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20~40代活躍中★年間休日130日(※2019年度実績)【経理】 第一リアルター株式会社 売上高670億円の不動産デベロッパー/残業月20h程度★土日祝休み

情報更新日:2020/02/21
掲載終了予定日:2020/04/02

この求人のポイント

物件オーナー様の経理関連のサポートや、自社の経理業務を担い、事業の成長を支える仕事です。
【数年ぶり】高定着率の経理部門で、即戦力採用 【安定成長】売上670億円を誇る不動産デベロッパー 【経験者優遇】業界経験・ブランクは一切不問 【やりがい】社歴・年齢ではなく純粋に能力を評価 【就業環境】年休130日/土日祝休み/残業月平均20h 【好待遇】賞与年5か月分 ※昨年度平均実績
高い定着率を誇る経理部門の即戦力採用! 少数精鋭のプロ集団の中で、経理のスペシャリストを目指す。
第一リアルター株式会社のPRイメージ
社員数が55名という少数精鋭ながら、昨期の売上高は670億円を誇り、今期はさらなる増収を見込んでいる第一リアルター。
1994年の設立以来、右肩上がりの成長を続けており、経理部門においては、20~50代の幅広い世代が活躍しています。
「経理において幅広い知識を身に付けたい」「長く腰を据えて働ける環境を探している」そんなご経験者は、ぜひご応募ください。

仕事内容

【チーム制で取り組みます】あなたの経験・希望・適性に応じて、物件オーナー様の経理サポートや、自社の経理関連業務をお任せします。

具体的には

あなたのご経験や適性を考慮し、
《顧客》《自社》いずれかの
経理業務を中心にお任せしていきます。

◆顧客の資産管理、決算(月次・年次)、
 確定申告などのサポート
◆申告など必要書類の整理・チェック
◆会計事務所、金融機関など関係各所とのやりとり
◆その他、自社経理業務 など
第一リアルター株式会社の仕事イメージ

配属先の編成

経理部門は総勢10名。
20~50代の幅広い世代が活躍しており、
ある方はワ―クライフバランスを重視しながら、
またある方は、自己のスキルアップを望みながら、
日々の業務に取り組んでいます。

税理士事務所・会計事務所出身など、
経験豊富なメンバーが集まっており、
フォローアップ体制も整っています。

お客様について

物件を保有されているオーナー様。
富裕層の方々が中心です。

ただし、基本的に上長が
お客様の窓口を務めるため、
今回募集するポジションの経理職が、
お客様と直接やりとりする機会は、
ほとんどありません。

この仕事において大切なこと

この仕事において、
私たちが最も大切にしていることは、
"疑問を疑問のままにしないこと"です。

「多分これで大丈夫だろう。」といった、
不明瞭な状態で業務を進行せず、
疑問が生まれたら一度立ち止まり、
周囲のメンバーに相談をする。

こうした"基本"こそが最も重要であると、
私たちは考えています。

対象となる方

【学歴不問/スキルアップの支援も充実】経理の実務経験者(3年以上)※業界経験やブランクなどは一切不問 ※税理士科目の合格者は歓迎・優遇します。
《あなたのご経験を重視します》
不動産業界の知識や、結婚、産休・育休等の
ブランクは一切問いません!
個人事務所などで、経理業務の一連の流れを
ご経験されている方などに、
ぜひチャレンジしていただきたいと考えています。

《歓迎条件》
◆PCスキル(Excelの計算式を理解できるレベル)
◆税理士科目合格者(1~2科目でも大歓迎)

《求める人物像》
◆チームワークや協調性を大切にできる方
◆明るく元気なコミュニケーションが取れる方
◆今の環境では手に入らない領域のスキルを磨きたい方

無理なく、効率を重視して年間の経理業務を遂行

個人事業主の確定申告時期や、
繁忙期にあたる12月~3月などは、
どうしても残業が発生しますが、
月平均残業は20時間程度。

ただし、月々の経理業務を
各スタッフがしっかり行っているため、
決算処理の負荷は、
そこまで膨大なものではなく、
年間を通してオン・オフのメリハリを
重視しながら働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様の大事な資産に関する数字を扱うこの仕事。そして、経理職という職業柄、几帳面な方は、この仕事にピッタリな素養の持ち主です。「少し心配性すぎる」というくらいの方のほうが、向いているかもしれません。

この仕事に向いていない人

チームで顧客や自社の経理業務に取り組むため、周りの事を気にせずに一人で突き進んでしまうタイプには、不向きな仕事かもしれません。また、人とのコミュニケーションが苦手な方にも難しい環境だと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業は20時間程度です
勤務地
◆◇最寄駅は六本木一丁目!徒歩2分!◇◆
〒107-6031 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31階

【アクセス】
■南北線「六本木一丁目駅」より徒歩2分
■南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩4分
■日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩8分
■千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分

☆2020年夏ごろ、神谷町・虎ノ門エリアSクラスビルへ移転予定です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸:350万円~550万円
※試用期間:3ヶ月(待遇面の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
■昇給:随時(実績による)
■賞与:年2回(7月・12月)

【賞与実績】1回につき2.5か月分 
※2019年度平均
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当(宅建:月2万円など)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
※2019年度は年間休日130日

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(8日間 ※2019年度)
■夏季休暇(6日間 ※2019年度)
■GW休暇(8日間 ※2019年度)
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■出産・育児支援制度
■定期健康診断
■業績に応じた特別賞与支給
■資格取得支援
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年8月
代表者
代表取締役/奈良田 隆
従業員数
55名 (2019年6月現在)
資本金
1,000万円
売上高
670億円(2019年6月期)
事業内容
不動産仕入販売
マンションディべロップメント
コンサルティング

【免許登録】
東京都知事免許(5)第72146号
本社所在地
〒107-6031 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31階
企業ホームページ http://www.d1rc.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)。
  1. STEP
    3

採用内定

入社日に関しましてはご相談に応じます。選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数
2回
面接地
【本社】東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31階
問い合わせ
第一リアルター株式会社

住所
〒 107-6031 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31階
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
【アクセス】
■南北線「六本木一丁目駅」より徒歩2分
■南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩4分
■日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩8分
■千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分

会社・仕事の魅力

第一リアルター株式会社の魅力イメージ1
第一リアルター株式会社の魅力イメージ2

永く安定したキャリアを、築ける場所。

私たちについて

今年で26年目を迎える第一リアルター。

中古マンションの買取再販からスタートした当社は、その後、富裕層向け投資用マンション販売に着手。リーマンショック後の2013年にはデベロッパーとしてマンション開発事業に参入し、近年ではホテルの大規模開発も多数行うなど、既存のビジネスに固執しすぎず、時代のニーズに対応した事業戦略を続けてきました。

また、あえて少数精鋭の組織を保つことにより、組織全体の意思疎通が素早く行われ、スピード感を持ちながら業務に取り組める環境を構築。その結果、2019年6月期の売上高は670億円と、順調に業績を伸ばし続けています。

評価とスキルアップ

経理部門においては、月間・年間を通して、ある程度のルーティンとなる仕事ではあります。その分、業務における「効率性」や「機転の利かせ方」、日々の業務をコツコツとこなす「正確性」などが、個人における主な評価軸となっています。

もちろん、自身の評価を上げるためのスキルアップへの取り組みも、会社が全面的にバックアップします。経験・年齢・社歴という枠組みに囚われず、純粋に個人の働きぶりを、素早く待遇に反映する仕組みも整えています。

ワ―クライフバランス

その上で、社員たちが人生を充実できるような職場環境の整備を徹底している当社。ライフイベントに左右されず、安定して永く働いていける環境で、キャリアを築いていきませんか?
社員全員が一丸となって、事業発展に取り組んでいる同社。今回の取材で最も印象に残ったことは、”基本を大切にする姿勢”。

経理という仕事において、数字の正確性ばかりが重要視されがちですが、その正確性を担保するために必要なことこそ、社会人としての基本にあたる「報・連・相」の心掛けです。

この心掛けをおろそかにせず、今までの仕事の中でも実行されてきた方であれば、必ず活躍できる環境であると感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小幡のプロフィールフォト
小幡 さん(中途入社7年目)
経理
前職の経験 会計事務所の巡回監査
Q

何故この仕事を選んだのですか?

すでに出来上がった数字ではなく、会計事務所へ上がってくる前段階の数字に触れて、自身のスキルの幅を広げて活きたい。そんな思いを実現できる環境を探して、当社の経理部門に行きつきました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

どの業務も未知の世界で、一つひとつ印象に残っています。特に金融機関での振り込み業務は、この会社に来て初めて行った業務だったので、もちろん振込後のチェック体制も整っていますが、未だに緊張しますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「新しい領域を学んでいきたい!」という向上心を持つ方であれば、さまざまなチャンスが巡ってくる環境なので、アントレプレナー精神を大切にしながら、幅広い経理業務に挑戦してほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

平井のプロフィールフォト
平井 さん(中途入社6年目)
経理
前職の経験 税理士事務所の税理士補佐
Q

一緒に働くメンバーは?

経理部門には、おっとりとした穏やかな人柄の方が集まっています。ただし、こと仕事においては、「やることはしっかりやる」という風土が根付いており、皆さんメリハリを大切にしながら働かれています。
Q

家庭との両立は可能ですか?

もちろん可能な環境です。私自身、それが可能環境を求めて当社に転職しましたし、今年の夏に産休に入ることが決まっています。”業務を詰め込まれてる”感覚も全く感じませんし、プライベートを大切にできます。
Q

今後の目標を教えてください。

あくまでも個人的な目標ですが、仕事におけるスキルアップではなく、「家庭」「育児」「仕事」の3つのバランスを保ちながら働いていくことです。当社でなら、安心して長く勤められることを確信しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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第一リアルター株式会社 売上高670億円の不動産デベロッパー/残業月20h程度★土日祝休み

20~40代活躍中★年間休日130日(※2019年度実績)【経理】