株式会社オフィス奏【マイクロソフト社認定パソコンスクールを運営!】/商工会議所PC教室のインストラクター★未経験OK★年休127日(1148501) の求人情報

  • 株式会社オフィス奏【マイクロソフト社認定パソコンスクールを運営!】
  • 商工会議所PC教室のインストラクター★未経験OK★年休127日
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社オフィス奏【マイクロソフト社認定パソコンスクールを運営!】

商工会議所PC教室のインストラクター★未経験OK★年休127日正社員

業種 : 教育/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:46名 設立:2012年1月 資本金:300万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/10/01
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

基本的なPC操作ができれば大丈夫。先輩スタッフもサポートするのでご安心ください!

簡単なPC操作ができれば入社後のスキルUPで大丈夫!
受講生の方々の「ありがとう」が嬉しいおシゴトです。

ここがポイント!

  • ★PCスキルよりも“おもてなしの心”を評価!
  • ☆講義ではなく、受講生のサポートをお願いします!
  • ★接客・サービス業の経験が活かせるおシゴトです。
  • ☆将来は教室長やエリア長も目指せます!
  • ★年間休日127日!残業もほぼありません♪
  • ☆頑張った分はしっかり還元します!

募集要項

募集の背景

パソコン教室の企画・運営などを行なう当社。
転職やスキルアップなど、様々な目的でパソコンスキルを身につけたい方々が
当社教室をご利用になられています。

今後も受講生の方々により良いサービスをご提供していくため、
今回インストラクターの増員募集を行ないます。

人物重視の選考ですので未経験の方も大歓迎!
人の気持ちにしっかりと寄り添える方からのご応募をお待ちしております。

仕事内容

受講生への指導の他、教室長のサポートや教室運営に伴う事務などをお任せします。


【具体的には】
■受講生へのインストラクター業務
…受講生の6割が主婦層で、残りの4割が高齢者の方やお子様です。
eラーニング形式で各々異なる講座を自分のペースで勉強しているので、
質問を受けたら、その都度、対応してあげてください。
授業は1コマ50分。3〜4名のインストラクターで受講生をサポートしています。

■教室長のサポート業務
…決められた予算の中で、売上達成に向けたキャンペーン等を企画します。
例えば、“夏休みに子どもと共にPCを学べる場”を主婦向けに企画したり。
「どうすればもっと受講生に楽しんで通ってもらえるか」を考え、
集客アップに繋げていきましょう。

■勤怠管理、受講生管理、その他事務業務 など

※もちろん、いきなりすべてをお任せする訳ではありません。
 業務内容は計画表を元にお伝えしていきます。

教壇に立って授業をする訳ではありません!

受講生の皆様はeラーニング形式で各々異なる講座を自分のペースで進めています。
そのため、インストラクターと言っても、教壇に立って授業をすると言う訳ではありません。
質問のある受講生のそばに行き、サポートするのがあなたの役割。
分からない部分をしっかりお伺いし、笑顔で丁寧な指導ができれば大丈夫です!

受講生とのコミュニケーションを楽しんでください。

受講生の方々の中にはPCを学ぶだけでなく、
会話を楽しみたいという方も数多くいらっしゃいます。
こちらから気さくに接していってくださいね!
中には「私もこのおシゴトがやりたい」とインストラクターになった方もいます。
受講生の方々とのコミュニケーションを大切にしていきましょう。

求める人材

<職種・業種未経験、第二新卒歓迎>■学歴・経験不問。人物重視の採用です!■基本的なPCスキルをお持ちの方★20〜30代活躍中!


<応募条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(「ダブルクリック」のやり方を教えるレベルからですので、ExcelやWordの基本操作ができればOKです)

<求める人物像>
■人と接することが好きな方
■人の想いに寄り添える方
■誰かをサポートする仕事がしたい方

<活かせる経験>
■ブライダル業界、ホテル業界などのサービス業、携帯ショップ、その他接客業の経験
■店長やマネジメントの経験

下記のような方は優遇します!

■Excel、Word、Powerpointのスキルをお持ちの方
■日商PC検定、日商簿記検定、MOSなどの有資格者
※もちろん、上記は必須ではありません。

勤務地

藤沢教室/神奈川県藤沢市藤沢607-1

<アクセス>
・JR東海道線藤沢駅北口から徒歩3分
・小田急線藤沢駅から徒歩4分
・江ノ島電鉄藤沢駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00
12:00〜21:00(週1〜2日)
※シフト制。
※残業はほぼありません。
給与

月給18万円〜25万円+賞与年2回
※経験、能力を考慮のうえ決定します。
※人事評価および面談制度あり。

初年度年収

250万〜350万円

昇給・賞与 ■昇給年2回
■賞与年2回
諸手当 ■交通費全額支給
■役職手当(教室長・エリア長)
■時間外手当
休日・休暇 ★年間休日127日★
■週休2日制(シフト制)
■夏季休暇3日
■冬期休暇5日
■有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■産休・育休制度
■介護休暇制度
■人事育成・評価制度

この求人の特色

  • 急募
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

藤沢商工会館の写真。藤沢駅から徒歩3分とアクセスも良好です。

教室の風景。受講生の多くは向学心の強い高齢の方や、職場復帰を望む主婦の方です。

大切なのは経験よりも、受講生に寄り添える心。

「職場復帰のためにイチから学びたい」
「孫の動画や写真をパソコンで編集してみたい」

当社のパソコン教室には、
そんな想いを持った方々が数多く在籍されています。

そのため、パソコンのスキルよりも、
接客経験やおもてなしの心を持っている方にピッタリな仕事です。

“人に喜んでもらうことが好き”という気持ちを形にあらわせる方なら、
未経験でもきっと活躍することができるでしょう。

仕事内容は多岐にわたりますが、
まずはできることからお任せしていきますので、どうぞご安心ください!
残業もほぼなく、年間休日も127日とゆとりある環境のため、
無理なく成長していくことができるでしょう。

実際、教室で活躍するスタッフは異業種からの転職者がほとんど。
20〜30代の男性が数多く在籍しています。

設立10年目の節目を目指し、組織改革を実行中の当社。
成長中の今だからこそ、将来は「教室長」や
「エリア長」などのポストを狙うことも可能です。

受講生にとって楽しい教室作りを、私たちと一緒に手掛けてみませんか。
人の想いに寄り添える、あなたからのご応募をお待ちしております。

社員インタビュー

教室長

■社内の協力体制が魅力。前職の経験を活かし3ヶ月で教室長に。
前職はアパレル店の店長をしていました。
パソコン教室は未知の世界でしたが、
人に喜んでもらえる仕事がしたく入社を決めました。

実際に働き始めてからの感想は、
思った以上に社内の協力体制がしっかりしていたことです。
教室スタッフとのつながりも強く、
困ったことがあれば必ず誰かが手を差し伸べてくれます。
月1回はテレビ会議で全体ミーティングも行なってもらえるので、
情報共有もスムーズですね。

また、前職での経験が活かせている部分も多く、
おかげさまで3ヶ月で教室長に昇格することもできました。
これからも受講生の方々にとって楽しい教室作りに励んでいきたいと思います。

会社情報

設立 2012年1月4日
代表者 代表取締役社長  井上 栄子
従業員数 46名(内社員17名/2018年3月現在)
資本金 300万円
事業内容 ◆パーソナルコンピューター等情報処理機器の操作方法に関する教育、研修並びに指導
◆デジタルコンテンツの企画・開発並びに制作
◆ウェブページ・ウェブサイトの企画
◆書籍・印刷物の企画・制作・開発並びに制作
◆その他法人向け事業
本社所在地 大阪市中央区大手前1-5-6光養ビル2号館3F
事業所 ◆大阪本社
◆横須賀商工会議所
◆草津商工会議所
◆名古屋商工会議所
◆むさし府中商工会議所
◆藤沢商工会議所
◆宝塚商工会議所
◆八王子商工会議所
◆寒川町商工会
◆逗子市商工会
企業ホームページ http://office-kanade.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

イベント後の集合写真。社内の交流の機会もしっかりと設けられているようだ。

パソコン教室の運営を中心に、アニメーションや文字とナレーションを同期させた、分かりやすいeラーニングコンテンツ・テキスト制作など様々な事業を行なう同社。マイクロソフト社の指定校ともなっており、インストラクター教育にも力を入れている。設立から7年と比較的若い会社であるが、東京、神奈川、愛知、滋賀、兵庫に9教室を構えるほどに成長を続けている。

そんな同社の魅力は、何と言っても自由に意見が言い合えるフラットな社風にあるだろう。何でも社長自身が社員のアイデアに積極的に耳を傾けるタイプで、社員発案の制度や企画も多いのだとか。また社長が直接各教室を訪れてスタッフと食事に行ったり、半年に1回面談をするなど、スタッフが発言しやすい雰囲気を作ってくれているそうだ。同社であれば、仕事にやりがいを感じながらノビノビと働くことができるに違いない。ぜひ期待して応募してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆

マイナビ転職の応募フォームよりご応募をお願いいたします。
※ご応募内容についての秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 選考の結果は、応募受付後1週間以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼WEB書類選考
お送りいただきましたWEB履歴書をもとに選考を行います。

▼面接 1回
履歴書(写真貼付)をご持参ください。現地にて面接を行ないます。

▼内定!

※面接日・入社日はご相談に応じます
 (早ければ、応募いただいてから2週間後から勤務も可能です)
※応募の秘密は厳守します
面接回数 1回
面接地 神奈川県藤沢市藤沢607-1
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オフィス奏【マイクロソフト社認定パソコンスクールを運営!】

ホームページを見る
住所

〒 251-0052
神奈川県藤沢市藤沢607-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 0466-90-3655(直通)
備考 <アクセス>
・JR東海道線藤沢駅北口から徒歩3分
・小田急線藤沢駅から徒歩4分
・江ノ島電鉄藤沢駅から徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。