株式会社オオモリ /大きな裁量で活躍!おみやげショップの【店長候補】★年休122日(1064762) の求人情報

  • 株式会社オオモリ
  • 大きな裁量で活躍!おみやげショップの【店長候補】★年休122日
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社オオモリ

大きな裁量で活躍!おみやげショップの【店長候補】★年休122日正社員

業種 : 専門店(その他小売)/ドラッグストア・調剤薬局/フードビジネス(ファストフード)/サービス(その他)
従業員数:355名 設立:1958年11月 資本金:3,000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/01/30
掲載終了予定日:
2018/03/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問

女性のおしごと 掲載中

自分のアイディアやセンスを活かした仕事ができます!

あなたのアイデアがつまったお店づくりができる!
働きやすさも整った環境で、楽しく活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 【安定基盤】おみやげ店をはじめ、様々な店舗を展開!
  • 【裁量大】店舗づくりにアイデアを存分に発揮できる!
  • 【環境◎】年休120日以上&残業月平均20時間程度!
  • 【キャリア】新規出店案件アリ!店長昇格チャンスも
  • 【雰囲気】社員&パートの距離も近く、アットホーム♪
  • 【待遇面◎】住宅・家族・残業手当など、諸手当も充実

募集要項

募集の背景

首都圏で「東京みやげセンター」「諸国ご当地プラザ」などの土産店や
成田空港内のドラッグストアなど多業態多店舗を展開している当社。
今年で60周年を迎えた中、確かな歩みを続け、安定した経営基盤を築いてきました。

今回、更なるサービス強化のため、土産店の新たな【店長候補】を募集します。
“裁量の大きさ”と“働きやすさ”が自慢の環境で、
接客・販売の仕事の面白さを存分に味わいませんか?

仕事内容

当社運営の土産店にて、接客・販売をはじめとした店舗運営業務をお任せ。《年休120日以上でしっかり休める&残業月平均20H程度→働きやすさ◎》


<<あなたに合ったお店で、思う存分活躍してください!>>

東京の定番みやげやキャラクター商品を揃える「東京みやげセンター」
北海道から沖縄まで日本全国の土産品を扱う「諸国ご当地プラザ」
佃煮や扇子、風呂敷など東京の老舗の逸品を紹介する「東京イッピン」など、
多種多様な特徴を持つ店舗を7店舗展開中です。

【具体的には】
◆接客・販売
◆商品補充・在庫管理・発注
◆売上管理
◆パート社員の教育採用
◆店舗販促・キャンペーン企画
◆新商品の開拓・取引・交渉(メーカー対応・展示会参加など)

【入社後は】
まずは約1週間を導入研修として、会社の事業内容や経営理念について学び、
運営店舗の見学および実務研修を実施。その後、配属先店舗で先輩のサポートのもと、
OJTで徐々に仕事の幅を広げていきましょう。あなたの経験やスキルに合わせて、
接客や店舗運営に関する研修も随時実施します。

大きな裁量のもと、店舗運営に様々なアイデアを発揮!

当社では、本部からのトップダウンではなく、
店舗主導で商品の仕入れや店舗販促やキャンペーンなどの企画にも取り組んでいます。
だからこそ、7店舗それぞれが特徴をもったお店となっているのです。
あなたも是非「こんなことをやってみたい」を前向きに発信し、より良いお店づくりに貢献していってください!

しっかり休める&オンオフのメリハリも大切にできる!

年間休日は120日以上、シフト制で希望も通りやすく、しっかり休める環境を整えています。
また、残業も月平均20時間程度で、残業代も全額支給しており、サービス残業は一切ありません。
家族やプライベートの時間も大切にした上で、仕事の時は集中して取り組むというのが、当社のスタイルです!

求める人材

 《ポテンシャル重視の採用!》《第二新卒歓迎!》◎接客が好きな方 ◎お客様第一のサービスを追及したい方《接客・販売職の経験者は歓迎!》


【こんな方は是非!】
◎接客が好きな方
◎お客様第一のサービスを追及したい方
◎自分のアイデアを形にしたい方
◎数値管理や店舗企画に挑戦したい方
◎キャリアアップ思考がある方
◎オンオフのメリハリも大切にしたい方

【歓迎する経験・スキル】
◇接客・販売職の経験がある方
※特に店長・副店長や準ずる立場で活躍していた方は尚歓迎!

《職場の雰囲気は?》
どの店舗も、お客様へのサービスがしっかり行き届くような人員数を配置しており、安心して業務に取り組める環境があります。
また、社員とパートスタッフとの距離も近く、コミュニケーションや
チームワークも抜群な職場です!

店長昇格&キャリアアップのチャンスも拡大中です!

年功序列は一切なく、頑張り&スキルを正当に評価しています。
キャリアとしては、社員→主任→副店長→店長→兼務店長→エリア長→部門長というステップがあり、頑張り次第で、早期に店長へ昇格できるチャンスも広がっています。
やる気、熱意がある方はどんどんキャリアの幅を広げ活躍していただきたいです!

勤務地

【どの店舗も駅直結or駅から徒歩圏内!】
東京、千葉、神奈川の各店舗いずれかに配属します

【東京駅/千代田区丸の内】
■東京みやげセンター
■諸国ご当地プラザ
■東京おかしランド催事店
■森永のおかしなおかし屋さん
■東京イッピン

【新宿区】  
■諸国ご当地プラザ新宿店  

【町田市】  
■諸国おかしプラザ町田店

【成田空港/成田市】
■御当地商店四七堂
■FIT DRUG  
■Fa-So-La DRUGSTORE 第5サテライト店
■Fa-So-La DRUGSTORE 第2サテライト店
■Fa-So-La DRUGSTORE B1店
■Fa-So-La DRUGSTORE 第3ターミナル店

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 8:30〜21:30(シフト制)
※上記は東京エリア物販店の勤務時間になります。
※1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※配属店舗によって異なります。
給与

◆月給/21万円〜32万円
※経験・能力を考慮し優遇します。
※試用期間3カ月あり(期間中は月給20万円以上)
※入社後の昇給はあなたの頑張り次第で決定します。

モデル年収例

年収687万円/37歳 兼務店長職 経験7年/月給:43万5000円+手当×12ヶ月
年収530万円/38歳 店長職 経験3年/月給:29万円+手当×12ヶ月

昇給・賞与 ◆昇給/あり
◆決算賞与/業績に応じて支給(※直近2年連続支給)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆借上社宅(家賃1万6000円〜/月)※転居を伴う異動あり
◆時間外手当(全額支給)
◆住宅手当
◆家族手当
◆登録販売者手当
◆語学手当
◆各種資格手当など
休日・休暇 ◆週休2日制(シフト制)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
<年間休日122日※2017年度実績>
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆制服貸与
◆社員割引

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

商品の仕入れから店舗ごとに任されているので、運営の面白さを味わえます!

旅行中にお客様に道や観光地の場所を尋ねられることも多く、たくさんのありがとうを頂けます♪

自由度と働きやすさ、どっちもあるから楽しく働ける!

―◆あなたの悩みを“喜び”に変えられる環境!

「今の会社では業務が制限されていて、自分なりの店舗運営ができない」
「売上至上主義のため、お客様のためのお店づくり・接客がしづらい」
―そんな悩みや葛藤を抱えている方は少なくないはず。

「すべてはお客様のために」「お客様のことを一番知っているのは現場」
という考えを持つ当社であれば、店舗主導はもちろん、
あなたのアイデアを活かしたお店づくりに専念することができますよ!

―◆多彩な店舗で、多種多様な商品展開や販促企画を実現!

各店舗には、商品の仕入れから陳列、
販促企画に至るまで、様々な権限が与えられています。

例えば…
○人気商品を集めたランキング形式での商品陳列
○沖縄フェアやご当地ラーメン特集といった限定企画
○海外旅行客向けのまとめ買い用のパッケージ商品  など

スタッフ1人1人が日々いろいろなことを考え、提案し、
より良いお店づくりの実現に向けて切磋琢磨しています。

働く環境面では、「年休120日以上」「残業平均20時間程度」など、
オンオフのメリハリも大切にしながら、長く安心して勤められる
働きやすい環境づくりも行っています。

是非、“裁量の大きさ”と“働きやすさ”を存分に感じられる
接客・販売の仕事で、新たなスタートを切りませんか?

社員インタビュー

東京みやげセンター店
副店長/渡邊

前職でも大手小売店で店長・エリア統括部長として働いていましたが、会社の方針で業務範囲が限られており、もっと店舗運営や数字管理など経営者目線で仕事がしたいと思い転職しました。当社は店舗ごとの裁量が大きいのでやりがいがありますね。先日も直接メーカー様とやりとりしパッケージデザインまで携わった新商品が発売されました。全員でもっとお店を良くしよう!という一体感があるのでモチベーション高く働けると思います。

東京みやげセンター店
大越

当社のよいところは会社が社員を大切にしてくれるところ。社長や本部との距離が近くアットホームですし、社長も店舗に足を運んでくださるので、ざっくばらんに何でも話せます。また、このお店は社員が6名いるので、無理な働き方はなく、希望を出せば土日の休みも取れますし、連休を取って旅行に行くこともできます。国内・海外からの旅行客が多く、1日があっという間に過ぎるのでとても充実していますね。

会社情報

設立 1958年11月25日
代表者 代表取締役社長 大森 正輝
従業員数 355名
資本金 3,000万円
事業内容 ・食料品及び雑貨の販売
・医薬品、医療雑貨、化粧品の販売
・飲食店営業
・不動産賃貸業
・前各号に附帯する一切の業務
本社所在地 神奈川県川崎市幸区幸町1-749-2
企業ホームページ http://www.kk-omori.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

メリハリつけられる環境で、多くの自己実現をできる仕事にチャレンジしてみてはいかがだろうか?

今年で設立60周年を迎えた株式会社オオモリ。土産店やドラッグストア、上島珈琲店などの多業態展開を通して、景気に左右されることなく、安定した経営を続けてきた。本部主導ではなく、店舗に大きな権限を委譲し、現場主導による顧客第一のサービスを生み出している点が最大の特徴。今後も闇雲な拡大路線ではなく、あくまで質の高さにこだわった店舗展開を続けていく方針だ。既に新規出店を求める声もデベロッパー様などから上がっており、これからの事業展開も非常に楽しみなものとなることだろう。

先述の通り、休日や勤務時間面での働きやすさが充実している点も同社を選ぶ上での大きなポイントと言える。加えて、育休産休制度、借上社宅・住宅手当、家族手当、資格・残業・目標達成手当など、長く働く上で嬉しい諸制度が整っていることも見逃せない。安心して働ける環境があることこそが、あなたの新たなスタートをきっと豊かなものにしてくれるはずだ。

応募方法

応募方法 当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
  ▼
【一次面接】
  ▼
【最終面接】
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
面接回数 2回
面接地 本社/神奈川県川崎市幸区幸町1-749-2
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オオモリ

ホームページを見る
住所

〒 212-0011
神奈川県川崎市幸区幸町1-749-2 【地図を見る】

採用担当 採用担当・横欠
電話番号 044-540-3311
備考 受付時間/平日9:00〜17:00
応募に関するお問い合わせも歓迎します。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。