東京都ビジネスサービス株式会社【東京都第三セクター企業】★おもてなしの心で事務を★産・育休復帰率99%/【事務スタッフ】★残業月20h/年休125日★事務の未経験者歓迎!(1133355) の求人情報

  • 東京都ビジネスサービス株式会社【東京都第三セクター企業】★おもてなしの心で事務を★産・育休復帰率99%
  • 【事務スタッフ】★残業月20h/年休125日★事務の未経験者歓迎!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

東京都ビジネスサービス株式会社【東京都第三セクター企業】★おもてなしの心で事務を★産・育休復帰率99%

【事務スタッフ】★残業月20h/年休125日★事務の未経験者歓迎!正社員 更新

業種 : アウトソーシング/人材派遣・人材紹介/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:89名 設立:1986年12月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/19
掲載終了予定日:
2018/08/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

大手企業の営業をサポートする同社の【事務職】を募集。産休・育休復帰率99%の働きやすい環境です!

設立32年!東京都出資の当社で安心・安定を手に!
産休・育休復帰99%で仕事もプライベートも充実♪

ここがポイント!

  • 【安定基盤】設立32年!東京都の第三セクター企業
  • 【事務未経験OK】販売・接客業経験者も活躍中!
  • 【将来も安心】産休・育休復帰率99%+年間休日125日
  • 【メリハリ抜群】完全土日祝休み/残業月10〜20h

募集要項

募集の背景

【事務未経験も歓迎】

当社は、東京都と東証一部上場・システナの共同出資による第三セクター。
事務のアウトソーシング事業を中心に、設立32年の実績を積み上げてきました。

日本を代表する大手企業や、官公庁等から厚い信頼をいただき、
さらにご依頼が増加しています。そこで、大手企業の営業をサポートする
事務職の新メンバーを迎えます。経験・未経験問わず活躍できるフィールドが整っていますよ!

仕事内容

【入社後はPC操作+ビジネスマナーの基礎から研修♪】事務作業や資料作成などを通しお客様を支えます★ユニークなフリーバカンス制度等アリ!


日本を代表するような大手企業様の事務として常駐し、
営業のサポートをお任せ。スキル・経験に応じて配属します!

【具体的には?】
◆事務作業
◆電話対応
◆請求書のとりまとめ
◆資料作成 など

【入社後は?】
個人のスキルに応じた
約2週間前後の入社時研修を設定。
★外部研修:ビジネスマナー、ビジネスライティングなど基礎を習得
★社内研修:Excel、Wordの基本スキルを学べる

シッカリ学んでから、業務スタートなので、
事務職がはじめての方でも安心です♪

…*配属後もフォロー*…
お仕事のスタート後も、担当者が丁寧にフォロー。
専用のサービスデスクもあり、悩みをすぐ相談・解決できます。

…*外資系企業も多数*…
英語を活かせる外資系企業のお客様も多数。
理想の職場を見つけられます!

産休・育休復帰率99%!家庭・育児と両立できます!

就業先は大手企業で、理解を得やすく、
産休・育休からの復帰率が99%。
ワーキングママも活躍中で、
育児・プライベートとしっかり両立できます。
実際、10年以上働く社員も多く、
介護・育児などの都合でキャリアを諦める必要はありません!
ライフステージが変わっても、将来も安心して長く働けます。

求める人材

【女性社員活躍中!】◎未経験OK◎専門・短大卒以上★営業事務経験は歓迎!★接客・販売などから事務に移りたい方も歓迎★家庭との両立OKです!


☆★多くの方と面接します!★☆

*専門・短大卒以上/未経験歓迎

“おもてなしの心”を大切にできる方歓迎!
販売・接客などでの対人スキルを活かし、
デスクワーク・事務職デビューしたい方にも向いています。

【こんな方はぜひ!】
◆“おもてなしの心”を持って仕事に取り組める
◆チームワークよく働ける
◆人の役に立つ仕事がしたい
◆自ら進んで仕事ができる
◆英語力を活かしたい

【あれば歓迎!】
◇営業事務の経験
◇販売職などでの受発注や在庫管理経験

\先輩たちの前職も多彩!/
営業、保育、アパレル販売、カフェ店員など様々です。

勤務地

【本社】
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

<本社アクセス>
●ゆりかもめ「テレコムセンター」 駅より徒歩約2分
●りんかい線「東京テレポート」 駅下車
※タイム24ビル行きの無料バス乗車5分

東京23区内/神奈川県/千葉県/埼玉県のいずれかにてご勤務いただきます。
★勤務地は希望や通勤を考慮します★

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※勤務先のプロジェクトにより異なります。

★残業は月平均10~20時間以内。
プライベートもしっかり充実させることができます♪
(※残業が発生した場合は残業代全額支給となります!)
給与

【未経験者】
月給:19万円以上 + 各種手当  +賞与年2回

【経験者】
月給:21万円以上 + 各種手当 +賞与年2回

初年度年収

250万〜350万円

モデル年収例

年収310万円/24歳 事務職/入社2年・未経験入社

昇給・賞与 ◆昇給/年1回 (4月)
◆賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 ◆交通費支給 (上限5万円迄)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆資格取得御祝い金支給
休日・休暇 《年間休日125日以上》

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW
◆年次有給休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇
◆育児・出産休暇
◆介護休暇
◆フリーバカンス制度休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆健康診断
◆確定拠出年金
◆社員持株会
◆財形貯蓄
◆慶弔祝い
◆見舞金
◆資格取得支援
◆産休・育休制度
◆健康相談サービス
◆各種団体保険
採用予定人数 複数名
フリーバカンス制度休暇 当社には「フリーバカンス制度休暇」という、有給とは別で5日間の休暇を取得できる制度があります。
土日と合わせて最大9日間の連続休暇を取得することが可能♪この制度を利用して海外旅行に行くメンバーも!
仕事もプライベートも充実できる環境作りに力を入れています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

★残業月10〜20h ★完全土日休み+祝休みの年休125日★最大9連休のフリーバカンス制度もあります♪

安定基盤でスキルアップも、働きやすさも手にいれる!

―*働きやすさに、こだわれる♪

東京都と東証一部上場・システナが
出資する第三セクターとして
安定した基盤をもっている当社。

安心して長く働ける環境を用意しています。
★残業月10〜20h
★完全土日休み+祝休みの年休125日
★有給の他に年間5日休める独自のフリーバカンス制度アリ。
土日と合わせ、9連休にするも、3連休を3週間ずつとるもOK!

メリハリをつけながら、
プライベートと仕事を両立できます!

―*できることを増やそう!

eラーニングも完備しており、
語学やPCスキルを磨けます。

さらに「MOS」など事務に欠かせない
資格取得も応援しています!
テキスト、ノートPCの貸出をするほか、
受験費用も会社が負担。
希望があれば資格を活かせる職場に異動することも可能です。

人の役に立ちたいという
“おもてなしの心”があれば未経験でも大丈夫!
当社で新たなスタートを切ってください。

社員インタビュー

事務職

前職は食品会社の営業事務。経験を活かせる上、状況・スキルに応じて、
配属先の職場を変われる点に魅力を感じて入社しました。
入社後に勉強をしてMicrosoft Officeのエキスパートレベルの
資格も取りました。eラーニングもありスキルアップしやすい環境です。
自分が出来ること、やりたいことを積極的に
発信すれば、それにしっかり応えてくれる社員想いの会社だと思っています。

会社情報

設立 1986年(昭和61年)12月24日
代表者 代表取締役社長/甲斐 隆文
従業員数 89名
資本金 1億円
事業内容 ◆データエントリーサービス
◆大量出力サービス
◆データベース顧客管理サービス
◆メーリング・発送代行サービス
◆事務局代行サービス
◆デジタルイメージングサービス
◆インターネット・コンテンツ開発
◆マーケティング・調査・分析
◆システム開発
◆人材サービス事業
◆ひとり親在宅就労支援事業(しょうがい者も含む)
◆しょうがい者のための就労訓練サービス
◆しょうがい者のための雇用促進コンサルティング
本社所在地 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
企業ホームページ http://www.tokyotobs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

取引先は約90%が大手企業や官公庁。 ムリなく長期的な視野でキャリアを築ける。

職場環境・社風の魅力

「第三セクター」は国や地方公共団体と
民間企業が共同出資して設立する事業体。
東京都ビジネスサービスはその名の通り
東京都と東証一部上場・システナの共同出資で
設立された第三セクターで32年の実績を重ねてきた。

元々は「しょうがいを抱える方々の
働く夢を応援する」のが目的だったため
社員に寄り添う風土が根付いている。
実際に残業時間は少なく年休も125日と充実。
ムリなく長期的な視野でキャリアを築ける。

身につくスキル・磨けるキャリア

取引先は約90%が大手企業や官公庁。
今回募集のサポート事務は顧客先での
常駐になるが、就業先は大手企業のため不安なく働ける環境だ。
スキルなどに応じて異動もでき様々な業界の事務を経験可能。

営業事務の経験がある方は即戦力で活躍できる。将来まで万全の環境で、
プライベートも仕事も充実させたい方は、このチャンスを逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇「応募フォーム」よりご応募下さい◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方に、面接日時の日程などをご連絡いたします。
  ▼
【面接&適性検査】
お互いを知るための場にしたいと考えておりますので、お気軽にお越しください♪
※履歴書(写真貼付)や職務経歴書をお持ちください。
  ▼
【採用決定】
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※応募から内定まで、1ヶ月以内を予定しています。

★面接日・入社日はご相談に応じます。現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2回
面接地 【本社】
 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

<本社アクセス>
・ゆりかもめ「テレコムセンター」 駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」 駅下車 タイム24ビル行きの無料バス乗車5分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東京都ビジネスサービス株式会社【東京都第三セクター企業】★おもてなしの心で事務を★産・育休復帰率99%

ホームページを見る
住所

〒 135-0064
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。