株式会社 日立産機システム/経理スタッフ(原価管理・業績管理担当)(1037999) の求人情報

  • 株式会社 日立産機システム
  • 経理スタッフ(原価管理・業績管理担当)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 日立産機システム

経理スタッフ(原価管理・業績管理担当)正社員

残り3

業種 : 重電・産業用電気機器
従業員数:3200名 設立:2002年4月 資本金:100億円 (株式会社 日立製作所の100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

モータ、インバータ、空気圧縮機など、トップクラスのシェアを持つ製品を保有しています。

国内有数の産業機器メーカーが
工場の経理スタッフを募集します。

ここがポイント!

  • 市場ではトップクラスの製品シェアを多数保有
  • 経理の経験を活かせる少数精鋭の体制
  • 幅広い原価管理・業績管理業務に取り組めます
  • 積極的な提案や相談を歓迎する職場環境です

募集要項

募集の背景

◎組織体制強化と次世代の人財育成のための募集です。
当社は産業用のモータ、圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタ等、環境・省エネに貢献する各種産業機器を国内外の産業界に提供し、高い評価と信頼を獲得してきました。業務拡大のため、経理スタッフ(原価管理・業績管理担当)を強化していく必要があり、私達の仲間になっていただける方を募集いたします。

仕事内容

主に原価管理・業績管理に幅広く携わりながら、新しいスキルを身につけて成長できる環境です。


具体的には、以下の業務を担当していただきます。事業所の原価管理・業績管理を中心に担当していただきます。
事業所内で発生する各種経理業務も経験しながら、将来的には事業所の経営分析、予実/収支管理等もお任せいたします。

工場生産製品に関する原価管理・業績管理

【担当者クラスのポジション】
製造部門やグループ会社と連携を取り、各種会議資料の作成なども担当していただきます。まずは製品毎の原価計算に精通して、原価のことなら○○さんと言われるように信用を築いて下さい。

中心メンバーとして活躍!当社の未来を担う存在へ

少数精鋭の経理部門は、一人当たり裁量が大きく、社歴や年齢に関係なく自由な発想で力を発揮できるステージ。
工場の経営に密接する幅広い業務をお任せしますので、ベテラン社員のサポートのもと、次世代のリーダーをめざしてステップアップして下さい。

求める人材

・大卒以上・製造業の経理部門で2年程度の実務経験をお持ちの方、PCスキルをお持ちの方


・大卒以上
・製造業の経理部門で2年程度の実務経験をお持ちの方
・日商簿記2級以上
・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)をお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
・製造業での原価管理の知識
・個別原価計算の経験は優遇します

【求める人物像】
・様々なバックグラウンドの人と円滑にコミュニケーションでき、良好な関係を築くことができる方
・困難なことにも前向きに取り組める方
・新しいことにチャレンジすることが好きな方

勤務地

■中条事業所    新潟県胎内市富岡46-1

【交通アクセス】
■中条事業所  JR羽越本線中条駅より 車で約15分
※将来的にはローテーションと育成の観点から、転勤の可能性があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
新潟県
勤務時間 ■中条事業所  8:30-17:00
※休憩時間は12:00-12:45
※フレックスタイム制勤務制度あり
給与

大卒月給  /210,000円(2016年4月/学部卒初任給実績)
大学院卒月給/234,000円(2016年4月/修士了初任給実績)

※ 上記が今回の採用における最低保証額となります。
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 賃金改定/年1回
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 休日/完全週休2日制 (土・日)、祝日
休暇/年次有給休暇(24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇
福利厚生 各種社会保険完備、財形制度、年金制度、持ち株制度、カフェテリアプラン制度、など
日立が取り組むキャリア開発支援 日立には、志を持つ人、積極的にチャレンジする人に今まで以上に活躍の場を提供したい、会社として応援したいという考えがあります。チャレンジによってこそ、『自ら創造・獲得した仕事」をすることができ、生き生きと楽しく仕事ができ、仕事を通じて自己実現や自己成長が図れると考えています。一方で、そういった場を提供することで、社員のキャリア形成の実現を支援し、育った社員によって会社も発展していくと考えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲省エネ大賞を受賞したアモルファス変圧器。環境を配慮した産業機器の開発・設計・製造に取り組んでいます

次世代の経理として成長できる環境です

モータ、インバータ、空気圧縮機、変圧器、産業用インクジェットプリンタなど、市場においてトップクラスのシェアを持つ日立産機システムは2002年、グループの中核である日立製作所から分社・独立する形で誕生しました。100年に及ぶ日立グループの技術力を受け継ぐとともに、研究開発・製造から販売、保守サービスまでの一貫体制を構築。国内市場を制した今日では、次のステップとして海外マーケットの攻略に力を注いでいます。

今回採用する経理スタッフは、原価管理のキーパーソン。
これまで培ってきた経理の実務経験を発揮して、HITACHIというダイナミックなステージで、存分に活躍してください。

社員インタビュー

担当マネージャー

入社後は、まずは経験のある領域からお任せしますが、少数精鋭の職場ですから、ある程度慣れてきたら幅広い分野で経理を支えていただきたいと考えています。職場の皆さんや幹部とのインタラクションを通じて、工場全体の収益管理に役立ち、影響力の大きさを感じることができるでしょう。日立という大組織ならではのチームワークを通した達成感が得られ、『経理』のプロとして成長が実感できます。

会社情報

設立 2002年4月1日
代表者 取締役社長 荒谷 豊
従業員数 (単体)3,200名 (連結)7,000名  (2017年4月)
資本金 100億円 (株式会社 日立製作所の100%出資)
事業内容 産業電機の製造、販売、保守・サービス、システムソリューションなど
本社所在地 東京都千代田区神田練塀町3番地 AKSビル
企業ホームページ http://www.hitachi-ies.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

こちらが中条事業所。日本海に面した理想的な自然環境の中に、技術の日立の力を結集した最新鋭の工場です

多様化する社会の潮流と事業の高度化等により、大きく進化している産業電機分野。この流れを先取りする形で2002年、日立製作所から分社・独立したのが日立産機システムである。

日立製作所の時代から産業電機分野のパイオニアとして業界をリードしてきた技術力をしっかり継承するとともに、研究開発から製造、販売、保守サービスまでの一貫体制を確立。日々の生産活動を支える基盤製品の提供からシステム構築、工事、遠隔監視サービス、さらには環境保全まで幅広い事業分野で豊かな社会づくりに大きく貢献している。

日立グループの安定した基盤の上で、国内トップクラスの環境・省エネ製品を工事やビル、公共施設など提供している。モノづくりの会社ならではの経理業務を経験して、メーカー経理のプロに成長したい方には絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に、
応募者全員にお電話もしくは、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

株式会社 日立産機システム

ホームページを見る
住所

〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町3番地 AKSビル 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内/日立産機システム キャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けております。
電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。