株式会社イリンクス | 【6/23(日)中途採用説明会を開催します!】★土日休★年休120日以上★福利厚生充実/【ゲームプログラマー】コンシューマゲームの大型タイトルで活躍(1263397) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと6

株式会社イリンクス | 【6/23(日)中途採用説明会を開催します!】★土日休★年休120日以上★福利厚生充実

【ゲームプログラマー】コンシューマゲームの大型タイトルで活躍 正社員

業種:ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント製品
従業員数:37名 設立:2010年12月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/06/12
掲載終了予定日:2019/07/01

最新ハードを限界まで使うハイエンドゲーム制作で、

あなたの技術力・経験値を高めませんか?

ここがポイント!
  • 『ガンダムブレイカー』等メジャータイトルを多数開発
  • やりがい大!自社開発/ハイエンドに携わりスキルUP!
  • エンジン開発やUE4など最新技術を駆使した開発も!
  • 住宅手当/子育て支援/勉強会サポートなど福利厚生◎
_dummy280x210 『LEFT ALIVE』『ブラッククローバー カルテットナイツ』など、人気タイトルを多数手がけています。

募集要項

募集の背景

『ガンダムブレイカー1~3』『LEFT ALIVE』など、
数々のメジャータイトルを手がけてきた私たち。
エンジニア、プランナー、デザイナーを擁し、
企画・開発・運用までを一貫して提供しています。
当社の強みは、コンシューマーゲームを
専門としてきたからこその技術ノウハウの高さ。
最新技術の導入も積極的で、STADIAなどの
新世代プラットフォームの開発案件が複数スタート!
今回は、体制強化に向けた増員を行います!

仕事内容

【自社内開発/新タイトルが複数スタート!】アクションゲームを中心に、コンシューマーゲームの開発をお任せします!


★ハイエンドなコンシューマーゲーム制作に携われる★
4vs4対戦アクションゲーム、4人Co-opアクションゲーム、
TPSシューターなど、多彩なプログラミング経験を積めます!

★最新技術もGET★
物理ベースレンダリングを使用した自社開発エンジンや
「Unreal Engine4」など、最新技術を用いた
開発を積極的に推し進めています。
さらに他社の開発者に、出向いただく機会もあるため、
貴重なノウハウも吸収できます!

【具体的には】
・ゲームタイトルの開発
・自社エンジンの開発、UE4の拡張
・ツール、Jenkins等の開発環境構築など

【開発実績】
●自社エンジンでフォトリアルを追求した『LEFT ALIVE』
●4vs4 60fpsながらど派手な魔法対戦を実現した『ブラッククローバー カルテットナイツ』
●アクションゲームにも関わらず無限のカスタマイズ性を誇る『ガンダムブレイカー1~3』他

マネジメントにも注力!安心して開発に取り組める!

当社では、柔軟性の高い「アジャイル開発」や、
無謀なスケジュールで進行しないためのプロジェクト管理を
実現するツール「Hansoft」を導入。
経営層からエンジニアまで、すべての人が進捗状況や
各種情報を共有しながら、安心して開発に取り組める
環境づくりに注力しています!

求める人材

【「ゲームが好き」という気持ちを重視】◆プログラマーとして何かしらの実務経験がある方★C++での開発経験があれば尚可★ゲーム開発の経験者は優遇


★大切なのは、「ゲームが好き」という気持ち。
開発経験はあるけれど、ゲームは未経験...という方の挑戦も大歓迎です!

★ゲーム業界での開発経験者は、
実力に応じたポジションで、即戦力としてご活躍ください!

【歓迎条件】
◇C、C#、C++、Javaでの開発経験やスキル
◇コンシューマーゲームの制作経験
◇3Dグラフィックスに精通している
◇ネットワーク技術に精通している
◇Unreal Engine4での制作経験

【こんな方はぜひ!】
◎快適な開発環境で、徹底的にこだわったゲーム創りがしたい
◎新たなゲームを自分の手でイチから生み出したい
◎好奇心旺盛で、新しいことに挑戦する意欲が高い

勤務地

★転勤なし!「五反田駅」徒歩6分
★4月に移転したばかりの新オフィス!

本社/東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス4階

【アクセス】
●JR・地下鉄各線「五反田駅」より徒歩6分
●東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

専門業務型裁量労働制(1日8時間)

≪参考≫
10:00~19:00(昼休み1時間休憩)

給与

月給:22万円~60万円
※経験・スキル等を考慮し、当社規定により決定いたします。

【キャリアアップについて】
◎リードプログラマー⇒リーダーシップを発揮し全体のプログラムを把握。
◎エキスパート⇒技術を徹底的に磨き、開発のスペシャリストに。

当社ではこの2つのキャリアに優劣はありません。
「自分は口下手でリーダーには向いてないかも。技術を極めていきたい!」―――そう考えている方にもしっかりと給与・待遇がアップする制度を用意しています。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~650万円

昇給・賞与

■昇給/年2回
■賞与/年2回

諸手当

■交通費支給
■近隣住宅補助&引越し代サポート
■各種スキルUP支援
◎カンファレンスやセミナーなどの参加費用は全額会社負担!
◎開発ツールや研究用のゲーム・漫画・アニメ等の購入費も全額サポートします!

休日・休暇

☆年間休日120日以上☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇

福利厚生

■各種社会保険完備
■懇親会費サポート
■プロジェクトリリース・打ち上げサポート
■無料の自販機ウォーターサーバー
■保養施設・スポーツ施設の利用サポート
■時短勤務、時差勤務、リモートワークOK
■慶事祝金
■服装自由

世界基準のゲーム開発を目指して

コンシューマーゲーム市場は日本だけで見れば縮小傾向ですが、
世界的にはPlayStation4の大ヒットなどで大きく成長中です。
一方、国内ではスマホゲームにシフトするディベロッパーも多く、
意外にもこの市場はブルーオーシャン。もちろん、
“世界基準”の技術が求められますが、ゲームエンジンを開発している
グループ会社「シリコンスタジオ」からのノウハウ連携があり、
それも当社の技術的な強みに繋がっています。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 C、C++ Java Perl、PHP、Ruby、Python VB、VBA COBOL ERP CRM SCM HRM PLM ゲーム・アミューズメント 自社パッケージ・製品あり 自社内開発7割以上 スペシャリスト制度あり

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 週1回、チーム全員でテストプレイを実施。年齢、社歴、担当に関係なく、気軽に意見が発信できる環境です!

最高の環境で、最高のゲームづくりを楽しもう!

◆市場価値の高いゲームクリエイターへ
流行や技術が目まぐるしく変化する業界にあって、
常に最新技術を取り入れることを重視。
実際に、「Unreal Engine4」など最先端の技術を用いた開発や、
STADIAなどの次世代プラットフォームの
開発案件も続々とスタートしています。
さらに、ゲームエンジンの開発にも携われるので、
スキルの幅が大きく広がる環境です!

◆最高のゲームづくりを全員で!
エンジニア、プランナー、デザイナーがワンフロアに集結し、
週1回の会議では、チーム全員で実際にゲームをテストプレイ。
社歴や担当の垣根を超えて、全員で意見を交わし合いながら、
「ユーザーの心を動かすゲームづくり」に取り組んでいます。

◆安心の就労環境
完全土日休みで、年間休日は120日以上。
プロジェクト終了後は、長期休暇を取得する社員も多数!
住宅手当や産休育休制度、スキルUP支援などの
福利厚生もしっかりと整えています!

社員インタビュー

_dummy120x90 プログラマー
志田 陽平
(2017年10月入社)

前職では、ソーシャルゲームを手がけていましたが、
既存ゲームの運用が中心でした。
新規ゲーム開発の仕事にシフトしたいと思い、
コンシューマーゲーム開発に専念できる
当社の開発環境に魅力を感じて入社を決意。

多彩なプログラミングが経験できるのも当社の魅力です。
現在はネットワーク部分を担当していますが、
様々な分野のプログラムにチャレンジし、
今後はリードプログラマーを目指したいと思っています。

会社情報

設立

2010年(平成22年)12月8日

代表者

代表取締役 田中 宏幸

従業員数

37人(2019年5月現在)

資本金

1,000万円

事業内容

ゲームソフトウェア開発

本社所在地

東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス4階

主要取引先

■シリコンスタジオ株式会社
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
■株式会社バンダイナムコエンタテインメント
■株式会社セガ
■株式会社クラフト&マイスター
■株式会社ディンプス
■株式会社アグニ・フレア
■株式会社アバン
■有限会社娯匠
■イースマイル株式会社
■マッチロック株式会社
■株式会社BBDS
(順不同)

取得資格

■アジャイル開発手法スクラムの公認資格「認定スクラムマスター」
■プロマネの国際資格「PMI認定Project Management Professional」
当社は上記を有したスタッフが在籍しており、柔軟かつ迅速な開発を提供しています。

企業ホームページ http://www.ilinx.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 20~30代前半が活躍中!中途メンバーも活躍しているので、新しく入社される方もすぐに馴染める環境です!

会社・事業の将来性

2010年の創業以来、家庭用ゲームソフト開発を主軸としている同社。主にPlayStation4などハイエンドなハードウェアで、特にアクション性の高いタイトルの開発を手掛けてきた。「Unreal Engine4」などの最新技術の導入、トレンドや市場の把握、柔軟なマネージメント手法の確立等、様々な地道な取り組みが実を結び、同社の未来は明るく盤石と言える。

職場環境・社風の魅力

本人が希望すれば、業務時間内にカンファレンスやセミナーに参加でき、費用は全額会社負担。また、開発ツールや研究用のゲーム・漫画・アニメ等の購入希望にも、なるべく応じている。さらに完全週休2日制や裁量労働制の導入など、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる体制や環境づくりも推進。仕事とプライベートを両立させ、趣味のゲームに打ち込む時間も、十分確保できる。柔軟な発想や感性を磨き、より良いクリエイティブに繋げられる環境だ。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

応募受付後の連絡

応募受付後、書類選考通過者のみ、メールか電話でご連絡させていただきます。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面 接】 ※1回~2回
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】
面接から内定まで約3週間程度を予定しています。
入社日はご相談に応じます。


☆★中途採用説明会を開催します!★☆

詳しくはこちら⇒http://www.ilinx.co.jp/archives/news/recruit1906

●日時:2019年6月23日(日)15:00開催(14:30から受付開始)
●場所:東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス10階 MeetingRoom
●申し込み方法:以下のURLよりエントリー
   http://www.ilinx.co.jp/event1906

面接地

本社/東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス4階

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社イリンクス | 【6/23(日)中途採用説明会を開催します!】★土日休★年休120日以上★福利厚生充実

ホームページを見る
住所

〒 141-0031
本社/東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス4階 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【アクセス】
●JR・地下鉄各線「五反田駅」より徒歩6分
●東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社イリンクス | 【6/23(日)中途採用説明会を開催します!】★土日休★年休120日以上★福利厚生充実

【ゲームプログラマー】コンシューマゲームの大型タイトルで活躍