キープしました。
辞退しました。
チェスナットコンサルティング株式会社の企業ロゴ

企業の経営を支える【税務会計・経理】年休120日以上&土日休み チェスナットコンサルティング株式会社 時差出勤OK|慣れてきたらテレワークもOK!|20~30代が活躍中!

情報更新日:2025/04/14
掲載終了予定日:2025/05/01

この求人のポイント

通勤もランチも便利な表参道駅すぐの立地◆通常時は定時退社も可能◆有給休暇100%消化の先輩もいます!
★20~30代が主役|顧客対応を通じてステップアップ ★コミュ力を重視|スキル・経験を活かして活躍可能◎ ★高待遇をご用意|月給30万円以上を保証します! ★ワークライフバランス|年休120日以上/土日祝休み ★フラットな組織|国税OBも在籍!セミナー受講も奨励 ★早期キャリアアップ|早ければ4年程でリーダー職!
\顧客との関係構築がこの仕事のミッション/コミュ力を活かして活躍!税法改正など最新知識も習得できる◎
チェスナットコンサルティング株式会社のPRイメージ

─▼チェスナットコンサルティングって?

お客様が本業に専念できるようバックオフィス業務をサポートしてきた私たち。グループに所属する税理士・社会保険労務士と連携しながら、経営計画の策定・給与計算・決算業務といった幅広いニーズに応えています。

\こんな方にピッタリ/

  • お客様の専任担当として面談を担当したい
  • 残業のない環境でプライベートと両立したい
  • eラーニングや外部研修を駆使して成長したい

仕事内容

【芸能事務所など顧問先も多彩!】会計データ入力・税務申告補助・決算前面談などの業務を幅広くお任せ。お客様から頼られる“コンサルタント”へ!

具体的には

■顧客先への訪問・Web面談
■会計データ入力(※主にJDL使用)
■振込・納税
■月次/年次決算前面談及び決算業務
■税務申告書作成及び届出
■補助金申請支援
■その他、電話・来客対応など

心細さゼロ!複数名のメンバーによる担当制

あなたのスキル・経験に応じて複数の顧問先をお任せする予定です。

将来のキャリアパス

次代を担う中核的人材を育成!

現在リーダーとして活躍しているのは20代後半~30代前半の若手メンバーたち。早い方で4年程度でリーダーにステップアップを果たしています。

年功序列は存在しません!

新卒採用も例年実施!年齢や性別は関係なく、頑張った分だけ評価される仕組みづくりにも注力しています。
チェスナットコンサルティング株式会社の仕事イメージ

ある1日の流れ

9:00:出社
9:30:メールチェック
10:00:A社会計データ入力/月次締め作業
11:00:B社電話応対
12:30:近くのキッチンカーでお弁当を買ってランチ
13:30:A社月末振込予約/メール連絡
15:00:C社年次締め作業
18:00:定時に退社

※前後1hの時差出勤を導入!繁忙期を除く通常時は定時退社できる日も多数です。

これぞ『令和式』!チェスナットの働き方をご紹介

ぜひ充実した休暇を!

年休120日以上で、完全土日祝休みのため、オフも大切にしながら働ける環境です◎中には有給休暇を100%消化している先輩もいます♪

好立地で働きませんか?

表参道駅より徒歩2分と好アクセスの当社。オフィス内もとっても綺麗で、ランチ休憩時には周辺の飲食店に食べに出てリフレッシュも!

対象となる方

【スキルや経験を活かして活躍したい方/実はポスト空いてます…!】簿記2級 または 会計税務・経理の実務経験をお持ちの方/20~30代が主役の職場!

【必須条件】

下記いずれかのスキル・経験をお持ちの方
  • 簿記2級の資格をお持ちの方
  • 会計事務所・税理士法人・企業や団体での実務経験がある方

\一緒に働くメンバーはこちら!/

アシスタントスタッフを含めると当業務を担っているのは20名程度のメンバーたち。20~30代が中心の組織で、和気あいあいとした雰囲気です。コミュニケーションが盛んで、連携がスムーズなのもチャスナットの魅力の1つ♪

\キャリアアップのチャンスは社員全員に/

社員一人ひとりの頑張りを必ず評価します!スキルや実力次第では、早期キャリアアップも可能。頑張った分は給与や賞与でしっかり還元していきますよ!

資格取得支援サポート制度も完備

税理士を目指し勉強中の社員も居ます!成長にうってつけの環境です!

\こんなサポートをご用意/

★毎日、プロの横で業務を見られる
★外部研修、内部研修に参加
★試験休暇を完備 など

チェスナットは高みを目指して頑張るあなたをを全力でサポートします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

クライアントに対する対面形式・Webでの継続的な面談を中心にお任せする予定だそう。お客様の立場を思いやることができる方や円滑なコミュニケーション力に自信がある方ならば、やりがいを感じられるはず。

この仕事に向いていない人

入社後は複数の担当顧客の案件を任される環境とのこと。優先順位をつけながらマルチタスクを行うのが苦手な方や社内で毎日同じ仕事だけを繰り返したい方には不向きな環境となってしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※ご相談によっては前後1時間の時差出勤も可能です。
■例1:08:00~17:00
■例2:10:00~19:00

※繁忙期により変動はありますが残業は月平均20時間程度(15時間目指して取組中!)そのため定時退社も可能です。
勤務地
【転勤なし!おしゃれな街、「表参道駅」から徒歩2分!★東京本社(港区北青山)での勤務となります】

東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階

〈アクセス〉
東京メトロ各線「表参道駅」から徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ各線「表参道駅」A3出口より徒歩2分
給与
月給:35万円~50万円

※経験・能力・スキル等を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
※固定残業代20時間分(4万7000円以上)を含む
※超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~600万円

モデル年収例

年収330万円 / 26歳 経験2年
年収400万円 / 28歳 経験4年
年収450万円 / 30歳 経験6年
昇給・賞与
・給与改定/年1回(1月または7月)
・賞与/年1回(業績により)
諸手当
・通勤交通費(上限:5万円/月)
・時間外手当
・資格手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★


【休日】

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日

【休暇】

・年末年始休暇(7日)
・有給休暇(取得を推奨中です!)
・慶弔休暇
・試験休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児介護休暇(取得実績あり)
福利厚生
・各種社会保険完備
・確定拠出年金制度(401K)
・オフィスカジュアル
・社員旅行
・時短勤務制度
・テレワーク(在宅勤務)制度
※例えば、育児・介護などの理由から
 在宅勤務をフレキシブルに選択できます。
・時差出勤
・各種勉強会/研修制度
※資格取得に向けた勉強会やサポートなども実施中なので、入社後に身につけた経験を活かし、税理士・社会保険労務士などの資格取得も目指せます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2009年4月
代表者
代表取締役:太田 潤
従業員数
40名
資本金
1,000万円
事業内容

◆コンサルティングサービス

・経理コンサルティング
・人事労務コンサルティング
・資金繰り支援
・企業格付
・経営計画策定支援

◆アウトソーシングサービス

・記帳代行
・各種経理代行
・決算業務・税務申告サポート
・給与計算
・年末調整
・人事労務手続きサポート
本社所在地
東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
企業ホームページ https://chestnut.co.jp/consulting/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」
 よりご応募ください。

―採用にあたって―
・できるだけ多くの方とお会いしたいと
 考えております。
・当社に少しでも興味をお持ちの方は、
 ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示
 することはありません。
応募受付後の連絡
次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
Web選考後、数回の面接を実施。
※エントリー後に履歴書と職務経歴書を送付のご案内をします。
※詳細はこちらからお知らせします。
  1. STEP
    1

▼【書類選考】

お送りいただいた内容をもとに書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

▼【1次面接】

ZOOMを使用して開催します。(約30分)
面接前に会社説明動画を提示しますので閲覧した上でご参加ください。
  1. STEP
    3

▼【適性検査】

1次面接通過者には、適性検査のご案内を差し上げます。
  1. STEP
    4

▼【2次面接】

本社で対面面接を行います。※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

▼【採用内定】

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたの誠実さを何よりも評価します。面接時は、あなたのありのままを素直にアピールしていただければ問題ありません。
面接回数
1~2回を予定しております。
面接地
東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
問い合わせ
チェスナットコンサルティング株式会社

住所
〒 107-0061 東京都港区北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

チェスナットコンサルティング株式会社の魅力イメージ1
チェスナットコンサルティング株式会社の魅力イメージ2

先輩社員・松原に突撃◆会社の魅力って、どこですか?

─★皆さん、初めまして。入社7年目の松原と申します。当社の魅力はさまざまありますが、ここでご紹介したいのは「キャリアの広がり」について。当社への入社をご検討する際の一助となれば幸いです!

─★私のキャリアの転機は入社3年目の頃。1~2年目で徹底して身につけた当社ならではの仕事の仕方を活かして、担当する顧問先の件数や顧問先との関わり方も深くなりました。私の得意分野や日々のパフォーマンスを上司が間近で見て、どんどん新たな仕事を任せてもらえる環境です。

─★プライベートとのバランスもうまく調整しやすく、有給休暇を使いたい際には顧客との面談を避けて自分でスケジューリングできます。育児と仕事を両立する社員も多く、学校行事の際に"中抜け"したり、入社2年目以降であれば週2回程度のテレワークも活用したりできます。出勤時には男性社員もカーディガンやセーターを羽織るなど、スーツを着用する必要もないため気楽です!
企業運営に欠かせない会計税務・経理のバックオフィス業務をサポートして歩むチェスナットコンサルティング株式会社。「税務・経理・労務のプロとして健全で生き生きとした社会を創ろう!」をミッションに掲げ、多種多様な業種・規模のお客様との強固な関係を築いています。そんな同社が理想とするのは、粘り強く挑戦し続けられる人材。ぜひとも芯の強さや周囲を巻き込むような明るい対応で活躍してください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

WUのプロフィールフォト
WU さん(中途入社2年目)
税務会計・経理スタッフ
前職の経験 一般事務・総務(業種:小売業)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社の最大の魅力は、働いている先輩や上司がとても温かくて雰囲気が良いことです。上から厳しく指示されたりミスを責められたりするようなことはなく、例え失敗しても根拠や理由を示しながら指導してもらえます。
Q

スキルアップはできますか?

顧問先の経営やバックオフィス業務を支援することでお役に立てるよう日々奮闘しています。現在は税理士資格を取得するために勉強を進めている最中です。国税OBも在籍していますので、必要に応じて質問もできます。
Q

残業について教えてください。

繁忙期には残業が発生しますが、通常時には多くても残業月平均10h以下ときちんとプライベートを満喫できる環境です。複数のメンバーで一つの顧客を担当しますので、有給休暇も安心してとりやすい仕組みですよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

チェスナットコンサルティング株式会社 時差出勤OK|慣れてきたらテレワークもOK!|20~30代が活躍中!

企業の経営を支える【税務会計・経理】年休120日以上&土日休み

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。