住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】残業20hほど/羽田空港/有明ホテルのオープニングを支える!フロントスタッフ(1143107) の求人情報

  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】残業20hほど
  • 羽田空港/有明ホテルのオープニングを支える!フロントスタッフ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】残業20hほど

羽田空港/有明ホテルのオープニングを支える!フロントスタッフ正社員

残り6

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:822名 設立:1978年2月 資本金:5,000万円 売上高:114億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/20
掲載終了予定日:
2018/08/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験の方も大歓迎!上質なサービススキルを磨ける環境で成長しませんか?

2020年羽田空港・有明に今までにない新ホテルが誕生!
ホテルだけにとどまらない『大規模プロジェクト』始動

ここがポイント!

  • 住友不動産グループの一員。安定した経営基盤が魅力!
  • 第2創業期◆ポスト増設で豊富なチャンスあり
  • ホテルの枠にとどまらず様々な仕事に挑戦可能です
  • 挑戦と飛躍◆17店舗・2500室から、5000室へ規模を拡大
  • 年齢や前職経験などは一切問いません
  • 転勤なし◆有休・連休取得OK/残業は月平均21時間

募集要項

募集の背景

住友不動産グループの一員として新ホテルを
イチから創っていくオープニングメンバーを募集します!

羽田空港プロジェクトでは、日本最大級の空港直結ホテル1700室、
有明プロジェクトでは、敷地面積10haの超大型開発の中にホテル800室と、
どちらも住友不動産グループの総合力を活かした大型複合開発で、
商業施設/レストラン/温浴施設/イベントホールなどの魅力溢れる多彩な施設と共に開発予定。

仕事内容

ホテル『ヴィラフォンテーヌ』でのフロント業務をお任せします。《多彩なキャリアあり/ゆくゆくはホテルや複合施設の企画・管理、新規開発等も!》


☆2大新規ホテル複合開発プロジェクトのオープンメンバーとして活躍いただきます☆

【具体的には】
▼まずは、フロント業務からスタート
経験や能力に応じて、リーダーやマネージャーからスタートすることも可能
未経験の方も、本社研修(7〜10日間)+OJTでサポートしますので安心です!

▼フロント業務での経験を経て、いずれ下記のようなキャリアも目指せます!

(1)ホテル店舗運営
フロントとして世界中からのお客様のおもてなしをしながら
支配人・総支配人など店舗のマネージャーを目指します。

(2)ホテル企画・管理
マーケットを分析し、客室の販売価格設定や、
リニューアルプランの企画など、本社での企画領域を担います。

(3)複合施設の企画・運営
お客様を驚かせるレストランメニューの開発や
イベントの企画・運営などを担います。

(4)新規開発
さらなる成長のため、新しいホテルの企画などを行います。

自分たちのアイデアでホテルを創り上げられる!

2020年に新しくできるホテルは、新規オープン&大規模なホテルのため、従来のルールは一切ナシ!
年齢・年次は関係なく、意見を発信できるので、実力を試したい方には大きなチャンス。
既存店舗でも、立地の特性を活かした企画も積極的に取り入れており、
地元商品とのコラボ企画やSNS映えするスポットを企画した例も◎

意欲次第でさまざまなキャリアアップが可能!

スタッフから数年で、業務の割り振りやスタッフの教育を行うリーダー⇒アシスタントマネージャー⇒
マネージャー(支配人)のポジションへキャリアアップが可能。2,30代の管理職も活躍中◎
キャリアアップはホテルの支配人に留まらず、営業や企画などへの別職種、
または親会社などグループ内でのキャリアパスも描けます!

求める人材

◆第二創業期×総合職だから、チャンスが豊富 ◆注目を集めるホテルをイチから創り上げるメンバーを募集 《未経験・第二新卒歓迎/人物重視の採用》


◆人物重視の採用◆
研修で学んだスキルが現場で活かせているかを確認する「フォローアップ研修」、
おもてなしの心を実現する「接遇マナー研修」
半年間の英語研修「おもてなし英語研修」など
ホテル業界や接客サービスの仕事が初めての方でも安心の研修を用意しています。

◆ホテル業界経験者なら◆
経験や能力により、リーダーまたは、
マネージャーからスタートすることもできます。

【こんな方を求めています】
◎ホテルの接客だけでなく、マーケや集客イベント企画、出店計画などに挑戦したい方
◎世界のお客様をおもてなししたい、日本文化を発信したいとお考えの方
◎英語や中国語、韓国語など語学力を仕事に活かしたい方

働きやすい環境が、長く働ける環境を作る!

残業は、月平均20h程度(残業代は1分単位で全額支給)。
体調管理やプライベートに配慮して、原則月単位以上で日勤・夜勤交代制です。
4週8休以上と休みもしっかり取れて、公休を含め年1回は1週間程度の連休取得を推奨。
産前産後休暇は100%取得(2017年実績)。育休復帰後、時短勤務や日勤のみで働くスタッフもいます!

勤務地

◆今回の採用は2020年の羽田空港・有明のオープンに向けた募集◆
オープンまでは、既存店舗での勤務となります。

※転居を伴う異動はありません(管理職を除く)。

【既存店】
◎東京エリア
新宿/汐留/六本木/浜松町/八丁堀/茅場町/大手町/日本橋箱崎/日本橋三越前/上野御徒町/九段下/神保町/田町

◎近畿エリア
大阪(心斎橋)/神戸(三宮)/京都(四条大宮)

◎伊豆エリア
伊豆高原

【2020年に羽田空港・有明に、新ホテルのオープン予定】
羽田空港(1700室)直結・有明(800室)、全19ホテルで、
現在の約2倍の計5000室規模を予定しています。

ここには、温浴施設や商業施設・レストランなどの
複合しているさまざまな施設を利用できたりと、
仕事終わりにプライベートを楽しむことができます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)/シフト制

【日勤】9:00〜18:00、または13:00〜22:00(休憩1時間)
【夜勤】18:00〜翌9:00、または22:00〜翌11:00(休憩2時間)

◆残業は月平均21時間 (2017年度実績)◆
日勤や夜勤は月単位以上での交代制なので、
体調管理やプライベートの予定も立てやすいのが特徴。
シフト管理は徹底しているので安心してください。
給与

月給20万円以上 + 諸手当

※経験・能力を考慮の上、優遇致します。
 ホテル経験者の方は、25万5000円以上の可能性あり。
※試用期間6ヶ月は、有期雇用となります。その後、無期雇用として労働契約を締結します。この間の待遇は変わりません。

モデル年収例

年収330万円/24歳 フロントスタッフ職 経験1年/月給20万円+残業手当+深夜手当+賞与 ※時間外月20時間(H29年 年間実績平均)
年収370万円/27歳 フロントリーダー職 経験2年/月給25万円(役職手当含)+夜勤手当+賞与
年収440万円/30歳 アシスタントマネージャー職 経験5年/月給30万円(役職手当含)+夜勤手当+賞与
年収800万円/45歳 ゼネラルマネージャー職/在籍年数不問/月給40万円(役職手当含)+夜勤手当+賞与 ※いずれも日勤・夜勤各6ヶ月の場合

昇給・賞与 賞与/年2回(試用期間満了後)
昇格・昇給/年1回
諸手当 交通費全額支給(試用期間中も同様)
残業手当(1分単位で100%支給)
深夜手当
役職手当
資格補助※自衛消防技術試験・上級救命講習など
休日・休暇 4週8休以上(年間休日105日 ※2017年実績)
有給休暇
慶弔休暇
結婚休暇(最大5日)
産前産後休暇(取得率100% ※2017年実績)
育児休暇(復帰率100% ※2017年実績)
★年に1度、1週間以上の連続休暇の取得を推奨
福利厚生 社会保険完備
自社施設利用の割引優待制度
保養所(軽井沢)
社員持株会(住友不動産株式会社)
満室奨励制度
制服貸与(クリーニング代会社負担)※マネージャー除く
ロッカー貸与
借上社宅制度(管理職で転居を伴う異動の際)
結婚お祝い金
健康診断、他
★育休復帰後、日勤のみや時短勤務での働き方も可能です!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

同業界の経験などは一切問いません。充実した研修や働きやすさのもと、成長してください!

住友不動産グループだからこそできる経験がある!

◆2大新規プロジェクトで大きく飛躍する

既存17店舗・2500室 + 2020年にできる新ホテルを加え、
その規模は『5000室』に到達します。
羽田空港国際線旅客ターミナル直結の「羽田空港(1700室)」は
国際会議に使用できる大型バンケットルームや温浴施設、
日本の食や文化を体感する商業施設、レストラン、バスターミナル等を設ける予定。

また「有明(800室)」は、商業施設、音楽ホール、温浴施設、
エンタメン施設、分譲マンションをもつ複合施設として開発予定です。


◆住友不動産グループだから

羽田空港も有明も、複合開発内のすべての施設を住友不動産グループが
直接管理運営するからこそ、可能なキャリアがあります。

他施設と連携し、集客イベントの企画実行をする等
ホテルのフロント業務以外に挑戦するチャンスも。
また、ホテル店舗でキャリアアップし、
ラグジュアリーホテルの総支配人を目指すことも可能です。

社員インタビュー

スタッフ
2017年入社/前職:ウエディングプランナー

宿泊客の半数が外国人の時もあり、英語力を活かせていると実感できます。お客様からは、様々な質問をいただきますが、自ら調べたり先輩に聞きながら対応したときに、本当に喜んでいただけるのが嬉しいですね。まだ入社1年ですが、早く先輩たちのようにお客様から愛されるファンを持つスタッフになりたいです。また、2020年のプロジェクトに向け、盛り上がる社内の雰囲気を体感できるのは貴重な経験となるはず。今から楽しみです。

リーダー
2010年入社/前職:グランドスタッフ

入社当初は上野店の配属で、お客様もフランクな感じ。お客様から出張のお土産をいただいたり、言葉が通じなくてもジェスチャーで乗り切れた感じでした。汐留店は、ビジネスユースのお客様も多く、立地によって随分と客層や雰囲気は変わります。羽田空港・有明のプロジェクトに向けて、会社全体が活気づいており、挑戦できることも増えています。今よりもっと成長できるように、自ら様々なことにチャレンジしていきたいですね。

会社情報

設立 1978年2月7日※2007年1月に商号変更
代表者 取締役社長 桝井 俊幸
従業員数 822名(2017年4月1日)
資本金 5,000万円
売上高 114億円(2017年3月期)
事業内容 ホテルの運営・管理・開発
貸会議室の運営・管理

【住友不動産ヴィラフォンテーヌとは】
住友不動産グループのホテル事業を担うのが、住友不動産ヴィラフォンテーヌです。住友不動産は総合デベロッパーとして、オフィスビルやマンション、ホテル等の開発、いわゆる「街づくり」を手掛ける会社であり、創り上げた「街」に対する思い入れは、並大抵のものではありません。

従ってホテルを単なる資金運用の為の投資商品として保有している訳ではありません。オフィスビル等と同様に、ホテルも長期保有を前提として運営しているので、安定した長期就労が可能です。自社保有だからこそ、快適なホテル(勤務場所)を長期に維持する為の適正な投資も可能なのです。

現在、都心を中心に、ハイグレードビジネスを15、リゾートホテルを2つ、計2500室を全国で運用。2020年には2大プロジェクト羽田空港と有明計2500室が始動。まさに第二の創業期を迎えています。
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル
企業ホームページ https://www.hvf.jp/recruit/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2020年羽田空港や、ホテルのみに留まらずイベントホールや商業施設等の大規模複合開発が進行中です!

『ヴィラフォンテーヌ(Villa Fontain)』は、その名にあるように、「都会にひとときの癒しと安らぎを与えられる泉(=Fontaine)のような別荘(=Villa)」を目指したシティホテルの快適さとビジネスホテルの機能性を併せ持つ新しいスタイルのホテルだ。

住友不動産のホテル事業部が独立したグループ会社として、経営基盤の安定性は抜群。ディベロッパーである住友不動産が、住宅・商業施設・ホール等を含めた複合開発を行う上で、ホテル『ヴィラフォンテーヌ』は重要な役割を持ち、ホテルを通じて街づくりを支えている。

住友不動産グループが自社で保有し自ら運営する「直営方式」ということもあり、支配人やスタッフのアイデアで、新しいホテルを作っていけるというのも面白い。新設ホテルは、羽田空港と有明。熱気を帯びるベイエリアで働きながら、2020年を迎えるというのは、想像しただけでワクワクする。このチャンス、逃す手はない。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後1〜2週間を目途に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web書類選考

▼面接/〜30分程度
・面接前に会社説明など(〜30分程度)
・簡単な筆記試験・PC入力テスト(〜30分程度)

▼内定

※詳細はマイナビ転職へ登録されているWeb履歴書をもとに書類選考後、面接のご案内をします
※複数名での面接となる場合や面接回数は変更になる可能性もございます
※面接・入社日はご相談ください
面接回数 2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】残業20hほど

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5925-7293(代表)
備考 (電話受付:平日 9:00〜18:00)

※応募書類はご返却いたしかねます。
  当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。