キープしました。
辞退しました。

株式会社ホウスイ

その他の募集情報

★未経験歓迎【物流管理】年休121日★賞与6カ月分★上場グループ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験から始める【事務スタッフ】年休121日*賞与実績6か月分 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

経験浅めOK!【労務スタッフ】土日祝休☆年休120日☆定時退勤OK 株式会社ホウスイ 《上場企業グループ》◇賞与年6カ月実績あり◇残業月10H以下

  • 正社員
  • 400万~470万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/05/26

この求人のポイント

《倉庫業を通じて食の安全・安心をお届けしています》上場企業グループの安心感&働きやすさが魅力です!
【安定企業】首都圏から水産物の安定流通をサポート! 【労務募集】ほんの少しでも経験がある方は積極面接中 【職場環境】安心のサポート体制&できる仕事から挑戦 【働く環境】残業月10h以下/賞与年2回/福利厚生充実
《落ち着きのある職場で、じっくり仕事を学べます!》再スタートしたい方・働き方を変えたい方にピッタリ♪
私たち『ホウスイ』は、1945年に設立。倉庫業を中心に、水産物の流通を支えてきました。今回本社で募集を行う《労務》は、社員を支える重要なポジション。幅広い業務を、上司や先輩と協力して進めていきましょう。

入社後には、あなたの経験に合わせて業務をお任せします。丁寧に業務をお教えしますので、経験が浅い方でも安心です。

働きやすい環境も整っていますので、ぜひ当社でもう一度チャレンジしてみませんか?

仕事内容

*本社勤務*【充実の育成サポート】◆勤怠管理・給与計算・入退社手続きなどの労務業務をお任せします★集中できる職場環境★20代活躍中!

具体的には

あなたの経験・スキルに合わせて、
少しずつ業務をお任せします!

《お仕事の内容は》

・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続き
・入退社手続き
・年末調整
・社内からの問合せ対応 など

★本社勤務

首都圏9ヶ所に事業所がある当社。
今回は《本社》へ配属となり、
労務業務を担当していただきます。

入社後の流れ

先輩社員もしくは上司と一緒に、
一つ一つの業務を教わります。

経験を活かせる範囲から担当しますので、
ムリのないペースで取り組みましょう。

優しい上司がサポート

落ち着いた雰囲気の上司が、
しっかり業務をサポートします。

20年以上の経験がありますので、
分からないことは何でも相談できます。

配属先の編成

\20代の若手も活躍中/

配属先の管理部門には、
22名ほどのメンバーが在籍

労務を担当しているのは現在2名。
50代の上長が業務管理を、
20代の先輩社員が実務を担当しています。

<キャリア支援>

半年に1回、面談がありますので、
仕事や働き方などの相談や、
将来的なキャリアの希望なども可能です。

Q.どんな働き方ができますか?

A.メリハリがあります!

年末などの時期を除いて、
ほとんど残業はありません。

残業は月平均で10h以下。
定時帰宅も可能です。

A.仕事もテキパキ進みます

部署は落ち着いた雰囲気で、
業務に集中できる環境です。

オフィスはワンフロアで、
他部署との連携もスムーズ!

★業務のIT化も推進中です!

対象となる方

\少しでも経験があればOK/【第二新卒歓迎◎意欲重視の採用】◆労務・人事に関わる業務経験(給与計算・社保関連・入退社手続きなど)

\サポート体制充実◎経験が浅い方も大歓迎/

「労務のサポート業務をしていた」
「大まかな業務の流れしか分からない」
…といった方も、遠慮せずにご応募ください!

部分的な経験や知識があれば大歓迎。
経験に応じて業務をお教えしますので
安心して活躍いただけます!

【応募条件】

労務に関わる業務経験(給与計算・社保関連・入退社手続きなど)

<こんな方にピッタリ>

◎少しずつ成長できる環境で活躍したい方
◎オン・オフのメリハリを大切にしたい方
◎落ち着いた雰囲気のもとで仕事に集中したい方 など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇人に頼れる方

今回の採用では、経験の浅い方も採用対象です。入社後にはムリのないペースで業務を担当していただきますが、分からないことはすぐ質問してください。周囲に頼れる方は、成長も早いでしょう。

この仕事に向いていない人

△柔軟性のない方

入社後には、上長のもとで業務を一つ一つ覚えていただきます。幅広い業務を経験してほしいと考えていますので、「自分の業務はこれだけ」という方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間・休憩60分)
※残業は月平均10時間以下と少なめです。
勤務地
【本社】
東京都江東区豊洲六丁目6番3号
<アクセス>
「市場前駅」より徒歩5分

※転居を伴う転勤はありません
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「市場前駅」より徒歩5分
給与
月給23万円~25万円+各種手当+賞与(2024年度実績6.0ヶ月)

※経験・年齢を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり(その間の待遇に変動はありません)

【年収例】※各種手当・賞与含む
480万円/29歳・入社5年目
580万円/38歳・入社7年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~470万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月、12月)2024年度実績6.0ヶ月
諸手当
  • 通勤交通費支給
  • 時間外手当(1分単位で支給)
  • 食事代補助手当(9,000円/月)
  • 住宅手当(世帯主1万6,000円、世帯主以外1万1,000円)
休日・休暇

年間休日120日以上


=休日=

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日

=休暇=

  • 年末年始休暇(5日)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(初年度12日/最大23日)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇

※有給休暇取得実績:1人あたり平均10日
有給取得もしやすい環境があります◎
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 人間ドック費用補助(40歳以上)
  • 財形貯蓄
  • 退職金制度(勤続5年以上)
  • 教育制度(新入社員研修、各階層別研修、実務研修)
  • 制服貸与

※豊洲冷蔵庫(本社内)は豊洲市場の食堂の利用が可能です。
※毎年年末には会社から社員へカニやエビ・イクラなどの水産物の支給も行っています◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1945年
代表者
代表取締役社長 伊藤 晴彦
従業員数
274名(2025年1月)
資本金
24億8,550万円
売上高
249億円
事業内容
  • 水産物の買付、加工、卸売業
  • 冷蔵倉庫業
本社所在地
東京都江東区豊洲六丁目6番3号 豊洲市場内
関連会社
  • 中央魚類株式会社(東証スタンダード上場)
  • 中央フーズ株式会社
  • 株式会社水産流通
  • 株式会社せんにち
企業ホームページ https://www.hohsui.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください◆◇
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接・適性検査】

採用担当者による面接を行います。
※選考通過者には、内定のご連絡をいたします
  1. STEP
    3

【内定・入社】

※面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください
書類選考のポイント
★ご応募から内定までは2~4週間を予定しています
★面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください
面接回数
2回
面接地
1次面接はオンライン、2次面接は本社で行います。
問い合わせ
株式会社ホウスイ

住所
〒 135-0061 ●本社
東京都江東区豊洲六丁目6番3号 豊洲市場内

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6633-3320(直通)

会社・仕事の魅力

\高い定着率◎長く活躍できる理由があります/

《食品の流通を支えています》

私たちは上場企業のグループ会社として、
食料品を保管する倉庫事業などを手掛けています。

創業から約80年の歴史があり、
大手食品メーカーや外食チェーンと取引のある当社。

さらなる成長を見据えて、
バックオフィス部門の人員体制を強化中です。

《メリハリのある働き方を実現》

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制
◎土日祝休み
…といった環境をご用意。

残業も月平均10h以下で、
定時ピッタリに退勤することも可能です!

平均勤続年数も《12年以上》と、
長く活躍できる環境が整っています。

《待遇や福利厚生なども充実》

社員還元にも積極的な当社では、
昨年賞与は合計6ヶ月分を支給。

また食事・住宅関連の福利厚生に魅力を感じて、
「東京で働く!」と転職してきた先輩も。

UIターンを希望される方も歓迎しますので、
ぜひお気軽にご応募・ご相談ください。
●同社は上場企業『中央魚類』のグループ企業として、水産物の物流サービスを手掛けている。首都圏9ヶ所に事業所を構え、安定的な成長を続けてきた。今回は労務のポジションで募集を行う。

●事務系スタッフは、中途入社のメンバーも多く活躍中。「食の安全に関わる仕事だから」「生活に欠かせない会社だから」など、入社の理由はさまざまだ。今回入社いただく方には、ぜひ同社の職場環境や働きやすさにも注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。