キープしました。
辞退しました。
トランスコスモス株式会社の企業ロゴ

【経理】土日祝休み/育休取得率100%・復職率96% トランスコスモス株式会社 【BPOセンター熊本】あえて選ぶ。転勤も見据えたキャリアの価値

情報更新日:2020/11/24
掲載終了予定日:2020/12/10

この求人のポイント

益々拡大する「決算業務領域」へチャレンジ!今の仕事にくすぶっている方にこそ見てほしい求人です。
【 東証一部上場 】全国の大手企業の経理をサポート 【 男女不問 】性別に関係なく働きやすい職場♪ 【 スキルアップ 】複数企業の経理業務へ携わる! 【 I・Uターン歓迎 】様々な地域でチャレンジ可能 【 福利厚生 】年間休日120日、産休育休など充実! 【 自己研鑽 】日々、成長を実感できる環境!
「5年後、選ばれる経理スペシャリストへ」一気に駆け上がるためのチャンスがやってきてます!
トランスコスモス株式会社のPRイメージ

BPO経理分野におけるサービス拡充のためのメンバー増員!


「企業の経理」も効率化を求められ、変わろうとする今。当社は「BPO経理」として、大手企業の経理分野の効率化をサポートしています。今回は益々拡大する「決算業務領域」で、BPO経理に挑戦してくれる方を大募集!

地域に根ざし、企業成長を続けることで、地域の経済・雇用に貢献しているトランスコスモスで、新しい挑戦を始めませんか?

仕事内容

■チームの責任者として、クライアント企業の経理に関する幅広い業務、メンバーの育成などを担当。 ★20~40代を中心に活躍中!

具体的には

■お客様から委託される経理業務
  • 経費精算、請求支払
  • 入金処理(買掛金・売掛金処理)
  • 月次、年次決算処理
  • 税務申告業務 など

■チームの責任者として
 下記業務もお任せしていきます。
  • クライアントとの調整業務
  • メンバーの業務サポート
  • メンバー育成 等

将来のキャリアパス

1社に居ながら、業種を問わず幅広い
お客様の経理を担当できるのが当社の利点。
企業ごとの異なるやり方を学びつつ
期待される専門性を発揮することに
面白さを感じているメンバーも多数。
他業界の知識や仕事への理解も業務を通して
身につけることができます。

活躍エリアは東京・長崎・佐世保と幅広くご用意!

2020年12月からは
BPOセンター長崎&長崎中央で
大規模プロジェクトもスタート予定。
東京のお客様先での経験を積むことも可能。
熊本以外での業務経験は、
あなたのキャリアにとっても
大きなプラスになると思います。

BPO業界の経験は不問!スキルを活かせる環境!

今活躍する先輩たちも、
ほぼ100%がBPO業界未経験者です。
各チーム、それぞれ異なる業種の
クライアントを担当しているため、
あなたが経験していた業種の知識を
活かすチャンスも十分にあります!
” 幅広いフィールド ”があるからこそ、
スキルアップ、キャリアアップは無限大です!

教育研修制度

「〇年後はこうなりたい!」
という意志を尊重し、
そのキャリア形成を支援している当社。
eラーニングや階層別研修の他、
「業務効率化のためのスキルアップ研修」
「部下育成」などのテーマの任意参加型研修も。
各種資格取得支援制度もあり、
あなたが目指すキャリアを応援します。

対象となる方

【 業界経験不問/経理の実務経験者(年数不問) 】 ◎高卒以上 ◎「経験が浅く自信がない…」「スキルをもっと磨きたい!」そんな方も歓迎!

★ 数年で一気にキャリアを築くチャンス!★

様々な業種の経理に携わることができるため
業界知識や対応力がどんどん身に付く環境。
経験年数は問いませんので、
「経理で更に成長したい!」
「スペシャリストを目指したい!」
そんな方をお待ちしています!

【 こんな方は歓迎 】
◎安定基盤の中で長く働きたい方
◎協調性を持って仕事を進められる方
◎顧客折衝や調整が得意な方
◎決算領域へ業務範囲を広げたい方

【 こんな方が活躍中!】
◎相手目線で物事を考えることができる方
◎チームが働きやすい環境を作っていきたい方
◎メンバーの笑顔のために尽力できる方
◎お客様からの「ありがとう」に喜びを感じられる方

他社の経理を扱うからこそ、成果指標も明確!

自社の経理ではないからこそ
「成果の見える化」を徹底。
チームで共有し目指すので
達成感やモチベーションも維持しやすい環境。
幅広い知識を身に付けることができ
自己成長へも繋がります。
「気づいたら何でもできるようになった」
「苦手なことができるようになった」と
実際に働く社員が実感しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な企業の経理業務に携わることで、これまで知らなかった業界の知識や仕事の進め方などを学ぶことができます。1つの業界にとらわれず、経理としてレベルアップしたいと考えている方には向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

様々なメンバーと関わりながら、一つの目標に向かって業務を進めるため、「協調性の無い方」は、コミュニケーションが取りづらく向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50(実働7時間50分)

★★ 月の平均残業は15~20h程度!★★
繁忙期はバタつくこともありますが、
計画的に業務を遂行しているので、
メリハリつけて働ける環境です!

福利厚生も充実しているので、
なにより家族が喜んでくれます♪
勤務地
【 BPOセンター熊本 】
熊本県熊本市中央区辛島町3-20 NBF熊本ビル2階

※将来的に、経理・財務業務を集約している
 BPOセンター長崎&佐世保での勤務も可能です。
 是非、あなたの希望を聞かせて下さい!

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
市電/「西辛島町」電停より徒歩1分
バス/「桜町バスターミナル」より徒歩1分
給与
[1]全国型正社員(転勤あり)
月給22万3000円~37万5000円

※1 別途、時間外手当全額支給(固定給・年俸除く)
※2 賞与(年2回)は別途加算
※3 経験・スキル・前職の給与などを考慮し、
  規定により優遇します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(7月、12月)
休日・休暇
★年間休日120日以上★

◇完全週休2日制(土・日曜)、祝日
◇有給休暇
◇年末・年始休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休
◇特別休暇
福利厚生
◇社会保険(労災・雇用・健康・厚生年金)
◇交通費別途(月5万円迄)
◇時間外手当(固定給・年俸除く)
◇住宅補助手当
◇扶養手当
◇確定拠出年金制度
◇社員持株会
◇財形貯蓄
◇資格取得奨励金
◇災害時サポートシステム
◇スポーツクラブ優待
◇施設利用(直営保養所)など
そもそもBPOってなに?
BPOとは、「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」の略称。クライアント企業の間接業務をアウトソーシング企業に委託することで、業務の効率化やコスト削減を実現するビジネスモデルです。

企業のパフォーマンスを最大化させるため、大手企業から「BPO」の案件依頼がますます増加中。BPOセンターでは、今回募集する経理の他にも人事や受発注、営業事務などのバックオフィス業務などを中心に手掛けています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月
代表者
代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
従業員数
グループ:58,516名 【国内:40,002名、海外:18,514名】(2020年3月末現在)
資本金
290億6,596万円
売上高
3118億7100万円(2020年3月末)
事業内容
■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
■コンタクトセンターサービス事業
■デジタルマーケティングサービス事業
■アナリティクスサービス事業
■ECワンストップサービス事業
■グローバルサービス事業


<国内拠点>
★本社/東京
★本部/大阪
★国内拠点/札幌、青森、仙台、市川、川口、東京、
      横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、
      和歌山、福岡、長崎、佐世保、熊本、
      大分、宮崎、沖縄、うるま

<海外拠点>
中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド、UAE、ハンガリー、イギリス、スウェーデン、ノルウェー、エストニア、デンマーク、フィンランド、南アフリカ、ウクライナ、ドイツ、ベルギー、ブルガリア、ルーマニア、ポーランド、カナダ、アメリカ、アルゼンチン、コロンビア、ブラジル、メキシコ
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-25-18 渋谷ガーデンフロント
熊本の雇用促進にも貢献
「熊本のBPOセンターに担当してほしい!」
という企業様からの要望もあり
熊本の雇用促進にも一役買っています。

■トランスコスモスの
 新規プロジェクトが熊本の雇用創出へ
 (昨年度採用人数は125名)

■熊本での雇用創出が
 従業員満足度(やりがい)へ

■従業員の満足度・成長が
 トランスコスモスの成長へ

そんなWin-Win-Winのサイクルを
増幅させる取り組みを行えることが
BPOセンター熊本の特徴です。
新型コロナ感染症防止策
全センターに対策本部を設けており、
「マスク着用」「検温」「手指消毒」
「県外への移動自粛」などを実施。
感染者が出ることがないように、
また、クラスター感染が起きないように
細心の注意を払っています。
さらに、一人ひとり利用できる
リフレッシュルーム(休憩室)を割り当て、
密にならないように人の分散を図っています。
その他、在宅勤務に関しても、現在整備中です。
企業ホームページ http://www.trans-cosmos.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでご覧いただきありがとうございます。
マイナビ転職の「応募フォーム」にてご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただいた個人情報は、
 採用目的以外には使用しません
※質問やお問合せも大歓迎。
 質問フォームよりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
エントリーから内定まで、2週間程度と、
スピーディーな選考を行います!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた内容にて選考を実施。
  1. STEP
    2

筆記試験・部門責任者面接

筆記試験及び現場担当者による面接です。
※履歴書・職務経歴書を持参ください
(返却はいたしません)。
  1. STEP
    3

内定

※面接回数は状況により増減する場合があります。
※入社日は相談に応じます。
面接地
■BPOセンター熊本:熊本県熊本市中央区辛島町3-20 NBF熊本ビル2階
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 860-0804 熊本県熊本市中央区辛島町3-20 NBF熊本ビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
096-311-1182

備考
※お問い合わせの際は、下記番号をお伝えください。
係名:20823MNT1030熊本

会社・仕事の魅力

トランスコスモス株式会社の魅力イメージ1
トランスコスモス株式会社の魅力イメージ2

出戻り組!事業所責任者 川田さんにインタビュー

◆5年前に戻ってきました。

元々7年間、トランスコスモスで働き、
その後、同業他社へ転職。
一度外に出たことで、
トランスコスモスの人の層の厚さを
再認識することができ、
一緒に働きたいと思える人が多いことが、
決め手となり5年前に再び入社。
当時は横浜で働いていましたが、
立ち上げに伴い熊本に異動してきました。

◆仕事をする上で大切なこと

現地で人を採用して、育成、
定着させることがすごく大切です。
そのためには、自分だけでなく
周りの人のサポートも必要ですし、
センターを運営する上での組織作りが重要。
極端な話ですが、
急に私がいなくなったとしても、
他の社員やスタッフだけで
問題なく回る組織作りを目指しています。

◆大変だと感じる時は?

入社後のギャップを可能な限り減らし、
定着率を上げることですね。
スタッフが定着し経験を積むことで、
新人育成などは一任できますし、
私は新しい取り組みに
挑戦することができるようになります。
そのための権限移譲も積極的に行っていて、
任せられることはどんどん任せています。

クライアントへの月次報告、管理業務、
定例会、WEB打ち合わせなど、
業務は多岐にわたりますが、
自分でも気づかないうちに、
「できることが増えてる!」
ということが良くあります(笑)。
成長機会が多いことが当社の魅力です。
世界31ヵ国で173拠点を展開し、企業の人事・経理などを中心とした、コーポレートバックオフィス業務を担う同社。異業種からの転職者も即戦力として、多数活躍している。

仕事や規模感だけでなく、大手ならではの福利厚生も魅力で、子育てサポート企業として、厚労省が定める「くるみんマーク」や、地域経済への貢献度の高さから、熊本県の「ブライト企業」に認定されている点も高いポイント。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

熊崎のプロフィールフォト
熊崎 さん(中途入社4年目)
事業責任者
前職の経験 総務(食品関連企業の管理部門で会計業務などを担当。)
人口減少による業界不安で
次の転職先を探す中で、
トランスコスモスの求人を見つけ、
面接の際に立上げに携わることができると
担当者からプッシュをもらい、入社を決意。

前職のマネジメント経験も活かし、
チームリーダー・事業所責任者を経験する中で、
事業所の規模が拡大し、
現在は40名~60名のスタッフをまとめる立場に。

戸惑うこともありますが、
一緒に働くチームリーダー達と協力しながら、
より良い事業所になるよう活動中です。
また、プライベートでは土日祝休みで
自分の時間が取れるようになり、収入面もアップ。
やるからにはNo.1を目指して、
より良い拠点にしていきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

藤崎のプロフィールフォト
藤崎 さん(新卒入社1年目)
経理

◆上司、先輩のフォロー体制について

必ず手を止めて話を聞いてくれるので、
すごく質問しやすい環境です。
入社当時に比べると、質問だけでなく、
自分の意見を伝えるなど、
意思表示も少しずつですが
できるようになってきたと思います。

◆働きやすさ、福利厚生について

有給も取得しやすく、残業もほとんど無いので、
プライベートの予定も立てやすいです。
メンタルケアもすごく手厚く、
仕事だけでなくプライベートの話など、
聞いてくれる人が多いことも
安心して働けるポイントですね♪
まだ入社半年ですが、
辞めようと思ったことは1度もありません!
自信を持っておすすめできる会社です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

《熊本限定募集・転勤ナシ》【運営管理スタッフ】※未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トランスコスモス株式会社 【BPOセンター熊本】あえて選ぶ。転勤も見据えたキャリアの価値

【経理】土日祝休み/育休取得率100%・復職率96%