キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
東京都ビジネスサービス株式会社の企業ロゴ

20~30代活躍中!【事務スタッフ】★未経験OK!★原則定時退社 東京都ビジネスサービス株式会社 【新拠点立ち上げ!業績好調◎】土日祝休/産育休&復帰実績有

情報更新日:2021/11/23
掲載終了予定日:2022/01/24

この求人のポイント

\新拠点の立ち上げも行う成長企業で活躍!/オープニングメンバーとして、活躍できるチャンスも!
【安定感】「東京都×東証一部上場企業」共同出資会社 【社会貢献度↑】30年以上のしょうがい者雇用の実績! 【20~30代活躍中】経験<コミュニケーション力に期待 【オフ満喫】土日祝休/残業少なめ/最大9連休取得OK
\東京都が出資する第三セクター企業の安定基盤/未経験から始めるオープニングメンバー大募集!
東京都ビジネスサービス株式会社のPRイメージ

\長く働ける環境&制度をご用意!/

東京都と上場企業『株式会社システナ』の
共同出資による「第三セクター」として
1986年に誕生した私たち。
事務アウトソーシングサービスを手がけ
新たなご依頼もいただいている状況です。

そこで今回は、発送代行の担当部門にて
新メンバーを募集します!
研修や資格取得支援制度といった
スキルアップを応援する環境も万全◎
未経験の方も、安心してご応募ください!

仕事内容

PCを使用したデータ入力等の事務業務、 キャンペーン関連業務、業務の工程管理、営業補佐、等多岐にわたる業務をお任せ※できるところからスタート!

具体的には

内勤だけでなく、事務局業務に関するアクティブワークも行います

■事務・バックオフィス業務
PCを使用したデータ入力・加工業務、DMなどの郵送物の開封・仕分け・発送
各種書類のスキャニング作業
■キャンペーン関連業務
応募受付、商品の発送、抽選代行、抽選会の立ち合い、問い合わせ受付
■その他営業サポート

入社後の流れ

導入研修では、社内ルールやビジネスマナー
PC基本操作などをイチからレクチャー。
その後は配属先でのOJTで
「DTPって?」「仕事の流れは?」などを
わかりやすく説明します。

カンタンな作業など、一人ひとりにあった
業務からお任せするので未経験でも大丈夫◎
同期と一緒に学べるのも安心ポイントです♪

教育研修制度

「資格取得お祝い金制度」がリニューアル!
頑張る社員を応援するために
対象資格が大幅に拡大しました!

従来は39資格→改定後は3倍以上の135資格が対象に!
Microsoft OfficeやIT関連、TOEICなど
目指すキャリアにあわせて資格取得に挑戦できます。
→取得時に受験料&報奨金(最大10万円)を支給◎

将来のキャリアパス

「スキルを伸ばしてスペシャリストへ」
「自分のチームを持ちたい」
そんな、キャリアパスを描けます。

リーダーになったら、こんなことにチャレンジ!
★案件の全体管理
★クライアントとの折衝
★人員調整 等

入社社半年でリーダーになった
20半ば~30歳の先輩も活躍中!
主任→課長へのポストチャンスも◎

対象となる方

【学歴不問/業界・職種未経験歓迎】~意欲&人柄重視の採用です♪~ ★9割以上が中途入社&未経験スタート!「はじめてのデスクワーク」でも安心◎

ーー★こんな先輩たちが活躍中!

男女比は6:4で、20~30代が中心。
元・旅行代理店勤務、アパレル販売、
ドラックストア、営業、保育士など
販売・接客業出身のメンバーです。
みんな未経験スタートだから、
あたたかくお迎えします!

\“働き心地”にも自信あり!/

新拠点(葛西センター)配属の場合は
オープニングメンバーとして活躍可能!
本社のチームも体制を強化…と
明るい雰囲気の中、あなたらしく働けます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様とやり取りする仕事なので<明るい対応ができる人>や<コミュニケーション力を活かせる人>にピッタリ!またチーム内には、しょうがいを持っているスタッフも。<気遣いができる人>にも向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

お互いに協力しながら業務を進めていくぶん<協調性のない人>には、向いていません。人見知り程度ならOKですが<周囲に壁をつくる人>も、自分で馴染めない環境をつくってしまうだけ。打ち解ける努力も必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★原則定時退社しています!残業が発生しても月平均10h未満です!
プライベートもしっかり充実させることができます♪(残業が発生した場合は残業代全額支給となります!)
★担当する業務によって時差出勤あります
勤務地
★転勤なし/U・Iターン歓迎!
★勤務地は希望や通勤を考慮します。

【葛西センター】★2021年12月OPENの新拠点!

東京都江戸川区臨海町5-2-2

◆アクセス
京葉線「葛西臨海公園駅」より徒歩13分

【本社】

東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

◆アクセス
  • 東京テレポート駅下車、タイム24ビル行きの無料バス乗車5分
  • ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万円以上+残業代全額支給(別途、賞与年2回)

※経験・スキルを考慮の上 当社規定により優遇いたします。
※残業代は100%支給します。

モデル年収例

年収350万円 / IT事務職 /入社2年・経験入社
年収300万円 / IT事務職 /入社2年・未経験入社
昇給・賞与
◆昇給/年1回 (4月)
◆賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当
◆交通費支給 (上限5万円/月)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆資格取得御祝い金&受験料支給
休日・休暇

《年間休日124日以上!》

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児・出産休暇(取得実績多数♪)
◆介護休暇
◆一斉有給休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆ライフプラン金
◆社員持株会
◆慶弔祝い
◆見舞金
◆資格取得支援(135資格)
◆産休・育休制度
◆健康相談サービス
◆スポーツクラブ法人会員
◆インフルエンザワクチン接種補助
◆家賃補助(社内規定有)
一斉有給休暇とは?
当社には、入社翌日から使用できる「一斉有給休暇」という休暇制度があります。こちらを利用して、土日と合わせて最大9日間の連続休暇を取得し、旅行や趣味を楽しむメンバーも☆

仕事もプライベートも充実できる環境づくりに注力していますので、「今までの仕事では、自分の時間が全くなかった…」という方も、安心してご入社していただけます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年(昭和61年)12月24日
代表者
代表取締役社長/根津 史明
従業員数
376名(2021年10月現在)
資本金
1億円
事業内容
◆データエントリーサービス
◆大量出力サービス
◆データベース顧客管理サービス
◆メーリング・発送代行サービス
◆事務局代行サービス
◆デジタルイメージングサービス
◆インターネット・コンテンツ開発
◆マーケティング・調査・分析
◆システム開発
◆人材サービス事業
◆ひとり親在宅就労支援事業(しょうがい者も含む)
◆しょうがい者のための就労訓練サービス
◆しょうがい者のための雇用促進コンサルティング
◆RPAソリューション
◆品質検証業務
◆ARコンテンツ作成
◆デジタルカタログ作成
本社所在地
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
企業ホームページ http://www.tokyotobs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★多くの皆様とお会いしたいと思っています。ぜひお気軽にご応募ください!

「この求人に応募する」ボタンをクリックしてご応募ください。

<コロナ対策について>
新型コロナウイルスの情勢を考慮し、WEB面接も行っております。対面面接の際もマスク着用で実施します。受付には消毒液も完備しておりますのでご安心してお越しください。

※個人情報は他目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後5日以内に通過者の方にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日・入社日はご相談に応じます。現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(原則1回)

お互いを知るための場なので、お気軽にお越しください。履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。
  1. STEP
    3

内定

選考は可能な限り、スピーディーに行います。応募から内定まで、1ヶ月以内を予定しています。
面接回数
原則1回
※2回実施する場合もございます。
面接地
【本社】
 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F

<本社アクセス>
・ゆりかもめ「テレコムセンター」 駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」 駅下車 タイム24ビル行きの無料バス乗車5分
問い合わせ
東京都ビジネスサービス株式会社

住所
〒 135-0064 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

東京都ビジネスサービス株式会社の魅力イメージ1

働きやすいから続けていける!長期キャリア形成も◎

「第三セクター」の安定した環境で
理想のワークスタイルやキャリアを
手に入れられることが大きな魅力!

\「プライベート重視派」も満足♪/

★年休125日以上
└土日祝休&完全週休2日制
★一斉有休制度(入社翌日から付与)
└有給と別で5日間の休みが取れて
  土日含む9連休が取得可能
★残業/ほぼナシ。あっても月10時間未満
★産・育休取得→復帰率100%

\「キャリア志向の方」にもオススメ!/

33歳で課長補佐に昇格した先輩も、
ワークストア勤務を経て当社に入社。
ほかにも、元・音楽教室の運営や
ネットワーク機器の営業など
業界未経験スタートのリーダーばかり!
「Excelを使ったことがない」というメンバーも
今は主任としてチームをまとめています。

今期から、手を挙げて
「やってみたい!」を発言できる
“キャリアパス制度”を導入!
自分次第でさまざまな活躍チャンスが
巡ってくるはずです!
BPOサービスに特化して、大手企業や官公庁から信頼を得ている同社。しょうがい者の採用支援や就業後のサポートにも積極的と、社会貢献度の高い事業を展開していることも特徴だろう。入社される方が担当する発送代行サービスも、ニーズに応えるかたちで新センターを開設。盤石な経営基盤のもとで働けるということもあり、採用枠はすぐに埋まってしまう可能性も。このタイミングを見逃さず、エントリーしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社2年目)
ITサポート事務
前職の経験 ネットワーク機器の営業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

「成長できそうな会社」と感じて入社。でも当初は、Excelの使い方もわからない状態で…。でも当社は教育制度が整っていますし、わからないことを尋ねやすい雰囲気。先輩方もとても優しく、不安なく取り組めました。
Q

ずばり職場の魅力は?

仕事を通して「コミュニケーション力がアップ」「マルチタスクに対応できるようになった」など、自分の成長を実感されている先輩が多いんです。とてもいい刺激を受けますし、「私にもできるはず」と励みになります!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

今年から始まった「キャリアパス制度」を活用して、主任ポジションへ!25歳の私でも自ら挑戦することで、世界が広がりました!キャリアアップしやすく、「上を目指したい」という方に最適な職場環境だと思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京都ビジネスサービス株式会社 【新拠点立ち上げ!業績好調◎】土日祝休/産育休&復帰実績有

20~30代活躍中!【事務スタッフ】★未経験OK!★原則定時退社