株式会社ライフポート西洋【創業33年。以来、信頼と実績を重ね、増収を継続中!】/【マンション管理コンサルタント】★月給26万〜★20〜30代活躍中(1057295) の求人情報

  • 株式会社ライフポート西洋【創業33年。以来、信頼と実績を重ね、増収を継続中!】
  • 【マンション管理コンサルタント】★月給26万〜★20〜30代活躍中
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ライフポート西洋【創業33年。以来、信頼と実績を重ね、増収を継続中!】

【マンション管理コンサルタント】★月給26万〜★20〜30代活躍中正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)/専門コンサルタント/不動産
従業員数:1076名 設立:1989年7月 資本金:5000万円 売上高:54億5300万円(2016年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/19
掲載終了予定日:
2018/03/01
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

マンション管理で着実な実績を積んできた当社。社員の働きやすさを追求しています!

利益優先ではなく、お客様本位でノビノビ働ける!
経験・知識ゼロからトライできるマンション管理業務。

ここがポイント!

  • 《成長企業》創業から30年以上にわたり増収を継続!
  • 《月給26万円スタート》未経験でも好待遇を得られる
  • 《育成環境充実》長期間のOJTで業務のイロハを指導
  • 《資格取得支援も》勉強会や試験前休暇などを用意
  • 《振替休日キッチリ》残業も少なく、メリハリ勤務可
  • 《働きやすさ抜群》個人の裁量が大きく、柔軟対応OK

募集要項

募集の背景

★「マンション管理」のシゴトに一から取り組む絶好のチャンス!

マンションをはじめとして、オフィスビルや店舗、施設等の建物管理、
各種賃貸管理事業を展開する『ライフポート西洋』。
現在、首都圏・中京圏・近畿圏でおよそ1,100棟にも及ぶ管理実績を積み重ね、増収を継続中です!
そんな当社では事業拡大につき、経験ではなく意欲と人柄を重視して、
新たな人材の採用に踏み切ります。

仕事内容

マンション管理組合の運営サポート業務をはじめ、快適なマンションライフに向けた企画提案・支援業務を担当 ★3~6ヵ月の研修あり


《未経験でも安心!》
ベテランの先輩社員がOJTで丁寧に指導します。
約3〜6ヵ月ほどで担当をもって活躍できますよ。
担当はおよそ10棟前後です。

《具体的には…》
▼マンション管理組合の会合(総会・理事会)の運営サポート、議事録作成
▼建物・設備のメンテナンス手配や工事会社のマネジメント
▼管理組合から寄せられる相談への対応、担当するマンションの定期巡回(月1回程度)
▼マンションの資産価値向上のための各種コンサルティング
など――

ー☆住民の方々からのご相談内容は多岐にわたります。
「ペットを飼いたいが届出方法を教えて欲しい」
「マンション全体のWeb通信環境を改善したい」etc…
時には、専有部分の不具合に関するご相談を受けることもありますが、
その際は社内の専門チームに引き継ぎします。

業務のイロハを一から学べ、資格取得もバックアップ!

入社後は、先輩社員についてOJTで業務のイロハをレクチャー。
3〜6か月程度の研修期間を経て、自身の担当物件を引き継ぐ形となります。
また、業務上必要となる「管理業務主任者」の資格取得に向け、
勉強会開催、試験前休暇などのバックアップもおこないます。

スケジュールが組みやすく、振替休日もとりやすい!

総会・理事会等は、年間計画に沿っておこなわれ、
担当物件を持ってからは、個人に裁量が与えられ、
比較的スケジュールを組みやすいのが特徴。
残業時間もさほど多くないですし、
休日出勤時には振替休日もしっかり取れ、
オン・オフのメリハリをつけて働けるのも大きな魅力です。

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎】◆40歳までの方 ※研修充実で業界経験・知識ゼロという方でも大丈夫!※資格取得支援制度充実◎(合格祝い金最大5万円!)


【応募条件】
◆40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
☆第二新卒も歓迎!

【求める人物像】
◇人の役に立つ仕事がしたい方
◇常に物事を前向きに考えられる方
◇情報発信はしっかり、要望には柔軟に対応できる方
※不動産業界での勤務経験もあれば活かせます!

【あれば歓迎する資格】※必須ではありません。
◎管理業務主任者
◎宅地建物取引士
◎マンション管理士
※業務遂行上必要になるため、入社後に管理業務主任者の資格を取得していただきます。

◇◆資格合格祝い金最大5万円!◆◇
入社後、様々な資格取得を目指せる環境も整っています。
詳細は「資格取得支援制度」の項目をご覧ください。

社員同士の「仲の良さ」も当社の自慢の一つです!

当社で現在活躍するメンバーの中には、
全くの業界未経験だった方や元フリーター、新卒組も多く、平均年齢は30歳前後と若め。
若手からベテランまで和気あいあいと、互いに助け合いながら働いています。
男性が多い職場ですが、当社では数名の女性フロント社員も在籍するなど
男女問わず、活躍の舞台が広がっています!

勤務地

《転勤なし》首都圏・名古屋エリア ※希望勤務地を考慮します。

東京本社/東京都千代田区九段南2-4-16九段ZENビル
→「九段下駅」より徒歩5分、「市ヶ谷駅」より徒歩10分

横浜支店/神奈川県横浜市西区南幸2-21-5柳川ビル4階
→「横浜駅」南口より徒歩6分

相模原営業所/神奈川県相模原市緑区橋本6-5-10 中屋第2ビル 5階
→「橋本駅」北口より徒歩4分

名古屋支店/名古屋市名東区一社3-7 ユニホー本社ビル5F
→地下鉄東山線「一社駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、愛知県
勤務時間 9:00〜17:50 ★月残業平均30時間以内

※残業の事前申請制を導入。
残業時間削減の為、業務の見直しを図っています。
ワークライフバランスを重視し、会社全体で取り組んでいきます。
給与

月給26万円〜41万円
※固定残業手当6 万円〜10 万円(42時間相当分)を含む。
 42時間超過分は別途支給。

★スキル・資格等を考慮の上、加給優遇いたします。
 詳細は「諸手当」「資格取得支援制度」欄をご覧ください。

初年度年収

350万〜600万円

モデル年収例

年収630万円/35歳/マネージャー職
年収420万円/26歳 経験3年

昇給・賞与 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費支給(上限月3万円)
■役職手当
■扶養手当
■携帯手当
休日・休暇 ■週休2日制(基本的に土・日・祝)※月8日〜10日
※理事会等の開催状況により休日出勤有。
その際、振替休日を取得して頂きます。

祝日、年末年始休暇、GW
有給休暇(入社日に10日付与)
慶弔休暇、特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■パレット共済会
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■自己啓発支援制度
採用予定人数 各エリア複数名
資格取得支援制度 【合格祝い金(一例)】
・管理業務主任者/5万円
・マンション管理士/3万円
・簿記2級/3万円 他

【資格手当(一例)】
・管理業務主任者/月1万円
・マンション管理士/月5000円
・簿記2級/月5000円
・一級建築士/月1万円
・一級建築施工管理技士/月5000円 他

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員一人ひとりに大きな裁量があるので、プライベートとのメリハリもしっかりつけられますよ♪

和気あいあいとした雰囲気で、分からないことも聞きやすい環境です。

”マンション管理”というシゴトに挑むなら当社で――

―★住民本位のマンション管理を手がけ、安定成長!

首都圏・中京圏・近畿圏で計1,100棟ものマンションを管理し、
着実な成長を遂げる『ライフポート西洋』。
マンション管理会社としては中堅の企業ですが、
その分、小回りの利いた対応を可能とし、
管理組合側に立った企画提案をウリとしています。

―★快適なマンションライフを築くシゴト

そんな当社のマンション管理コンサルタントは、
管理組合や住民からの様々なご要望に応え、
「どうしたらもっと快適に暮らせるマンションになるのか?」
を常に考え、実行していくポジション。
マンションがある限り、欠かす事のできない仕事です。

―★会社を挙げて、最前線に立つ皆さんをサポート!

利益よりも「住民やオーナーの満足」を追求する当社ですから
管理組合などとの信頼関係構築を
第一に置いた働き方が取れるのが大きな魅力。
会社全体として、フロントに立つ皆さんを
サポートする姿勢を持っていますし、
バックアップ体制は万全です。

―★“働きやすさ”も抜かりはありません!

業務の特性上、土日に理事会などへ出席するケースもありますが、
振替休日も取得しやすい環境なので、しっかりと休みを確保。
また、新たに導入した勤務間インターバル制度を活用し、
オン・オフのメリハリをつけた中で
じっくり腰を据えて働く事が可能です。

社員インタビュー

佐藤
(入社4年半、31歳)

音楽の世界を志していたこともあり、フリーター経験しかなかったため、正社員として働くのは当社が初めて。未経験でも挑戦できる環境だったことはもちろん、“会社の雰囲気の良さ”も入社の大きな要因になりましたね。今は通常のマンション管理業務以外に、会社の制度立案などにも携わらせて頂いています。どんな経歴でもキャリアを切り拓いていけますし、可能性の非常に広がる会社だと実感しています。

近藤
(入社6か月、28歳)

前職はマンション向けのLED照明を営業する仕事。比較的業界に近しい所にいましたが、入社して改めて感じたのは「いい意味で仕事を“仕事っぽく”やっていない会社」だということ。各人が親身にお客様に寄り添っていますし、そこに義務的にこなす様子は見受けられません。私自身も働いていて楽しいですし、私たちの企画で住民同士が交流し、笑顔を見られた瞬間など、非常に充実感を得られますね。

会社情報

設立 1989年7月(創業1984年4月)
代表者 代表取締役社長 平塚 一之
従業員数 1076名
資本金 5000万円
売上高 54億5300万円(2016年12月期実績)
事業内容 マンションの総合管理。
関連事業として、ビル管理、公共施設管理、住生活関連サービス、
修繕工事請負、大規模修繕の設計・監理・コンサルタント他、不動産管理全般。
本社所在地 東京支店・東京第二支店/千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル2〜7F
事業所 ■所沢営業所 / 所沢市御幸町6-2
■北関東営業所 / さいたま市大宮区桜木町2-340-1
■千葉営業所 / 船橋市本町2-1-1
■横浜支店 / 横浜市西区南幸2-21-5
■相模原営業所 / 相模原市緑区橋本6-5-10
■名古屋支店 / 愛知県名古屋市名東区一社3-7
■大阪支店 / 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-600
■福岡営業所 / 福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-24
企業ホームページ https://www.lifeport-s.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

異業種から未経験で転職してくる方も多くサポート体制は整っている。未経験でも安心して飛び込める環境だ。

もともとはセゾングループのマンション管理部からスタートし、30年以上にわたってマンションを中心として、オフィスビルや店舗、施設等の建物管理、各種賃貸管理事業を展開してきた同社。2016年度の売上高は約54億円、従業員数1,000名超の規模にまで達し、業界でもその名を確かなものとしつつある。
「マンションがある限り、マンション管理の仕事は生涯なくならない――」
これは純然たる事実であろうが、その中で同社が管理事業者に選ばれ続けてきた最大の要因は、利益最優先ではなく、顧客本位の管理業務を展開してきたからに他ならない。

この顧客本位は、「顧客に最も近いマンション管理コンサルタントの意向が反映されやすい」環境とも言い換えることができ、これは彼らの“働きやすさ”にもつながっていると言えるだろう。
資格取得支援等、スキルアップも果たせる職場で「生涯の仕事」にマンション管理を選択するのも一つの道ではないだろうか。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォーム「この求人に応募する」より必要事項をご記入の上、エントリーしてください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類は返却いたしません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者に、メールまたは電話にてご連絡をいたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
WEB履歴書による書類選考を行います。

【STEP2】一次面接
事業本部長または各支店長による一次面接を行います。
※面接担当者は変更の可能性あり

【STEP3】最終面接
社長による最終面接+適性検査を行います。

【STEP4】内定

※応募から内定までは1〜3週間を予定しております。
面接回数 2回
面接地 【本社】
東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル3階

【名古屋支店】
愛知県名古屋市名東区一社3-7 ユニホー本社ビル5階

【大阪支店】
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-600 大阪駅前第一ビル6階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ライフポート西洋【創業33年。以来、信頼と実績を重ね、増収を継続中!】

ホームページを見る
住所

〒 102-0074
東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル7階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。