城東テクノ株式会社/存在感ある部署で活躍!安定メーカーの【マーケティング職】(909397) の求人情報

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城東テクノ株式会社

存在感ある部署で活躍!安定メーカーの【マーケティング職】正社員

業種 : 住宅・建材・エクステリア/建設・土木/インテリア・住宅関連/環境関連設備
従業員数:339名 設立:1961年10月 資本金:3億1,010万円 売上高:176.4億(平成28年3月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/01/17
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

働きやすさ抜群!好環境・厚待遇の当社でぜひ活躍してください!

まだ世の中にない画期的な建築部材を創り出すために、
マーケティング中心の経営に挑む、ユニークな老舗企業

ここがポイント!

  • 【高機能なモノづくり】ニッチトップを目指す会社
  • 【利益は社員還元】年2回の賞与&年2回の決算賞与!
  • 【働きやすさ◎】残業は月平均10時間!年間休日125日
  • 【安定成長】自己資本比率87.7%!健全な財務体質
  • 【積極投資】本社屋・技術開発棟新築・本社工場増築等
  • 【5月に大阪支店設立予定】大阪市内での勤務可能!

募集要項

募集の背景

創業以来、常識に捉われない自由な発想で、
高機能・高付加価値の建材を創り続けてきた城東テクノ。
他社が思い付かないようなユニークな商品開発が、当社の真骨頂です。

モノづくりの基本は、消費者ニーズをしっかりと掴むマーケティング。
2年前にはマーケティング部を発足し、部門の強化を進めてきました。

今回の募集もその一環。“新しい風”を迎え入れることで、
さらに発想力を豊にしていくことが狙いです。

仕事内容

★幅広いチャネルで情報を収集し、型破りな発想で商品を企画する仕事!★マーケティング主導型の経営を行う会社。大きな裁量と存在感で活躍できます!


まだこの世にない高機能・高付加価値のモノづくりに挑んでいる当社。
あなたにお任せしたいのは、商品開発のカギを握るマーケティング業務です。
幅広く情報を収集し、自由な発想で商品を企画していただきます!

★仕事の流れは…

::【情報収集】::
取引先は、大手ハウスメーカーから工務店、職人である大工さんまで実に多彩。
取引先や建築現場を訪問して「こんなモノがほしい」という、
様々な現場の声を積極的に収集してください。
 ▼
::【市場分析・企画】::
収集したニーズをもとに市場を分析し、
悩みを解決できる商品を企画します。
どんな需要があり、開発コストはいくらかかるのかなど、
モノづくりに必要な情報を企画書にまとめます。
 ▼
::【製品化】::
経営陣の決裁が下りたなら、開発スタッフに設計を依頼。
マーケティングと開発が2人1組となり、製品化していきます!

抜群の業界知名度が、情報収集活動の強い味方に!

床下の換気に優れた「キソパッキン」は、
業界で知らない人がいないほどの高シェア商品。
そのパイオニアである当社の社名もまた、広く知られています!

取引先を訪ねた際、初訪問だとしても知名度が高いので取材はスムーズ。
逆に「城東さんなら、こんなモノが作れないかなぁ」と
相談を受けることも多々あります!

建材に関する専門知識は、入社後しっかり学べます

企画する商品は、床下収納庫や天井点検口、
防音対策のための建材やエクステリアなど、生活に密着した「住宅用建材」。
専門知識の習得も、興味があれば楽しみながら学べます。

私たちが欲しいのは業界知識ではなく、情報収集力や自由な発想力。
異業種からの転職でも、これまでの経験を存分に活かしていただけます!

求める人材

★業界を問わずマーケティングの経験をお持ちの方。(営業職や開発職との兼務でもOK!)★建築に関する知識は問いません!


◎業界を問わず、何らかのマーケティング業務に関わった経験のある方
※特に、メーカーでの経験をお持ちの方、歓迎します!

◎営業職や開発職の業務の中で、情報収集や市場分析、商品企画を手掛けていたという方も大歓迎!

【求める人物像】
■フットワーク軽く、情報を収集できる方
■時代の流れやトレンドに敏感な方
■アイディアをどんどんカタチにしたい方
■情報分析力のある方

【結果だけでなく、プロセス重視の評価制度】
社歴に関わらず、挑戦し努力する人にやりがいあるポジションを任せていく当社。
「チャレンジシート」と半年ごとの個人面談で、本人が取り組んできたこととその姿勢をしっかりと評価します。

賞与年4回、残業は月平均10時間、完全週休2日制…

働く環境の良さは、転職してきた社員がまず驚くこと。
年2回の賞与とは別に年2回の決算賞与があり、しっかりと社員に還元します。
残業は基本的にしない主義。定時退社も珍しくありません!

有給休暇も気兼ねなく取得できるので、入学式や参観日などの行事にも参加できます!

勤務地

大阪本社(※のちに大阪支店へ移動)/東京支店 で同時募集!

◆本社
大阪府枚方市招提田近 3-14-1
《アクセス》
京阪バス「田近三丁目」駅 徒歩1分


◆東京支店
東京都中央区築地 1-12-22 コンワビル3F
《アクセス》
地下鉄「東銀座」駅 徒歩3分

◆大阪支店
大阪市中央区
<<アクセス>>
京阪電車「淀屋橋」駅 徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜17:30(休憩あり)
給与

◆月給:26万円以上

※経験、年齢などを考慮の上、当社規定により決定します

モデル年収例

年収530万円/30歳/各種手当、賞与含、残業代別途支給
年収800万円/40歳 課長職/各種手当、賞与含

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
決算賞与
諸手当 通勤交通費全額支給
住宅手当
資格手当
役職手当
家族手当
単身赴任手当
帰省手当(単身赴任者のみ)
地域手当(東京支店勤務のみ)
休日・休暇 ◆休日
完全週休二日制(土・日)、祝日

◆休暇
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

※年間休日125日!
福利厚生 各種社会保険完備
財形貯蓄制度
社員持株制度
退職金制度
スポーツクラブ法人会員
寮・社宅補助制度
特許出願一時金支給
資格取得祝い金支給

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「マーケティングは経営そのもの」と考えている当社にとって、マーケティング部は重要な部署です!

社員同士の仲も良く、風通しも◎助け合いながら業務を進めていますので、安心してご応募してください

挑戦する者に道は拓かれる!自由度の高さは特筆モノ

手を挙げれば、やらせてもらえる。
とにかく、積極的な人にものすごく協力的な社風です。

たとえば、マーケティング部の前林が自社製品の海外進出を果たした話。

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事の始まりは、4年前に某商社から持ち掛けられた商談でした。

「城東テクノの主力商品を、アメリカで売りませんか?」
当時、海外は未知の領域。
住宅建材の規定が日本とは異なるアメリカで商品を流通させるには、
商品のリニューアル開発はもちろん、様々な認定手続きが必要です。
当然膨大なコストが掛かり、リスクは大きなものでした。

けれどその時、前林の頭の中はもう
「面白そう!やりたい!」という考えでいっぱいになったと言います。
共感してくれたマーケティングスタッフと2人で、
さっそく稟議書を作成し、反対覚悟で経営陣に提出。
するとすぐに返ってきたのは、
「それはやらなアカンやろ!」という答えだったのです。

経営のバックアップに技術部門のサポート、
商社のトップも巻き込んで海外進出の話は急展開。
最初の商談から3年目の昨年4月、
アメリカ市場での商品発売を果たすこととなりました。
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本気のチャレンジに対して、反対はしない。
それどころか、大きな投資も惜しむことなく応援してくれる。
それが、城東テクノという会社。

ここには同じようなエピソードが、山のようにあります。

社員インタビュー

取締役
寺尾 真彦

マーケティング部を中心に営業・商品開発・生産が機能する組織こそ、企業としての理想像。
近い将来、メンバーの中からマーケティング
最高責任者『CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)』を輩出したいと考えています。

企業を動かすCMOをいかに育てていけるかが経営課題。
情報収集力を磨いて、データを分析する処理能力を鍛え、
トレンドを見抜く力でヒット商品を生み出す。
高い目標をもって挑戦してください。

マーケティング部 次長
前林 孝繁

面白い提案をすれば、社内にすぐに広まる風通しの良さ。
普通の会社ならば「無理だろう」と言われるような内容も、
城東テクノには「自分もやりたい!その案に乗った!」と面白がってくれる社員がたくさんいます。

やってみなきゃ分からない。失敗を怖れていたんじゃ何も始まらない。
そんなチャレンジ精神に溢れた会社ですね。
無謀な挑戦も、やりたい人間が集まって必死で取り組むと成功が見えてくるから不思議ですね。

会社情報

設立 昭和36年 10月
代表者 代表取締役社長 末久 泰朗
従業員数 339名(平成27年 3月31現在)
資本金 3億1,010万円
売上高 176.4億(平成28年3月期)
事業内容 ■住宅部材・工法の開発・販売
床下全体をまんべんなく換気することで建物の耐久性を大幅にアップする「キソパッキン」をはじめ、収納機能付きステップ「ハウスステップ」、高気密型床下点検口、さらにはマンホールカバーのような外構関連部材まで、さまざまな高機能・高付加価値な製品を開発・販売しています。

■しろあり保証制度
「Jotoパッキング工法」によって、シロアリが生息しにくい床下環境をつくり、万一シロアリが発生した場合に10年間、最高500万円まで保証する制度を2002年度に発足。現在では7,000社の事業所に加盟いただき、登録住戸も60万件にのぼります。2015年から『しろあり保証1,000』にリニューアル。保証金額を1,000万にグレードアップしました。

■リフォームニーズに応える「プラスJoto」
リフォームに対するお客様のさまざまなニーズに応える工法・部材をご用意し、「プラスJoto」のリフォームを提案しています。
本社所在地 大阪府枚方市招提田近 3-14-1
企業ホームページ https://www.joto.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

建て替えたばかりの社屋は清潔で明るく、大きな会議室なども完備。魅力が満載の企業だ

大阪に本社を構え、全国24ヵ所の営業拠点と5つの工場を展開する城東テクノ。木造住宅向けの建築部材の開発・製造・販売を手掛けるメーカーだ。
同業他社も多い中、高機能・高付加価値のモノづくりに特化することで独自のポジションを確立。主力商品の「キソパッキン」は圧倒的なシェアを誇り、大手ハウスメーカーのみならず業界で知らない人はいないほどだという。

特徴的なのは、財務体質の良さ。自己資金比率40%以上で「健全」といわれる中で、同社の数字は87.7%。
2013年から3年連続で、技術開発棟と本社屋の新築、本社工場の増築を行っているが、その全てが自己資金によるものだというから驚きだ。

余裕のある会社は、働く環境の整備にも本気。残業削減や休日取得を徹底するほか、ワークライフバランスへの理解も深く育児休暇からの職場復帰率も非常に高い。
こういう会社を「優良企業」というのだと、取材を通じて強く感じた。

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※面接日、入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地 大阪本社/東京支社
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

城東テクノ株式会社

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住所

〒 573-1132
大阪府枚方市招提田近 3-14-1 【地図を見る】

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