キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
ミネ医薬品株式会社の企業ロゴ

本社で活躍する【総務】*未経験OK*賞与年2回*原則定時退社 ミネ医薬品株式会社 【創業63年の安定基盤】*年休120日以上*土日祝休み*

情報更新日:2024/11/01
掲載終了予定日:2024/12/05

この求人のポイント

安定・安心の環境♪店舗運営のための<外出&デスクワーク>どちらも幅広く動けるからこそ、やりがい大!
【創業1961年】創業63年!の歴史を有する安定企業 【首都圏】ドラッグストア32店舗、調剤薬局30店舗 【社風】業務効率化にも前向き&新しいアイデアを歓迎 【本社勤務】原則定時退社/完全週休2日制/年休120日~
意欲重視の採用/ 経験・資格など一切不問!“やってみたい”という想いを今こそ実現しませんか?
ミネ医薬品株式会社のPRイメージ
首都圏を中心として、ドラッグストア32店舗、調剤薬局30店舗を展開している当社。地域の皆様に愛される店舗づくりを強みとして、増収増益を実現するなど好調に業績を伸ばしています。

今後の新規出店を見据え、社員数も増加。
そこで今回新たなスタッフを募集いたします。
安定基盤で、腰を据えて活躍したい方、ぜひご応募ください!

仕事内容

【入社後はできる業務からスタート!】円滑な店舗運営のために、本社でのバックオフィス業務・直接的な店舗のサポート両方を幅広くお任せ!

具体的には

◎バックオフィス業務
└本社の備品管理や健康診断の手配など、一般的な総務業務を
お任せします。

◎店舗からの問い合わせ対応
└店舗からは「レジ袋がなくなって困っている」「エアコンが
壊れてしまった」といったSOSの電話が日々入ります。
通常業務に加えて、優先順位をつけながらうまく進めていきましょう。
◎諸官庁手続き
└保健所・厚生局・消防署に提出する書類の作成・申請手続きを
行います。店舗の営業に関わる重要な手続きです。

◎店舗改装・新オープン時の備品・設備管理
└新規出店・店舗改装時の備品管理も担当。
オープンが決まれば、店舗運営に必要な家具等を手配。
店舗に行き、組み立てや設置も行います。

入社後の流れ

入社後は、2名の先輩社員のもとで実務を通して
業務を学んでもらいます。書類作成・電話対応などの
バックオフィス業務、社内便の出庫作業などのルーティンワークから
取り組んでいただきます。
業務内容は多岐にわたりますが、簡単な業務からお任せするので
未経験の方もご安心ください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】※経験一切不問、人物重視の採用です!◆短大・専門卒以上◆基本的なPCスキル ★20代~30代活躍中★交通費全額支給!

\人物重視の採用!異業種出身の方も歓迎/


【応募条件】
◆短大・専門卒以上
◆基本的なPCスキル

【あれば活かせる免許・経験】
◇普通自動車運転免許(AT限定可)
◇事務経験
◇ドラッグ業界での業務経験
※「店舗で少し事務もやっていた」という方もOK♪


【こんな方、ぜひ!】
◎メリハリをつけて働ける環境がいい
◎安定した職場で腰を据えて働きたい
◎人から感謝されることにモチベーションを感じる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力のある人

店舗スタッフ、外部業者、他部署など多くの方と関わることが多い総務部。相手の立場にたって、コミュニケーションを大切にできる方だと活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コツコツ取り組むことが苦手な人

ルーティン業務も管理部門における大切なお仕事。1つずつ確認しながら丁寧に進める必要はありますが、"1日中黙々とデスクワーク"という雰囲気ではないのでご安心ください!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

★原則残業なし★
OFFの時間も大切にできるよう、
残業は原則ありません!
当社でなら、無理なく活躍いただきます♪
勤務地
【転勤なし/「笹塚駅」からアクセス◎/U・Iターン歓迎!】

本社/東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
京王線「笹塚駅」徒歩3分
給与
【大卒以上】月給22万円~+賞与年2回
【短大・専門卒】月給20.2万円~+賞与年2回

★経験・能力・年齢などを十分に考慮し、決定致します
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
■登録販売者手当(店舗で管理者登録をしている方)
■薬剤師手当
■残業手当(100%支給)
■家族手当(配偶者:月2万円/子1人:月3000円)
■職能手当
■役職手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■年末年始休暇

など
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種費用の補助
■社員割引あり
■退職金あり
■資格取得支援
※登録販売者試験に向けた模擬試験あり(無料)
資格取得サポートも充実!
【通信講座】
試験までの10ヶ月間、独自の模擬試験問題(3500問)を出題

【直前対策・模擬試験】
実際の試験形式で模擬試験を行います。

【e-ラーニング講座※資格習得後】
月2回の回答が可能。
基礎編から応用編まで順番に学習できます!
1年以内で合格された方にはネットセミナー受講証明証を発行!

すでに登録販売者の資格をお持ちの方には
月々の手当を支給!給与ベースアップを狙えます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1961年11月
代表者
代表取締役 鉢嶺 文敏
従業員数
592名(全社員・パート数)
資本金
9000万円
売上高
191億2828万円(2024年3月期)
事業内容
◆ドラッグストアのチェーン経営
◆薬局チェーンの経営
◆医薬品・医薬部外品・医薬用品・化粧品・適正食品・育児用品・日用雑貨・コスメタリー・サービスの販売及びこれに付帯する一切の業務
◆調剤及びこれに付帯する一切の業務
本社所在地
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル2階
企業ホームページ https://www.mineiyakuhin.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼マイナビ転職[応募フォーム」より応募してください。できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考結果は、電話又はメールにてご連絡差し上げます。

※採用の一部業務を「株式会社マイナビ」へ委託しており、ミネ医薬品 マイナビ採用事務局より電話にてご連絡させていただくこともございます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

担当者による面接を行います。当社での展望や意欲等をアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
1~2回
面接地
本社/東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル2階

【アクセス】
京王線「笹塚駅」徒歩3分
問い合わせ
ミネ医薬品株式会社

住所
〒 151-0073 東京都渋谷区笹塚1-48-3 住友不動産笹塚太陽ビル2階
地図を見る

電話番号
03-5761-6520

備考
※上記番号は人事部直通

会社・仕事の魅力

ミネ医薬品株式会社の魅力イメージ1

"人と話すのが好き"でも"事務系のお仕事がしたい"方へ

総務部は、店舗を円滑に運営するために
多方面からサポートするのがミッション。

「レジ袋がなくなって困っている」
「エアコンが壊れてしまった!」

など、店舗からのSOSが来た時、
どれだけ柔軟に対応するかが大切になってきます。

日頃から運営をサポートすることで、
「ありがとう、助かったよ」と労いの言葉をいただくことも多数!
ぜひ"縁の下の力持ち"として頼りにされる人材へと成長してください♪
1961年に創業されたミネ医薬品。「健康寿命延伸を支える」をテーマとして、首都圏を中心にドラッグストア32店舗、調剤薬局30店舗を展開中。今後も新規出店を考えており、安定性は抜群だろう。そんな同社を支える総務は本社勤務ながら、直接店舗スタッフと関わる機会も多く、<誰かの役に立っている>と日々実感できることが魅力。人柄重視の採用方針なので、ぜひご応募を!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

マイナビ転職から応募・入社/K さん(中途入社4年目)
総務スタッフ
前職の経験 営業・営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

店舗スタッフなど「最前線で働く人たちをサポートする側にまわりたい」と思うようになり、バックオフィスのお仕事を探す中で、当社の歴史が長く安心感のある環境に惹かれて入社を決めました。
Q

職場環境について教えてください。

業務の効率化にも前向きな職場です。たとえば店舗の備品発注に関して、管理部門が入るのではなく、担当者が直接WEBで入力できるようにしたいというアイデアをだしたところ実現。他の業務に割く時間が増えました!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「こうしたら、もっと良いのでは?」など、フレッシュなアイデアは大歓迎です。社長とも距離が近く、フランクな雰囲気ではあるので、何事にも積極的な姿勢で取り組める方が来てくれると嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ミネ医薬品株式会社 【創業63年の安定基盤】*年休120日以上*土日祝休み*

本社で活躍する【総務】*未経験OK*賞与年2回*原則定時退社

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。