キープしました。
辞退しました。
東京都ビジネスサービス株式会社の企業ロゴ

人柄採用実施中♪【ITサポート事務】◎未経験OK♪◎家賃補助あり 東京都ビジネスサービス株式会社 9連休以上の長期連休も取得可能♪20代活躍中!

情報更新日:2022/08/01
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

長く働ける環境&制度をご用意!「誰かの役に立ちたい」そんな気持ちを重視した人柄採用を実施しています!
東京都×上場企業が出資する安定成長中の第三セクター 未経験歓迎×将来性の高いIT業界の経験を積むチャンス 20代の若手中心に活躍中×ビジネスマナーから学べる! 専任トレーナーの研修×資格取得サポート制度も万全 産育休からの復職率99%×多くの女性スタッフが活躍中 土日祝は休み×残業少なめ×9連休取得OK=オフも充実
東京都×東証プライム上場企業の安定基盤で!「働きやすさ」も「スキル」も両方手にいれませんか?
東京都ビジネスサービス株式会社のPRイメージ
◎東京都が出資する第三セクター企業
◎手厚い待遇・福利厚生が魅力
◎135種類の資格取得をフルサポート
◎土日祝休み&残業月平均10~20時間
◎最大9連休も取得できます

これらの理由から《未経験スタート》の先輩がたくさん活躍しています。IT分野の知識・スキルをゼロから身につけたい方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

\専任トレーナーの研修で安心スタート/大手企業・官公庁系のオフィスで“あなたに合った事務のお仕事”をお任せします◆土日祝休みでオフも大切に!

具体的には

◎受発注・請求データなどの入力
◎資料作成や整理・管理
◎パソコンやプリンターの設定
◎備品の発注・在庫把握
◎問い合わせ対応 など

「英語を使えるお仕事がいい!」
「Word、Excelスキルを伸ばせる会社は?」

など、思い描く“理想の働き方”がある方はぜひアピールしてください。

配属先の編成

\お客様・取引先としては/

◇メガバンク
◇外資系医療機器メーカー
◇大手保険会社
◇システム会社
◇ICT企業
◇通信キャリア
◇PCメーカー
◇官公庁
◇教育機関 など

※勤務地は東京都と神奈川県がメイン
※テレワーク・在宅勤務のお仕事も増えています!

教育研修制度

ビジネスマナーやPCの基本操作など、お仕事の基礎を身に付ける研修からスタートします。それぞれの理解度に合わせて、専任講師がしっかりレクチャーします。

同期と一緒にスキルアップできるのも嬉しいポイント!ITパスポートやMOSなどの資格取得も会社のバックアップで目指せます。

入社後の流れ

お客様先でお仕事がスタートした後も、わからないことがあれば質問できるなどサポート体制も万全です。

「画面がフリーズしたときの対処法」「社内システムの使い方」「ワンランク上のエクセル関数」など、お仕事を通じて多彩なITスキルが身に付きますよ。

将来のキャリアパス

自ら手をあげて、「やってみたい!」をアピールできるキャリアパス制度を導入しています。やる気次第で活躍のチャンスが広がりますよ。

働きやすい環境だからこそ、先々を見すえてキャリアを歩んでいけるのも当社ならではの魅力。成長志向が強い方を歓迎します!

対象となる方

20代女性メンバー活躍中★未経験&第二新卒の方大歓迎★業績好調で10名以上お迎え予定!同期もいるため、未経験でも安心です★
学歴不問★

◇センパイたちの志望理由は──?

「事務のお仕事にチャレンジしてみたかった」
「Excelスキルをイチから身に付けたかった」
「ITの“基礎”を知っておくといいかな、と思って」

◇全くの未経験、異業種出身の先輩たちが活躍中です!

└サービス業、販売系
└旅行会社などのカウンタースタッフ
└営業・営業アシスタント
└総務・人事・経理など
└ヘルプデスク、ユーザーサポート
└英文を扱う事務職 など

◎人との話すことが好き!
◎いつでもポジティブ!
◎誰かをサポートするのが好き!

というタイプの方をお迎えします☆彡

\プライベートもちゃんと充実させたい方/

◇土日祝休み×完全週休2日
◇年間休日124日
◇残業ほぼゼロ!あっても月10時間未満
◇産休・育休からの復職率99%

さらに──

入社翌日から使える「一斉有給休暇」という制度が人気!土日を合わせて最大9日間の連続休暇を取ることもできます。旅行や趣味を楽しんでいますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎スキルアップしていきたい方

資格の取得サポートやキャリアアップを叶えられる環境を整えているだけに、一人ひとりに“やる気”がなければそれも意味がありません。何事も前向きに取り組める方を歓迎します!

この仕事に向いていない人

△チームワークを意識できない方

事務のお仕事だからといって、“自分のことだけ”をしていてはサポートになりません。相手の立場で物事を考えられない方や仲間意識が弱い方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※勤務先のプロジェクトにより異なります。

★残業は月平均10~20時間程度です!
プライベートもしっかり充実させることができます♪(残業が発生した場合は残業代全額支給となります!)
勤務地
★転勤なし/U・Iターン歓迎!
★勤務地は希望や通勤を考慮します。
└希望のキャリアプランやライフプランに沿って、柔軟に働く環境の調節も可能です!

東京23区内・神奈川県・千葉県・埼玉県のいずれかにてご勤務いただきます。

\東京/
東京都港区(品川、新橋、田町)
東京都千代田区(大手町)
東京都渋谷区(渋谷、恵比寿)
東京都品川区(大崎)
東京都新宿区(新宿)
東京都中央区(銀座)
東京都立川市(立川)
東京都武蔵野市(吉祥寺)
東京都三鷹市(三鷹)
東京都調布市(調布)

\神奈川/
神奈川県横浜市(みなとみらい)
神奈川県川崎市(川崎)

【本社】
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
本社アクセス
  • 東京テレポート駅下車、タイム24ビル行きの無料バス乗車5分
  • テレコムセンター駅徒歩2分
給与
月給21万円以上+残業代全額支給+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上 当社規定により優遇いたします。
※残業代は100%支給します。

モデル年収例

年収330万円 / 25歳 IT事務職 /2年
年収350万円 / 26歳 IT事務職 /3年
昇給・賞与
◆昇給/年1回 (4月)
◆賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当
◆交通費支給 (上限5万円/月)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆資格取得御祝い金&受験料支給
休日・休暇

《年間休日124日(2022年度)》

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児・出産休暇(取得実績多数♪)
◆介護休暇
◆一斉有給休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆ライフプラン金
◆社員持株会
◆慶弔祝い
◆見舞金
◆資格取得支援(135資格)
◆産休・育休制度
◆健康相談サービス
◆スポーツクラブ法人会員
◆インフルエンザワクチン接種補助
◆家賃補助(社内規定有)
一斉有給休暇とは?
当社には、「一斉有給休暇」という休暇制度があります。こちらを利用して、土日と合わせて最大9日間の連続休暇を取得し、旅行や趣味を楽しむメンバーも☆

仕事もプライベートも充実できる環境づくりに注力していますので、「今までの仕事では、自分の時間が全くなかった…」という方も、安心してご入社していただけます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年(昭和61年)12月24日
代表者
代表取締役社長/根津 史明
従業員数
440名(2022年7月現在)/ 連結535名
資本金
1億円
事業内容
【BPOサービス】
封入・発送、スキャニングソリューション、
キャンペーン事務局、データエントリー、
プリントソリューション、マーケティングリサーチ、
画像データクレンジング、Webアンケート調査、
イベントマネジメント、インサイドセールスプランニング

【ITサポート&サービス】
オフィスコンシェルジュ、QAOps、美質オンラインアシスタント
PCIDSS導入サポート、ARコンテンツ作成

【開発ソリューション】
システムインテグレーション、ビジネスサポートツール
WEBサイト構築・運用

【障がい者コンサルティングサービス】
総合コンサルティング、障がい者採用支援、研修サービス
サポートスタッフ派遣、障がい者社員専用コワーキングスペース
本社所在地
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
企業ホームページ http://www.tokyotobs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★多くの皆様とお会いしたいと思っています。ぜひお気軽にご応募ください!

「この求人に応募する」ボタンをクリックしてご応募ください。

<コロナ対策について>
新型コロナウイルスの情勢を考慮し、WEB面接も行っております。対面面接の際もマスク着用で実施します。受付には消毒液も完備しておりますのでご安心してお越しください。

※個人情報は他目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後5日以内に通過者の方にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日・入社日はご相談に応じます。現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
★ご応募~内定まで2週間以内を予定しております。
★二次面接に来られた方には交通費として、クオカード1000円分をお渡しします。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+適性検査

※面接はオンライン又は対面で実施します。
  1. STEP
    3

内定

選考は可能な限り、スピーディーに行います。応募から内定まで、1ヶ月以内を予定しています。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】
 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

<本社アクセス>
・ゆりかもめ「テレコムセンター」 駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」 駅下車 タイム24ビル行きの無料バス乗車5分
問い合わせ
東京都ビジネスサービス株式会社

住所
〒 135-0064 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

東京都ビジネスサービス株式会社の魅力イメージ1
東京都ビジネスサービス株式会社の魅力イメージ2

\先々まで、安心して、仕事を続けていきたい方へ/

★東京都と上場企業の共同出資で誕生

取引先の9割以上が官公庁や大手企業、教育機関になりますので、景気の波に左右されることなく長期的に働けます。そしてまた、安心して先々までお仕事と向き合っていくには、制度・福利厚生の充実も大切ですよね。そういう意味でも、第三セクターならではの充実した待遇面も安心できますよ♪

★産休・育休からの復帰率99%!

「結婚したタイミングで仕事を見直したい」
「子育てを考えて、通いやすいところで働きたい」
など、希望のライフスタイルに柔軟に対応します。実際に、産休・育休を取得した後に復職したスタッフはほぼ100%。「またここに戻ってきたい」と思ってもらえる環境が整っています。

★資格取得お祝い金の対象資格が135資格に拡大!

Microsoft Office資格、TOEIC、ITサポートなどのIT関連資格など、お仕事に関連する資格を取得したときに、最大10万円の報奨金を支給しています。最近、お祝い金の対象が39資格→135資格へ3倍以上も増えました。もちろん受験料も会社負担ですので、ぜひ自身のスキルアップに取り組んでいきましょう!

このように、自分だけでなく《家族との時間・ふれあい》を大切にしたい方にピッタリのお仕事です。ワーク・ライフ・バランスを重視したい方もぜひご応募ください♪
「東京都」と東証プライム上場企業「株式会社システナ」の共同出資によって誕生した同社。大手企業や官公庁を中心に、事務のアウトソーシングサービスを展開している。長年の実績と信頼からニーズは高まり続けており、今回の採用は事業拡大にともなう増員募集となる。《未経験》から《安定的》に働けるということもあり、採用枠がすぐに埋まってしまう可能性もある。ぜひこのタイミングを逃さずに積極的なエントリーを。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社1年目)
IT事務サポート
前職の経験 個人向けの保険営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

先々のことを考えて、成長分野のIT領域の知識・スキルを身に付けておきたいと考えて転職を決めました。未経験からでもしっかり成長できる、研修制度が整っていたのが決め手でしたね。
Q

資格取得支援はありますか?

資格をはじめ、自分自身にいつまでも残るスキルを大切にしたいと思っているので、Microsoftオフィス系の資格やITパスポートなどの勉強に取り組めている今、腕を磨いている実感があります!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

“基礎の基礎”からIT知識、パソコンスキルを学ぶことが可能です。また、いつまでも同じ業務を担当するわけではないので、多彩な業種のいろいろなジャンルのお仕事を経験できますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
IT事務サポート
前職の経験 専門商社の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「事務のお仕事」「未経験歓迎」というキーワードで検索していた中で、当社を見つけてアプローチしました。研修制度はもちろん、資格の取得支援に力を入れているのもポイントでした。
Q

スキルアップはできますか?

お客様先での仕事がスタートする前に、当社内で事務ワークを経験することでより実践的なスキルを身に付けることができます。一人ひとりの成長に寄り添ってくれるのが本当にうれしいですね。
Q

家庭との両立は可能ですか?

結婚や出産など、ライフイベントを経験したセンパイがまわりに多いので、《お仕事と子育てを両立しながら働いているジブン》を具体的にイメージできるんです。職場の理解もありますし、すごく安心です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京都ビジネスサービス株式会社 9連休以上の長期連休も取得可能♪20代活躍中!

人柄採用実施中♪【ITサポート事務】◎未経験OK♪◎家賃補助あり