キープしました。
辞退しました。
チェスナットコンサルティング株式会社の企業ロゴ

スキルUPをめざせる環境!【総合職(人事労務/税務会計・経理)】 チェスナットコンサルティング株式会社 年休120日★残業ほぼなし★土日祝休み★時差出勤★充実した研修

  • 正社員
  • 250万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/09
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

会計税務・人事労務などをワンストップで顧客に提供します。新しいキャリアの一歩を踏み出しませんか?
【業績好調】設立から13年間売上高は右肩上がり! 【安定基盤】長期契約のストックビジネスモデル 【人材育成に自信】多数の未経験者をプロに育成 【やりがい】お客様から頼りにされる存在として活躍 【柔軟なワークスタイル】テレワーク・時差出勤など 【前向き&明るい仲間】自分の気持ちも盛り上がる!
ポテンシャル重視の採用なので経験が浅くても心配ありません!他では身につけられないスキルをぜひ当社で!
チェスナットコンサルティング株式会社のPRイメージ
チェスナットコンサルティングは、クライアント企業の税務・経理・人事労務等の代行業務やコンサルティングサービスを提供している会社です。各分野のスペシャリストが在籍し、専門性の高いバックオフィス業務をワンストップで対応しています。
業績は好調で、2006年の設立以来、売上高は右肩上がりにアップしています。依頼の増加に対応するため、新メンバーを増員することになりました。

仕事内容

◎顧客企業から依頼された【人事労務/税務会計・経理】様々な業態の企業を担当。 いずれかの部門で活躍しながらクライアントのビジネスを支えます。

具体的には

経験・スキルを考慮し、以下いずれかの業務をお任せ。
たまに外出もありますが、自社内のオフィスワークが中心。

【税務会計・経理】
あらゆる“税”に関わりながら健全な企業運営をサポート
◆決算業務(月次/年次)
◆税務会計の報告/申告書の作成
◆記帳・振込
◆資金繰り
◆補助金申請支援
◆顧客企業訪問
【人事労務】
企業が抱える労務問題の解決をサポート

◆給与計算
◆健康保険・介護保険・厚生年金に関する申請手続き
◆労災保険・雇用保険に関する申請手続き

ゆくゆくは「就業規則の作成」や「助成金の手続き」なども担当します。

チームを組んで顧客を担当します。案件によっては1人で1社を担当することも。

入社後の流れ

入社後は基礎研修にて、会社概要や
業務全体の流れなどをレクチャーします。
その後は、上司・先輩が担当している案件を手伝いながら、
知識・経験を積み上げていきましょう。
数十種類のeラーニングや外部研修も用意しています。
新卒・中途未経験者を育ててきた実績が多数。
人材育成には自信があります!

将来のキャリアパス

しばらくは、上司・先輩のアシスタントとして、
実務を行いながら知識を深めていきましょう。
個人差はありますが、「人事労務」は入社1~2年目で、
「税務会計・経理」は入社2~3年目でコンサル業務に携われます!
将来は、各分野のスペシャリストを目指せます。

各分野のプロから専門知識を学べます!

税理士・社労士など、
豊富な経験を持った各分野の
プロが在籍しているので、学べる環境は十分。
知識・経験が浅い方でも心配無用です。
また、国税庁出身のプロ中のプロもいるので、
他社では身につけられない知識を得ることができます。

対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎!】◎PCスキル◎税務会計・経理・総務・人事労務等の実務経験がある方は大歓迎です!◎20~30代の男女が中心に活躍中です
【こんな経験・知識がある方も大歓迎!】
◎事業会社における経理・税務会計・総務・人事労務の経験
◎簿記の資格をお持ちの方
◎社労士や税理士の資格取得に向けて勉強を始めた方

【当社が求めているのはこんな方です】
◎向上心がある方
◎知識・経験を活かして、圧倒的な強みを持ちたい方
◎専門分野でお客様のビジネスを支える仕事がしたい方
◎何らかの目標をお持ちの方

\ 意欲ある実務未経験者の応募もOK! /

社会人経験のある方、第二新卒の方や、
資格を持っている方、大歓迎です!

★営業・事務などからのキャリアチェンジも可能です★

研修や資格取得支援制度で、成長をバックアップ!

業務に必要な資格は、講座受講や受験費用を
会社がバックアップします。
また、取得後は資格手当を支給。
税理士資格の取得費用は自己負担ですが、
取得後はポジションと給与が大幅にアップにします。
多くの先輩たちが資格取得を目指しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

専門知識が必要な業務ですが、同社は意欲がある人なら経験が浅い方も歓迎しています。「成長したい」「専門知識を深めたい」という強い気持ちがある方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

未経験者を育成する体制は万全ですが、自ら吸収するという積極性がない方は成長しないそうです。「何でも教えてもらえる」という姿勢の方は、同社には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※前後2時間の時差出勤も可能です。
■例1:7:00~16:00
■例2:11:00~20:00

※繁忙期により変動はありますが
 残業は月平均20時間程度(15時間目指して取組中!)
 そのため定時退社も可能です。
勤務地
【転勤なし!おしゃれな街、「表参道駅」から徒歩3分!★東京本社(港区北青山)での勤務となります】

東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階

〈アクセス〉
東京メトロ各線「表参道駅」から徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ各線「表参道駅」A3出口より徒歩3分
給与
月給/22万円~40万円

※経験・能力・スキル等を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
※固定残業代40時間分(52,050円~89,720円)含む
※超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~500万円

モデル年収例

年収330万円 / 26歳 経験2年
年収400万円 / 28歳 経験4年
年収450万円 / 30歳 経験6年
昇給・賞与
・給与改定/年1回(1月または7月)
・賞与/年1回(業績により)
諸手当
・通勤交通費(上限:5万円/月)
・時間外手当
・資格手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始休暇(7日)
・有給休暇(取得率は高めです)
・慶弔休暇
・資格応援休暇
・試験休暇
・産前産後休暇
・育児介護休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・確定拠出年金制度(401K)
・産休育休制度(取得実績あり)
・社員旅行
・時短勤務制度
・テレワーク(在宅勤務)制度
※例えば、育児・介護などの理由から
 在宅勤務をフレキシブルに選択できます。
・時差出勤
・各種勉強会/研修制度
※資格取得に向けた勉強会やサポートなども
 実施中なので、入社後に身につけた経験を活かし、
 税理士・社会保険労務士などの資格取得も目指せます!
プロを目指す方を全力で応援!
過去に未経験から
【社労士】【税理士】資格を取得した先輩もいるなど
成長に、うってつけの環境です。

★毎日、プロの横で業務を見られます。
★外部研修、内部研修に参加できます。
★試験休暇あり など
頑張る方を全力でサポートします。

一人前のスキルを身につけた後は…
コンサルタントへの道や拡大を目指す当社の
役員ポジションを早期に目指せる道も!

自分の専門スキルで未来を切り開いていきましょう!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年4月
代表者
代表取締役:太田 潤
従業員数
40名
資本金
1,000万円
事業内容
◆コンサルティングサービス
・経理コンサルティング
・人事労務コンサルティング
・資金繰り支援
・企業格付
・経営計画策定支援

◆アウトソーシングサービス
・記帳代行
・各種経理代行
・決算業務・税務申告サポート
・給与計算
・年末調整
・人事労務手続きサポート
本社所在地
東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
企業ホームページ https://chestnut.co.jp/consulting/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」
 よりご応募ください。

―採用にあたって―
・できるだけ多くの方とお会いしたいと
 考えております。
・当社に少しでも興味をお持ちの方は、
 ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示
 することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後3営業日以内に、
次の選考に進んでいただく方のみに
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
Web選考後、Webセミナー(会社説明会)を実施。
その後、面接を実施。
※詳細はこちらからお知らせします。
  1. STEP
    1

▼【Webセミナー(会社説明会)】

ZOOMを使用して開催します。(約40分)
予定:5/11(水)、5/18(水)、5/25(水)、6/1(水)
※いずれも正午~
  1. STEP
    2

▼【面接(1~2回)】

Web面接・本社で対面面接を行います。来社時に履歴書をご持参ください。※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

▼【採用内定】

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたの誠実さを何よりも評価します。
履歴書をご持参頂く際は、Web履歴書と同じ内容で
構いませんので、あなたのありのままを素直に
アピールして頂ければ問題ありません。
面接回数
1~2回を予定しております。
面接地
東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
問い合わせ
チェスナットコンサルティング株式会社

住所
〒 107-0061 東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

チェスナットコンサルティング株式会社の魅力イメージ1
チェスナットコンサルティング株式会社の魅力イメージ2

企業の「お金」や「人」に関する専門家に!

【「お金」「人」の分野で顧客企業をサポートするプロ集団】
税務会計・経理、人事労務に関する事業を提供している当社。
業務を代行していますが、それが仕事の本質ではありません。
私たちの役目は、「お金」「人」の領域で、顧客企業が抱えている課題解決のお手伝いや、将来を見据えた施策の提案などを行って、顧客企業の成長をサポートすることです。
企業を支えることは、日本経済の活性化につながります。
大きなやりがいのある仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?


【完全未経験者をプロへ育てた実績多数】
当社の社員の多くは、新卒・中途ともに未経験で入社しましたが、充実した教育研修体制によりプロへと成長しています。

「企業の経理部で仕事をしているけれど、簡単な業務ばかりで将来が不安」
「営業や事務では、手に職がつけられない」
そんな先輩たちも、「企業のお金に関するコンサルタント」「人事労務に関するコンサルタント」として活躍しています!


【良好なワーク・ライフ・バランス】
◎土日祝休みの完全週休2日制で年間休日は120日以上
◎試験休暇を用意(試験日直前に休める)
◎テレワーク・時差出勤など柔軟なワークスタイル
(チーム内で調整しながら)
◎残業平均月20時間程度。閑散期は定時退社も!
会社として残業15時間を目指しています!

仕事と生活、ともに充実できる環境です!
今回は4名の方に取材に行った。皆に共通していたのは、明るく前向きであること。未経験で入社した2名の方は、入社当時はかなり苦労したそうだが、今はとてもイキイキと働いているようで、楽しさが伝染してくるような取材だった。「明るくて気さくな人が多い会社ですよ」と語ってくれた通り、明るい社風の同社。前向きなエネルギーを持った人たちと働けば、成長意欲はさらに高まるに違いない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

三村のプロフィールフォト
三村 さん(中途入社6年目)
税務会計・経理担当
前職の経験 保険代理店の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

自身の確定申告の際に出会った税理士さんが魅力的で「税」に興味を持ったのが転職のきっかけ。当時は広島におり、「転職するなら東京・表参道で働きたい」と思っていました。当社は私の希望にドンピシャでした。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

入社当初に担当したお客様から、「あなたが担当で大丈夫なの?」と不安そうな顔つきでしたが、一生懸命勉強して知識を身につけ、真摯に対応していくうちに、少しずつ信頼されるようになったことです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

誰とでも気兼ねなく話ができる雰囲気です。社長が女性なので、同性としていろんなことを相談しやすいのもいいですね。明るくてとてもかわいらしい社長です!

先輩社員にお話を伺いました

比毛のプロフィールフォト
比毛 さん(中途入社2年目)
人事労務担当
前職の経験 住宅会社の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生時代から『社会人になったら2社くらい経験したい』と思っており、30歳になって転職活動をしました。士業に興味があったので、未経験者を受け入れていた当社に転職しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

知識はあるに越したことありませんが、丁寧に教えるので未経験者でも大丈夫です。最初はわからないことだらけでしたが、疑問に思ったらすぐに調べ、今はお客様の質問・相談に応えられるようになりました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

困難に直面してもポジティブな姿勢で前に突き進んでいく、そんな人と一緒に働きたいですね。手を挙げれば新しいことにチャレンジさせてもらえるので、経験を積み重ねて成長の糧にしてほしいです!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

チェスナットコンサルティング株式会社 年休120日★残業ほぼなし★土日祝休み★時差出勤★充実した研修

スキルUPをめざせる環境!【総合職(人事労務/税務会計・経理)】