株式会社リムライン【10名以上の積極採用を行います!】/コールセンターアドバイザー/研修充実★業界トップ水準の安定感(1054231) の求人情報

  • 株式会社リムライン【10名以上の積極採用を行います!】
  • コールセンターアドバイザー/研修充実★業界トップ水準の安定感
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社リムライン【10名以上の積極採用を行います!】

コールセンターアドバイザー/研修充実★業界トップ水準の安定感契約社員

業種 : アウトソーシング/生命保険・損害保険/専門コンサルタント
従業員数:150名 設立:1999年2月 資本金:5,000万円 売上高:9.5億円(2016年9月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代・未経験から始めたスタッフも活躍中!知識が浅くても1人前へ成長する研修があるので安心です!

ゆったりした職場で、これまで以上の活躍を。
安定した待遇の中、初年度年収350万以上も可能です!

ここがポイント!

  • 【安定】ワークライフバランスを大切にできる環境
  • 【安心】安定基盤を持つプライバシーマーク取得企業
  • 【キャリアUP】業界高水準の収入◎最短1年でチーフも
  • 【研修】スキルUPが目指せる手厚い育成システムを完備

募集要項

募集の背景

1946年創業の全国規模の独立系総合保険調査会社「審調社」の関連会社として、1999年に当社は設立。
事故対応のトータルサポートをいち早く国内で手掛け、多くの保険会社様から高い専門サービスを支持頂いています。
当社はプライバシーマークを取得し、個人情報保護は万全の体制を整えています。
この度、大手損害保険会社と連携した業務拡大と今後の人員体制を考慮し、
幅広く人員の強化を図ります!

仕事内容

自動車保険に加入されているお客様の事故初期対応窓口として、思いやりあるお問い合わせ対応をお任せします。※査定や交渉はありません!


自動車保険にご加入のお客様が、事故に遭われた際の事故の初期対応(受信・発信)及び、
それに伴う必要な対応等(代車や修理工場の手配、相手方対応)を行って頂きます。
        ▼
電話後はシステムに対応結果を入力して、1案件が完結!

【 あなたの声で「安心」をお届けしてください 】
私たちがご対応させていただくお客様は、
初めての事故に戸惑っている方や困っている方が、たくさんいらっしゃいます。
初期対応の担当者として、まずはお客様がどんな状況下におり、どんなお気持ちかを察しながら、
「大丈夫ですよ。この後の対応はお任せください」など、
お客様に「安心」をお届けする対応をお願いします。

困ったときは周りの先輩や上司に随時相談ができるので不安なく業務を行えます。
ブランクのある方でも安心してください!

入社後、知識・実務を身につけるための研修を行います

1週目:座学研修/損害保険知識のベース研修
  ▼
2週目〜3週目:座学研修/応対マナー・ロープレ研修
  ▼
〜3ヶ月:配属
先輩が必ず隣にいる状態で、できることからチャレンジ。
フォローやフィードバックも随時実施!
   ▼
★独り立ち!
研修のステップ毎に見極めを実施しているので安心して下さい。

求める人材

◆学歴・年齢不問◆損害保険の経験や知識、自動車の事故対応や受付窓口の対応経験がある方 ◆コールセンター管理経験者【職種・業種未経験もOK!】


◆学歴不問・ブランク歓迎!
◆損害保険の取り扱い経験や知識、
自動車の事故対応や受付窓口の対応経験がある方
または、コールセンター管理者・マネージャー・トレーナー経験者
◆簡単なPCスキル(タイピングができればOK)

【こんな方お待ちしています!】
◎キャリアアップしたい方
◎初期対応センターや自動車事故に関する対応経験がある方
◎コールセンター管理、KPI管理、クレーム、エスカレーション等の実務経験

★30〜60代まで幅広く、女性も活躍中!
当社では再雇用制度を採用しており、65歳以上の方も現役で活躍中!
子育てが一段落した方や、定年後も長く働きたい方も積極採用中です♪

勤務地

◆池袋、新宿、光が丘、梅田(大阪)
<<新宿・光が丘が急募!!>>
※いずれかの損害保険会社コールセンターへ配属。
※転居を伴う転勤は一切ありません。
※希望勤務地を考慮します。

(本社)
東京都品川区南大井6丁目3番7号 4F

【アクセス】
★池袋
JP各線「池袋駅」から徒歩10分
有楽町線「東池袋駅」から徒歩10分
※7月に立ち上げたばかりのセンターです。

★新宿
JR各線「新宿駅」から徒歩10分
都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩1分

★光が丘
都営大江戸線「光が丘駅」から徒歩10分

★梅田
JR各線「大阪駅」から徒歩10分
阪急電鉄「梅田駅」から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ◆1ヶ月の変形労働時間制/9:00〜22:00(実働平均8時間・シフト制/週平均40時間以内)
※業務時間は配属先により異なります
※月の残業は10時間以下!ほとんどないのでご安心ください◎
給与

◆時給1,450円〜1,750円(18時以降は時給1,850円〜2,250円)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※研修期間160時間あり(期間中は時給1,320円)

◆半期ごとの評価制度あり

【月収例】
◎42歳・元派遣社員/月収12万円(週2日間勤務の場合)
※元派遣社員/時給1750円×8h×月8日+手当
◎59歳・元主婦(夫)/月収32万円(週5日間勤務の場合)
※元主婦(夫)/時給1750円×8h×月20日+手当

モデル年収例

年収400万円/39歳 アドバイザー職/元派遣社員/月収33万円(20日間/1日平均8時間勤務の場合)
年収500万円/42歳  チーフアドバイザー職 経験1年
年収550万円/45歳 センターマネージャー職 経験2年

昇給・賞与 ◆昇給あり
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
◆役職手当
休日・休暇 ≪年間休日120日以上≫
◆シフト制(月8日以上)
◆有給休暇(入社3ヶ月経過後に発生)

★融通が利きます!
土日祝は出勤ですが、希望日を考慮して週2日から勤務OK!
曜日調整もできるので働きやすいですよ☆
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆保養所あり
◆報奨金制度
◆評価制度あり
→半年ごとの評価制度があり、頑張った方はしっかり評価される仕組みになっています。
キャリア・給与ともにUP可能! キャリアアップを希望する方には、ポジションをご用意!
≪年収例≫
▼アドバイザー(年収350〜400万円)
▼チーフアドバイザー(年収450〜500万円)
▼センターマネージャー(年収550〜600万円)
アドバイザーからチーフまでは、早い方で1年。
率先して取り組む姿勢を当社は評価しますので、頑張ればおのずとキャリアの道を歩めます。
年齢に関係ないキャリアアップができるので、挑戦したい方はぜひ手を挙げてください!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

座学の他にも、先輩がすぐ隣で教えてくれるフォロー研修も実施♪一人立ちまでは大体3ヶ月程度が目安です。

穏やかな対応で、お客様の気持ちに寄り添って下さい。

私たちが大切にしているのは、
“1人1人のお客様と向き合い、寄り添う”ということ。

一つひとつの対応、1件1件の事案を流れ作業ではなく丁寧で落ち着いた対応をお願いしたい。

だからこそ当社では、社内で働いてくれるスタッフに
こんな居心地のよさを整えました。

◆業界高水準の収入で「安心」
業界内のリーディングカンパニーとして確かな基盤を誇る当社では、
がんばりを評価するための年収ベースも業界随一!
もちろん、キャリアUPのスピードも速く
中には入社4年目でセンターマネージャーに昇格した女性社員も。

◆ワークライフバランスも「安定」
残業もほとんどなく、お休みも取りやすい環境です。
午後からお仕事のメンバーなら、
習い事の教室へ行ったり、ショッピングを楽しんでから…など
それぞれ自分らしい毎日を満喫しています。

社員インタビュー

コールセンターアドバイザー

お客様から感謝の声をいただくのが嬉しいのはもちろんですが、
ワークライフバランスが非常に取りやすいのも魅力ですね。
子どもも大きくなった今、平日にお休みが取れたり、
午前中ゆったり買い物を済ませてから出勤できるのは大きなメリットです。
有給も取りやすいため、3連休にして旅行へ行くこともあります。

時間にゆとりを持って毎日をすごせるので、
日々の生活を大切にしたい方には最適な環境ですね。

会社情報

設立 1999年2月
代表者 代表取締役/下村 正人
従業員数 150名
資本金 5,000万円
売上高 9.5億円(2016年9月期実績)
事業内容 保険・共済に関連する業務の企画・販売・管理
■クレームサービスアウトソーシング事業
■リスクマネジメント業務
■その他各種サービス
本社所在地 東京都品川区南大井6丁目3番7号
企業ホームページ http://www.rimline.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

わからないことがあれば、穏やかな先輩たちが必ずフォローしてくれる。人材育成に対しても積極的だ。

1946年創業の全国規模である独立系総合保険調査会社「審調社」の関連会社として、
確かな経営基盤を誇る当社。その安定感は業界トップクラスだ。

厳密な個人情報管理が可能な、信頼ある企業のみが取得できる
『プライバシーマーク』を取得している点からも、
そのバックボーンが揺るぎないものであることがわかる。

保険会社とのコネクションや、関連会社との繋がりから
他社にはない専門知識やノウハウを持つ同社であれば、
損保経験者や、コールセンター経験者を存分に評価できる地盤が整っている。
業界高水準の年収ベースを誇ることからも、
これまで以上のキャリアUPや、待遇改善を求める方にはまさに最適な環境だろう。

社内はゆったりした空気が漂う、落ち着いた雰囲気。
一般的なイメージとは少々異なるコールセンターという印象を受けた。
理想のワークライフバランスを実現しながら、長く活躍してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
『この求人に応募する』ボタンより、応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、書類選考通過者に1週間以内にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】Web履歴書による書類選考
  ▼
【STEP2】1次面接(集合面接/適性検査、筆記テスト、損害保険の基礎知識テスト、簡単な質疑応答を行ないます。)
  ▼
【STEP3】2次面接(業務責任者)
  ▼
【STEP4】最終面接(役員、人事)

※ご応募から内定までは最短で2週間を想定しています。

▼大阪は現地にて出張面接となります。
・第1回
2018年1月13日(土)、14日(日)にて集合面接を予定。

(第2回に関しては、応募状況により日程調整致します。)

※ご応募から内定までは最短で2週間。最短で1月中の入社が可能です。
書類選考のポイント 志望動機などを重視した書類選考です。
ぜひ、積極的にご自分をアピールしてください!
面接回数 最大 3回
※大阪は最大1回
面接地 東京に関しては本社にて行います。

【大阪勤務の方は、出張面接いたします!】
大阪(梅田)での勤務をご希望の方には、勤務地近辺で面接を行います。
※面接場所の詳細は、追ってご連絡いたします。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社リムライン【10名以上の積極採用を行います!】

ホームページを見る
住所

〒 140-0013
東京都品川区南大井6丁目3番7号 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。