株式会社ライフポート西洋【設立以来、増収を継続中の成長企業◆高待遇・充実した福利厚生】/【マンション管理コンサルタント】★月給26万〜・転勤なし!(1031454) の求人情報

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株式会社ライフポート西洋【設立以来、増収を継続中の成長企業◆高待遇・充実した福利厚生】

【マンション管理コンサルタント】★月給26万〜・転勤なし!正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)/専門コンサルタント/不動産
従業員数:1076名 設立:1989年7月 資本金:5000万円 売上高:54億5300万円(2016年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/31
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

マンション管理のリーディングカンパニーとして歴史ある当社。社員の働きやすさを追求しています!

未経験スタートでも安心のサポートと高待遇をご用意。
個人の裁量も大きく、ノビノビと仕事ができる!

ここがポイント!

  • 【安定成長】創業から30年以上、連続で増収を実現
  • 【高待遇】26万円〜。資格手当など各種手当が充実
  • 【大きな裁量】自分で仕事の計画を立てて進められる!
  • 【育てる環境】20〜30代が中心になって活躍中!

募集要項

募集の背景

《マンション管理のリーディングカンパニーで活躍を》

ライフポート西洋は、ビル・店舗・施設等の建物管理、各種賃貸管理など、
あらゆる建物の管理に対応している管理会社です。
主力事業である「マンション管理」では、
首都圏・中京圏・近畿圏において1100棟に及ぶ管理実績を誇り、増収を継続中!
業績好調の当社で、「マンションがある限り続く仕事」に携わってみませんか?
未経験の方もお気軽にご応募ください!

仕事内容

マンション管理組合に対して、居住者の暮らしやすさや資産価値向上のための企画提案や運営支援を行います。


【具体的には】
◎マンションの暮らしを快適にするための計画・規約の企画立案と提案
◎総会・理事会の運営サポート・議事録作成
◎建物・設備のメンテナンスの管理や工事会社のマネジメント
◎管理組合から寄せられる相談の対応
◎マンションの資産価値向上のためのコンサルティング など

《ココが魅力!》
★先輩がOJTで丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心です。
 3〜6ヶ月ほどで担当を持って活躍できるようになります。

★管理会社としての公正性を保つため、大規模修繕工事の元請をしていません。
そのため、「工事受注」のノルマがなく、よりよいサービスを提供することに専念できます。
また、第三者の立場で工事会社選定をアドバイスします。

★年間計画を事前に把握できるため、スケジュールを組みやすいのが特徴です。
また、各担当に大きな裁量を与えているので、自分で仕事をコントロールすることが可能です!

個人の裁量が大きく、働きやすい職場です!

通常のマンション管理の仕事と違い、当社では個人に大きな裁量があるため、自分でスケジュールを決めることができます。
土日の理事会等で休日出勤した場合の振替休日も、しっかり取得できる環境。
また資格合格者には祝い金、保有者には資格手当など、支援制度が充実しており、頑張りに対してしっかり評価する会社です。

求める人材

【業界未経験の方も大歓迎!】◆40歳まで ◆管理業務主任者・宅地建物取引士の有資格者は優遇あり※資格取得バックアップします!


【応募条件】
◆40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
☆第二新卒も歓迎!

【歓迎する資格】※必須ではありません。
◇管理業務主任者
◇宅地建物取引士
◇マンション管理士
※業務遂行上必要となるため、入社後に管理業務主任者の資格を取得していただきます。

【求める人物像】
○サービスマインドをお持ちの方
○問題解決力をお持ちの方
★不動産業界の経験を活かせます!

勤務地

首都圏・名古屋エリア ※希望勤務地を考慮します。

東京本社/東京都千代田区九段南2-4-16九段ZENビル
→「九段下駅」より徒歩5分、「市ヶ谷駅」より徒歩10分

横浜支店/神奈川県横浜市西区南幸2-21-5柳川ビル4階
→「横浜駅」南口より徒歩6分

相模原営業所/神奈川県相模原市緑区橋本6-5-10 中屋第2ビル 5階
→「橋本駅」北口より徒歩4分

名古屋支店/名古屋市名東区一社3-7 ユニホー本社ビル5F
→地下鉄東山線「一社駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、愛知県
勤務時間 9:00〜17:50 ★月残業平均30時間以内

※残業の事前申請制を導入。
残業時間削減の為、業務の見直しを図っています。
ワークライフバランスを重視し、会社全体で取り組んでいきます。
給与

月給26万円以上
※スキル・資格等を考慮の上、加給優遇いたします。
 詳細は「諸手当」「資格取得支援制度」欄をご覧ください。

モデル年収例

年収630万円/35歳/マネージャー職
年収420万円/26歳 経験3年

昇給・賞与 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費支給(上限月3万円)
■役職手当
■扶養手当
■携帯手当
休日・休暇 ■週休2日制(基本的に土・日・祝)※月8日〜10日
※理事会等の開催状況により、休日出勤あり。
その際、振替休日を取得していただきます。

■祝日
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■パレット共済会
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■自己啓発支援制度
採用予定人数 各エリア複数名
資格取得支援制度 【合格祝い金(一例)】
・管理業務主任者/5万円
・マンション管理士/3万円
・簿記2級/3万円 他

【資格手当(一例)】
・管理業務主任者/月1万円
・マンション管理士/月5000円
・簿記2級/月5000円
・一級建築士/月1万円
・一級建築施工管理技士/月5000円 他

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員に一人ひとりに大きな裁量があるので、プライベートとのメリハリもしっかりつけられますよ♪

安定成長企業の当社で、ずっと続く仕事を!

マンション住民の快適な暮らしのお手伝いと、マンションの資産価値向上が私たちの役目。
総会の時、「1年間ありがとう」「あなたが担当で良かった」と
お客様から感謝されることもしばしば。

「お客様の満足=やりがい」を実感できるのは、
「お客様に喜んでいただくために、何をすればいいのか?」を常に考え、
実行できる当社だからこそ。

安心して長く働ける安定基盤がある当社で、あなたも活躍しませんか?

社員インタビュー

マンション管理
事業本部
東京第二支店
片山 裕文

フロント職の一番のやりがいは、お客様から「ありがとう」と言われること。
理事会や総会での提案や、急なトラブルへの迅速な対応などで
お客様から感謝されることが多いですね。
社内では、分からないことがあれば気軽に聞ける環境なので
多くの先輩に相談に乗って貰いながら仕事をしています。
また、今後もマンションは増えていく一方。管理の需要も増えていきます。
会社としての安定感、働きやすさが当社の魅力ですね。

会社情報

設立 1989年7月(創業1984年4月)
代表者 代表取締役社長 平塚 一之
従業員数 1076名
資本金 5000万円
売上高 54億5300万円(2016年12月期実績)
事業内容 マンションの総合管理。
関連事業として、ビル管理、公共施設管理、住生活関連サービス、
修繕工事請負、大規模修繕の設計・監理・コンサルタント他、不動産管理全般。
本社所在地 東京支店・東京第二支店/千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル2〜7F
事業所 ■所沢営業所 / 所沢市御幸町6-2
■北関東営業所 / さいたま市大宮区桜木町2-340-1
■千葉営業所 / 船橋市本町2-1-1
■横浜支店 / 横浜市西区南幸2-21-5
■相模原営業所 / 相模原市緑区橋本6-5-10
■名古屋支店 / 愛知県名古屋市名東区一社3-7
■大阪支店 / 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-600
■福岡営業所 / 福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-24
企業ホームページ https://www.lifeport-s.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

異業種から未経験で転職してくる方も多くサポート体制は整っている。未経験でも安心して飛び込める環境だ。

ライフポート西洋は、
マンション・ビル・店舗・公共施設など不動産管理を中核事業に、様々なサービスを展開している企業だ。
セゾングループのマンション管理部からスタートし、30年以上の実績を持つ。
2016年度の売上高は約54億円、従業員数1000名超の規模を誇る。

「景気に左右されにくく、マンションがある限り続く仕事。
当社は、会社の規模・安定感・成長力が高く、安心して定年まで働けそう」。
多くの先輩たちが語ってくれた転職理由である。
「前職よりも待遇がはるかに良かった」という人もいた。
中途入社の社員は、賃貸管理や売買仲介など、不動産業界出身者が大半を占めるそうだが、
メーカー営業、ビル清掃スタッフ、バンドマンなど異業種出身の先輩も活躍している。
安定した経営基盤、充実した各種手当、資格取得のためのサポート体制など、
恵まれた条件が揃っている同社は、強くお勧めしたい優良企業である。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォーム「この求人に応募する」より必要事項をご記入の上、エントリーしてください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類は返却いたしません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者に、メールまたは電話にてご連絡をいたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
WEB履歴書による書類選考を行います。

【STEP2】一次面接
事業本部長または各支店長による一次面接を行います。
※面接担当者は変更の可能性あり

【STEP3】最終面接
社長による最終面接+適性検査を行います。

【STEP4】内定

※応募から内定までは2〜4週間を予定しております。
面接回数 2回
面接地 【本社】
東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル3階

【名古屋支店】
愛知県名古屋市名東区一社3-7 ユニホー本社ビル5階

【大阪支店】
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-600 大阪駅前第一ビル6階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ライフポート西洋【設立以来、増収を継続中の成長企業◆高待遇・充実した福利厚生】

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住所

〒 102-0074
東京都千代田区九段南2-4-16 九段ZENビル7階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。