株式会社ネオジャパン【上場企業★年間休日122日以上】/テクニカルサポートスタッフ(ソフトウェア・クラウドサービス)(1059233) の求人情報

  • 株式会社ネオジャパン【上場企業★年間休日122日以上】
  • テクニカルサポートスタッフ(ソフトウェア・クラウドサービス)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ネオジャパン【上場企業★年間休日122日以上】

テクニカルサポートスタッフ(ソフトウェア・クラウドサービス)正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:92名 設立:1992年2月 資本金:28,121万円 売上高:21億1,700万円(2017年1月期) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

男女問わず若手の社員が大活躍!ITの基礎から応用まで毎日の学びと共に成長を目指す活気のあるチームです!

お客様の感謝の言葉がエネルギー!
期待を超えるサポートが私たちのサービスです!

ここがポイント!

  • 【安定】社内情報共有ソフトのリーディング企業です
  • 【成長企業】2015年11月に東証マザーズ上場しました
  • 【勤務地】横浜ランドマークタワーで通勤便利
  • 【やりがい】深い愛着を持てる自社製品のサポート
  • 【教育・研修】手厚い教育で未経験から成長できます
  • 【評価】3年連続顧客満足度No.1を支えるチーム

募集要項

募集の背景

当社は、ビジネスパッケージソフトのリーディング企業です。
主力製品のグループウエア「desknet's NEO」(デスクネッツネオ)のユーザー数は、国内363万人にのぼり、毎年増え続けています。

拡大するお客様を最前線で支えるのが「テクニカルサポート」。
お客様の期待を超えるサポートが私たちの目指すところ。
さらなる顧客満足度の向上に向けて、人員増強をし、意欲的な人材を育ててまいります。

仕事内容

自社パッケージソフト又はクラウドサービスのテクニカルサポート業務。技術面のお客様電話・メール対応、導入支援、教育、基盤運用保守を担当します。


希望と適正に応じて、いずれかの業務担当となります。

 【お客様向けテクニカルサポート】
技術問合せ、導入支援、ユーザー教育の3つの業務を段階的にお任せ!
◆技術問合わせ☆ここから☆
ユーザーからの技術的な問い合せにメールや電話で回答
◆製品導入☆経験を積んだら☆
お客様先環境へソフトをインストールして使えるようにする他、稼動後のフォローアップ
◆ユーザー教育☆適性に応じ☆
ソフトの操作、機能、運用方法などをお客様へ講義形式で説明

【クラウドサービスの運用】
サービスの安定運用を支える以下の技術対応を中心としたお仕事です。
◆クラウド基盤の操作・運用
クラウド基盤の操作ツールの運用・監視、アップデート対応、セキュリティ対応等
◆Linuxサーバ・ネットワーク機器のメンテナンス
ハードウェア・ネットワークの保守、Linuxサーバ設定・アップデート対応等
◆技術的な二次サポート
技術相談・開発との調整等

操作性の良いソフトウエア

グループウエア「desknet's NEO」は、スケジュール管理、会議室予約、ウェブメールといった25のアプリケーションにより、業務効率化や社内コミュニケーションを進めるツールです。
はじめてソフトに触る人でも直感的に理解できる「やさしさ」「わかりやすさ」を大事にしていて、操作性の良さが売りとなっています。

20代のスタッフが頑張っています

テクニカルサポートには計21名のスタッフが勤務し、パッケージソフトとクラウドチームに分かれています。
どちらかというと男性が多く、20代の若手が頑張っている職場です。
分からないことは気軽に質問しやすい雰囲気で、先輩が後輩を育てる企業カルチャーが根づいており、意欲次第でどんどん成長できる環境です。

求める人材

◆学歴不問、未経験・第二新卒歓迎 ◆仕事への意欲およびコミュニケーション力がある方 ◆将来の可能性を重視したポテンシャル採用です


【必須条件】
◆テクニカルサポートへの意欲がある方
◆向上心を持って仕事に取り組める方
◆お客様とコミュニケーションができる方
※経験・スキルよりも、意欲と人柄を重視するポテンシャル採用です

【歓迎するスキル・経験】
◇PC関連の知識をお持ちの方
◇グループウェアを利用していた方(製品問わず)
◇サーバー関連の知識をお持ちの方
◇OS、DB、ネットワークの知識をお持ちの方
◇テクニカルサポートやヘルプデスクの実務経験がある方
◇SEの実務経験がある方
◇データセンター運用業務の経験がある方

経験よりもポテンシャルを重視しております!
明るい対応ができ、意欲のある方を募集しております。

スポーツ・語学などの部活動が活発

オンとオフのメリハリをつけられる職場です。
仕事の時は集中し、オフのときは切り替えて楽しむというメンバーが揃っているため、部活動が活発に活動しています。
野球、ランニング、ボルダリング、英語などの中からあなたの好きな部活に参加することもできます(自由参加です)。

勤務地

◆本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー10F

【アクセス】
桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道で徒歩5分
みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩3分。

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)または9:30〜18:30(実働8時間)

※部署により、決定します
給与

月給20万円〜

※経験・能力等を考慮し決定。

モデル年収例

年収350万円 経験3年

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7・12月)
諸手当 ■扶養手当
■持家手当
■通勤手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■深夜勤手当
■業績手当
■資格取得奨励制度
休日・休暇 ★年間休日122日以上★
【休日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
【休暇】
■有給
■夏季
■年末年始
■慶弔
■産前産後
■生理
■育児介護
福利厚生 ■各種社会保険完備
■団体定期保険
■全国契約施設利用割引
■社員持株会制度
■退職金制度
■慶弔見舞金
■災害補償
■社宅完備
採用予定人数 3名
真の顧客満足を知りたい人募集! 「云われたことだけをやるのではない。自らお客様本位に考え、仲間と共に答えを探し、最良、最善の対応を尽くす。お客様の期待を超えるサポートこそが本当の意味でのサービスであり、真の顧客満足を知ることになる。」
チームは、そんな想いをもって互いに協力して仕事にあたっています。我々チームの理念に共感を持つ人を大歓迎します!

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • CRM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

コミュニケーションも良好で先輩社員にも聞きやすい雰囲気です。

社内に製品を開発しているエンジニアもいるため、製品についてより深く学べる環境ですよ。

自社製品だからこその『やりがい』を感じてください!

自社パッケージソフトをサポートする「やりがい」がこの仕事にはあります。
自社開発製品だけに技術・知識を深く学べるのはもちろん、長く携われば携わるほど製品に対する愛着が湧いてきます。
他部署との連携により必要な情報はすぐ入手できますし、ユーザーリクエストを製品開発に反映でき、
改善後には「使いやすくなったよ」などの感想が聞かれるのもこの仕事の魅力です。

また、仕事の奥が深い分、成長の喜びを味わえます。
「技術問合わせ」「製品導入」「ユーザー教育」の3つに業務が分かれているなかで、一つの分野を理解するまで丁寧な教育を行っていきます。

入社後は製品知識の座学からスタートし、仕様、操作法、動作環境といった基礎を学んでから「技術問合わせ」の実習へ。
実習では質問と回答事例を照らし合わせながら実践的な力を身につけ、1カ月後の現場デビューを目指します。
続いて「製品導入」の現場でOJTを繰り返し、半年〜1年後の一人訪問を目指していただきます。
「ユーザー指導」をするのは、十分な製品知識を身につけてからで構いません。
このように手厚い教育を用意しているから、未経験者でも十分成長できるのです。

本社オフィスは横浜ランドマークタワーの高層階にあり、勤務環境はとても快適です。
未経験の方もお客様とのコミュニケーションに興味がある方は、どうぞチャレンジしてください。

社員インタビュー

プロダクト事業本部 サービス部
O・H

現在は、主に自社製品のパッケージソフトのサポートを行っています。当社の製品は、種類も多く、覚える知識もOSやサーバー、セキュリティなど多様です。しかし、それだけに知識を掴め、お客様をサポートするやりがいは大きいです。
新しい製品のリリース、あるいはバージョンアップの時には、それに伴って新しい知識の習得も必要となります。今後も幅広く知識・技術を身に付け、お客様をしっかりサポートしていきたいと思います。

プロダクト事業本部 クラウドサービス部
M・Y

現在は、クラウドサービスの運用を含めたテクニカルサポート全般を手がけています。当社は自社でサーバーを管理し、サービスを提供しているため、他社の製品などをサポートするのに比べ、より深い知識や責任が求められます。しかし、自社ですべてのサービスを提供し、それを自分たちが担っているというのは大きなやりがいになります。
今後は、人材育成や雰囲気の良い職場作りなどを行っていきたいと思います。

会社情報

設立 1992年(平成4年)2月29日
従業員数 92名
資本金 28,121万円
売上高 21億1,700万円(2017年1月期)
事業内容 ■パッケージソフト事業
ビジネスパッケージソフトの開発、販売。
「グループウエア」「営業支援システム」「顧客管理システム」「データ送信」「メール」など、当社のパッケージソフトは、中小企業から大企業、学校、病院、公共団体、官公庁など幅広くご利用いただいております。

■アプリケーションサービス事業
当社自社開発パッケージソフトをクラウドで提供するサービスです。
自社開発パッケージソフトカスタマイズサービスや、各種アプリケーションとの連携サービスを通じ、お客様の環境・ご要望にあわせたご提供を可能にします。

■システムインテグレーション事業
インターネット・イントラネット関連の業務アプリケーションを個別に受託開発します。
「企業向けシステム構築」「EC(電子商取引)サイト構築」「通信・ネットワークインフラ構築」「Web系情報配信」「ASP(Application Service Provider)サイト構築」など
本社所在地 本社 横浜市西区みなとみらい 横浜ランドマークタワー10階
主な取引先1 Amazon Web Services,Inc 伊藤忠テクノソリューションズ(株)、NTTアイティ(株)、NTTコミュニケーションズ(株)、(株)NTT PCコミュニケーションズ、(株)NTTドコモ、(株)エヌ・ティ・ティ・データ、(株)大塚商会、沖電気工業(株)、キャノンマーケティングジャパン(株)、(株)九州日立システムズ、京セラコミュニケーションシステム(株)、ソフトバンクコマース&サービス(株)、ダイワボウ情報システム(株)、
主な取引先2 東芝ソリューション(株)、東芝情報機器(株)、日商エレクトロニクス(株)、日本オラクル(株)、日本電気(株)、日本マイクロソフト(株)、(株)ビズグラム、(株)日立ソリューションズ、ファーストサーバ(株)、日本マイクロソフト(株)、三菱総研DCS(株)、(株)三菱電機ビジネスシステム、(株)リコー、リコージャパン(株)、リスモン・ビジネス・ポータル(株) 他多数
※敬称略・50音順
企業ホームページ http://www.neo.co.jp/recruit/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

企業・団体が導入し、ビジネスコミュニケーションの活性化を図る社内情報共有ソフト(グループウエア)。(株)ネオジャパンはグループウエアでトップクラスの実績を持つ、業界のリーディングカンパニーである。主力製品のユーザー数は363万人、増収増益を続けて2015年11月には東証マザーズ上場を果たすなど、製品的にも、経営的にも上昇気流に乗っている。

その評価は高く、日経コンピュータ誌の「顧客満足度調査2017-2018」グループウエア部門では通算6度目、3年連続の1位を獲得。「パートナー満足度調査2015」グループウエア部門でも通算9度目の1位となり、顧客のみならず販売パートナーの満足度も高いことが証明された。

テクニカルサポートの応募条件は経験不問。新卒入社の若手社員が多いだけに教育制度が発達しており、中途入社でもゼロから育つことが可能だ。上場間もない企業の勢いを感じながら、スキルを伸ばすには絶好の環境であろう。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス 【応  募】 マイナビ応募フォームより応募してください。
   ▼
【選  考】 ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
   ▼
【一次面接(職場見学・適性検査あり)】
   ▼
【二次面接】
   ▼ 
【内  定】   ※入社日などご相談いただければ考慮いたします。
面接地 ◆本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー10F

【アクセス】
桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道で徒歩5分
みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩3分。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ネオジャパン【上場企業★年間休日122日以上】

ホームページを見る
住所

〒 220-8110
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー10F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。