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立川ブラインド工業株式会社

その他の募集要項

【事務スタッフ】未経験者大歓迎☆賞与年2回☆東証プライム市場 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【経理事務】☆未経験者歓迎☆正社員登用実績あり☆賞与年2回 立川ブラインド工業株式会社 【ブラインド業界のリーディングカンパニー】東証プライム上場

掲載終了日:2022/10/06

この求人のポイント

経理業務の中でも基礎的な内容のお仕事が中心です。未経験者も歓迎!
創業80年以上。業界トップシェアのブラインドメーカー 先輩が丁寧に指導するので、経理未経験の方も安心! ワークライフバランス良好。無理なく働ける環境 安定企業で長く活躍!正社員登用実績あり!
立川ブラインド工業は、ブラインド業界のトップシェア企業(売上高)です。(※)
「より快適な居住空間づくり」のために商業用から家庭用まで様々な商品を取り扱っています。

今回は、そんな当社を支える経理事務スタッフを募集致します!
残業少なめ、お休みもきっちり。産・育休の実績多数。
正社員登用制度もあり、長く安心して勤めることができます。

※【住宅産業白書2020年版 (株)矢野経済研究所調べ】

仕事内容

メーカーの経理部門での事務業務。本社及び各営業拠点の支払いに関わる業務が中心。配属は資金課。

具体的には

  • 請求書支払処理(集計、内容確認)
  • 会計伝票処理
  • 手形・電子記録債権の管理
  • 電話応対
  • 伝票ファイリング等の庶務業務 など

★経理業務の中でも、入門的なお仕事
本社だけでなく全国の営業拠点からの伝票を扱っています。
各種書類やデータのチェック、不備の指摘などの業務です。

入社後の流れ

先輩スタッフのもとでOJT。
現金出納(受入チェック)、受取手形チェック、伝票ファイリング、
郵便物・文書開封などの簡単な作業からスタート。
経理の知識は実務の中で身につきます。

★正社員登用制度あり(勤続年数・登用試験による)
将来的には、キャリアアップのために他部署へ事務職として異動もあります。

ある1日の流れ

9:00 各種伝票チェック
    伝票不備について電話で確認
10:30 データ入力
12:00 昼休み
12:50 郵便物仕分け、配布
13:30 各種伝票チェック、会計伝票処理
15:00 入出金明細出力
15:30 会計伝票起票
16:00 現金出納(金庫照合)

対象となる方

高卒以上、第二新卒も可 ★経理業務未経験者歓迎 ★PCの基本操作ができる方

具体的には

  • コツコツと地道に行う作業が好きな方
  • 協調性があり、人と連携して仕事を進めることができる方
  • 安定した環境で長く働きたい方

こんな方にピッタリ

  • PCの基本スキルある方
  • 基本的なビジネスマナーを備えている方
  • 経理事務経験や簿記資格ある方、尚可

現メンバーは…

資金課は4名体制。皆、社歴は10年以上。
女性は2名で、いずれも契約社員として入社し、その後、正社員に登用。
現在1名は産休・育休を経て復職し、時短勤務をしています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

資金課で行っているのは、日々もしくは毎月の支払い業務。定例業務が多いため、コツコツと丁寧に仕事に取り組める方に向いています。また、他のメンバーと連携して業務を行っているので、協調性も大切です。

この仕事に向いていない人

経理の仕事は、伝票内容の不備が無いようチェックするなど、細かい作業や地道な業務多くなります。また、各業務には期限があり、責任感も求められます。そうした仕事が苦手な方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:30

【残業について】
残業は月5~10時間程度
☆繁忙期は月20時間ほどになることもあります。
勤務地
東京都港区三田3-1-2(本社)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線「三田」駅徒歩5分
京浜東北線「田町」駅徒歩5分
給与
月給18万2,910円

※上記+交通費・残業手当
※試用期間3~6ヶ月あり (給与、待遇条件は同じ)
昇給・賞与
昇給制度(1年以上勤務者)
賞与年2回
諸手当
残業手当
交通費全額支給
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
ストック休暇
特別休暇、他
★年間休日124日、しっかりとお休みが取れます。
福利厚生
社会保険完備
慶弔見舞金等
産前産後休暇制度
育児休業制度
育児短時間勤務制度
正社員登用制度
通信教育でスキルアップも可能!
事務スタッフの中には「通信教育制度」を利用して、
簿記や色彩系の資格取得に向け勉強に励んでいる方も!
パソコンやビジネススキルアップにも活用できます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1947年10月
代表者
代表取締役社長 池崎 久也
従業員数
1,252名(連結、契約・パート除く)
資本金
44億7,500万円
事業内容
各種ブラインド・ロールスクリーン・間仕切り等インテリア製品製造・販売
本社所在地
東京都港区三田3-1-12
企業ホームページ http://www.blind.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社に興味をお持ちの方は、是非お気軽にご応募下さい。

まずは、マイナビ転職応募フォームよりエントリーください。

※応募フォームよりご応募いただいた方も書類(履歴書/写真貼付・職務経歴書)のご郵送をお願いする場合があります。
応募受付後の連絡
書類選考後、合否に関わらずメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
【書類選考】
書類選考通過者の方には追って採用試験の詳細をご連絡致します。

【採用試験】
■実施予定
適性検査(SPI)、面接(1回を予定) 
採用は人物重視で行います。リラックスしてお話しましょう。
(採用試験日程)
■未定
【内定】

ご応募から内定まで2週間程度を予定しております。
※入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
面接地
※書類選考後、通過された方のみ別途
 ご案内致します。
問い合わせ
立川ブラインド工業株式会社

住所
〒 108-8334 東京都港区三田3-1-12
地図を見る

採用担当
人事部 人事管理課

電話番号
03-5484-6141(直通)

会社・仕事の魅力

スキルを磨き、安定した環境で長く活躍!

暮らしの様々なシーンを彩る当社の製品。
皆さんも一度は目にしたり、触れたりしたことがあるはず。
オフィスやご家庭、ホテルや学校といった公共施設など、
幅広いシーンで快適な空間づくりのお手伝いをします。

土日休み◎産休育休取得可◎
「ワークライフバランスを大切にしたい」
「スキルを磨ける仕事がしたい」
そんな方にピッタリ!
安定した環境で長く働きたい方を歓迎します。
立川ブラインド工業は、80年以上の歴史を持つブラインド業界のリーディングカンパニー。インテリアブラインド「シルキー」を中心とした一般住宅向けの製品をはじめ、オフィスビルや大型商業施設向けの電動・PC制御等の最新技術を盛り込んだ大型製品を数多く開発し提供している。
今回募集するのは、経理事務スタッフ。支払いに関わる部署にて、経理の中でも初歩的な業務が中心とのこと。未経験者にもぜひ挑戦して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

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