さくら地所株式会社 | -◆創業から24年!毎期高収益&さらに成長中☆週休2日(土日祝)/年間休日115日◆-/自社物件のビル管理スタッフ(オフィスビル・シェアオフィス等)(1212216) の求人情報

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さくら地所株式会社 | -◆創業から24年!毎期高収益&さらに成長中☆週休2日(土日祝)/年間休日115日◆-

自社物件のビル管理スタッフ(オフィスビル・シェアオフィス等) 正社員

業種:不動産/建設コンサルタント/設計/建設・土木
従業員数:30名 設立:1994年1月 資本金:3000万円 売上高:94億円(平成2018年3月期 実績) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:2018/12/25
掲載終了予定日:2019/01/28

  • 職種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし

これまでの経験を活かし、自社ビルの管理へ挑戦!

さくら地所の自社物件で、働きやすさ改善&経験値UP!

ここがポイント!
  • 《創業24年》毎期高収益!黒字経営を継続&成長中
  • 《拠点拡大》東京・横浜に新たな支店がオープン予定☆
  • 《安心の固定給》経験やスキルを活かして再スタートを
  • 《ムリなく働く》自社物件だから余裕あるスケジュール
  • 《スキルUP↑》幅広い不動産知識を身につけられます
  • 《定時退社を徹底》みんなが19時にPCシャットダウン!
_dummy280x210 30代の若い世代が中心になって活躍中!中途入社のスタッフが多数いるので、安心してスタートできますよ!

募集要項

募集の背景

東急田園都市線、小田急線の人気エリアを中心に
土地建物分譲事業を手がけている私たち。

現在、プロパティ・賃貸管理事業に注力し
クリニックモールからオフィスビルにとどまらず、
若い起業家向けシェアオフィスビル、
郊外のロードサイドショッピングモールなど、
多岐に亘る事業を展開し、 さらなる拡大をめざしています。

そこで、テナント様の要望にいち早く応えるため、
自社物件の管理者を新たに募集します。

仕事内容

《訪問件数は1日2~3件◆メンテナンス業務なし◆NO常駐型》担当する自社物件を回り、メンテナンススタッフの管理やテナント様との打ち合わせなど


☆自社物件(オフィスビルやシェアオフィスなど)の
管理・巡回業務がメインです!

―■さくら地所のビル管理は?

【1】物件を巡回し、点検項目をCHECK
≪訪問件数は、1日2~3件程≫
⇒破損箇所、照明・給排水設備・消防設備などの故障がないか、
清掃が行き届いているかなど

【2】報告書の作成
点検後は、破損状況や対応の必要性などの資料を作成します。
≪Point:どのテナント様の修繕を優先するか、その優先度と予算の考慮≫
入社後に当社独自の観点を教えますので、安心してください!

【3】作業スケジュールを作成し、資材や職人の手配、
入居者へ工事スケジュールのアナウンス
⇒実際のメンテナンスはグループ会社の「さくら建設」や
長く取引のある協力会社さんがメインにおこないます。

※電球交換などの軽作業、利用マナーの悪い方への注意など、
できることはお任せする場合があります。

―■自社ビル管理のメリット!

◎クリエイター向けシェアオフィスなど、
新コンセプトの施設も手がけています。
人気や需要が高まっているため安定した収入源があります!

◎自社のビルは首都圏にあります。
その街の相場、ビルの歴史などを知るきっかけができ、
また、建物構造や専門用語など
不動産知識をどんどん身につけられる仕事です!

―■まずは”さくら地所流”の業務スタイルを教えます

今回の配属チームは5名体制。
まずは先輩スタッフが自社物件の特徴やテナント様の情報、
点検項目などの引き継ぎをおこない、
OJTを通して徐々に業務をお任せします。

慣れてきたら、予算の範囲中でどこを修繕するのか、
どの物件のメンテナンスを優先してしておこなうのか、
さくら地所のスタイルを伝授します。

求める人材

《メリハリのついたワークスタイルを!19時までにPCをシャットダウンし全員退社》◎要普免(AT限定可)/設備管理もしくは、物件の巡回管理経験がある方


【応募条件】
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎設備管理もしくは、物件の巡回管理経験がある方
┗ 手がけていた建物の種類は問いません。

※RC物件の施工管理経験をお持ちの方は歓迎!

【こんな方と働きたい!】※一つでも当てはまればぜひ!
◇周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進めたい
◇人と話すことが好き
◇さまざまな街の様子を知り、仕事に活かしたい
◇不動産の専門スキルを身につけて活躍したい


☆テナント様と直接コミュニケーションをとりながら、
スムーズに進行させていく仕事です。
継続的に良い関係を築けるよう、
より良い関係づくりができる方を求めています!

\ワークライフバランスのとれた働き方が可能!/

週休2日制(土日)の年間休日115日、長期休暇もしっかりとれます。
また、日々の残業も少なくすることを全員が徹底しており、
遅くても19時までにはPCをシャットダウンして退社しています!
家族や友人との時間、趣味や勉強の時間などもしっかり確保して、
また仕事を頑張る、という社員が多いことも特徴です。

勤務地

≪転勤なし!≫
☆「たまプラーザ駅」より徒歩4分でアクセス良好♪

【本社】
神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12 フォーラムたまプラーザ4F

<アクセス>
東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間

9:00 ~ 18:00(実働8時間)

※早い時は仕事を切り上げて、定時退社。
 遅くても19時までにはPCをシャットダウンして全員退社しています!

給与

月給:25万円~35万円+賞与年2回(平均4ヶ月分)

※経験や能力に応じて決定いたします。
※月給には、みなし残業手当
(月25時間分/4万6,900円~6万5,700円)を含みます。
超過分は別途全額支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~550万円

モデル年収例

年収480万円 /35歳

昇給・賞与

*昇給年1回(4月)
*賞与年2回(7月・12月/平均4ヶ月分※2018年度実績)

諸手当

◆交通費全額支給

休日・休暇

☆年間休日115日☆

■週休2日制(土日)
※年数回、土日出社あり(代休を取得いただきます)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■慶弔休暇 など

福利厚生

■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■海外研修(主にヨーロッパ、ハワイなど)
■保養所(箱根) など
■社員旅行
■退職金制度(401k制度適用)
■健康診断 など

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 定期的な巡回やお問い合わせの対応などを通して、テナント様とより良い関係を築いていくことが大切です!
_dummy280x210 経験を活かし、ぜひ新しいスタートを切ってください!各部署と連携が取りやすいので、すぐに相談できます

やりがいも大きく、働きやすい環境で収入UPをめざす!

―■”さくら地所流”で自社物件を管理!

私たちのビル管理は、テナント様とのやり取りを通じて、
必要なメンテナンスを円滑に進行することが大切です。
いわゆる「常駐型」の点検・修繕業務ではなく、
メンテナンス全体をコーディネートする仕事。
テナント様の要望にイチ早く対応するため、
ゆくゆくは限られた予算の中で修繕計画を組む
「自社管理物件の収益最大化」をめざしてほしいと思っています。

ですので、あなたの設備管理経験などを活かしながら
私たちなりのスタイルをミックスして活躍してください。


―■働きに見合った収入を!

「自社物件を管理するオーナー」としてお迎えしたい。
だから、経験やスキルを考慮して待遇面を決定しています。
固定給制のため、安心してスタートを切っていただけますし、
賞与も年2回(平均4ヶ月分)支給しているので、
収入アップもめざしていけます。

また、働きやすさにもぜひ注目してほしいです。
「いい仕事をするためには、オンオフのメリハリをつけて」
という考えから、PCは19時にシャットダウンすることを徹底!
自社物件だから、あなた自身のスケジュール管理ができる。
残業も少なくできますし、ムリのないワークスタイルが可能です。
ぜひプライベートも充実させてください!

社員インタビュー

_dummy120x90 プロパティマネジメント部
先輩社員

前職でもプロパティマネジメントの仕事をしていましたが、
夜遅くまで仕事をする日々、休日にお客様から電話があるなど
なかなかハードな環境でした。「そういった環境を変えたい」、
「安定した基盤がある会社で落ち着いて働きたい」と考え、転職を決意。

当社は、ワークライフバランスのとれた働き方ができますし、
自社物件を扱うので、日々慌ただしく巡回する訳ではありません。
自分の裁量でスケジュール管理ができ、メンテナンスの依頼をするのも
グループ会社や付き合いのある協力会社だから、
スムーズに進行できることもポイント。

今後は、ビルの構造や建設の仕方、その建物の歴史など、
経験を積みながら学んでいき、さまざまなトラブルに対処できる能力を
身につけていきたいと思っています。
たとえば、電気設備工事の資格などを取得して、
今とは違った視点で管理をしていきたいですね。

会社情報

設立

1994年1月

代表者

代表取締役/大須賀 幹雄

従業員数

30名(2018年12月現在)

資本金

3000万円

売上高

94億円(平成2018年3月期 実績)

事業内容

《土地・建物分譲》
東京・神奈川中心に分譲住宅『LAGRAS [ラグラス]』シリーズを展開

《プロパティマネジメント》
ビル・マンションの「フォーラム」、
クリニックモール「メディカルプラザD」を展開。
レジデンスやオフィスビルだけでなく、シェアオフィスビル、
郊外型SCなど多岐に亘る事業を展開。

本社所在地

神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12

企業ホームページ http://www.sakura-inc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 業界屈指の働きやすさが整っている同社。オンオフのメリハリを大切にしながら存分に力を発揮して欲しい。

会社・事業の将来性

創業以来3500区画以上の宅地開発を手がけ
年間約160棟の分譲住宅・注文住宅をプロデュース。
神奈川・多摩の人気エリアに数々の街をつくり出してきた同社。
最近は医療モール、テナント商業ビルなどにも携わり
プロパティマネジメント事業も順調に業績を伸ばしている。
2019年春に新支店の開設も控えており、
今後もさらなる組織拡大が期待できるだろう。

面接のポイント

設備管理経験や物件の巡回管理の経験がある方が対象となるが、
テナントとのコミュニケーションをとり、円滑に進行することが
求められるこの仕事。それゆえに、「人と接することが好き」
「コミュニケーションを取りながら業務を進めていきたい」など、
人物重視の採用もおこなっていく方針という。
また、働きやすさも十分に整っているから、
「落ち着いて不動産の専門スキルを身につけていきたい」
という方はぜひ挑戦していただきたい。

応募方法

応募方法

■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
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当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後《1週間以内に》
メールまたは電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【応  募】 マイナビ応募フォームより応募してください。
   ▼
【書類選考】 ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。 
   ▼
【面  接】 面接
   ▼ 
【内  定】  ※入社日などご相談いただければ考慮いたします。

面接地

【本社】
神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12

〈アクセス〉
東急田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩3分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

さくら地所株式会社 | -◆創業から24年!毎期高収益&さらに成長中☆週休2日(土日祝)/年間休日115日◆-

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住所

〒 225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12

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電話番号

045-532-5558

備考

〈アクセス〉
東急田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩3分

※営業電話はお控えください。

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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