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株式会社テラ.コーポレーションの企業ロゴ

★メリハリつけて長く活躍できる!【営業事務】★未経験歓迎 株式会社テラ.コーポレーション 大手自動車メーカーグループ、医療機関、官公庁などと取引良好!

情報更新日:2020/10/19
掲載終了予定日:2020/11/09

この求人のポイント

ライフステージが変化しても長く働ける環境◎仕事もプライベートも充実させたい方歓迎です!
電話応対、データ入力…。できることからお任せします BGMが流れる穏やかな雰囲気のオフィス。働きやすさ◎ マイカー通勤OK。通勤にも便利なベストな求人! 残業少なめ。土日休み。家庭や育児との両立も可能です
残業も少なめだから、家事や育児との両立可能♪賞与でしっかり還元してくれるから、収入UPも目指せます!
株式会社テラ.コーポレーションのPRイメージ
当社は、オフィス家具やOA機器を中心に、クライアントのあらゆる「お困りごと」に対応する商社として様々な商材を取り扱っています。

埼玉・栃木をメインの営業エリアとし大手自動車メーカーグループ各社、医療機関、官公庁など名だたる企業・団体とお取引を重ね、業績は好調!
順調に成長を遂げています。

今後も増え続けるニーズに対応するため、体制強化と次代を担う人材の育成を目的に、新しいメンバーを募集します。

仕事内容

★電話応対やPCでのデータ入力、受発注管理など一般的な営業事務のお仕事です★残業少なめでプライベートとの両立も可能 ★年齢・年次に関係なく評価

具体的には

  • 見積依頼の確認
  • 見積作成
  • 受注入力
  • 商品手配 など

【ワークスタイル】
PCと向き合っている時間が多く、電話応対の時間は少なめ。PC:メール:電話=7:2:1くらいの割合です。
様々な商材を取り扱うため、戸惑う場面があるかと思います。ですが焦らず2~3年かけてじっくりと成長してくださればOKです。

ある1日の流れ

受注までの流れ

[1]見積依頼(専用のシステムにクライアントからオーダー)
  ↓
[2]商品選定(単価+送料を調べて安価・高品質なものを選択)
  ↓
[3]見積作成
  ↓
[4]受注(受注後は社内の専用システムに受注報告を入力)
  ↓
[5]商品手配・出荷
  ↓
[6]納品

入社後の流れ

まずは受注した商品をシステムに入力する業務からスタートして、商品を覚えたり、システムに慣れてもらったりすることから始めます。業務に慣れてきたら少しずつ見積業務にも着手。
これまでに入社した営業事務の先輩も未経験者ばかり。教育体制は万全ですので、事務職デビューの方も安心してくださいね!

事務職でも成果はしっかり評価!収入UPも可能です!

当社では担当セクションによる評価の差はなく、一人ひとりの仕事を正確に把握し、賞与やインセンティブで仕事の成果に応えています。

だから、「営業事務だから高望みはできない」なんてあきらめずに、高いモチベーションで取り組んでみてください。
前職からの収入UPも可能。年齢や入社年次は一切関係ありません。

対象となる方

【学歴不問/基本的なPCスキル】★仕事とプライベートの両立を目指したい方★家事や育児との両立を目指したい方★女性活躍中!

営業事務の経験があれば歓迎しますが、ない方もご応募ください!


【歓迎する人物像】
  • 仕事もプライベートも充実させたい方
  • スキルを身につけて長く働きたい方
  • 周囲への配慮を忘れない方
  • チームワークの良い職場で働きたい方
  • 仕事の頑張りを公正に評価されたい方

【メンバー構成】
10名弱のコンパクトな組織のため、コミュニケ―ションが非常に活発。すぐに連携が取れるため、ストレスなく仕事が進みます。
男女比は7:3。
家事や育児と両立させている先輩も活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎細部への配慮を欠かさない方

『念のためメールもした方が良さそうだな』『こんな資料があったほうがお客様もわかりやすいかな』など、相手のことをイメージしてあげられる方は、周囲からも頼られるはずです!

この仕事に向いていない人

自分の仕事以外興味がない人

「黙々と自分の作業に集中したい」という人は、同社には合わないかも…。周囲とのコミュニケーションも大切にしながら、関係性を深めていくことが、仕事のしやすさにつながります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
勤務地
★本社
埼玉県ふじみ野市駒林896-5
※マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与
【月給】17万円以上(年齢・経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します)
※試用期間3ヶ月間あり(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
諸手当
通勤交通費全額支給
休日・休暇
【休日】週休2日制(土、日)、祝日
【休暇】夏季休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備、社員旅行有、マイカー通勤可
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年9月1日
代表者
代表取締役/森泉 文晶
従業員数
11名
資本金
1,000万円
事業内容
★OA機器・オフィス家具・事務用品の販売、オフィスの内装工事ほか

【主要取引先】
本田技研工業株式会社
株式会社本田技術研究所
ポーラ化粧品関連会社
埼玉県市区町村
その他地場企業全般
(順不同・敬称略)
本社所在地
〒356-0034
埼玉県ふじみ野市駒林896-5
企業ホームページ http://net-terra.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【ご応募】→【面接】→【内定】
★面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい
 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
問い合わせ
株式会社テラ.コーポレーション

住所
〒 356-0034 埼玉県ふじみ野市駒林896-5
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社テラ.コーポレーションの魅力イメージ1

スキルもオフも働きやすい環境も…。すべて叶う転職を

★通える距離で営業事務の仕事がしたい
★もう転職はイヤ。雰囲気の良い職場が希望
★しっかり評価されたい
★ライフステージの変化に左右されない働き方が理想
★家庭や育児を犠牲にしたくない
★スキルアップも超大切!

って思うなら、いますぐご応募を。
当社なら決してワガママな希望にはなりません。
たぶん、あなたの転職ニーズがすべて叶います。

もちろんラクなことばかりではありませんが、メンバー同士のコミュニケーションは抜群だし仕事も変化に飛んでいて手ごたえは充分。
そんな充実した毎日を過ごすうちに、気づけばかなり成長した自分に出会えるはず。

今回の選考基準は、あなたの「意欲」。
「この人と働きたい」と思えたら、経験やスキルを考慮せず、採用しちゃうと思います。
だから履歴書を見てムダに悲観しないでください。
あなたにとっても、当社にとっても、とっても良い出会いにしたいと思っています。
「オフィスの総合商社」として、オフィス向けの商材を取り扱うテラ.コーポレション。
少数精鋭の組織でありながら、誰もが知る大手自動車メーカーグループ各社や
官公庁などを取引先として多くの実績を築き、堅調な業績を維持している。
小さいものから大きなものまで、顧客のニーズがあれば何でも対応するのが同社の流儀。
大手クライアントの案件では、売上規模数千万~数億円、提案から納品まで3年程度に及ぶ大規模プロジェクトもあるという。

すでに既存クライアントとは深いパイプがあるため、顧客の視点に立った配慮やビジネスマナー、メンバーを思いやる対応ができれば大丈夫。
入社後は先輩社員の指導のもと、OJTで仕事を覚えられる仕組みも整っているため、未経験の方でもすぐにチームにフィットできるはずだ。

川越エリアでベストな働き方がしたいという方にとって、これ以上ない転職先となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高橋友美のプロフィールフォト
高橋友美 さん(中途入社5年目)
営業事務
前職の経験 食品メーカーの総務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

365日稼働の工場でしたし、夜勤がある部署への異動の可能性もありました。子育てもあったので、デイタイムで働ける事務職で家から近いところで働こうと思って仕事を探していたら、当社を見つけました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

集中力を切らしちゃダメです。当社が扱う商材は品目も数量も多いので、ちょっとしたミスが大きなトラブルの元になります。気持ちの切り替えも大事ですし、ミスが起きてもそれを忘れずに覚えておくことが重要ですね。
Q

今後の目標を教えてください。

この仕事を始めて5年が経ちますが、生活の負担にもなっていません。このままもっと経験を積んで、事務のスキルをさらに身に付けたいと思っています。そして仕事と家事・育児の両立を図っていきたいですね。
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注目のキーワード

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