株式会社ザイマックスアルファ(ザイマックスグループ)/【事務スタッフ】☆抜群の定着率☆産休育休制度充実の好環境☆(924795) の求人情報

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株式会社ザイマックスアルファ(ザイマックスグループ)

【事務スタッフ】☆抜群の定着率☆産休育休制度充実の好環境☆契約社員

残り7

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/設備工事
従業員数:966名 設立:1971年12月 資本金:1億円 売上高:184億円(2015年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

結婚しても家庭があっても働き続けることができる――そんな働き方が実現できる環境です

不動産総合サービスの大手グループという安心感。
仕事もプライベートも充実させた働き方が可能です!

ここがポイント!

  • 不動産総合マネジメントで国内有数の大手企業グループ
  • スタッフの定着率も高く、働きやすい職場環境
  • 20〜30代の女性が多く活躍中。育休・産休制度も充実
  • プライベートも大切にしながら、仕事との両立が図れる

募集要項

募集の背景

不動産総合マネジメントサービスを手がける日本有数の「ザイマックスグループ」の中核を担う当社。
安定基盤を背景に、着々と管理物件棟数を伸ばし続けています。
会社の成長に伴う、事務作業の増大に対応するため、そしてさらなる組織強化も視野に入れた
事務スタッフの採用をおこないます。

仕事内容

一般事務や営業サポート業務、請求業務などを担当する事務職の仕事です。先輩社員が丁寧に指導しますので、未経験の方も安心です


当社事務スタッフの一員として、事務作業を通して会社を内側から支えてください。

【具体的には…】
▼一般事務
〇電話対応
〇各種書類の処理
〇郵便物の仕分け・配布
〇備品の管理

▼営業事務
〇営業資料の作成サポート
〇契約書・見積書等の押印

▼請求事務
〇請求書の作成・送付業務
〇取引先への支払業務
〇売上原価の計上処理


【☆入社後は丁寧に指導します!】
請求関連の業務は、売上や協力会社への支払い、請求書の発行など、
当社独自の会計システムを使って処理します。
充実したマニュアルも用意され、先輩社員が丁寧に指導しますので、
経理の知識がない方も業務を通してスキルを磨くことが できます。

【☆会社の仕組みづくりに参加できるヤリガイ…】
仕事の進め方や効率化のため、自身のアイデアを提案することが可能。
社内の風通しも良く、現場の意見や改善提案も通りやすい環境です。

★明るく風通しのよい社風が実現する定着率の高さ

社内では20〜30代の若い世代が多数活躍しています。30代の責任者も多く、会社全体が若くて明るい雰囲気です。社員同士の仲が良く、上司と部下の距離も近いため、意見が言いやすい風通しのよさが自慢。また、コンプライアンスや福利厚生を充実させた社内制度で働きやすさを実現し、定着率の高さを誇っています。

求める人材

◆学歴不問◆基本的なPCスキルがあり、PCを使った業務経験を持った方※Excelを使った事務、経理・会計、営業サポート業務の経験が活かせます


◆学歴不問
◆基本的なPCスキルがあり、PCを使った業務経験をお持ちの方

【活かせるスキル・経験】
◇Excelを使った事務経験
◇経理(会計)業務の経験
◇営業もしくは営業事務・営業サポートの経験

【求める人物像】
◎明るく気持ちのよいコミュニケーションがとれる方
◎チームワークを大切に助け合いながら仕事を進められる方
◎自ら考え、創意工夫をしながら行動できる方

勤務地

【本社】東京都中央区築地1-13-10 新阪和ビル

<アクセス>
日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」5番出口より徒歩4分
日比谷線「築地駅」2番出口より徒歩3分
有楽町線「新富町駅」1番または4番出口より徒歩6分
※銀座や築地にも程近く、ランチやショッピングにも充実したエリアです!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
※時短勤務については応相談
(勤務時間例/10:00-18:00、9:00-17:00、10:00-17:00など)
給与

月給18〜20万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※時短勤務については応相談です。

昇給・賞与 給与見直し/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日
※土・祝日は出勤の場合があります
夏期休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇
特別有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休職など
福利厚生 各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
ワークライフバランスを大切に 社員には、仕事だけでなくプライベートも充実させていただきたいと考えています。締め日などの繁忙期を除けば残業もあまりありません。産休・育休制度や時短勤務にも対応し、結婚、出産・育児後に現場復帰した方がたくさん活躍中。仕事も頑張りたい、家庭も大切にしたいという欲張りな要望にも応えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

やる気がある方をサポートしていきます。先輩社員から、どんどん学んでいただけます。

社員が気持ち良く働けることも、会社の成長の秘訣です

オフィスビルや商業施設など、2,000棟以上の物件を管理・運営。
不動産総合マネジメントサービスの分野で日本有数の規模を誇る
ザイマックスグループの一員として、確固たる地位を築く当社。

安定基盤をベースに管理物件の増加が続くなか、
事務スタッフの一員として、当社を内側から支えてください。

そんな当社で働く魅力、それは……

★働きやすい環境―
配属となる業務グループは、20〜30代の女性が中心。
社員同士の仲も良く、定着率も高い当社。働きやすい環境づくりに余念がありません。

★プライベートも大切にできる―
残業も少なく、仕事帰りに趣味や習い事を楽しむことも可能。
また、産休・育休制度も充実しているので、結婚、出産・育児を経て復帰した社員も、
家庭との両立を図りながら活躍中です。


仕事が終わった後の時間を、しっかり自分のために使う――
そんな充実した働き方を実現してみませんか?

社員インタビュー

事務スタッフ 社員

「長く働き続けたい」という観点で、その環境が整っている当社に入社を決めました。今はバランスの取れた働き方ができています。仕事帰りに、会社の近くの英会話教室に通ったり、友人との女子会に参加している社員もいます。

また、今後の将来設計を考えた時に充実した福利厚生があるのも、魅力的ですね。実際に育児休暇を取得し、復帰後も活躍する先輩がいるのは心強いです。プライベートを大切した働き方が実現できています。

会社情報

設立 1971年12月3日
代表者 代表取締役社長/吉本 健二
従業員数 966名(2016年4月1日現在)
資本金 1億円
売上高 184億円(2015年3月期実績)
事業内容 (1) 不動産の所有、売買、賃貸、管理、仲介、コンサルティング及び鑑定
(2) オフィスビル・商業施設などの不動産に関する運営業務の受託
(3) 建物及び関連設備に関する総合管理、メンテナンス業務
(4) 建物の管理運営に付随する物品の販売、その代理及び仲介
(5) 総合警備保障業務
(6) 建築工事等の企画・請負・施工・設計・工事監理・コンサルティング業
(7) ファシリティマネジメント
(8) コールセンター業務
本社所在地 〒104-0045
東京都中央区築地1-13-10 新阪和ビル
企業ホームページ https://www.xymax.co.jp/xy-alpha/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社は2,000棟超にもおよぶビル、商業施設から病院、公共施設まで、 多種多様な物件を管理運営している。

ザイマックスグループは全体で30社、社員数4,000名の規模を誇る、国内でも有数の不動産総合マネジメントサービスグループだ。同グループでは、オフィスビルをはじめショッピングモールやホテル、イベント施設など様々な商業施設のビルマネジメントサービスを手がけ、その中には誰もが知る有名物件も名を連ねる。その管理実績は2,000棟以上に達する。

ザイマックスアルファは、その中枢を担う企業として1971年の創業以来、様々な物件を運営・管理してきた。同社の強みは、日本最大級の不動産マネジメントグループならではの総合力を活かし、資産価値の向上などオーナーに対して高い満足を提供できる点だ。

今回の募集では、事務職の経験を存分に活かせ、なおかつライフスタイルに合わせたワークライフバランスのとれた働き方ができることが大きな魅力。巨大グループの安定基盤を背景に、仕事もプライベートも充実させた生活を実現して欲しい。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
こちらから追ってご連絡いたします。

また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、二週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡致します。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに実施します。
   ▼
【STEP2】 選考会
…人物重視の面接と適性検査を実施。普段のあなたを見せてください。
   ▼
【STEP3】 内定
…内定の場合、最終面接から一週間前後でご案内いたします。
面接地 【本社】東京都中央区築地1-13-10 新阪和ビル

<アクセス>
日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」5番出口より徒歩4分
日比谷線「築地駅」2番出口より徒歩3分
有楽町線「新富町駅」1番または4番出口より徒歩6分

問い合わせ先

株式会社ザイマックスアルファ(ザイマックスグループ)

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