株式会社リブ・マックス/完全週休2日制(土日祝)★産育休の取得実績多数★赤坂すぐのキレイなオフィス】/《事務系総合職/一般事務・経理・人事》★女性活躍中、未経験OK(1034709) の求人情報

  • 株式会社リブ・マックス/完全週休2日制(土日祝)★産育休の取得実績多数★赤坂すぐのキレイなオフィス】
  • 《事務系総合職/一般事務・経理・人事》★女性活躍中、未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社リブ・マックス/完全週休2日制(土日祝)★産育休の取得実績多数★赤坂すぐのキレイなオフィス】

《事務系総合職/一般事務・経理・人事》★女性活躍中、未経験OK正社員

業種 : 不動産/ホテル・旅館/リフォーム・内装工事/ビル管理・メンテナンス
従業員数:910名 設立:1998年7月 資本金:5,000万円 売上高:■単体:165億円(2017年6月期)■グループ計:380億円(2017年6月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

入社時点での経験やスキルは一切不問です!私たちと一緒に、楽しく働きましょう〜♪

安定成長を続ける当社で“イキイキ”と事務ワーク♪
働きやすい環境で、明るい仲間と楽しく働きませんか?

ここがポイント!

  • ◆業績は右肩上がり♪ここ8年で売上は5倍に増加中
  • ◇未経験の方歓迎!イチから丁寧にお教えします♪
  • ◆事務として、バックヤードから成長を支えるやりがい
  • ◇完全週休2日制だからメリハリ◎有給の取得率も高い
  • ◆若手の女性が活躍中!産育休の取得実績も豊富です
  • ◇赤坂駅から徒歩3分のオシャレオフィス♪最高の立地

募集要項

募集の背景

*・。*゜東京本社の事務系スタッフを大募集*・。*゜

不動産業で培ったノウハウを活かし、多彩な事業を展開する当社。
当社のテレビCMをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

好調な業績の中、今回は、本社管理部門の体制強化を図るための増員です♪
未経験の方ももちろんウェルカム☆オンもオフも充実できる環境を整えていますので、
会社の成長をバックオフィスから支えませんか?

仕事内容

スキルや適性、希望に応じて「一般事務」「経理」「人事」のいずれかの業務をお任せします。★先輩社員が丁寧にお教えするので安心してくださいね!


《一般事務》※急募、積極採用中です!
不動産管理部門内での一般事務を担当。
1)当社が管理する賃貸物件の入居審査、家賃管理に関わる事務、お問い合わせ対応など
2)入居中のお客様のフォロー、データ入力

《経理》
・伝票入力
・月次、年次決算業務サポート
・会計ソフト(勘定奉行・蔵奉行)への入力、データ集計、資料作成
・売掛・買掛金管理や固定資産管理など
※スキルや適性に応じた業務をお任せします。

《人事》
1)人事・労務
給与関連、入退社手続き、労務、社会保険などの書類作成、勤怠管理など

2)採用(新卒・中途・アルバイト)
求人媒体や応募者管理、新卒採用向け会社説明会の運営など

―*◆入居者さま、オーナー、学生、求職者、社員など
仕事内容により、様々な人と関わるお仕事です。
気配りやコミュニケーション力を活かし、スムーズに仕事を進めていきましょう♪

★未経験の方も安心!OJTを通して徐々にスキルUP

入社後は、先輩社員のもとで、仕事の流れをじっくり習得していきましょう。
先輩たちが一つひとつ丁寧にお教えするので、未経験の方も安心♪
現在活躍している先輩たちも、多くが未経験からのスタートです!
少しずつ仕事の幅を広げていってくださいね☆

★ワークライフバランスは抜群♪プライベートも◎

「業界的になかなか休めない…」というイメージをお持ちの方も
いらっしゃるかもしれませんが、有給も取りやすい環境なので、
オンオフのメリハリをつけながら、プライベートも充実させることができます♪
だからこそ産育休の取得実績も高く、子育てしながら働く社員も多いです!

求める人材

《人柄・意欲重視の採用です/第二新卒歓迎!》◇40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◇学歴不問、基本的なPCスキル ★未経験者歓迎


*・。*゜リブマックスで事務ワークデビュー♪*・。*゜
20〜30代の若手メンバーが伸び伸びと活躍中!
未経験スタート・中途入社の先輩もたくさん働いているので
興味を持たれた方は、ぜひご応募くださいね。

《このような方と一緒に働きたい♪》
◎明るく、ハキハキとした対応ができる
◎何事にも前向きな姿勢で取り組める
◎素直に人の話を聞くことができる
◎周囲への気配り・心配りができる
◎コミュニケーションを図り、周りの人たちと協力できる

《活かせる経験・スキル》
・事務経験(業界不問)
・経理事務の経験、簿記資格

★先輩の前職は?
接客、アパレル業界、歯科受付など様々です♪

★リブ・マックスだからこその『お得な特典』♪

全国でビジネスホテル、リゾートホテルの展開を行っている当社。
系列であれば、最大50%オフで利用できる特典があります!(さらに別途、家族割引もあり)
お休みもきちんと取得できる環境なので、家族や友達とリーズナブルに楽しい時間を過ごせちゃいます♪
ぜひあなたも、どんどん利用してくださいね☆

勤務地

《赤坂駅から徒歩3分/転勤なし》

◇東京本社/東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F

〜アクセス〜
・千代田線「赤坂」駅から徒歩3分
・銀座線「溜池山王」駅から徒歩4分
・丸の内、銀座線「赤坂見附」駅から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 《一般事務》
◇10:00〜19:00

《経理・人事》
◇9:00〜18:00

※自己のスケジュール管理次第で、メリハリをつけやすい職場です
給与

◇月給:21万円以上(職務手当52,000円を含む)+各種手当
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定させていただきます
※職務手当は固定残業代42時間/月として支給、超過分は別途支給します

▼試用期間2ヶ月あり/その間の待遇に変動はありません

モデル年収例

年収320万円 経験1年/20代
年収360万円 経験2年/30代

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
◇賞与:年2回
諸手当 ◇通勤手当規定支給(月3万円まで)
◇資格手当(月3万円)
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土,日,祝)★連休取得も可能
※不動産管理部門は、月1〜2回程度、土曜または日曜出勤がありますが、
平日に振替休日を取得できます!

【休暇】
◇GW,夏季,年末年始
◇有給,慶弔
福利厚生 ◇社会保険完備
◇子育て支援制度
◇結婚・出産祝金
◇慶弔・傷病見舞金
◇半休制度
◇産休・育休制度(取得実績あり)
◇介護・看護制度(取得実績あり)
◇社員寮
◇宅地建物取引士資格取得支援制度
◇住宅補助制度(初期費用なしで当社物件に入居可能)
◇自社運営ホテル宿泊最大50%OFF(別途家族割引あり)
◇自社運営リラクゼーションサロン利用最大50%OFF(別途家族割引あり)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

入社後は先輩社員が丁寧に教えていきますので、分からないことがあれば何でも聞いてくださいね!

長く活躍できる職場で、やりがいのある仕事に挑戦♪

―*◆成長企業をバックオフィスから支える!
テレビCMでも知名度が上がり、多彩な事業で急成長を続ける当社。
実際にここ8年で売上は5倍に伸びており、勢いは留まりません!

今回募集するのは、
★中心事業となる不動産管理部門の事務
★数字面や人事面から会社の成長を支える経理・人事
と、いずれも後方支援として大切なポジション♪

一つひとつの仕事にきちんと取り組みながら
大きなやりがいを感じてください!

―*◆女性もたくさん活躍しています!
男女問わず、長く活躍できる環境が整っている点も当社の魅力♪

例えば…
産休・育休制度(取得実績多数)や
結婚・出産祝金、子育て支援制度、介護・看護休暇などの制度で
ライフスタイルに変化があっても
キャリアをあきらめずに働くことができるんです。

実際に事務部門の定着率は抜群!
移転したばかりのスタイリッシュな本社で
楽しく活躍しませんか?

社員インタビュー

一般事務スタッフ
26歳(女性)

全く未経験からの転職でしたが、同年代の先輩や女性の先輩もたくさん働いていらっしゃるので、
大きな不安はありませんでした。今は、不動産管理部門で一般事務を担当。
基本から丁寧に教えていただき、少しずつ仕事の幅が広がってきたところです。
入居者様や営業の皆さんとコミュニケーションをとりながら効率良く業務が進んだ時は嬉しいですね!

お休みや待遇面、産育休制度も整っているので、将来のキャリアも安心♪
事務としてスキルアップしながら、オンもオフも充実させていきたいと考えています。
まだまだ伸び盛りの当社。一緒にバックオフィス部門を支えていきましょう!

会社情報

設立 1998年7月
代表者 代表取締役 有山 憲
従業員数 910名
資本金 5,000万円
売上高 ■単体:165億円(2017年6月期)■グループ計:380億円(2017年6月期)
事業内容 不動産賃貸仲介事業、マンスリーマンション事業、ホテル事業、リゾート事業、
家具家電月賃貸事業、不動産管理事業、サブリース事業、貸会議室事業、リラクゼーション事業、
コインパーキング事業、ベンダー(自動販売機)事業、不動産売買事業、シニアマンション事業、
リフォーム事業、ファシリティ事業、IT・デザイン事業、フランチャイズ事業

【管理戸数】
グループ合計 全国主要都市に約19,000戸

【グループ会社】
グッド・コミュニケーション株式会社(IT・デザイン、マンスリーマンション事業)
株式会社リブマックスリーシング(リーシング事業)
マックスインベスト有限会社(リーシング事業)
株式会社マックスファシリティーズ(ファシリティ事業)
株式会社リブマックスプロパティマネジメント(サブリース事業)
株式会社リラマックス(リラクゼーション事業)
株式会社リブマックスフーズ
本社所在地 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F
企業ホームページ http://www.livemax.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【東京本社外観・内観】多彩な事業を展開するリブマックスだからこそ、将来のキャリアも広がっています!

会社・事業の将来性

創業から20周年、不動産賃貸の仲介事業を主軸に成長を続けてきた株式会社リブ・マックス。今では全国に拠点を有し、マンスリーマンション事業、ホテル事業(ビジネス・リゾート)など多彩な事業を展開しています。最近ではカフェ事業をスタートさせ、民泊事業にも参入予定とのこと。東京本社を赤坂に移転するなど、今後の成長からも目が離せません。

一番の推しポイント

そんな成長を続ける同社は、社員の働く職場整備にも注力しています。産休・育休制度の充実や完全週休2日制、同社ホテル利用の社員割引など、嬉しい環境が目白押し!好環境だからこそ、仕事にも意欲高く取り組むことができるでしょう。

―★今回の採用では、初めての社会人や初めての事務への挑戦も応援。安定成長を続ける企業で、じっくりスキルを身に付けるチャンスです。リブ・マックスで、新たなキャリアをスタートさせてみませんか。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
できる限り迅速に対応させていただきます。
採用プロセス ▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。

▼ 面接 ※1回〜2回
担当者による面接を行います。

▼ 内定

※応募から内定まで1〜2週間程度です。(迅速に対応)
※面接日程、入社日についてはご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
※就業中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数 1回〜2回
面接地 ◇東京本社/東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F

〜アクセス〜
・千代田線「赤坂」駅から徒歩3分
・銀座線「溜池山王」駅から徒歩4分
・丸の内、銀座線「赤坂見附」駅から徒歩6分
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社リブ・マックス/完全週休2日制(土日祝)★産育休の取得実績多数★赤坂すぐのキレイなオフィス】

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京本社/東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F 【地図を見る】

採用担当 マイナビ転職中途採用担当
電話番号 03-3505-3020
備考 〜アクセス〜
・千代田線「赤坂」駅から徒歩3分
・銀座線「溜池山王」駅から徒歩4分
・丸の内、銀座線「赤坂見附」駅から徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。