住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】★残業20h程度/羽田空港・有明オープニングメンバー【ホテルフロント】★正社員(1065027) の求人情報

  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】★残業20h程度
  • 羽田空港・有明オープニングメンバー【ホテルフロント】★正社員
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】★残業20h程度

羽田空港・有明オープニングメンバー【ホテルフロント】★正社員正社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:822名 設立:1978年2月 資本金:5,000万円 売上高:114億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲2020年、羽田国際線ターミナルをつなぐ3棟のホテルが完成する予定です!

2020年羽田空港(1700室)・有明(800室)の
2つの新しいホテルのオープニングに向けた募集です!

ここがポイント!

  • 住友不動産グループの安定性◎手厚い研修で学べる環境
  • 2020年/羽田空港・有明のオープニングに向けた募集!
  • 残業は月に20h程度、有給/産休・育休の取得率も◎
  • 正社員として採用!本社勤務などキャリアチェンジも◎
  • 海外からのお客様からも多く宿泊。語学も活かせます!

募集要項

募集の背景

住友不動産のホテル事業部が独立し、
その100%出資会社としてホテル『ヴィラフォンテーヌ』などを運営する私たち。

店舗数も着実に増やし、またミシュランガイドへ掲載されるなど、
お客様からの認知も、業績も高まり続けている状況です。

そして現在、2020年の羽田空港、有明に新ホテルオープンの準備中。
今回はそのビッグプロジェクトに向け新たな仲間を大募集します!

仕事内容

《残業少なめ/月8日以上休み/連休取得も可能》ホテル『ヴィラフォンテーヌ』の運営やフロント業務をおまかせ★充実の研修があるから未経験OK!


★コンシェルジュ的な立ち位置でお客様に寄り添ったサービスを提供します。
★ルールはありますが、あなたのアイデアを活かした接客に取り組める環境です。
★シフト制で4週8休以上&残業は月20時間程度です。

<具体的には>
◎フロントでの接客業務
◎予約受付などのお問い合わせ対応
◎請求書、確認書作成等のバックヤード業務
◎安全管理
◎イベントの企画・運営 など

<入社後は>
本社研修&OJTで基本からしっかりスキルを身につけられます。

▼本社研修(7〜10日間)
業界や会社の知識や社内システムの使用法など、
業務に必要なベースをしっかり学んでいただきます。

▼配属(教育担当が一緒にシフトに入り指導します)
近隣駅からのアクセスや館内施設を確認したのち、
お客様対応の実習やフロントとしての実業務を
先輩とのOJTでじっくり身につけていってください。

★あなたらしさを発揮して活躍できる環境です!

マニュアルよりも、あなたの強みを活かしたお客様目線のサービスを大切にしています。

お客様のために案内マップをつくったり、どう観光すれば良いか分からないお客様とプランを一緒に考えたり、もっと愛されるホテルにするためにアイデアを発信したり―。

自分たち主導で様々なことを実践できるやりがいがあります!

★キャリアについて

入社後は上記研修を通して約3ヵ月で独り立ち。

未経験入社でその後支配人に抜擢された社員や、
入社2年でマネージャーになった社員も!
頑張りをしっかり評価する風土です。

また希望と適性によって広告、販売企画、営業など、本社機能に携わるキャリアも描けます。

求める人材

<業界・業種未経験、第二新卒も歓迎!>接客が好き、人の役に立ちたい方を人物重視で採用します。※20代活躍中!


―☆採用にあたって☆―
しっかりした育成を行うので経験は一切問いません。
仕事にかける想いだけ持って、積極的にご応募ください。

<こんな方を求めています>
◎人と話すことが好きな方
◎高い接客スキルを身につけたい方
◎仕事とプライベートを両立させたい方

<活かせる経験・スキル>※必須ではありません!
◇ホテル業界での勤務経験(アルバイトでも可)
◇接客・販売など人に関わる仕事の経験(アルバイトでも可)

勤務地

※今回は2020年の羽田空港、有明のオープンに向けた募集ですが、オープンまでは既存店舗での勤務となります。
※転居を伴う異動はありません。
※どのホテルも好立地にあり、通勤に便利です!


ホテル『ヴィラフォンテーヌ』の各店舗

★★2020年に羽田空港・有明に、新ホテルのオープン予定★★
羽田空港直結(1700室)・有明(800室)、全19ホテルで
計2500室規模を予定しております!


■東京エリア
新宿/汐留/六本木/浜松町/八丁堀/茅場町/大手町/日本橋箱崎/日本橋三越前/上野/九段下/神保町/田町

■近畿エリア
大阪(心斎橋)、神戸(三宮)、京都(四条大宮)

■伊豆エリア
伊豆高原

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)/シフト制
※残業20h程度

★シフト管理もしっかり◎
日勤・夜勤は月単位以上での交代制なので、体調管理もしやすく、プライベートの予定も立てやすくなっています!
また、シフトは無理のないように組んでおりますのでご安心ください。
給与

月給20万円以上 + 諸手当
※経験・能力を考慮の上、優遇致します。
※試用期間6ヶ月間あります(待遇変更なし)。

モデル年収例

年収330万円/24歳 フロントスタッフ職 経験1年/月給20万円+残業手当+深夜手当+賞与 ※残業月20時間(H29年 年間実績平均)
年収370万円/27歳 フロントチーフ職 経験2年/月給25万円(役職手当含)+夜勤手当+賞与
年収440万円/30歳 アシスタントマネージャー職 経験5年/月給30万円(役職手当含)+夜勤手当+賞与

昇給・賞与 ■賞与/年2回(試用期間満了後)
■昇格・昇給/年1回
諸手当 ・通勤交通費全額支給
・残業手当(100%支給)
・深夜手当
・役職手当(役職者に昇格した際は、深夜手当の代わりに夜勤手当が適用されます)
・資格補助※自衛消防技術試験・上級救命講習など
休日・休暇 ・4週8休以上/月
・有給休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇(最大5日)
・育児休暇・産前産後休暇 ※100%取得(2016年実績)
※復帰後は、日勤や時短勤務が可能です
★年に1度、1週間以上の連続休暇の取得を推奨
福利厚生 ・各種社会保険完備
・借上社宅制度(管理職で転居を伴う異動の際)
・宿泊社員優待有※ヴィラージュ優待
・保養所(軽井沢)
・社員持株会※住友不動産株式会社
・制服貸与 ※クリーニング代 会社負担
・ロッカー貸与
・研修制度
・結婚お祝い金
・健康診断 他
採用祝い金支給します! 今回ご入社となった方には、採用祝い金として30000円を支給致します。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲新オープンのホテル完成パース(イメージ)。ラグジュアリーな環境でワンランク上の接客スキルを磨けます。

特別なスキルがなくても大丈夫。入社後の研修が充実しているので安心してスタートできます!

あなたらしく、どこまでも。それを実現してください!

――★オープニングメンバーとしても活躍!

2020年、『羽田空港』『有明』エリアに
新ホテルをオープンすることとなりました!

*羽田空港直結(1700室)
*有明(800室)
全19ホテルで2500室という規模を予定しています。

そのため、これからご入社いただくあなたにも
オープニングスタッフとして、
新しいホテルをイチから創り上げるチャンスが!

また、店舗拡大にあわせポジションも増えるため、
未経験からでもキャリアアップを果たすことも難しくありません。


――★多彩なキャリアを歩める!

スタートはもちろんホテルフロント勤務からですが、
経験を積んでいく過程で、あなたの希望や志向に応じて、
「セールス」や「商品企画」といった本社勤務で、
新たなキャリアにチャレンジすることも可能です!
実際に、そういったメンバーも現在多数活躍しています。

そんな可能性に満ちた当社で、大きく飛躍してください!

社員インタビュー

人事部 採用グループ
マネージャー

ホテルの仕事にどんなイメージをお持ちですか?「何か厳しそう」「大変そう」そんなイメージはありませんか。大変な事も時にはありますが、何よりヴィラフォンテーヌは思いやりあるメンバーが多いのが特長です。また、ホテルでの経験がなくても「学生時代の接客のアルバイト経験を活かしたい」「語学留学を活かしたい」こんな方々に多く応募頂いてます。入社後の研修制度も充実してますので、未経験の方も安心してご活躍頂けます。

会社情報

設立 1978年2月7日※2007年1月に商号変更
代表者 取締役社長 熊谷 彰二
従業員数 822名(2017年4月1日)
資本金 5,000万円
売上高 114億円(2017年3月期)
事業内容 ホテルの運営・管理・開発
貸会議室の運営・管理

【住友不動産ヴィラフォンテーヌとは…】
シティホテルのようなハイグレードな空間でありながら、
ビジネスホテルの機能性・価格を実現した、
新しいスタイルの宿泊特化型ホテル。
それが私たちの展開する、「ヴィラフォンテーヌ」です。

現在都内・近畿を中心に全17店舗を展開し、
宿泊特化型ホテル「ヴィラフォンテーヌ」では15店舗、
リゾートホテル事業では、「ヴィラージュ」シリーズで
2店舗を展開しています。

6年連続ミシュラン獲得の東京汐留店
(ミシュランガイド東京2010〜2015)をはじめ、
多彩なデザインを展開。ホテル毎にお客様の層も異なるため、
幅広い接客スキルを得られます。
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル
企業ホームページ http://www.villa-fontaine.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「未経験からホテル業界で活躍したい!」という方も大歓迎。安定基盤のもとで長く活躍いただけます。

住友不動産のホテル部門が独立して誕生した住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社。ビジネスホテルの機能性・価格はそのままに、シティホテルが持つラグジュアリー感を実現するために、ゆったりとくつろげる広い部屋やセミダブル以上のベッドを備えている。この他社とは違うサービスに、日本人はもちろん、訪日観光客からの評価は右肩上がり。ミシュランガイドに掲載されるなど、認知度も日増しに高まっている。

また今回、住友不動産グループの羽田跡地開発の一端を担うのが同社。2020年にオープンするホテルは羽田国際線近くであり、ビッグイベントも待つこの年、海外からの宿泊客を迎える顔としてのフロントスタッフの役割は大きいはずだ。

現在活躍中のスタッフの多くは業界未経験からのスタート。人材育成に注力し、多くを育ててきた実績も未経験者にとっては心強い。住友不動産グループの安定基盤のもと、ぜひこのチャンスをつかんでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後1〜2週間を目途に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ――――――――――――――――――――――――――――――
★★説明会も開催しています★★
「まずは話を聞きたい」といった方も大歓迎!
会社説明会も行っておりますので、日程などお気軽にお問合せください◎
――――――――――――――――――――――――――――――
【Web書類選考】
マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行ないます。
 
【面接】1〜2回
面接は本社(東京)、近畿エリア、伊豆高原にて行います。

会社説明など(〜30分程度)
  ▼
筆記試験およびPC入力テスト(〜30分程度)
  ▼
面接(複数名面接になる可能性もあります)
 
【採用内定】
最終面接の後、なるべく早くに結果をご連絡いたします。
※入社前に健康診断を実施しております。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募書類はご返却いたしかねます。
  当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資/住友不動産グループ】★残業20h程度

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5925-7293(代表)
備考 (電話受付:平日 9:00〜18:00)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。