株式会社マイクロフィッシュ◆文書管理ビジネスで46年の実績!◆都心の好立地なきれいなオフィスで働ける。/NOT飛び込み!文書の電子管理を提案【営業職】※未経験歓迎(1024310) の求人情報

  • 株式会社マイクロフィッシュ◆文書管理ビジネスで46年の実績!◆都心の好立地なきれいなオフィスで働ける。
  • NOT飛び込み!文書の電子管理を提案【営業職】※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイクロフィッシュ◆文書管理ビジネスで46年の実績!◆都心の好立地なきれいなオフィスで働ける。

NOT飛び込み!文書の電子管理を提案【営業職】※未経験歓迎正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/アウトソーシング
従業員数:150名 設立:1971年9月 資本金:2700万円 本社所在地:北海道

情報更新日:
2017/10/31
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

4つの駅から通勤可能の好立地できれいなオフィスです。東京のおしゃれオフィスで働けるチャンスです!

経験も知識もなくて大丈夫!一から学ぶ姿勢があれば、
未経験スタートでも「次代のリーダー」を目指せます!

ここがポイント!

  • 【46年の実績】時代に合わせた文書管理サービスを提供
  • 【未経験OK】サービスや営業ノウハウは一から学べる
  • 【既存フォロー中心】定期訪問を重ね、ニーズを掴む
  • 【働きやすい】残業ほぼナシ、土日休みでメリハリ◎
  • 【アットホーム】風通し抜群で何でも気軽に話せる職場
  • 【第二創業期】次代のリーダー候補を目指すチャンス

募集要項

募集の背景

1971年の創業以来、官公庁や医療機関、民間企業の契約書・歴史的文献・帳簿類などの文書管理ビジネスを手がけてきた当社。
創業期はマイクロフィルム作製からはじまり、時代の変化や技術の進歩、クライアントのニーズに応じて「電子化」を加速。
誠実な取り組みにより、多くの顧客から信頼を獲得しています。

そんな安定成長を遂げる中、
次代を担う人材を育成すべく、スタッフ増員をおこないます。

仕事内容

【飛び込みゼロ!既存客対応ベースの提案営業!】帳簿やカルテ・文献等、膨大な文書の管理に悩む顧客のニーズに応える「文書管理サービス」をご提案


《入社後のステップ…》
▼まずは文書保存の仕組みを学ぶ!
技術担当の指導を受けながら、電子ファイリングなどを体験。
専門用語を学びます。

▼先輩に同行し、実践スキルを習得!
約1か月のOJTで、提案書作成や顧客へのアプローチ方法など
具体的な営業ノウハウを身につけます。

▼徐々に既存顧客の引き継ぎを――
一人立ち以降、既存取引先の引き継ぐと共に、
「学校関係が得意」「医療業界なら経験がある」など、
自身のキャリアや得意分野を活かした活躍を期待しています。

《具体的な業務内容は…》
主な営業先には2つあり、一つは「官公庁向けの競争入札」
常日頃、入札情報を集めながら、
過去の事例を踏まえ、技術者と協力して最適な予算を組んで提案します。

もう一つは「既存顧客をメインとした民間企業への提案」
定期訪問を通じて、文書保存ニーズを掴み、
電子化等の新技術を含めた提案をおこなっていきます。

残業は非常に少なく、自身のペースで働く事が可能!

当社では「上司が残っているから帰れない」などの理不尽さは一切なく、
むしろ定時退社が推奨される状況。
自身で業務を組み立てて取り組め、残業はほぼないですし、
法人・官公庁向けサービスですので土日休みで休日出勤も原則ゼロ。
年間休日は120日に及び、非常にメリハリのある働き方を取る事が可能です。

新体制が徐々に根付き、社内改革が加速しています!

一昨年、新体制となった当社。
もともとアルバイトからスタートし、現在も営業として活躍する新社長を中心に
チームワークは抜群。上司・部下の垣根も低いですし、
営業活動の共有も図られ、実践的なアドバイスを受けやすい環境です。
また、アットホームな雰囲気も相まって、社員定着率が高いのも特徴です。

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎!】☆U・Iターン歓迎!☆学歴不問☆フリーターやブランクのある方もOK!◆人物重視の採用です! ◆20代〜30代活躍中!


ー★さまざまな前職を持つメンバーが活躍中!
元・ミュージシャンや販売スタッフ、エンジニア等、大半の先輩は、営業未経験からのスタート!
また、「単純作業ではなく、考えて動く営業がしたい」と転職を志した元・アポインターなども在籍します。

ー★U・Iターン希望者を手厚くサポート!
実際、当社で活躍するのは、
福島・長崎・熊本・北海道・群馬など首都圏以外の出身者も多く、
東京でバリバリ働く夢を実現しています。

ー★こんな方なら大歓迎!
・誠実な姿勢、かつ自ら考えて行動できる
・常に世間の情勢にアンテナを張り、情報収集ができる
・PCやIT分野への興味、関心が高い
・情報処理系の資格を持っている

20・30代のメンバーもノビノビ活躍中な職場です!

非常に風通しの良い職場環境が築かれていることもあり、
ベテラン世代だけではなく、20代・30代の若手層もバリバリ活躍中の当社。
頑張り次第でステップアップを果たせる状況でもありますし、
会社全体として「次代を担う存在」を育てる方針を打ち立てていますので、
幅広い年代の多くの人にチャンスが広がっています。

勤務地

☆★「水道橋駅」から徒歩3分の駅チカ!好立地のきれいなオフィス★☆

東京都千代田区三崎町1-1-1 HLCビル

《アクセス》
JR総武線「水道橋」駅東口より、徒歩3分
各線「神保町」駅より、徒歩7分
各線「御茶ノ水」駅より、徒歩10分
各線「九段下」駅より、徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◇9:00〜18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
給与

◇月給206,000円〜
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)
※あなたの経験・能力を十分考慮し、規定により決定します。

モデル年収例

年収280万円/20歳 営業職 経験1年/賞与25万円(想定最低額)含む
年収300万円/23歳 営業職 経験3年/賞与25万円(想定最低額)含む
年収450万円/30歳 営業職 経験10年/賞与25万円(想定最低額)含む

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(10月)
◇賞与/年2回(6月/12月)
諸手当 ◇通勤手当(全額支給)
◇住宅手当
◇家族手当
◇役職手当
◇資格手当
休日・休暇 ★年間休日120日★

◇完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇
◇産休・育休
福利厚生 ◇社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
◇退職金制度
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

ベテランの先輩社員たちがあなたをしっかりフォローします!スタッフ同士の仲は非常に良好です◎

休む時はやすむ、やるときはやる、がモットーです!業務にしっかりと取り組める環境があります。

抜群の働きやすさを誇る会社で、時代の要請に応える!

ー【時代の変化に応える「文書管理サービス」を展開】

当社は1971年の創業以来、
図面や契約書、帳票類といった重要な書類・文書を
長期間にわたって省スペースで保存できるサービスを提供してきました。
古くはマイクロフィルム作製にはじまり、
今では最新のIT技術を取り入れながら、電子化の加速も進み、
情報管理への意識の高まりも相まって、
ますます需要が増大している状況です。

ー【新体制となって2年、ますますチームワークが強固に】

そんな当社は一昨年に代表取締役が変わり、新体制を迎えました。
これまで以上に上司・部下の垣根が低くなり、
フランクに意見を交わせ、様々なアドバイスを受けられる雰囲気を構築。
キャリアの浅いメンバーには周囲のサポートも手厚く、
研修体制も充実していますので、
非常に働きやすい環境が築かれています。
また、20代・30代の若手層も多数活躍中です。

ー【働きやすさにも、一切の抜かりがありません】

当社では極力残業を排し、
休む時はキッチリ休める、メリハリのある職場環境づくりに注力。
実際、残業時間は非常に少ないですし、
土日休みの完全週休2日制が敷かれ、年間休日は120日。
営業スタッフは自身でスケジューリングもできますので、
ノビノビと力を発揮しやすい状況です。
また、オフィスも水道橋駅からすぐ、複数の駅から徒歩圏内という好立地。
通いやすさも抜群ですよ。

社員インタビュー

(人事担当/清山)

文書管理サービスと一口に言っても、なかなか想像しづらいと思いますが、企業や官公庁では一定数のニーズが常にある貴重なサービス。私自身、技術スタッフとして入社し、営業、人事とキャリアを歩む中で、周囲のサポートをしっかり受け入れて取り組めば、決して難しい営業ではないことは身をもって体感しました。一から学ぶ姿勢で臨んで欲しいと思いますし、働きながら成長を目指して欲しいですね。

(東京営業所営業部/一ノ瀬)

前職は理美容商品の営業を行っていました。形がないものを販売することで、自分の営業力をさらに磨きたいと思い、転職を決意しました。現在は、「文書情報管理士」という資格も取得するなど、知識量が増えました。お客様の業務における課題に対し、様々な提案をして、結果に繋がった時が一番のやりがいですね。困ったことがあれば先輩社員が優しくサポートくれるので、安心してください。皆さんと働けるのを楽しみにしています。

会社情報

設立 昭和46年9月10日
代表者 宮川滋人
従業員数 150人
資本金 2700万円
事業内容 情報処理業
本社所在地 札幌市北区北18条西6丁目3番10号
グループ会社一覧 ■日本マイダス株式会社
■株式会社エイチ・エル・シー
■株式会社A-SHIP
■株式会社綜合事務機
■株式会社エフアイティーシステム
■株式会社ブレインスタッフ
企業ホームページ http://www.microfiche.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員の定着率が非常に高い同社。風通しのよい環境だけでなく、仕事でのやりがいも多くイキイキと働ける。

1971年に創業し、46年もの歴史を誇るマイクロフィッシュ。
契約書・文献・帳票類といった重要文書の管理サービスを提供するパイオニア企業だ。
創業当初の技術であるマイクロフィルム作製から始まった情報保存の形は、IT技術の進歩に伴い大きく姿を変えている。電子化へのいち早い対応と業務を最後までやりきる姿勢が相まって、官公庁や一般企業、医療機関など幅広いクライアントを持つ中、案件数を飛躍的に伸ばし続けている。

そんな同社では一昨年に新体制へと移行し、ますますの飛躍を遂げているが、一方で社員定着率の高さの裏返しとして、「次代を担う存在の育成」が課題になりつつある。今回の求人の趣旨もそこにあり、営業スタッフとして一からキャリアを歩む中で、将来的にリーダー候補を目指せる環境が広がっている。
形を変えながら常に求められるサービスを提供する会社で、長く腰を据えて働き、チャンスを掴んでいただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
※複数回ご応募いただいた場合は
 初回の応募を正式応募として取り扱わせていただきます。

▼面接

▼内定
面接回数 2回
面接地 東京都千代田区三崎町1丁目1番1号HLCビル 4F
選考の特徴
夜間面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイクロフィッシュ◆文書管理ビジネスで46年の実績!◆都心の好立地なきれいなオフィスで働ける。

ホームページを見る
住所

〒 101-0061
東京都千代田区三崎町1丁目1番1号HLCビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。