ピットクルー株式会社【ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス(東証一部上場)のグループ会社】/Webサポートスタッフ【リーダー候補】☆週休3日の働き方も可能☆(1088440) の求人情報

  • ピットクルー株式会社【ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス(東証一部上場)のグループ会社】
  • Webサポートスタッフ【リーダー候補】☆週休3日の働き方も可能☆
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ピットクルー株式会社【ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス(東証一部上場)のグループ会社】

Webサポートスタッフ【リーダー候補】☆週休3日の働き方も可能☆契約社員

本日締切

業種 : インターネット関連/ゲーム関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:871名 設立:2000年1月 資本金:3,560万円(2018年1月31日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/10
掲載終了予定日:
2018/04/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

働く時は働き、休む時はしっかり休む!残業も月平均10時間とワークライフバランスに重きを置いています。

完全週休2日制!!週休3日制の働き方も選べます☆
*・.~年間休日120日/駅チカ快適オフィスで勤務~.・*

ここがポイント!

  • 【東証一部上場企業のグループという抜群の安定性!】
  • ★完全週休2日/年休120日/残業月10H程(繁忙期以外)
  • ■正社員登用制度/去年は9名中4名が契約社員が社員に
  • ★週休3日制の働き方も可能 → 月の休日は12日間も!
  • ■駅チカでアクセスも楽々♪基本的に転勤はありません
  • ■じっくり研修&しっかりリーダーへ育っていける環境

募集要項

募集の背景

今回はさらに札幌の規模を拡大させていく方針のため、
実動チームをとりまとめる
リーダー(スーパーバイザー)を増員募集します。
当社をご利用いただくクライアントを
Webの側面からサポートする仕事です。
クライアントの成長に役立っているやりがいを
実感することができます。

★正社員登用制度あり★(去年実績)
契約社員9名中、4名が正社員になりました

仕事内容

20代〜30代が中心のチームのリーダーを担当 ☆入社後は研修を実施するので、未経験の方も安心です ※異業種からリーダーになったスタッフも多数!※


★ECサイトのサポートチーム(電話・メール・チャットサポート業務)
 入社後の適性を見ながら、
 チーム内ブースのいずれかに研修のために入って頂きます。
 その後、業務適性の高いブースの管理をお任せします。

【ある一日のお仕事の流れ】

 9:30  出社(ほとんどが定時に出社)
      ※メールチェック、スタッフの当日の仕事の流れの確認

11:30   社内、営業担当との打ち合わせ。

12:30   資料作成
        オペレーターからのエスカレーション
        対応方針のアドバイス

13:30   お昼休み

14:30   クライアントとの会議    
    
15:30   議事録、確認事項の作成

16:30     バイトスタッフとの面談

17:30   当日の進捗確認、日報の作成

18:30   退社!!

      ☆帰宅して家族サービスする人も、飲み会に行く人も、
       麻雀に行く人もいます!

=★リーダーとしての研修★=

(1)最初の4日間は、座学で仕事の流れを理解して頂きます。

(2)2週間のOJT、実際に現場に入って頂きます。

(3)数か月、SVとしてOJTで働いて頂きます。
   ☆この間も、しっかりと周りのSVスタッフが
    サポートさせて頂くのでご安心ください。

=★快適なオフィス環境も魅力★=

・地下歩行空間から徒歩1分なので、
 アクセスもラクラク♪
 市内中心部にあるため、
 仕事帰りに買い物にも行けます!

・観葉植物が置いてある室内はとっても快適!
 1人分のデスクも広く加湿器もあるので、
 デスクワークが苦になりません。

・私服勤務、ネイルもOKなので
 オシャレも楽しめます♪

求める人材

【未経験者歓迎!】◆学歴不問 ◆男女不問 ◇PCの基本操作ができればOK!挑戦してみたいという気持ちを重視します! ※SV経験者は優遇します!


入社後は管理者としての研修を行います。
マニュアルもあるので
「やってみたい!」という意欲があれば、
未経験でも応募可能です!

<こんな方を求めています>
○コミュニケーションスキルのある方
○PCの基本操作ができる方(文字入力など)
○社会人としての一般常識のある方

【歓迎する経験】※必須ではありません
○BtoBでの対応経験
○何らかの形で部下のマネジメントをした経験

■正社員登用制度あり(実績あり!積極登用中です)

=★人の役に立ちたい!そんな気持ちが生きる仕事★=

業務の流れを覚えたら、その後5〜10名の
チームをまとめていただきます。
マネジメント能力はもちろん、
大切なのは困っているメンバーに気づき、
積極的に対応していくこと。
難しいことはありません。


「何か困ったことはありませんか?」
あなたのその一言で、
メンバーの働きやすさは、ぐっと変わります!

勤務地

札幌市中央区北1条西3丁目1 STV時計台通ビル
【 地下歩行空間7番出口から1分!】
【転勤なし、札幌勤務】
【 U・Iターン歓迎 】

◎地下鉄「さっぽろ駅」「大通駅」より
 徒歩5分の好アクセスです!

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 【週休2日制】
9:30〜18:30
  もしくは
12:00〜21:00
◎残業は、平均10時間/月程度

【週休3日制】
9:00〜21:00(休憩2h、週4日の出勤)

 ※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
給与

月給210,000円〜
※上記給与には、みなし残業手当
(月20時間分 28,378円〜)が含まれます。
   残業の有無に関わらず支給し、
 超えた分の時間外手当は別途支給いたします。

【モデル月給例】
・月給30万円・入社3年目、チームリーダー
・月給25万円・入社2年目、SV職
・月給21万円・入社1年目、SV職


※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間(3カ月)も同条件です。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ・交通費(全額)
 ※ただし自家用車等での通勤は不可
・残業手当
・出張手当
 ※宿泊先、交通費全額支給。
  出張はあるとしても月1回、1泊2日程度です。
休日・休暇 【 年間休日120日 】※当年度予定

◆完全週休2日制(シフト制)
◆有給休暇
◆産休・育休・介護休業制度
福利厚生 ◆社会保険完備
◆正社員登用制度あり(実績あり!積極登用中です)
◆慶弔見舞金
◆産休育休制度
◆北海道コンピュータ関連産業共済会(保養施設 等)
◆健康診断
◆資格取得補助制度※規定あり
◆研修制度(コンプライアンス・労務・業界動向 等)
◆社内公募制度
◆退職者再雇用制度

☆オフィス階にはお菓子・パンの自販機、休憩室を完備。
 リフレッシュしながら業務に集中できます。
採用予定人数 2名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

この業界は初めて、という方が大多数のはず。知識は入社してからしっかりついてきますのでご安心ください!

先輩スタッフが丁寧に業務を教えます。「専門知識がなくて不安…」という方も問題ありません!

提案がクライアントの利益に繋がる。それがやりがい。

エンドユーザーの声には
クライアントの事業のヒントが含まれています。
それらをフィードバックするとともに
事業にとってのプラス効果を考え
提案することもリーダーの大切な使命。

例えばネット通販では、
問合わせが集中する内容を精査・分析し
クライアントに伝えることで業務改善に繋がり
売上アップすることがあります。
自分の提案がクライアントの利益につながった時は
大きなやりがいを実感できます!

担当分野によっては、モール展開している会社に
1週間ほどの研修へ行く可能性もあります。
単なるデスクワークではなく
さまざまな角度からスキルアップできます。

社内の連携もよく、コミュニケーションが良好なこと、
誰でも自由に発言できる環境が、それらを可能にしています。

【一人ひとりに合った働き方】
実働時間を長くして週4日勤務、など
それぞれが抱える案件によって働き方を
柔軟に変更することができます。
有給休暇率も68.4%と高い割合を誇っており、
プライベートも大切にすることができます。

【女性も多く活躍している職場】
会社全体の男女比は6:4。
今回募集する札幌サービスセンターも
SV職12名中、5名が女性です。
このようにSV職の女性も
多く活躍しており、
実力に応じて誰もが公平に
働くことができる職場です。

社員インタビュー

佐藤 友紀さん
(入社5年目/37歳)

今まで店頭で接客・販売業務を行っていましたが、
「直接対面しない接客」を経験してみたかったんです。
最初はクライアントの要望・意図をくみ取り、
組み立てることが難しかったのですが、
それがうまくはまって、クライアントの役に立ったときが
やはり嬉しいですね。
ピットクルーは働き方も柔軟で、
私はいま、週4日勤務で働かせてもらっています。
リーダーの男女比率も6:4で、
女性も多数活躍している環境です。

熊野 親さん
(入社11年目/33歳)

こんな人がいる会社です!
以前、自分のキャパ以上に業務が膨らんでしまったことがありました。
辛い気持ちで過ごしていたところを見た上司が、
「1日休んでリフレッシュしたら?」
と言ってくれたんです。
会社は繁忙期で、「こんなに忙しいのに・・・」と思いましたが、
休み明けには上司が仕事を全て整理してくれていて、
感動して泣いてしまいました。

今度は、僕がそういう存在になれるようにと努力の日々です!

会社情報

設立 2000年1月12日
代表者 代表取締役社長 山内 城治
従業員数 871名(内正社員数 231名 2018年1月31日現在)
資本金 3,560万円(2018年1月31日現在)
事業内容 インターネットコンテンツのモニタリングおよび運営全般
本社所在地 東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル7F
事業所 東京サービスセンター(東京都千代田区)
札幌サービスセンター(北海道札幌市)
仙台サービスセンター(宮城県仙台市)
名古屋サービスセンター(愛知県名古屋市)
岐阜サービスセンター(岐阜県大垣市)
北九州サービスセンター(福岡県北九州市)
博多サービスセンター(福岡県博多市)
企業ホームページ https://www.pit-crew.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

勉強会や打ち合わせ等も行っているため、未経験の方も安心して飛び込んできてほしい。

ピットクルーは、東京を拠点に全7都市でサービスセンターを展開する、「ネットモニタリング」事業のリーディングカンパニー。2000年の創業以来、順調に成長を続けており、グループ会社を含む2016年度の売上は前年比120%を達成している。

インターネット環境の安心・安全を守る事業を皮切りに、日進月歩で進化・多様化するWebサービスに対応する事業を開発・展開。その一つとして、クライアントのユーザーをサポートするCS業務がある。なかでもECの市場規模は拡大傾向・予測が続いており、同社でも受注量が増加。これに対応するため、札幌サービスセンターの機能を高め、その受け皿とする方針のもと、2016年2月にはワンフロアの増床を行った。今年2月にはグループ内子会社と合併し事業を拡大、今春にはベトナムへの拠点展開も考えている。

そうした勢いある環境で仕事に取組めることも、大きな魅力と言えそうだ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
☆応募から一ヶ月以内の勤務も可能です!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ピットクルー株式会社【ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス(東証一部上場)のグループ会社】

ホームページを見る
住所

〒 060-0001
札幌市中央区北1条西3丁目1 STV時計台通ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-204-6349(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。