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未経験歓迎!文書管理のパイオニアで活躍する!【事務スタッフ】 株式会社マイクロフィッシュ 創業50年の安定企業/完全週休2日制・土日祝休み・年休120日以上

  • 正社員
  • 250万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/11/05
掲載終了予定日:2021/12/30

この求人のポイント

創業50年&業界のパイオニアでイチからスタート!こんな時代だからこそ、安定した環境でお迎えします♪
創業50年!業界のパイオニアとして安定経営を実現 安定成長企業で長くキャリアを築く絶好のチャンス! 未経験歓迎!若手が活躍中で安心の環境が魅力♪ 土日休み・年休120日以上・産休育休制度も完備!
時代の変化に合わせたビジネス展開で安定成長を実現!未経験から安心のキャリアを築くチャンスがあります!
株式会社マイクロフィッシュのPRイメージ
1971年の創業以来、
文書管理を行うパイオニア企業として、
長く実績を積み重ねている私たち。

IT技術の進歩によって当社のサービスも
幅広く拡大しており、現在では、
民間企業・官公庁・医療機関…など、
多くのお客様から依頼を頂いています。

そんな安定した環境でなくならない
仕事を担っているからこそ、
今後の人材育成も大切なテーマの一つ。

今回は、当社の体制強化に向けて
新メンバーを増員します!

仕事内容

情報処理・特に電子ファイリングを中心とした業務をお任せします。仕様書確認、作業準備などをおこなう、事務スタッフとしてご活躍下さい!

具体的には

・電話/メール対応
・各種データ入力
・書類整理、ファイリング など

業務に慣れてくれば、
営業スタッフから届く仕様書の
確認やクライアント先に出向いての
作業準備(打ち合わせ)、
アルバイトスタッフへの指示だしなど
案件全体の進行管理にも幅広く携われます!

入社後の流れ

▼入社
まずは当社の概要などを理解する
ところからスタート!

▼step.01
アルバイトスタッフと一緒に
簡単な書類整理やデータ入力を
行います。

▼step.02
業務に慣れてくれば色んな
ジャンルの事務作業ができるように!

▼step.03
半年後を目安に事務作業全般を
お任せする予定です!

配属先の編成

20~30代のメンバーが多く活躍中で、
販売・営業・SE…などの異業種出身も多く、
フランクな環境なのが組織の特徴です。

困ったときはセクションの垣根を越えて
協力するなどチームワークも抜群で、
みんなで新人を育てよう、
という雰囲気がありますので
安心して飛び込んできてください◎

いつまでもあなたらしくキャリアを築くために…

水道橋駅すぐ近くのオフィスで
通勤も快適で周辺の施設も充実!

さらには、
・土日休み
・年休120日以上
・産休育休制度も完備…と
働く環境面でも自由度やゆとりがあるのも
当社の特徴の一つです。

対象となる方

【20~30代男性活躍中!未経験・第二新卒歓迎!】●35歳以下の方 ●基本的なPC操作スキルがある方 ★特別な専門知識やスキルは一切不要です!
―★採用にあたって★―
これまで多くの未経験を育ててきた
実績はもちろん、現在の社長もアルバイト出身。
ゼロからスタートする不安はよく分かりますので、
あなたが今から心配する必要は一切ありません!

まずはありのままのあなたをアピール
してもらえればOKです!


【応募資格】
●35歳以下の方
(若年層の長期キャリア形成を図るため)
●基本的なPC操作スキルがある方
●普通自動車運転免許がある方(AT限定可)


【求める人物像】
◎チームワークを大切にできる方
◎安定した環境で長く活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

フラットな環境でみんなで協力しながら仕事をしていますので、コミュニケーションを大切にできる方には向いている環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様の大切な文書を管理する仕事ですので、責任感を持って仕事ができない方には難しい仕事と言えるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
勤務地
★転勤なし
★水道橋駅徒歩3分の好立地で通勤も快適♪

東京都千代田区三崎町1-1-1 HLCビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR総武線「水道橋」駅東口より徒歩3分
給与
月給206,000円~

※あなたの経験・能力・スキルを十分考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円
昇給・賞与
・昇給/年1回(10月)
・賞与/年2回(6月/12月)
諸手当
・通勤手当(全額支給)
・住宅手当
・家族手当
・役職手当
・資格手当
休日・休暇
★年間休日120日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産休/育休
福利厚生
・社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
・退職金制度
・産休育休制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年9月10日
代表者
代表取締役:宮川 滋人
従業員数
150名
資本金
2700万円
事業内容
情報処理業
本社所在地
北海道札幌市北区北18条西6丁目3番10号
企業ホームページ http://www.microfiche.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください★

・当社に少しでも興味をお持ちの方は、
 ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示を
 することはありません。

※新型コロナウイルス感染防止対策を
 徹底して選考しますので、ご安心ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時は相談に応じます。
お互いを良く知る時間ですので、リラックスして臨んでください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区三崎町1-1-1 HLCビル4階
問い合わせ
株式会社マイクロフィッシュ

住所
〒 101-0061 東京都千代田区三崎町1-1-1 HLCビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社マイクロフィッシュの魅力イメージ1

人と環境が魅力の安定企業で活躍しませんか!?

企業や組織をはじめ、
あらゆるビジネスシーンで使われる重要文書。

私たちはこの文書管理のパイオニア
として長く歴史を築いており、
信頼を集めています。

今後も時代の変化とともに
データの形は変わることはあっても
決してなくなる仕事ではないからこそ、
あなたも安定した経営のもとで
スキルアップが実現できます!


【アットホームな社風で安心!】
各現場~代表までのセクションの壁がなく、
フランクな関係で会話を楽しみながら
仕事を進めています。
20~30代の若手も多く活躍中で、
コミュニケーションも楽しみながら
仕事ができますよ♪


【オンオフのメリハリも◎】
長くキャリアを築く上で、
ワークライフバランスの両立を
気にする方も多いはず!
・完全週休2日制&年休120日以上
・産休育休制度も完備 …
仕事もプライベートも
あなたらしく輝いてみませんか?
創業以来、企業や組織の重要文書の
管理を手がけ、信頼を重ねている同社。

時代の変化とともに同社の役割も
拡大を続け、現在も安定成長を続けています。

今回募集する事務スタッフは、
そんな同社の事業を支える一人として
マルチに活躍できるのが魅力の一つ。

ただのルーティーンワークではない
飽きのこない仕事だからこそ、
日々のスキルアップを実感できるため、
まずは多くの人に応募してほしい一社です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

田鹿のプロフィールフォト
田鹿 さん(中途入社10年目)
事務スタッフ
一言に"文書管理"と言っても、
お客様から届く依頼内容や文書のジャンルが
様々であるため、常に考えながら仕事を
進めることができるのが魅力の一つ。

そういった意味では日々刺激を受けることが
できますし、自分のスキルアップも実感
できますのでやりがいも十分だと思います。

また、会社が整える働きやすさ以外にも、
メンバー同士のコミュニケーションや
人の良さも当社を語る上での大事なポイント。

多くの人が携わる仕事ですので、
こうした人間関係はこれから入社する
あなたにとっても嬉しいでしょうし、
困ったことがあれば何でも頼ってほしいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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