株式会社インタースペース/コンサート・演劇等のチケット販売業務(922795) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社インタースペース
  • コンサート・演劇等のチケット販売業務
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社インタースペース

コンサート・演劇等のチケット販売業務正社員

業種 : レジャーサービス・アミューズメント/放送・映像・音響/ゲーム・アミューズメント製品/サービス(その他)
設立:1991年2月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/08
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

当社は、チケット購入サイト「チケットスペース」の運営を含め、興行プロデュース全般を行っています。

様々な公演を、自分の手で満席にするがミッション!
あなたの力で会場を満席にしてください!

ここがポイント!

  • 公演の企画や運営、チケット販売を手がける成長企業!
  • 業務の領域は無限大!色んな挑戦をしていけます!
  • 人と人との、あたたかな結びつきも嬉しい仕事!
  • 未経験者も大歓迎!できることから始めましょう!

募集要項

募集の背景

私たちは、様々な公演の企画・運営や、チケットの販売を手がけています。
特に、チケット販売については独自のノウハウを持っており、
この分野だけの業務を依頼されることもあるほど。
現在も、多くのニーズが寄せられており、今回の人材募集を行うことになりました。
人物重視の採用ですので、未経験の方も大歓迎です。
少しでも興味をお持ちであれば、ぜひ応募をご検討ください。

仕事内容

クラシックやミュージカル、演劇といった公演の、チケット販売に関する各種業務を手がけてください。会場における運営なども経験できます。


各プレイガイドにチケットを配券し、売れ行きなどの状況を見ながら、コントロールしていきます。
また、自社で電話予約を受け付けているオペレーターの管理や、団体販売の営業なども担ってください。

【一枚のチケットも疎かにしません!】
私たちが目指しているのは、常に会場を満席にすることです。公演の内容はもちろんですが、
チケットの販売方法によっても、売上の枚数は大きく変わってくるもの。
全ての席が埋まっている公演は、確かな盛り上がりを見せますので、お客様の満足度向上にも結びつきます。

様々な出会いを楽しめ、成長していける仕事です!

クラシックやミュージカル、演劇など多彩な公演に携わりますので、経験を積むごとに視野の広がりを実感できるはずです。
また、他社の公演を含め、 多くの関係者と向き合えることもアピールポイント。
人と人との結びつきもこの仕事から得られる大きな醍醐味です。ぜひ密接なコミュニケーションなども楽しんでください。

求める人材

《未経験者・第二新卒歓迎!》◆大卒以上◆Word、Excelの基礎スキル※社会人 デビューを目指す、フリーターの方などもご応募ください!


★公演やチケット販売に関する実務経験があれば活かせます!

【こんなあなたは、ぜひご応募を!】
◎明るく前向きな姿勢で仕事に取り組める方
◎積極性と粘り強さを兼ね備えた方
◎確かなコミュニケーション能力がある方
◎エンターテインメントに興味のある方 など

【経験がなくても大丈夫です!】
今回の採用は、未経験者ならではの真っ白なキャンパスに期待している側面もありますので、
実務経験がないことで、不利になりません。事実として、前職が本屋の販売職や保険の営業など、
異業界・異職種の出身者も活躍中です。

※人物重視の採用ですので、応募書類だけで判断するのではなく、可能な限り実際にお会いします!

勤務地

【本社】
東京都千代田区九段南2-4-4三和九段ビル七階

≪アクセス≫
東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ケ谷駅」A3出口より徒歩7分
JR中央・総武線「市ケ谷駅」より徒歩10分
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「九段下」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
給与

月給20万円以上
※試用期間が3ヶ月ありますが、待遇に変更はありません。
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

昇給・賞与 ◆昇給/あり
◆賞与/あり
諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 ◆週休2日制(シフト制)
◆夏期休暇
◆年末年始
福利厚生 ◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

インタースペースの社内は、よい公演をより多くのお客様に伝えるために、活気と熱意に満ちあふれています。

成長のその先に、もっと魅力的な面白さがあります!

この仕事は、手がける業務の領域がとても多岐にわたります。
そのため、大きなやりがいとなるのが、どんなことにも取り組んでいけること。
仕事に対して「やり遂げる!」という意志をお持ちの方にとっては、
非常に恵まれた環境になるでしょう。

もちろん、最初から全てをこなせる必要はありません。
仕事のノウハウは、経験を積むことで学んでいけるもの。
まずは、できることから手がけながら、段階を追って成長してください。
きっと、ある瞬間から見えてくる景色が変わり、また新たな面白さに気づくと思います。

周囲を巻き込みながら、一つひとつのことを積み重ね、そして結果が生まれます。
その瞬間は、間違いなく大きな充実感を生み出すはず。
公演は、いつもどこかで開催されていますので、
そうした喜びを常に味わい続けられることも魅力となるでしょう。
まずは話を聞きにいらっしゃいませんか?

社員インタビュー

興行部
中村景介

もともと演劇や落語は好きだったのですが、クラシック音楽などとは無縁の生活をしていました。ですが、当社でその文化に触れるうちに、いつの間にか大ファンに。今では大量のCDを揃えており、それぞれの指揮者にこだわるほどになりました。多彩なジャンルの公演を間近に感じられ、色んな人との出会いもあります。日々の積み重ねが将来に活きてきて、自身の成長も実感できるこの仕事は、 本当にオススメだと思いますよ!

会社情報

設立 1991年(平成3年)2月28日
代表者 代表取締役 中井 孝栄
資本金 1,000万円
事業内容 ◆コンサートの企画・制作
◆チケット販売
本社所在地 東京都千代田区九段南2-4-4三和九段ビル七階

企業ホームページ http://ints.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

インタースペースという企業の特徴は様々にあるが、一つには独特のチケット販売スタイルが挙げられるだろう。現在、予約はWEBを活用することが 主流となっているが、同社ではあえて電話オペレーターによる受付を実施。その理由について、代表の中井氏は「公演は、その瞬間を感じる極めて人間的なもの。プロデュース側である私たちも、お客様一人ひとりとの結びつきを大切にしたいと考えているのです」と話してくれた。こうしたあたたかみが、同社の持っている魅力の一つだといえるのではないだろうか。また、予約受付を通して購入者の動向、雰囲気などを直に感じることができ、その分析結果をプロモーションなどに活かすことなどもできるそうだ。中井氏は「新しい人材をお迎えし、新鮮な視点での公演なども企画していきたい」とも話してくれた。仕事に対して様々なチャレンジをしていきたい方にとって、打ってつけの環境となることは間違いないだろう。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 応募受付後、【3日以内】に書類選考通過者の方に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面接】※2回程度を予定しております。
  ↓
【内 定】
入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 〒 102-0074
東京都千代田区九段南2-4-4三和九段ビル七階
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社インタースペース

ホームページを見る
住所

〒 102-0074
東京都千代田区九段南2-4-4 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0332634399
備考 ≪当社へのアクセス≫
◆東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ケ谷駅」A3出口より徒歩7分
◆JR中央・総武線「市ケ谷駅」より徒歩10分
◆東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「九段下」より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。