キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3
株式会社ハウステックス の企業ロゴ

【事務スタッフ(経理事務・受付)】★未経験OK★正社員 株式会社ハウステックス ◎設立30年◎LIXILメンバーズコンテスト9年連続受賞◎賞与年2回

情報更新日:2022/03/10
掲載終了予定日:2022/05/19

この求人のポイント

幅広い事務ワークを通して会社をバックオフィスから支える。人と接することが好きなら未経験でも大歓迎です
【設立30年】東京全域でオンリーワンの住まいを提供 【職場】2021年竣工の新社屋。イベントやカフェも計画 【未経験・ブランクOK】簡単な仕事から徐々にお任せ 【30代の女性活躍中】人間関係良好で居心地抜群の職場 【やりがい】多彩な業務を経験しスキルアップできる 【働きやすい】残業少なめ/週休2日/有休取得も奨励
新オフィス1Fにカフェオープン予定!残業少なめで休みも取りやすい環境です。
株式会社ハウステックス のPRイメージ
私たちは杉並・小金井を拠点に、東京全域で注文住宅・リフォーム・不動産事業を展開している地域密着型の工務店です。
お客様の夢の実現のため、完全自由設計でオリジナリティある住まいを提供。長年にわたる実績と信頼から業績は好調です。

今回は、当社の成長をバックヤードから支えてくれる事務スタッフの増員募集。今年設立30年という節目を迎え、さらなる飛躍をめざす当社で、ともに成長していきませんか?

仕事内容

【経理やショールームでの受付対応など】幅広い事務ワークをお任せします。 残業少なめで、定時退社もOK♪風通しの良い社風も魅力的です。

具体的には

◆経理
 ・経費や入金処理などデータ入力・伝票処理
 ・書類整理など
◆受付
 ・ショールームに来場されたお客様の受付、案内、各部署への引継ぎ
 ・電話対応、お茶出しなどの来客対応

その他にもイベントの企画実施、カフェ立ち上げ準備など会社運営に関わる
様々な業務に携わっていただきます。

入社後の流れ

経理業務では、先輩のアシスタントとして
簡単な入力業務などからスタートし、
少しずつできることを増やしながら仕事に慣れていきましょう。
ショールーム受付では、来店されたお客様に
ショールームの案内など来客対応。
取引先など含め様々な方が来場されるので
明るく丁寧な応対をお願いします。

教育研修制度

業務に関連する資格を取得した人には、
難易度に合わせて毎月2000円~10000円の資格手当を支給しています。
建築士や宅建などの建築系資格だけでなく、
簿記などのバックオフィス系資格も対象です。
新しい分野へのチャレンジも大歓迎ですので、
やりたいことがあれば積極的に手をあげてくださいね。

定時退社や有休取得を推奨。家庭と両立したい方も安心

残業はそれほど多くなく、定時退社も可能です。
また、2年前に就業規則を見直し
休日も月8日以上(水曜+他週1日)です。
有給休暇も取りやすいのでプライベートと両立もできます。

2021年に新社屋完成!快適オフィスで活躍を!

本社オフィスは2021年に完成したばかりの新社屋。
最新の建築技術で自社設計・建築した建物で
趣向を凝らした打合せスペースや
地下には大工作業が可能な高さ5mの大空間。
シアター設備、オープンカフェのような屋上もあり、
いつでもリフレッシュできます。
デスクは幅や高さなども使い勝手の良い手作りです。

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎!】◆基本的なPCスキル◎経理または事務、接客業の経験があれば生かせます!★残業少なめ★30代女性活躍中!
\意欲と人柄重視の採用/

【必須条件】

◆基本的なPCスキル

【歓迎する経験・資格】

◎一般事務や経理、総務などバックオフィス業務の実務経験
◎接客や販売など、人と接する業務の実務経験
◎簿記の資格

【求める人物像】

◎人と話すことが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎好奇心旺盛で変化を楽しめる方
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方

★配属先の部署は5名で、そのうち4名が女性です。
会社全体でも女性が4割ほどおり、
30代~40代が中心で家庭と両立している先輩も活躍中。
人間関係も良好で、お互いに協力し合って仕事を進めています。

周りへの思いやりの気持ちを大切にしています

私たちは、とことんお客様に寄り添い、
理想を叶えるお手伝いをすることで
「顧客満足で東京No. 1」をめざしている会社です。
だからこそ社内の助け合いや雰囲気の良さはとても大切。
誰かが困っていたら声をかける、相手の状況を察して積極的に動くなど、
私たちと共に成長できる方を求めています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

事務職ですが受付や電話対応など、「会社の顔」としていろんな人と接する機会が多い仕事です。人と接することが好きで気配り上手な方なら、事務未経験でも充分活躍できます。

この仕事に向いていない人

△変化を楽しめない方

会社として変革期にある今、事務局では周年記念イベントの運営やカフェの立上げなど様々な業務が控えています。変化を楽しめない方や一つのことしかやりたくない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

☆電車通勤の方は、感染症対策として時差出勤も実施しています。8:00~開始・10:00~開始などがありますので、ぜひ利用してください!
勤務地
【転勤なし!永福町駅から徒歩6分】2021年に完成したばかりのキレイな新社屋!
■東京都杉並区永福4-13-3

<アクセス>
京王井の頭線『永福町駅』から徒歩6分
京王井の頭線『西永福駅』から徒歩7分

★1Fにカフェをオープンする予定です★

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万~40万円

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間:有り(3~6ヵ月間/給与同額)試用期間中の待遇は変更ありません
※上記金額には固定残業代(45時間分59,000円~98,000円)を含み、時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
昇給/あり
賞与/年2回(業績による)
諸手当
■交通費支給(上限20,000円/月)
■資格手当
■扶養手当
休日・休暇
■週休2日制(水・他1日)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■ゴールデンウィーク休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■健康診断
■社員旅行
■会員制リゾートホテル利用可能(リゾートトラスト)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1993年1月
代表者
代表取締役/佐藤 義明
従業員数
30名
資本金
2,000万円
事業内容
1. 注文住宅設計施工
2. 分譲住宅設計施工販売
3. 戸建・マンション等リフォーム
4. 耐震診断・耐震補強工事
5. その他工事全般

【取得許可・免許 】
建設業東京都知事免許 (特-30)第114999号
一級建築士事務所都知事登録 第47041号
宅地建物取引業東京都知事免許 (5)第77333号
住宅性能保証制度業者登録 10017064号
日本住宅保証検査機構登録 A0300051号
本社所在地
【本社】
東京都杉並区永福4-13-3
<アクセス>
京王井の頭線『永福町駅』徒歩6分、『西永福駅』徒歩7分

【小金井支店】
東京都小金井市梶野町4-16-10
<アクセス>
JR「東小金井駅」徒歩10分
企業ホームページ https://www.housetecs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※Web面接も対応可能です!ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】

面接は2回を予定しております。あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。※入社時期等につきましては相談の上決定します。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都杉並区永福4-13-3
問い合わせ
株式会社ハウステックス

住所
〒 168-0064 東京都杉並区永福4-13-3
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ハウステックス の魅力イメージ1
株式会社ハウステックス の魅力イメージ2

「最高の家づくりを通して、ともに成長を」:代表より

★30年の信頼と実績

今年、設立30年を迎えた当社。「お客様にとって最高の家をつくる」という概念のもと、優れた設計・施工によって、お客様の理想の住まいづくりを叶えてきました。

例えば注文住宅では、デザイン性と技術力の高さが評価され、「LIXILメンバーズコンテスト」で9年連続受賞を達成!
また、私は「東京大工塾」で次代の大工育成に努めており、木造建築の伝統工法である在来軸組工法を未来につなぐとともに、夢をめざすフレッシュな人たちを応援しています。

★新社屋完成!新たな時代を一緒に作っていきましょう

2021年には当社の技術とノウハウを結集した新社屋が完成しました。地下1階・地上3階建ての耐震・耐火構造で、屋上には太陽光パネルを設置。蓄電池も導入し、有事の際には地域の防災拠点としても活躍する予定です。また、今後は1Fにカフェをオープン、さらには設立30年イベントの開催も予定するなど、地域の拠点として多くの人々に愛される場所にしていきたいと考えています。

そのために必要なのが、会社の取り組みをバックオフィスから支えてくれる事務スタッフの存在です。新しい方には受付業務もお任せするので、人と話すことが好きで明るい対応ができる方なら大歓迎です。積極的にチャレンジする方にはチャンスもあるので、成長したい意欲がある方はぜひ来ていただきたいですね。

(代表取締役 佐藤義明)
新築を年間30棟、リフォームを年間300件以上手がけるハウステックス。木造・鉄骨・RC造まで対応可能な技術の幅広さに加え、さらには土地の仕入れや販売、賃貸物件の管理といった不動産のことまでお客様のあらゆるニーズに対応できる体制を整えている。長年の実績と信頼から問合せも多く寄せられておりコロナ禍でも業績は好調。人間関係も良好で社員の定着率も高いので、長くキャリアを描ける職場を探している方にお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

佐藤のプロフィールフォト
佐藤 さん(中途入社12年目)
事務局・経理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

通常の事務以外にも、例えば周年イベントや夏祭りなど、様々な行事の準備に携わったりもします。みんなで団結して無事にイベントを成功させた時は達成感ありますし、地域の方との温かい交流も楽しいですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

新しいオフィスはデスクも広くて快適ですし、いただき物のお菓子で一息ついたりと、適度に休息しながらのびのびと働ける環境です。人間関係もすごくいいので、ほとんどの社員が長く定着しています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社のビジョンを形にしていくためには、変化への柔軟な対応が求められます。未知のことにチャレンジする機会も多いので、「こうしたらできるのでは?」と楽しみながらアイデアを出せる人に来ていただきたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

注文住宅・リフォームの【提案営業】不動産経験優遇★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

注文住宅・リフォームの【施工管理】★未経験歓迎! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウステックス ◎設立30年◎LIXILメンバーズコンテスト9年連続受賞◎賞与年2回

【事務スタッフ(経理事務・受付)】★未経験OK★正社員