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いまの時代によりフィットするシステムを手がける【社内SE】 富士産業株式会社 【医療・介護・福祉食事サービスのパイオニア】★残業少なめ!

情報更新日:2021/01/05
掲載終了予定日:2021/03/01

この求人のポイント

強いシステム部門への成長を目指しています!いまの当社に無い、新鮮なアイデアや意見に期待しています!
全国約2,100施設で給食サービスを展開する企業 社内ユーザー約2,700名が使うシステムに携わる 企画~運用まで、自社内でトータルに関わる面白さ メンバーの“困った”に答え、感謝される機会も多数 新たな視点からのアイデアを大歓迎する風土 残業を良しとする風土なし!ワークライフバランス◎
全国で活躍する2,700名の社員がユーザー!もっと働きやすく、分かりやすいシステムの整備をお任せします!
富士産業株式会社のPRイメージ
1972年に創立してから約半世紀にわたって、医療・介護福祉・学校給食・社員食堂分野で食事サービスの提供に携わってきた私たち。現在では、全国約2,000の事業所で約18,000名の社員が活躍しています。

社内システムを利用するメンバー数は約2,700名。分かりやすく、使いやすいモノをどんどん取り入れながら、現場の働きやすさを構築していくのが私たちの役目です。

その実現にむけ、一緒に考えていきましょう。

仕事内容

【メンバー4名の少数チーム】稼働する10程度のシステム基盤の運用を中心に、新システム企画やシステムに関する問い合わせ対応まで幅広く携わります。

具体的には

◎現在動く10個程度のシステム基盤運用
◎新システムの企画
◎ベンダーコントロール
◎システムに関する社内からの問い合わせ対応 など

仕事の中心は“運用”となりますが、社内問い合わせ窓口となって様々な課題を吸い上げ、これから先求められる新しいシステムの導入や整備に挑戦していきます。

入社後の流れ

まずは社内でどんなシステムが動いているか理解を深めるために、先輩のもとで運用からお任せしていきます。

また、システムを現場で使う社員がエンドユーザー。PCに関する様々な質問・疑問が寄せられるので、それに応対しながら状況を掴むことにも取り組んでいきましょう。

配属先の編成

全国の事業所で働く社員を含め約18,000名が在籍する会社ですが、システム周りを担うメンバーは4名と少数精鋭。

2名がシステムの入れ替えなどで中心となるSEで、残り2名がそのヘルプをしてくれる存在です。全員10年以上働くベテランなので、安心して頼ってください。

新鮮なアイデアや意見に期待しています!

現在のシステムチームは、長く働くベテランが多いたために「何が課題か?」を把握することが、正直ちょっとだけ苦手な側面もあります。

ぜひあなたには、「こうしてみてはどう?」「このシステムを入れ替えましょう」といった意見やアイデアをどんどんアピールしてほしいと思います!

当社のシステムを担う中枢部門をより強い組織へ!

これから取り組んでいきたいのは、本当に必要なシステムが何かを見極めて、社員が働きやすいようなシステムへ変えていくこと。

その旗振り役として社内から色々な情報を吸い上げ、より良い環境づくりをシステム面でリードする強い組織を一緒につくってきましょう!

対象となる方

【定着して長く働ける好環境!】◆社内SEの実務経験 ◆社内外へ向けたコミュニケーション力

【応募条件】

◆社内SEの実務経験(2年程度が目安)
◆社内外へ向けたコミュニケーション力

《あれば歓迎するスキル・経験》

◇社内システムの構築経験
◇ヘルプデスクやテクニカルサポート経験
◇開発ベンダーとの折衝・交渉経験
◇IT企業での実務経験(営業、エンジニアなど職種は問いません)

《こんな方を求めています》

◎自分のアイデアをカタチにしていきたい方
◎色々な人から頼られて仕事をしたい方
◎物事を考えて取り組むのが得意な方
◎腰を据えて長く働ける環境を探している方

作業ではなく“考える”ことが仕事の中心

自ら手を動かすこともありますが、それよりもどうすればもっと社員が効率良く働けるかを考え、そのアイデアを元に新しいシステムを生み出していくことがミッション。

お互いのリレーションは抜群で、何かあればすぐにミーティングができる環境。中途入社であってもすぐに存在感を発揮いただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分たちで企画し、次々と新しい挑戦を行なっていく部署です。それぞれが個性や強みを発揮しながら取り組むことが基本なので、考えて、自走していきたいという方に向いている環境だと思います。

この仕事に向いていない人

少数精鋭の組織で、様々なことを分担しながら取り組むため、誰かの指示に基づいて動くことは少ないとのこと。指示がないと動けない、仕事の幅も広げたくない方にはちょっと不向きかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は多くても月20時間程度です。
※時差出勤OK
勤務地
★「新橋駅」から徒歩ですぐ!

本社/東京都港区新橋5-32-7 FIビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新橋駅」より 徒歩8分
「御成門駅」より徒歩6分
給与
月給22万円~25万円

※試用期間2ヶ月(待遇に変動なし)
※経験・能力などにより優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(月上限3万円)
  • 時間外勤務手当
  • 休日出勤手当
  • 深夜勤務手当
休日・休暇
  • 週休2日制(基本土日祝休みですが、月に1~2回土曜出勤になる場合あり)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社保完備
  • 自動車保険料補助制度
  • 食事補助
  • 従業員持株会
  • 慶弔見舞金
  • 永年勤続表彰
  • 親睦会(食事会、観劇)
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1972年1月
代表者
代表取締役 中村勝彦
従業員数
17,463名(令和元年8月末現在)
資本金
4億4,064万円
売上高
793億2,800万円(平成30年度)
事業内容
◆医療機関、介護・福祉施設、学校、会社等の食事提供業務受託事業
◆レストランの経営
◆売店の経営
◆厨房設備のプラン、レイアウト等及び厨房機器の販売
◆食品の販売
◆医療・福祉経営に関するコンサルタント事業
本社所在地
東京都港区新橋5-32-7 FIビル
企業ホームページ http://www.fuji-i.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員に担当者よりお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日・入社日は、ご相談に応じます。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接

書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。
面接地
東京都港区新橋5-32-7 FIビル7階
問い合わせ
富士産業株式会社

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋5-32-7 FIビル7階
地図を見る

採用担当
総務本部人事部

電話番号
03-5400-6117

会社・仕事の魅力

富士産業株式会社の魅力イメージ1
富士産業株式会社の魅力イメージ2

腰を据えて、長く貢献できるキャリアを!

ー☆新しいことに挑戦しやすい!

総勢約18,000名の会社ですが、システムの専門家的立ち位置にいるのは現在4名と少数。そのため、社員からも頼られる存在となっています。
もちろんシステムに関するアイデアが形になりやすいことも魅力といえます。

多くの社員が利用するシステムだからこそ、一気に稼働させるようなことはしません。ちょっとずつテストを行いながら準備を進められるので、スケジュールに追われる感覚もありません。

ー☆ユーザーは社員!

動いているシステムに関する感想を良いことも悪いこともすべてフィードバックしてもらえます。

最近私たちがリードして取り入れたのは
◎リモート勤務・在宅勤務の仕組みづくり
◎Web会議システムの導入
と、このご時世で求められるもの。

「分かりやすいし、使いやすい」
「働きやすくなった、ありがとう」

こんな声を直接受け取ることができるので、日々嬉しく思えること間違いなしです。

ー☆長く働ける環境でキャリアを築く!

基本的に残業が発生するような働き方はせず、繁忙期であっても月平均20時間程度で収まるように、メンバー同士が協力し合いながら取り組んでいます。

全員が社歴10年以上なのは、この風土とやらされる仕事がほぼないからこそ。

あなたもアイデアを全面に取り組みながら、未来をつくる仕事に長く取り組んでほしいと思います。
全国に事業所を構え、約18,000名の社員が働く会社ですが、取材でお伺いしたシステム部は4名と少数精鋭。長く働くベテラン揃いということもあって、落ち着きと暖かみのある雰囲気が漂っていました。「みんな社歴が長すぎるから、外を知る方の視点からアイデアがほしい」ーこの呼びかけに応えるために、積極的にアイデア出しを行いながら、会社の未来をより良くする仕事にまい進できる方にぜひご応募いただきたいと思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

田中のプロフィールフォト
田中 さん(中途入社18年目)
情報システム部 次長
前職の経験 プログラマー
入社から10年以上が経ちましたがもともとは私も中途入社組です。当時も今も変わらないのは、各拠点にシステムに詳しい人が多くはないこと。そのため、システム部門は、簡単なことから、難しいことまでみんなに頼られる存在です。一つひとつしっかり応え、システムを介して、それを解消する日々は、とても充実して過ごせています。

これから入社するあなたは、長く当社で働いてきた私たちと違う視点を間違いなく持っています。私たちでは見抜けていない様々な課題をどんどん発信していただき、それを新しい取り組みとして主導していくような活躍に期待しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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