日本スターウッド・ホテル株式会社 | 【ウェスティンなどを運営するマリオット・インターナショナル】/シェラトン等の【総合予約センタースタッフ】在宅勤務/未経験可(1288976) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと7

日本スターウッド・ホテル株式会社 | 【ウェスティンなどを運営するマリオット・インターナショナル】

シェラトン等の【総合予約センタースタッフ】在宅勤務/未経験可 契約社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:115名 設立:1984年8月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/06/05
掲載終了予定日:2019/07/29

【在宅勤務でプライベートも充実!】豊富な手当や、

目標達成に応じたインセンティブも嬉しい魅力です♪

ここがポイント!
  • 【魅力】通勤ストレスなし、ワークライフバランス◎
  • 【未経験&第二新卒OK】プロの技術を身につけられます
  • 【安定】世界的なマリオットグループで福利厚生も充実
  • 【安心】2年後の正社員登用率は90%以上!
_dummy280x210 世界中に展開するホテルグループの仕事。良好なワークライフバランスも保ちながら働ける魅力があります!

募集要項

募集の背景

スターウッドホテル&リゾート ワールドワイドInc.は2016年、マリオット・インターナショナルと一緒になり、世界130ヶ国以上に約6900軒のホテル/リゾートを所有・運営するホスピタリティ企業となりました。
日本スターウッド・ホテルはその日本法人。リッツカールトン、セントレジス、マリオット、シェラトン、ウェスティン等、30のブランドを展開。世界最大級のホテルグループとなり、スタッフ増員による体制強化を行います。

仕事内容

《プライベート充実の"在宅ワーク"》日本のお客様や旅行代理店から、電話・メールで寄せられるホテルの予約対応 ◎正社員登用も積極的◎中途入社100%


【具体的には】
◆日本の個人のお客様、及び旅行代理店からの予約手配業務。
◆お客様とは日本語で対応。
 予約システムへの入力や、日本国内以外の
 各ホテルとの連絡は英語で対応します。

※電話やメールを使って対応します。
※緊急の場合を除き、ホテルと電話でやりとりするケースは少ないです。
※1日7時間半の勤務時間内はコールが自動的に振られ、
チャットやスカイプなどでオフィスと繋がった状態で業務を行います。

【入社後の流れ】
▼1~2カ月目  :業務の基礎研修からスタート
▼3~9ヶ月目  :トレーナーの指導のもと
        不安なく業務ができるまでオフィスでトレーニング
▼いよいよ在宅勤務へ(週1日はオフィスへ出社となります)

"在宅"だから、ワークライフバランスも充実!

入社半年~10カ月後には、ある程度業務に慣れて、
環境が整った方から在宅ワークに移行していきます。
インターネット通信回線と、通話業務に差し支えない静かな場所
(プライベートと仕事を分けられる個室・空間)をご用意ください。

求める人材

《未経験からカスタマーサービスのプロへ!未経験・第二新卒歓迎!》「在宅ワーク」「英語」に興味のある方歓迎★産休育休取得実績多数(復職率100%)


【応募条件】
◆英語力(読み・書きがメイン)
◆タッチタイピングスキル
◆土日祝含め、シフト勤務可能な方
◆在宅勤務の環境を整えられる方
(電話・PC機器は貸与、電話回線設置費用、回線使用料はすべて会社負担)

【歓迎する経験・スキル】
●ホテル、旅行業界の実務経験

【こんな方を歓迎!】
◇ホテルの一員として、
 ホスピタリティマインドでの接遇を大切にできる方
◇相手の立場で物事を考え、行動ができる方

★“在宅=一人の仕事”とイメージされるかもしれませんが…
一人一人の高い意識が強いチームを作ります。
そのため人間関係やチームワークも大切にできる方を歓迎します!

勤務地

【在宅勤務に関して】
入社半年~10カ月のトレーニング期間の後、ある程度業務に慣れて、
環境が整った方から在宅ワークに移行していきます。
インターネット通信回線と、通話業務に差し支えない静かな場所
(プライベートと仕事を分けられる個室・空間)をご用意ください。

※インターネット設置費用は会社が負担。
※PC、電話機、ヘッドセット等は会社より貸与します。
※日中ご在宅のご家族と同居されている場合、仕事専用の部屋が必要です。
※子育て中の方は、勤務時間内は保育園に預けるなど、
 環境を整えていただく必要がありますが、通勤の時間が節約できるので、
 家族と過ごす時間を増やせます。
※在宅勤務開始後も週1日のオフィス勤務があります。

【オフィス(本社)】
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F
≪アクセス≫
JR山手線、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間

■月~金/9:00~20:00(シフト制:実働7時間30分、休憩1時間+15分)
■土日祝/9:00~17:00(実働7時間15分、休憩45分)

※遅番シフトならびに祝日・日曜勤務はシフト手当あり。
 年末年始、ゴールデンウィークの出勤にはスペシャルシフト手当あり。
※シフト:曜日や早番遅番は選べませんが、半休など有給休暇を利用することができます。

給与

月給250,000円以上 + マンスリーインセンティブ + シフト手当 + 食事手当

※TOEIC(R)テスト800点以上の方は、「語学手当」を支給します
(入社後に800点を超えた場合も、申告の翌月より支給いたします)
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与や待遇に変更なし。
※契約期間/1年毎の更新
※正社員登用積極的
 試験などはなく、2年間継続勤務された方の90%以上は、
 3年目更新時に正社員登用されています。

★ノルマは一切ありませんが、チームや個人に与えられた目標があります。
 達成すればインセンティブが支給されるので、業務のモチベーションに繋がります。
 インセンティブ&シフト手当で、月数万円の収入アップも可能!

モデル年収例

年収400万円 / 30歳 /入社2年目

昇給・賞与

◆昇給/年1回 (会社実績、個人業務実績による)

諸手当

◆通勤交通費全額支給
◆残業手当
◆シフト手当
◆語学手当
◆マンスリーインセンティブ
◆食事手当

休日・休暇

年間120日以上
完全週休2日(シフト)⇒土日祝は交代制(その場合は振休取得)

▽休暇
有給、産前、産後、育児、介護、病気、
子の看護、介護短期、慶弔、配偶者出産、誕生日休暇あり
※5日以上の連続休暇取得可

福利厚生

◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆総合福祉団体定期保険
◆グループホテル宿泊割引制度
 ⇒半額以下で宿泊できる場合もあります!※時期による。
◆グループホテルレストラン割引制度
◆各種社内イベント多数

在宅勤務のメリット

◆自宅がオフィスで通勤ナシ!
⇒『プライベートの時間が増える』
 『通勤ストレスゼロ』を実現できます。
 勤務が終わればすぐに家族に会える環境ですので、
 育児中のスタッフも活躍しています!

◆慣れ親しんだ場所で仕事ができる
⇒ご自身が集中できる環境で業務にあたっていただきますので、
 生産性や効率性も向上。スキルアップのスピードも早いんです!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 外資系企業 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲社内イベントも開催しており、チームのメンバーと対面でコミュニケーションをとる機会もあります!

【知ってる?】在宅ワークのメリット

平日は9時~20時のシフト制、
土日祝は9時~17時の勤務。
オフィスがご自宅ですから、
通勤時間や朝の支度時間も大幅に短縮され、
ストレスフリーで働けるのは、
在宅ならではの大きな魅力。

また、週1回は恵比寿に出勤してオフィスワーク。
同僚とコミュニケーションも図れて、
ちょっと買い物や食事など、
都心に出たついでに楽しんじゃうのも、
メリハリあっていいですよ。

ホテル業界ですので、旅行好きなメンバーも多く、
グループホテルに体験宿泊する機会や、
社員割引&閑散期を利用して、
お得に海外旅行なども楽しんでいます。

【在宅時もオフィスがしっかりサポート!】
在宅でも常に内線電話でつながっており、
困ったことがあればすぐオフィスに相談できますし、
上司から1on1のミーティングセッションで
フォローを受けることも可能。
オフィス勤務と変わらないサポート体制ですので、
安心して活躍してください!

社員インタビュー

_dummy120x90 Site Director
安藤

インターネットでお問合せが簡単にできるこの時代に、お客様がわざわざ私たちに電話をしてくださる理由。それは、相手の気持ちをくんだ細やかな対応や丁寧な説明、より迅速な問題解決を望まれているからです。こうした期待に全力でお応えするのが私たちの使命。英語スキルを存分に活かしたい方はもちろん、「人の役に立ちたい」「誰かの手助けがしたい」という熱い想いと強い意思を持った方のご応募を心からお待ちしています。

会社情報

設立

1984年8月

代表者

代表取締役:橋本 和宏

従業員数

115名(2019年4月現在)

資本金

1,000万円

事業内容

◆国内外のホテルのための販売、予約、広告、宣伝およびそれらに関連する業務に関するサービス
◆ホテル経営および運営に関するサービス
◆新しいホテル事業の計画およびそれに関連する事項に関する業務
◆その他、上記に関連するあらゆる業務

本社所在地

東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F

≪アクセス≫JR山手線、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩5分

展開するホテルブランド(1)

◆セントレジス ◆ザ リッツカールトン
◆JWマリオット ◆エディション
◆ザ ラグジュアリーコレクション ◆ブルガリ
◆W ◆オートグラフコレクション
◆トリビュート・ポートフォリオ ◆ウェスティン
◆ル メリディアン ◆デザインホテル ◆ルネッサンス

展開するホテルブランド(2)

◆ゲイロード ◆マリオット ◆デルタ
◆シェラトン ◆マリオットエグゼクティブアパートメント
◆コートヤード ◆フォーポイント・バイ・シェラトン
◆スプリングヒル ◆レジデンスイン
◆エーシー ◆アロフト ◆エレメント
◆モクシー ◆プロテア ◆フェアフィールド
◆タウンプレーススイート ◆マリオットバケーションクラブ

企業ホームページ https://www.marriott.com/default.mi

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 同社はシェラトン、ウエスティンなど、世界中で約6900軒のホテル/リゾートを所有・運営するグループの一員

当社の親会社であるスターウッドホテル&リゾートは、
2016年にマリオット・インターナショナルと合併。
合併後は、世界最大級のホテルチェーンの一員となり、
リッツカールトン、セントレジス、マリオット、
シェラトン、ウェスティンなど30のブランドを展開。
世界130ヶ国以上に約6900軒のホテル/リゾートを
所有・運営するグローバル組織の配下となっている。

日本国内における宿泊予約部門の事業統合に伴い人員も増え、
何より扱うホテル数が格段に増えた。
ダイナミックな規模感とグローバルな社風を味わえるのも
同社の魅力だろう。

社内イベントも多く、和気あいあいとみんなで楽しむ社風。
チャリティや感謝デー、ファミリーデーなど、
外資系企業らしい企画も多彩。
在宅と社風の良さを実感できるオフィス勤務、
双方のメリットを存分に味わえる貴重な1社だ。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は1~2週間以内に、選考を通過された方のみにご連絡します。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募いただいた応募データを基に書類選考を行います。
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
  ↓
【電話インタビュー】
書類選考を通過された方に電話インタビューを行います。
  ↓
【スキルチェック・面接】
スキルチェックを含む面接を実施いたします。
面接では、今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】
面接から内定まで約2~3週間を予定しています。

※提出いただいた履歴書・職務経歴書等の応募書類は返却いたしませんので、ご承知おきください。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本スターウッド・ホテル株式会社 | 【ウェスティンなどを運営するマリオット・インターナショナル】

ホームページを見る
住所

〒 150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル2F

≪アクセス≫
JR山手線、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩5分 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

日本スターウッド・ホテル株式会社 | 【ウェスティンなどを運営するマリオット・インターナショナル】

シェラトン等の【総合予約センタースタッフ】在宅勤務/未経験可