株式会社アイテム/設立30年、時代に先駆けてコールセンター事業をスタートさせた、業界のパイオニア!/コミュニケーター ◎個性を活かして働ける ◎未経験者大歓迎(1069522) の求人情報

  • 株式会社アイテム/設立30年、時代に先駆けてコールセンター事業をスタートさせた、業界のパイオニア!
  • コミュニケーター ◎個性を活かして働ける ◎未経験者大歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社アイテム/設立30年、時代に先駆けてコールセンター事業をスタートさせた、業界のパイオニア!

コミュニケーター ◎個性を活かして働ける ◎未経験者大歓迎正社員

業種 : 通信関連/アウトソーシング/インターネット関連/ソフトウェア・情報処理
従業員数:415名 設立:1989年5月 資本金:6,000万円 売上高:35億円(2016年12月期) 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20〜50代まで幅広い年代層の社員が活躍中!業務の幅が広いため、様々なタイプの社員が活躍しています!

ウソはつかない。偽物は売らない。
誠実に、気持ち良く働ける環境がアイテムにはあります

ここがポイント!

  • 多彩な業務があり、適性に合わせて働ける!
  • 自社開発システム活用で、業務効率も大幅UP!
  • 社員を大切に。万全の研修体制!
  • 正しく、美しい言葉づかいもしっかり学べる環境です。

募集要項

募集の背景

通信環境の企画立案・構築・運用・保守から
コールセンターまで幅広い事業を手掛けるアイテム。

設立30年、"常に誠実に"をモットーにお客様と誠実に向き合い、
信頼と実績を積み重ね、コールセンター業界の先駆者として活動を続ける、
大手クライアントからの信頼も厚い事業です。

自社オリジナルサービスお客様サポートの
仕事も増え事業拡大中につき、増員募集します!

仕事内容

情報通信商材に関するテレコミュニケーターとして、受信・発信・サポートなど幅広い業務にチャレンジ可能!★将来は事務・営業・技術職への道もあり!


希望、適性を考慮して、担当業務を決定します。

担当業務ごとに異なる研修があり、未経験の方もご安心下さい!

◆自開発社システムを活用
応答操作をスムーズに行なうためのシステムを自社開発。
業務の強い味方になっています!

<発信業務>
・既にサービスをご利用中のお客様に対するより良い新プランのご案内
・ガラケーをご利用のお客様に対するスマホのりかえのご案内
・ご契約者様に対する通信設備の工事日調整、確認コール 等

ご案内業務も対象は既存のお客様だけなので安心
なお、事後キャンセル・クレームを防ぐため、
プランを無理に進めることは絶対にNG!
本当に必要とされているお客様だけにお薦めします。

<受信業務>
・パンフレットなどからのお申込み受付
・ご契約中のお客様からのお問合せ対応
・自社サービス「ピースアイ」「PCサポート」に関するお問合せ対応
・PC設定などのリモートサポート 等

業務領域が広いから、様々なタイプが活躍できる!

コールセンターは一般的にマニュアル的な対応が多くなりがちです。アイテムにもマニュアルに沿った業務はありますが、自社の独自サービスに関する業務もあり、マニュアルや手法を自分たちでゼロから考え、実行できる場面も多いのです!多彩な業務が存在するため、色々なタイプが活躍できる環境ですよ!

求める人材

高卒以上、年齢・経験は問いません ★第二新卒、未経験大歓迎!★20〜50代まで幅広い年代層が活躍中!★自社開発システムで業務が簡単に♪


【こんな方に】
・社員を大切にする会社で働きたい
・「ウソをつかない。偽物は売らない」を実践したい
・幅広いスキルをゼロから身につけたい
・仲間とともに成長したい
・自分の個性にあった仕事がしたい
・正しい言葉づかいや電話応対スキルを学びたい

年齢/資格/経験は一切問いません!
上記に一つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!

★経験をお持ちの方も、もちろん大歓迎!
SV(スーパーバイザー)・トレーナーへのキャリアチェンジも!

★社員を大切に
新規業務の立ち上げメンバーを
お任せすることもあります。
自分で一から作るためやりがいもあります。

勤務地

【転勤なし!!】大阪市内、及び名古屋市内の各センター

【大阪】
京橋センター/大阪市中央区城見2丁目
本町センター/大阪市西区立売堀1丁目

★アクセス
京橋センター/各線「京橋駅」徒歩5分
本町センター/地下鉄「本町駅」徒歩4分

【愛知】
栄センター/名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル

★アクセス
栄センター/地下鉄各線「栄駅」徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県、大阪府
勤務時間 9:00〜21:00(実働8h/シフト制)
※シフト例
9:00〜18:00(実働8h)/10:00〜20:00(実働8h)/12:00〜21:00(実働8h)
給与

月給19万円〜+業績給
※年齢・経験・能力を考慮
※固定残業代(1 万1,400 円、10 時間相当分)含む。10 時間超過分は別途支給。

月収例:19万円(24歳・未経験)

初年度年収

250万〜350万円

モデル年収例

年収378万円/27歳 リーダー職 経験4年/月給27万円+賞与

昇給・賞与 昇給随時
賞与年2回

☆正社員募集だからこそ…
賞与年2回、業績給・各種イベントあり!

☆SV(スーパーバイザー)・トレーナーも同時募集中
諸手当 ◎報奨金制度
◎職能手当
◎能力手当
◎資格手当
◎業務手当
◎通勤交通費(上限3万円)など
休日・休暇 週休2日制(シフト制)
産前・産後
年末年始
夏季
有給
慶弔
福利厚生 ◎各種社会保険完備
◎独身寮(大阪のみ)
◎表彰制度
◎報奨旅行
◎業務研修
◎階層別研修
◎Pマーク、ISO研修 ほか
採用予定人数 10〜15名
描ける将来ビジョンは無限大! コミュニケーターからリーダーとなるまで5段階、
その後も役職に応じて5段階、計10段階のランク制で評価します。

自分の頑張りが目に見えやすく、
モチベーションが上がると社員からも好評の制度です。

また、幅広いコールセンター業務が存在するため、
多彩なキャリアパスが描けるのもアイテムならではの特典!

さらに、営業や事務・技術への転身も可能。
新規事業も次々スタートし、無限の可能性が広がっています!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

胸を張れる、誇りを持てる仕事です。働く社員の表情も自然とイキイキしてきます!

コールセンターのイメージが覆る!?安心の体制です。

みなさんはコールセンター業務にどんなイメージをお持ちですか?

「無差別に電話をかけて営業する」
「誰からどのような問合せ(クレーム含む)が来るか分からない」

こんなイメージをお持ちかもしれません。

けど、アイテムなら大丈夫!

発信業務で対象となるのは、「既にお付き合いのある」お客様だけ。

また、プランなどのご案内も決して無理強いをせず、
本当に必要なサービスだけをご案内しています。
(後からのキャンセル・クレームを出さないことを最も重視します)

受信の場合も、契約内容や工事に関する
問い合わせ中心でクレーム対応はほぼナシ!

入社した社員からは
「コールセンターのイメージがガラッと変わりました!」
という声が良く聞かれます。

安心の体制のもと、お客様に喜ばれる仕事をしませんか?

社員インタビュー

テレコミュニケーター
入社5年目

私は未経験入社でしたが、正直、入社前は不安がありました。最初は契約に関わる受電担当でしたが、「ちゃんと答えられなかったらどうしよう…」という不安が大きかったですね。

けど、研修や実務を通じて、不安はスグに消えていきました。先輩たちが本当に優しく、研修も本当に丁寧。実務面でも、適切な回答例を教えてくれるシステムがあり、心強いですよ!

いまは気の合う仲間と一緒に、やりがいを持って働いています!

会社情報

設立 1989年5月2日
代表者 代表取締役社長 松井里子
従業員数 415名(2017年12月現在)
資本金 6,000万円
売上高 35億円(2016年12月期)
事業内容 ◆通信機器・通信サービス、情報端末ネットワーク等、オフィス環境をトータルサポート
◆インバウンド、アウトバウンド等のテレマーケティングや各種マーケティングオペレーション
◆太陽光発電など、クリーンエネルギーの普及や、省エネ機器活用のご提案
◆情報通信インフラ設計、構築、保守。無線LAN、SOHO環境から多拠点接続等
◆通信技術を応用したシステムの設計・開発・保守管理をはじめ、ソフトウェア・WEBサイト制作まで幅広くサポート
本社所在地 大阪本社:大阪府大阪市西区新町1丁目33番23号
東京本社:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F
事業所 ●中部支社/栄センター
〒460-0004
愛知県名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル

●中部支社
〒454-0011
愛知県名古屋市中川区山王1-6-16 アイテム山王ビル
主な取引先 (株)インターネットイニシアティブ
エスイーエム・ダイキン(株)
オー・ジー(株)
公益財団法人大阪観光局
オリックス(株)
KDDI(株)
コニカミノルタ(株)
ソースネクスト(株)
ソフトバンク(株)
中部テレコミュニケーション(株)
ティーガイア(株)
西日本電信電話(株)
 (株)バッファロー
東日本電信電話(株)
三井物産(株)ほか
企業ホームページ https://www.i-tem.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

適切な回答例を導き出す、自社開発システムを導入することで、研修期間の短縮にも成功している。

1989年、通信の自由化を機に業界へ参入し、通信機器の販売から施工〜メンテナンスまでをワンストップで手掛ける株式会社アイテム。新規参入の多い同業界において、丁寧な仕事と、顧客に対して誠実に向き合う姿勢が評価され、老舗企業としての地位を確立している。

なかでもコールセンター事業は、コールセンター自体がまだ少なかった時代から活動しており、業界では「別格」と評されるパイオニア的存在。大手顧客からの信頼も厚い、同社の中核事業だ。

他社コールセンターからの転職者は「通話品質に対する意識や、その研修体制が全く異なり、レベルUPが実感できる!」と熱っぽく語ってくれた。また、別の転職者は「自社のサービスに関するコールセンター業務も多いから、自社サービスへの愛着もあり、他部署との連携も楽しいですよ」と語る。

業界内での評価だけでなく、スキルアップや仕事のしやすさにおいても、「別格」の存在と言えるだろう。

応募方法

応募方法 下記【この求人に応募する】ボタンをクリックし、
応募フォームに必要事項をご記入後、送信ください。

追って、こちらからご連絡いたします。
ご質問も大歓迎です。
応募受付後の連絡 Web経歴書による書類選考の結果を電話またはメールにてお伝えします。
結果のご連絡は、ご応募日の1週間前後が目安です。
採用プロセス 【エントリー】
 ↓
【Web経歴書による書類選考】
 ↓
【1次選考(面接&適性検査)】
 ↓
【2次選考(面接)】
 ↓
【内定】
書類選考のポイント 人物重視の採用のため、面接を重視しています。
できる限り多くの方とお会いしたいと考えています。

SV(スーパーバイザー)、トレーナーの経験をお持ちの方は、
必ず明記してください。優遇いたします。
面接回数 2回
面接地 大阪本社、中部支社の何れか
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アイテム/設立30年、時代に先駆けてコールセンター事業をスタートさせた、業界のパイオニア!

ホームページを見る
住所

〒 550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目33番23号 【地図を見る】

採用担当 採用担当 打越(ウチコシ)
E-mail
電話番号 050-3533-1110(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。