ユニオン・メディエイト株式会社【ユニオングループの一員。年齢・性別問わず活躍可能】/【事務スタッフ】★完全週休2日/年休125日/未経験者歓迎(1174508) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ユニオン・メディエイト株式会社【ユニオングループの一員。年齢・性別問わず活躍可能】

【事務スタッフ】★完全週休2日/年休125日/未経験者歓迎 正社員

業種:不動産/サービス(その他)
従業員数:27名 設立:2001年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/28
掲載終了予定日:2018/10/25

創業以来、連続黒字!コミュニケーションを大切にした

明るく働きやすい職場で楽しくスキルUPしませんか。

ここがポイント!
  • 【完全週休2日制】業界では希少な完休2日&年休125日
  • 【ワークライフバランス◎】残業は月平均10~20時間
  • 【創業以来連続黒字】自社ビルを複数所有する安定企業
  • 【資格支援】32種の資格手当支給。業務に活かし収入UP
_dummy280x210 未経験の方もしっかりフォローします。休みもきっちり取れるのでオンオフのバランスの取れた職場です。

募集要項

募集の背景

不動産事業を柱に、建築から建物管理・ホテル運営・介護など
多彩な事業を展開する『ユニオングループ(社員約1,000名)』の1社として
賃貸マンション、オフィスビルの賃貸管理を手がけている当社。

工夫を凝らしたリーシング戦略が功を奏して高稼働率を実現!
売上高、管理戸数ともに右肩上がりで伸びています。

今回は、社内連携を大事にしながら業務を進め、
当社のバックオフィスを支えてくださる方を募集します。

仕事内容

【マンツーマンで丁寧に指導】自社所有の賃貸マンション、店舗・事務所ビル、及び外部のオーナー様から委託された賃貸物件の管理に関する事務業務


会計事務課またはオフィス店舗課に配属となります。
他部署とも連携しながら、事務業務でバックアップしていただきます。

【具体的には】
・オーナー様や入居者様、仲介業者様などからのお問い合わせ電話対応
・賃料などの入金管理と報告書の作成
・水道光熱費の算出ならびに請求業務
・契約書作成・請求書作成・賃貸募集図面作成・ビル掲示物作成
・賃貸借契約更新業務

【入社後は?】
業務システムの操作方法、電話の対応法など、
まずは先輩社員がマンツーマンで基礎から丁寧に指導します。
当社はコミュニケーションを大事にする風通しのいい社風のため、
わらないことはどんどん聞いてください。
一緒に仕事をしながら徐々に業務範囲を広げていきましょう!

【将来的には】
身に付けた不動産賃貸管理の知識を活かし、
ゆくゆくは各種マネジメント業務や
入居者募集に携わる営業への
キャリアチェンジも可能です。

月の残業は10~20 時間程度!各種資格手当も充実♪

みなし残業代を含まず、18時以降に働いた分や、
朝早く出社して業務を行った分はしっかりと残業代を支給します。
さらに32種類の資格取得を奨励。
特に宅地建物取引士は重要資格として
月3万円の資格手当を支給しています。
自身のスキルアップを図りながら
成長企業でヤリガイを持って長く働きたい方を歓迎します!

求める人材

【不動産業界・事務業務未経験の方も歓迎!向上心を持った意欲ある人柄を重視した採用】★学歴・年齢不門 ★基本的なPCスキル(Excel・Word等)


★向上心を持った意欲ある人柄を重視した採用
★未経験・第二新卒歓迎!
★学歴・年齢不問

不動産業務・事務業務の経験のある方、
Excelが得意な方は、スキルを活かせます!

《こんな方を歓迎します!》
◎向上心を持ち、何事にも積極的に挑戦できる方
◎素直に前向きに仕事に取り組める方
◎誠実な対応を心がけられる方
◎責任感が強く、有言実行を心がけている方
◎人と話すことが大好きで冗談好きな方

職場は誰とでも気軽に話せる雰囲気なので緊張することなく、
すぐに馴染めるはずです。社内の人間関係はいたって良好。
明るく丁寧に先輩社員が指導しますので
人間関係で悩む心配は一切無用です。

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル

<アクセス>
*JR山手線「新宿」駅または「新大久保」駅より徒歩7分
*JR中央線「大久保」駅より徒歩3分
*西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

給与

月給:21万円~30万円
※経験・年齢・能力を考慮し、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇に変更はありません)。

モデル年収例

年収620万円 /35歳 賃貸管理職
年収400万円 /25歳 賃貸管理職
年収380万円 /28歳 事務職

昇給・賞与

昇給/年1 回
賞与/年2 回(7月、12月)

諸手当

交通費支給(上限/月5万円迄)
残業手当
資格支援制度

☆★資格取得支援も積極的に行っています★☆
宅建以外でも資格取得には毎月資格手当支給!(規定有り)
例:宅地建物取引士/月3万円の資格手当て支給

休日・休暇

完全週休2日制 ※シフト制/土日休みもあり
祝日
GW
夏季休暇3日
年末年始休暇7日
有給・慶弔休暇

☆★年間休日125日+有給!★☆
しっかりと休みの取れる職場です!

福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

社員構成

★年齢/
20代:3名、30代:10名、40 代:12名、50 代:2名

★男女/
男性:16 名、女性:11 名

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 働きやすさとヤリガイの両面を兼ね備えている仕事なので、定着率も高!腰を据えてキャリアを磨けます。

働きやすい環境で、ヤリガイのある仕事に取り組む!

基本に忠実に、当たり前のことを確実に――。
真摯な姿勢で創業以来、連続黒字を達成!
お客様からの厚い信頼を得て、事業も年々拡大。
まさに成長過程にあるため
これからを担う人材を新たに募集します!
現在、事務として在籍している社員のほとんどが
未経験からのスタート。
ワンフロアで互いの顔が見えるため
部署を超えての交流も盛んです。
働きやすさとヤリガイの両面を兼ね備えている仕事なので
定着率も高!腰を据えてキャリアを磨けます。
わからないことは気軽に聞ける雰囲気なので
安心して始めていただけます。
 
また、従業員の働きやすさにも注力している当社。

☆不動産業界では珍しい完全週休2日制
☆年間休日125日+有給
☆残業は月平均10~20時間程度

仕事の進め方は各自で調整できるので
定時退社も可能。
メリハリのある働き方を実現しています。
賃貸管理の事務からスタートして
スキルを磨きませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 賃貸事業部 オフィス店舗課 
奥瀬さん

前職はエスティシャン、部屋の間取り図を見るのが好きだったので当社に。
オーナー様や入居者様、仲介業者様から毎日多数の電話がかかってきますが、
それらに対応して感謝された時は嬉しいです。
仕事を通して不動産に関する法律や税金、設備のメンテナンス等、
生活に役立つ知識を学べることもこの仕事の魅力です。
残業も少なく休みもしっかりとれるので、プライベートも充実!
長く安心して活躍できる環境です!

会社情報

設立

平成13年4月

代表者

代表取締役 小檜山隆

従業員数

27人(グループ全体約1,000名)

資本金

1億円

事業内容

◆不動産賃貸管理業務の受託
◆不動産の売買並びに仲介
◆不動産の所有、管理並びに賃借
◆不動産の利用に関する企画・設計及びコンサルティング
◆損害保険代理店業務
◆建物の内外装工事・設備の請負
◆上記各号に付帯する一切の業務

本社所在地

東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル

企業ホームページ http://www.unionmediate.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 新築物件で設置したモデルルーム。家具の選定、写真撮影なども社内スタッフが行っている。

賃貸管理会社として業界内でもリーシングに定評のある同社。住環境/生活空間の保全、非日常空間/中長期滞在型生活インフラの提供、生活介助支援の4事業をグループ企業5社で展開している『ユニオングループ(社員約1,000名)』の一員である。

独自のリーシング技術(入居者募集)により、管理戸数は年々増加。現在では住居・事業物件合計で約3,000戸、稼働率も平均で97%超(住宅物件)、96%超(事業用物件)と高い数字を誇る。最近では、売買仲介業務やサブリース業務にも進出し、その活躍ぶりはメディアでも取り上げられ、売上高も右肩上がりで成長中。

風通しのよい職場環境、業界では珍しい完全週休2日制や残業少なめな点も同社の特長であり、定着率が高いのは働きやすさの証しといえるだろう。幅広い業務を担当するが、その分知識も増え、意欲があれば一生使える資格を取得することも可能だ。賃貸管理に興味があり、自己成長を望む方はチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。

応募受付後の連絡

マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、7日以内にメールもしくは電話にて追ってご連絡いたします。

採用プロセス

▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

面接回数

2回

面接地

本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ユニオン・メディエイト株式会社【ユニオングループの一員。年齢・性別問わず活躍可能】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 地図を見る

採用担当

総務人事課/採用担当者

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ユニオン・メディエイト株式会社【ユニオングループの一員。年齢・性別問わず活躍可能】

【事務スタッフ】★完全週休2日/年休125日/未経験者歓迎