株式会社シンギー【設立から20年以上の健康食品のOEMメーカー/自社工場有り/年間休日120日以上】/事務系総合職(貿易・総務)未経験OK!/土日休み/残業月20h以内(1069614) の求人情報

  • 株式会社シンギー【設立から20年以上の健康食品のOEMメーカー/自社工場有り/年間休日120日以上】
  • 事務系総合職(貿易・総務)未経験OK!/土日休み/残業月20h以内
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社シンギー【設立から20年以上の健康食品のOEMメーカー/自社工場有り/年間休日120日以上】

事務系総合職(貿易・総務)未経験OK!/土日休み/残業月20h以内正社員

業種 : 食品/化粧品・医薬品/日用品・雑貨/その他メーカー
従業員数:15名 設立:1997年7月 資本金:4800万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社内でのコミュニケーションが活発に行われていますので、すぐに相談できる環境があります。

あなたの”ちょっとした気配り”を大切にします。
健康を届ける事業の支えとなる役割を果たせます!

ここがポイント!

  • ★設立20年以上!幅広いお客様と取引実績有◎
  • ★未経験歓迎!幅広いスキルを身に付けて活躍できる!
  • ★中国・天津の自社工場から商品を日本のマーケットへ
  • ★雰囲気の良さが自慢です◎相談しやすい環境です!

募集要項

募集の背景

1997年設立。
当社は、健康食品の卸売業、OEMメーカーとして、
メーカーや通販会社、販売会社など幅広いお客様と取引してきました。

今回募集する貿易事務は、
商品を日本のマーケットに届けるためにいなくてはならない存在。
会社の中で重要な役割を持ちます。

ポテンシャルを加味した採用を実施していますので、
未経験者の方でも興味のある方は奮ってご応募ください!

仕事内容

【20〜30代スタッフが活躍中!】自社工場で製造した商品の輸入に関する手続きや、備品管理や受注管理などの総務業務を幅広くお任せします。


日本と中国・天津の自社工場との貿易を円滑に進めるための各業務及び、
社内の総務業務をお任せします。
専門的に学べ、キャリア充実がはかれます。

◎貿易業務
◆納品予定の確認
◆工場への出荷依頼・確認
◆輸出入に必要な書類の作成・手続き
◆通関業者への依頼や対応、通関士とのやりとり
◆出荷状況や生産状況の確認 等

※業務はほとんど日本語で行い、
中国工場とのやり取りは通訳スタッフがいるので、語学力は不問です。

◎総務業務
◆メール・電話応対
◆備品管理
◆受注管理
◆出荷・在庫管理 等

《幅広い業務を身に付けて頂き、
部門の中心として活躍してくださることを期待しています!》

【入社後の流れ】
先輩社員と仕事をこなしながら、
貿易に関する知識と業務を身に付けていきます。
多様な業務に関わることができるため、
早いスピードで当社の一員として活躍できるようになります。

滞りなく業務を進めるために◎

何事もなく業務が進むことが一番ですが、
時としてトラブルが起きることもあります。
その際は、営業や各セクションと連携を取り、
冷静に柔軟な対応をすることが求められます。

問題が起きても上手く対応できたときや
何事もなく業務が終わったときは、
達成感と充実感を感じることができます!

求める人材

★2月中の入社OK!★【未経験・第二新卒者歓迎】◆基本的なPCスキル◆チャレンジ精神・好奇心がある方、気配りができる方、貿易に興味がある方


学歴不問・性別不問
現在離職中の方もお気軽に相談ください!

《2月中の入社も可能です!》

【必須条件】
◆基本的なPCスキル(Excel、Word)をお持ちの方
※高度なスキルは求めておりませんのでご安心ください。
◆社会人経験をお持ちの方(職種・業界・年数不問)

【求める人物像】
◆周囲のことに気を配り、細かいことに気付ける方
◆誠実に素直な姿勢で業務に取り組める方
◆周囲とのコミュニケーションを大切にできる方

★業務はほとんど日本語でやりとりするため語学力は不問ですが、
中国語のできる方は業務に活かせます。

勤務地

【転勤なし!】「市ヶ谷」駅より徒歩3分!

《本社オフィス》東京都千代田区五番町5-5 ヒューリック五番町ビル8F

(アクセス)
JR総武線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
東京メトロ・都営線「市ヶ谷駅」3番出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜18:15(実働8h、休憩1h)
★月の残業時間は平均20h以内です!

個人の裁量権が大きく、時間のコントロールがしやすい仕事です。
最初は初めて聞いた貿易関係の用語を調べたり、
商品を覚えたり、業務に時間がかかる場合も想定されますが、
慣れるに従って、着実にスピードアップしていけます。
給与

月給22万円〜30万円
※試用期間3ヶ月間(月給22万円〜)
※経験・能力に応じて優遇し、支給額を決定します。

モデル年収例

年収320万円/25歳 経験1年
年収380万円/28歳 経験2年
年収500万円/37歳 課長職 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給年1回
◆賞与年2回

★賞与の月ごと積み立て制度あり
個人の目標達成度・業務姿勢を月ごとに評価し、賞与に加算されます。
自分の成長がしっかり反映されるため、自然とモチベーションも上がります。
諸手当 ◆交通費支給(月3万円)
◆家族手当
◆職務手当
◆残業手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業
◆介護休業
福利厚生 ◆社会保険完備
◆定期健康診断制度
◆社内販売割引制度
◆特別報奨制度
◆社員旅行
特別報奨制度とは? 事業への貢献やコスト削減などの取り組みを表彰。
社長賞として賞状と金一封が贈呈されます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

OEM商品はもちろん、ロングセラーの自社商品など豊富なラインナップを揃えています。

健康と幸せをより多くの人に届けるために――。

★事業内容と今後の展開について
当社は累計600種もの健康・美容関連のサプリメントなどを扱い、
企画から開発、自社工場での製造、輸入、販売まで
一貫して対応できることを強みとしています。
取引先はメーカーや通販会社、販売会社と幅広く、
事業のグローバル展開も見据える今、さらなる成長を見込んでいます。

★あなたの力を最大限発揮できる環境
主体性を持って取り組むことで、
幅広いスキルを身に付けることができるポジションです。
仕事を進めていく中で困ることがあった際は
連帯感を持って助け合う風土がありますので、気軽に相談できます!

★ワークライフバランス◎
年間休日120日以上、残業月20h以内、完全週休2日制など、
仕事とプライベートのメリハリを持って働くことができます。
有休消化率も90%以上、社員が安心して働ける環境づくりに力を入れています。

社員インタビュー

代表取締役 社長
藍澤

当社は困った時や難しい局面の時は、同僚や上司、
社長の私にいつでも相談ができます。
健康食品の貿易事務は業務が多岐にわたり、守備範囲の広さが求められますが、
未経験の方でも業務を進めながら幅広いスキルを身に付けて
活躍していますので、安心してチャレンジしてください!

この仕事は「気が利く方」が向いていると思います。
仕事に対してやる気を持ち、気遣いができるという方は、
是非ご応募ください。

会社情報

設立 1997年7月
代表者 代表取締役社長 藍澤 良友
従業員数 15名
資本金 4800万円
事業内容 ◆健康食品OEMの受託製造
◆自社ブランド商品の製造、販売

漢方、植物系、動物系からケミカルまで高品質で低価格な健康食品の企画から処方・配合、原料調達、製造、パッケージ印刷まで対応。国際水準の管理体制のもと、確かな製品をお届けしています。

[製品化の流れ]
▼コンサルティング・企画
▼処方・配合・企画の提案
▼試作品製造
▼原料調達・分析
▼本生産
▼品質管理・分析検査
▼輸出入手続き・通関
▼納品

[品質管理体制]
JIHFS健康食品GMP認証取得
ISO22000:2005第三者認証取得
HACCP(危害分析重要管理点)導入
SSCP(衛生標準作業手順)導入

[製品ラインナップ]
健康食品/サプリメント
化粧品
ドリンク/健康飲料
お茶/ハーブティー
一般食品
健康美容雑貨
本社所在地 東京都千代田区五番町5-5 ヒューリック五番町ビル8F
自社工場(中国・天津) 天津昌松食品有限公司
企業ホームページ http://www.shingy.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

少数精鋭組織のため、社長を含む経営陣と距離が近いことも魅力の一つです!

1997年に設立したシンギーは、中国・天津に自社工場を持ち、
OEM健康食品・サプリメントを受託製造するメーカーとして業界に存在感を示している。
昨年20周年を迎え、今後さらなるワールドワイドな展開も目指していくとのことだ。

今回の募集である貿易事務は、
円滑な商品展開をしていく為になくてはならないポジション。
並びに社内の総務業務にもチャレンジができるので、さまざまな場面で
「気付き」のセンスを光らせて働くことができる。
マルチなスキルを身に着けていきたいという方は、より多くの経験値を積める環境と言えるだろう。

また、完全週休2日制、年間休日120日以上など、プライベートの時間もしっかり確保。
残業も月20時間以内と無理のない範囲とのことだ。
メリハリのあるこの環境が、あなたの成長を一層後押ししてくれるに違いない。

チャレンジ精神を持ち、是非期待して応募して欲しい!

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
当社での業務に少しでも興味を持っていただけたなら、
ぜひ【この求人に応募する】をクリックし、
フォームに必要事項を入力のうえ、エントリーください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご質問などはご遠慮なく、お気軽にお問い合わせください。
※応募書類は返却できませんので、あらかじめご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考を実施し、通過者にのみ面接のご案内を差し上げます。
採用プロセス ▼エントリー

▼書類選考

▼面接

▼内定
書類選考のポイント 自己PRの内容を重視し、経歴やスキルだけでなく意欲とポテンシャルに期待して、面接に進む方を選考します。
面接回数 2回程度。履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。面接日時はご相談に応じます。
面接地 本社オフィス/東京都千代田区五番町5-5 ヒューリック五番町ビル8F

(アクセス)
JR総武線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
東京メトロ・都営線「市ヶ谷駅」3番出口より徒歩3分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社シンギー【設立から20年以上の健康食品のOEMメーカー/自社工場有り/年間休日120日以上】

ホームページを見る
住所

〒 102-0076
東京都千代田区五番町5-5 ヒューリック五番町ビル8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6380-9380(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。