ヤマト運輸株式会社 東京主管支店【業界のリーディングカンパニー/休暇制度多数!】/【セールスドライバー】◎平均年収は600万円!※正社員登用あり(1028490) の求人情報

  • ヤマト運輸株式会社 東京主管支店【業界のリーディングカンパニー/休暇制度多数!】
  • 【セールスドライバー】◎平均年収は600万円!※正社員登用あり
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ヤマト運輸株式会社 東京主管支店【業界のリーディングカンパニー/休暇制度多数!】

【セールスドライバー】◎平均年収は600万円!※正社員登用あり契約社員

残り7

業種 : 物流・倉庫/サービス(その他)/流通・チェーンストア/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:161081名 設立:2005年3月 資本金:500億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/30
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

マナーや商品知識、安全知識などの研修からスタート!
★働き方改革始動★新システム導入で効率良い配達も!

ここがポイント!

  • 【未経験歓迎】基礎研修+手厚いOJT研修で安心!
  • 【キャリア】6年で支店長になった方も!収入も大幅UP
  • 【休暇制度】月9〜11日休み!連休の取得でオフも充実
  • 【福利厚生】社員の多くが利用する保養所は100ヵ所超

募集要項

募集の背景

2019年に創業100周年を迎えるヤマト運輸株式会社。宅配業界のトップクラスの信頼と実績を積み重ねて来られたのは、社内外で活躍する社員の皆さんの力があってこそ。さらなるサービスの向上、シェア拡大を目指し、ともに未来を築く新たな仲間を募集します。「クロネコヤマト」の一員として、腰を据えて長く働きませんか?

仕事内容

【残業は少なめ!1週間連続休暇制度あり!】担当エリアを回り、さまざまな荷物の配達・集荷を行うセールスドライバーとして活躍してください!


【一日の流れ(例)】
《出社》まずは、配送ルートと荷物をチェック。
荷物の積み込みは専門スタッフが行うので安心です。
 ▼
《9〜12時》荷物の配達
お昼(12時)までに時間指定された荷物をお届け。
 ▼
《12〜14時》この間に1時間、昼休憩。
先輩社員からアドバイスをもらえるコミュニケーションタイム
 ▼
《14時〜》午後の配達・集荷がスタート。
効率的なルートを教えてくれる独自の
支援システムがあるので、無駄なく回れます。
 ▼
《17〜18時》支店に戻り、荷降ろし、
事務処理などを終えたら、一日の業務は終了。
※シフトにより、夜間配達を担当する場合有。

【働きやすさUP!】
配達は当社の”NEKOシステム”が効率の良いルートを
自動で判断してくれるため、初心者でも迷うことはありません。
また、誰かが予定より遅れている時は、チームでサポート。
全員が声をかけあって、効率的に作業を進めています。

◆教育プログラムも充実!未経験でも安心スタート◎

最初の2週間はマナー・商品知識・安全知識について学ぶ基礎研修に参加。さらに1〜3カ月間は先輩の車に同乗して、集配手順を学びます。セールスドライバーの社内免許を取得し、1人でもスムーズに回れると判断されたら、いよいよデビュー。独り立ち後のバックアップ体制は万全なので、安心してハンドルを握ってください。

求める人材

【前職,経験,学歴は一切不問】★要普免(AT可/取得後1年以上)★「免許はあるけど運転が不安…」そんな方でも大丈夫!提携教習所にて個別レッスンOK!


ドライバー経験ゼロでもOK!丁寧に指導します!
ほぼ全員が未経験からのスタートです!
教育体制抜群の環境で新たなキャリアを築いてください。

ー◆様々なキャリアパス
アルバイトで入社し、6年で支店長になった例も!
当社は経験の有無に関係なく、本人の頑張りをきちんと評価します。

ー◆平均年収は600万円!?
経験を積めば積むほど年収がアップしていくのが、大きな魅力。
若くても年収600万円を超えている先輩は大勢います。

ー◆こんな方は、是非!
◎将来的に正社員になりたい
◎人と話すのが大好き
◎仕事もプライベートも大切にしたい
◎安定企業で腰を据えて働きたい

★トラックにて乗務事前指導もございます!

勤務地

■東京都(江東区・墨田区・台東区・江戸川区・葛飾区・文京区)
※勤務地は通勤しやすいところへ配属。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:00 〜 22:00(実働8〜10時間)
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※シフト交代制勤務となります。
(シフトは早めに計画するので、プライベートの予定が立てやすいです。)
給与

月給27万円〜35万円+各種手当
※経験・能力を考慮した上で決定。

【月収例】
東京在住・扶養2人の場合:35万円(月給24万円+扶養手当+諸手当)

初年度年収

350万〜600万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費規定支給 (月額上限 5万円)
◆扶養手当
◆地域手当
◆業務インセンティブ ほか
休日・休暇 月9〜11日(シフト制)
◆年次有給休暇(取得推奨有給休暇6日)
◆記念日休暇
◆1週間連続休暇制度
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆直営保養所(全国19箇所/1泊2日1800円より利用可能)
◆提携保養所(全国100箇所以上)
◆育児短時間勤務
◆介護短時間勤務
◆会員制スポーツクラブ
◆制服貸与
◆確定拠出型年金
◆退職金
◆慶弔見舞金
◆財形貯蓄
◆グループ保険
◆自動車保険割引
◆社員持株 ほか
免許を持ってない方の採用も実施 現在、ヤマト運輸東京主管支店では、普通自動車運転免許を持ってない方の募集も同時に行っています。免許をしっかり取得できるよう、自動車学校の講習に合わせてシフトを調整するなど、サポート体制も徹底していますので、少しでも興味のある方は、この求人情報下部にある『その他の募集職種』欄をご確認ください。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

男女問わず、さまざまな働き方を支える制度が整っています。

休暇制度多数!社員の平均年収は600万円!?

<< Check Point >>
◎休暇制度多数!プライベートも充実!
◎1週間の連続休暇も取得可能!
◎保養所は100ヵ所以上!
◎会員制スポーツクラブの利用OK!

お客様のもとへお荷物をお届けするセールスドライバー。

責任ある仕事をお任せする皆さんに
少しでも快適に働いてもらうため、
ワークライフバランスを重視した
『働き方改革』に取り組んでいます。
仕事と同じくらい、家族や趣味、
プライベートを大切にしてもらえるよう、
手厚い待遇を用意しています。

高収入やキャリアアップも目指すことができ、
頑張った社員は、しっかり評価。
社員の平均年収はなんと600万円です!

効率的に回れる集配ルートを自動的に判断する
新システムも導入し、未経験の方でも
スムーズにお仕事を始めていただけるようになりました。

100年の時を経て、さらなる進化を遂げるヤマト運輸。
働きやすい環境で、安心して長く働きませんか?

社員インタビュー

北嶋 拓海
(入社2年目)

★『働き方改革』でとても働きやすくなりました。
我が家は両親も兄も、ヤマト運輸で働いています。そんな馴染みのある会社で、以前、アルバイトを経験。次第に「ここでずっと仕事を続けたい」と思うようになり、正式に入社を決意。多い時には1日600個近い荷物を扱うこともありますが、独自に配達ルートを教えてくれるシステムの導入などにより、効率の良い配達もできるようにもなりました。休みも多く、とても満足しています。

会社情報

設立 2005年(平成17年)3月31日
代表者 代表取締役社長 長尾 裕 (ながお ゆたか)
従業員数 161,081名(2017年3月15日現在)
資本金 500億円
事業内容 「宅急便」など各種輸送に関わる事業
本社所在地 東京都中央区銀座2-16-10
企業ホームページ http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員の満足を高めていくことを目標に、日々、改革を進めている。

一番の推しポイント

「クロネコヤマトの宅急便」の愛称でお馴染み、重要な社会インフラである宅配業界を牽引するヤマト運輸株式会社。創業100周年という大きな節目を前に、「労務管理の改善と徹底」「ワークライフバランスの推進」「サービスレベルの変更」「宅配便総量のコントロール」「宅配分の基本運賃の改定」
など、労働環境の改善・整備を重視した「働き方改革」を推し進めている。

配達時間指定が見直され、「12-14時」の時間指定が廃されたことは、大きく報道されたため記憶にとどめている人も多いだろう。この見直しにより、セールスドライバーがしっかり休憩が取れるようにもなった。

こうした1つ1つの積み重ねにより、より働きやすい職場環境を実現し、人材を厚くしたいというのが同社の思いだ。東証一部上場のグループ会社として、休日・休暇や福利厚生、報酬の安定は明らか。この機を逃さず、意欲を持って挑戦して欲しい。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間を目処にメールまたは電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー

書類選考

面接

内定
面接地 【ヤマト運輸 東京主管支店】
135-0063
東京都江東区有明1-6-26
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ヤマト運輸株式会社 東京主管支店【業界のリーディングカンパニー/休暇制度多数!】

ホームページを見る
住所

〒 135-0063
東京都江東区有明1-6-26 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。