロールズ 60%、日立アプライアンス 40% 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 完全週休2日制完全週休2日制

▲栃木県栃木市の栃木事業所。家庭用空調機の開発、製造拠点です。

栃木で日立ブランドのエアコン「白くまくん」を
つくる工場です。

ここがポイント!

  • 日立の技術を引き継ぐ先端技術が自慢です
  • 身近な生活に役立つエアコンを設計開発しています
  • 購買の担当者を求めています
  • 栃木Uターン希望の方、歓迎します

募集要項

募集の背景

「白くまくん」ブランドで有名な日立の家庭用エアコンを開発・製造しているのが栃木事業所です。
国内外を問わず、お客様の近くで開発・製造・販売する「地産地消」。お客様が実感できる付加価値をより高める製品作りを追及する「プレミアム戦略」の成功により、グローバル事業が拡大しています。そのため、栃木工場の購買担当者を増大する必要があります。

仕事内容

ルームエアコン向け材料の購買担当業務(樹脂成形品、金属加工品、電気・電子部品、金属素材など)


〜「白くまくん」など知名度の高いルームエアコンの材料購買業務をお任せいたします〜

<具体的業務>
・新規サプライヤー開拓・調査
・見積り入手・比較のまとめ
・導入計画作成・実行
・原価低減計画の作成と実行
・納期管理
・不良発生時の対応

自分たちの作った製品が世の中に出回ります

一般ユーザが利用いただく製品に携わることが出来、自分が関わった製品を実際目で見ることが出来ます。また、ユーザからの意見をダイレクトに感じることが出来ます。また、素材や部品の購買に携われることができるので、自分のアイディアを製品に取り入れることができます。

求める人材

大卒以上・購買のご経験を3年以上お持ちの方


【具体的には】
・樹脂成形品、金属加工品、電気・電子部品、金属素材などの購買経験を3年以上お持ちの方
・または、購買部門との折衝経験をお持ちの方
・社内外の関係部署等へのプレゼンテーション、調整、折衝ができる方
・PC活用スキル(Excel、Word、PowerPoint等)
意欲があれば、経験の浅い方にも広く門戸を開いています

■次のうち、いずれかの経験があれば望ましいです
・直接材料の購買経験
・英会話能力のある方。TOEIC 500点程度以上・関係部署と良好なコミュニケーションが図れる方
・PCを使ったデータ集計等できる人。(簡単なシステム構築もできれば、尚、良い)

勤務地

栃木事業所/栃木県栃木市大平町富田800番地
東武日光線 新大平下駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
栃木県
勤務時間 8:25〜16:55(実働7時間45分、休憩45分)
※フレックスタイム制、裁量労働制有り
給与

月給/210,500円(2017年4月/大卒初任給実績)
月給/234,500円(2017年4月/大学院卒初任給実績)
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

モデル年収 34歳 600万円
年収例:400万円〜800万円

昇給・賞与 給与改訂/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当、家族手当 など
休日・休暇 完全週休2日制 、祝日、夏季、年次有給休暇(24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇・勤務制度、介護休職勤務制度 など
年間休日123日(2016年度)
福利厚生 各種社会保険完備
財形制度
年金制度
カフェテリアプラン制度 など
充実した各種の福利厚生制度 日立製作所に準じて、従業員の生活をサポートする福利厚生制度が大変充実しています。例えば、会社が用意した豊富な福利厚生メニューから持ち点に応じて自由に選択・利用できるカフェテリアプラン、リフレッシュ休暇、産休・配偶者出産休暇、短時間勤務、家族看護休暇制度など、その他にも多数が用意されていますので安心して働きやすい職場環境が用意されています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲省エネ大賞受賞等、長年培ってきた技術で、消費者のニーズをくみ取った高付加価値製品を開発しています。

当社には歴史と伝統があります

■当社について
2015年10月に設立された当社は、グループ連結約15,000名の従業員がアジア、欧州、南米をはじめとする24の製造拠点で設計・エンジニアリング・製造に従事しています。新会社は、ジョンソンコントロールズと日立それぞれが持っている販売チャネルに加え、双方の技術力および研究開発基盤で相乗効果を生み出しています。

■製品のご紹介
当社は日立空調製品である家庭用空調機(白くまくん)・業務用空調機および冷凍機・産業用大型冷凍機の3つの製品群を取り扱っています。

■特徴的な技術
多様な技術を応用して、環境負荷低減のための省エネ性向上、含有化学物質の削減などに取り組んでいます。また世界有数のVRF技術・先進的なインバータ技術を基盤に世界中の顧客ニーズに合った製品づくりを進めています。

社員インタビュー

エアコン製造部
マネージャー

当工場は「白くまくん」ブランドの家庭用エアコンのマザー工場として、常に最新の技術を追求しています。お客様が望むものに一歩でも近い製品を開発するモチベーションが強く感じられ、やりがいがあります。
また、チームワークが良いのが自慢です。様々な専門分野の方が一致団結して取り組んでいます。

会社情報

設立 2015年10月1日
代表者 COO兼社長 飯塚 愼一
資本金 18億6500万円 米国ジョンソンコントロールズ 60%、日立アプライアンス 40%
事業内容 総合空調機器の開発・製造・販売
本社所在地 東京都港区海岸一丁目16番1号

会社の特徴 本社は東京に位置し、様々な製品(冷凍、空調機器、VRF、家庭用エアコン、大型冷凍機、小型冷凍機、圧縮機)などの設計開発、製造を行なっています。【日本の各事業所】清水事業所(業務用空調機、冷凍機)、土浦事業所(ターボ冷凍機吸収式冷凍機器等)、栃木事業所(ルームエアコン)
豊富な研修制度で人財を育成 人材育成施策の充実は日立ジョンソンコントロールズ空調の特色の1つで、OFF-JTでは年間50近くの階層別・職能別研修を開催しているほか、日立グループの各種研修にも積極的に社員を派遣。また、海外の現地法人で業務経験を積む「海外業務実習制度」も強化しています。他方、OJTでは冊子「育成ワークブック」などを作成して、ノウハウを職場全体で共有化し、社員の育成・指導にあたっています。

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲技能オリンピックの受賞者のネームプレートがエントランスに飾られています。表彰状等も多数あります。

日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社は、2015年10月1日に、日立アプライアンスの空調部門と、米国ジョンソンコントロールズが合併してできた。
その中で家庭用エアコンの設計・開発・製造を手がけているのが栃木事業所だ。
アットホームな雰囲気が自慢だそうで、そのため毎年泊まりがけで忘年会をしたり、休憩時間にはバレーボール大会を通じて新入社員が溶け込める雰囲気作りをしている。
また、技能習得を奨励し、技能オリンピックのメダリストを多数輩出している。社員表彰も盛んに行われており、裏方役の技術者にもスポットライトが当てられて、やりがいにもなっている。
そんな同社が栃木事業所で家庭用空調機を担う購買担当者を募集する。
抜群の成長環境を手にするチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接


▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

日立ジョンソンコントロールズ空調株式会社

採用担当 株式会社才蔵内 日立ジョンソンコントロールズ空調 キャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

【面接地について】
募集の事業所にて実施いたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。