キープしました。
辞退しました。
更新
トランスコスモス株式会社の企業ロゴ

札幌募集【運営・事務管理スタッフ】★土日祝休み/残業少なめ トランスコスモス株式会社 【東証プライム上場】経験が無くてもイチからキャリアを築ける!

情報更新日:2022/05/20
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

未経験から札幌でキャリアアップ!元介護施設の生活相談員やスーパーの鮮魚コーナー責任者などが活躍中!
◆東証プライム上場 世界31ヵ国で展開する優良企業 ◆福利厚生充実!育休取得後の復職率はなんと97%! ◆キャリアチェンジを応援!異業種出身者多数活躍中♪ ◆社歴に関係なく意見を発信できるフラットな社風 ◆全国型・地域型など、キャリアに合わせて相談可能! ◆年間休日122日!オンオフのメリハリを大切に働く!
東証プライム上場企業ってハードルが高い?いえいえ、今活躍している半数以上が全くの未経験スタートです。
トランスコスモス株式会社のPRイメージ
BPOサービスを主軸に業界のリーディングカンパニーとして、現在も毎年平均10%の成長を続けているトランスコスモス(株)。今回、さらなる業務拡大に伴い、運営・事務管理スタッフを【札幌限定】で募集します。

若手が多く活躍する当社では、人と関わる仕事だからこそ学歴や経歴よりも、” 人間性を重視 ”した採用を実施。大手企業の様々な案件に携わり、経験を積み、スキルを磨きながら、あなただけのキャリアを築きませんか?

仕事内容

【 業界のこと、専門用語、製品知識など、段階的な研修があるので安心!】◎スタッフの業務サポート・教育、マニュアル作成などをお任せします。

具体的には

《 担当する業務 》

今回募集する事業所では、
大手メーカーの水まわり製品
(浴室・キッチン周り等)を
使用されている一般顧客の
お問い合わせ対応を担っています。

運営・事務管理スタッフの方には、
そこで顧客対応をしている
スタッフの管理や教育に携わります。

  • スタッフの教育
  • お問い合わせの二次対応
  • クライアントへの報告業務
  • マニュアル作成・社内業務 等

★事業責任者やスタッフと協力しながら
 円滑な運営を目指して下さい!

《 配属事業所の構成 》

事業所にもよりますが、40~130名程の規模で、
20~60代まで、幅広い年代のスタッフがいます。

PCの操作方法や電話の取り方、言葉遣いなど、
一人ひとり得意不得意は異なるので、
その人に合った指導や伝え方をすることで、
スタッフもどんどん成長していきますよ。
みなさん協力的なので、風通しも◎

経験・スキルに関係なくイチから学べる!

研修では、業界のことや専門用語、
実際に取り扱う製品知識など、
噛み砕いてわかりやすく教えるので安心です。

一人ひとりの成長スピードに合わせて
フォロー・サポートしてくれるので、
すぐに馴染んでいただけると思います。
お手本となる上司、先輩、同僚がいるので、
何でも質問して下さいね!

クライアントの事業パートナーとして。

お客様であるクライアント企業の
バックオフィス業務を担うことで、
クライアント企業の「売上拡大」や
「業務効率化」「コスト削減」に貢献しています。

その過程において、
「○○さんがいてくれて助かる!」と
信頼を置いていただけることが、
やりがいの1つになっています。

対象となる方

【未経験歓迎・職種・業種経験不問】◎高卒以上★「自分の経歴・スキルって活かせるの?」そう思われている方も一緒にキャリアを考えていきましょう!

★異業種からの転職者が多数活躍しています!

「業界経験や職種の経験も無いし、
 自分の経歴・スキルって活かせるの?」
もしかしたらそう思われる方も
いるかもしれませんが、ご安心下さい。

今活躍中の先輩の前職は
『介護業界・小売業界・酪農家
 営業・販売・事務など』
異業種からの転職者がほとんどです!

前向きに取り組む姿勢があれば、
経験やスキルが無くても、
イチから学ぶことができる環境です。

幅広い業種の案件があるため
一見関係なさそうな前職の知識やスキルが
活かせることが十分にあります!
「 経験が無いから… 」と諦めるのではなく
是非チャレンジして下さい♪

未経験からスタートした人が半数以上!

業界・職種の経験が無くても、
「人と接することが好き」
という方であれば大丈夫!
研修で業務を覚えることからスタートするため、
不安がある方も安心してください。

トランスコスモスは、
あなたが叶えたいキャリアに寄り添う社風で、
先輩たちも、今では未経験から
リーダーや管理職として活躍していますよ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ちょっとした気遣いができる方

「人」と接する仕事だからこそ、お客様やスタッフの声のトーンや温度感を汲み取ることが大切。『相手のことを想える方』『気遣いのできる方』そんな方は大歓迎です。

この仕事に向いていない人

▲ネガティブ思考な方

数十名のスタッフと協力しながら業務を進めていくため、ネガティブな思考を持っていると周りに波及してしまいます。逆にポジティブ思考であれば、良い雰囲気を作ることができるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50(休憩時間1時間00分)
※事業所に応じる

★★ 月の平均残業は20h程度!★★

繁忙期はバタつくこともありますが
計画的に業務を遂行しているので
メリハリつけて働ける環境です!
福利厚生も充実しているので、
なにより家族が喜んでくれます♪
(※事業所により多少異なります)
勤務地
★UIターン希望者大歓迎★

北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5札幌エスワンビル
※市電沿い

【在宅勤務実施中です】
※現在、新型コロナウイルスの
 臨時措置として在宅勤務制度あり。

※全国型正社員、地域限定型正社員における
 選択のご相談も承っておりますので、
 お気軽にご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
地下鉄/大通駅10番出口より徒歩2分
給与
月給17万2,000円~28万8,000円
※別途時間外手当全額支給(1分単位)
※経験・スキル、年齢等を考慮し、
 当社規定により決定致します。
※3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

【 年収例 】

28歳/年収380万円/(月給24万7500円+時間外手当+賞与)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~400万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
◇交通費別途(月5万円迄)
◇時間外手当(固定給・年俸除く)
◇住宅補助手当
◇扶養手当
休日・休暇

★年間休日122日★


◇完全週休2日制(土日祝)
※配属事業所に応じた勤務カレンダーによる
◇有給休暇
◇年末・年始休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休
★育休取得後の復職率「97%」
◇特別休暇
福利厚生
◇社会保険(労災・雇用・健康・厚生年金)
◇確定拠出年金制度
◇社員持株会
◇財形貯蓄
◇資格取得奨励金
◇災害時サポートシステム
◇スポーツクラブ優待
◇施設利用(直営保養所)など

★ 研修教育制度が充実!★

「階層別研修」「部下育成」「自己啓発」
「健康管理」などのテーマで、
2~3ヵ月ごとに開催される任意参加型研修や、
eラーニングでスキルを磨くことも可能です。
そもそもBPOってなに?
BPOとは、「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」の略称。クライアント企業の間接業務をアウトソーシング企業に委託することで、業務の効率化やコスト削減を実現するビジネスモデルです。

企業のパフォーマンスを最大化させるため、大手企業から「BPO」の案件依頼がますます増加中。BPOセンターでは、今回募集する業務の他にも人事や受発注、営業事務などのバックオフィス業務などを中心に手掛けています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月
代表者
代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
従業員数
グループ:65,787名(国内:43,570名、海外:22,217名) 2021年9月末現在
資本金
290億6,596万円
売上高
3364億500万円(2021年3月末)
事業内容
■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
■コンタクトセンターサービス事業
■デジタルマーケティングサービス事業
■アナリティクスサービス事業
■ECワンストップサービス事業
■グローバルサービス事業


<国内拠点>
★本社/東京
★本部/大阪
★国内拠点/札幌、青森、仙台、市川、川口、東京、
      横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、
      和歌山、福岡、長崎、佐世保、熊本、
      大分、宮崎、沖縄、うるま

<海外拠点>
中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド、UAE、ハンガリー、イギリス、スウェーデン、ノルウェー、エストニア、デンマーク、フィンランド、南アフリカ、ウクライナ、ドイツ、ベルギー、ブルガリア、ルーマニア、ポーランド、カナダ、アメリカ、アルゼンチン、コロンビア、ブラジル、メキシコ
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
新型コロナ感染症防止策
全社員『マスク着用』『日々検温』『手指消毒』を実施。感染者が出ることが無いように、また、クラスター感染が起きないよう細心の注意を払っております。
 
さらにリフレッシュルーム(休憩室)をチーム毎に使用フロアを割り当てており、密にならないよう人の分散を図っております。

在宅勤務についても、臨時措置として導入開始しております。
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでご覧いただきありがとうございます。
マイナビ転職の「応募フォーム」にてご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただいた個人情報は、
 採用目的以外には使用しません
※質問やお問合せも大歓迎。
 質問フォームよりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
エントリーから内定まで、2週間程度とスピーディーな選考を行います!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた内容にて選考を実施
  1. STEP
    2

筆記試験・部門責任者面接

筆記試験及び現場担当者による面接です。履歴書・職務経歴書を持参ください(返却はいたしません)。
  1. STEP
    3

内定

※面接回数は状況により増減する場合があります。入社日は相談に応じます。
面接地
※Web面接を実施しております。対面面接は別途ご相談下さい。対面面接の場合、下記住所で実施します。

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5 札幌エスワンビル
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 060-0061 北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5 札幌エスワンビル
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-005-780

備考
※お問い合わせの際は、下記番号をお伝えください。

係名:22011MNT0422札幌

会社・仕事の魅力

トランスコスモス株式会社の魅力イメージ1
トランスコスモス株式会社の魅力イメージ2

異業種出身者Mさん(5年目)Nさん(1年目)のクロストーク

◆Q.どのような経験・スキルが活かせますか?

Mさん
人と話すことが好きだったり、やっぱりコミュニケーション力ですかね。

Nさん
そうですね。お客様や社内のスタッフなど、多くの人と関わるからこそコミュニケーション力は大切です。あとは、取り組む姿勢があれば、周りがサポートしてくれるので大丈夫だと思います!

◆Q.入社後大変なこと・苦労することは?

Nさん
初めは、製品知識が無いので大変かもしれませんが、入社後1ヶ月程は製品知識の研修があって、基礎を学べるので安心です。もちろん上司や先輩にも相談できますよ。

Mさん
お客様からは「○○の使用方法を教えてほしい」「不具合があるから修理に来てほしい」などのお問い合わせがあります。時にはイレギュラーなお問い合わせもあり、その落としどころを見つけるのは大変ですが、問題が解消されたら「ありがとう!」と言っていただけるのが嬉しいですね。

◆Q.トランスコスモスらしさを感じる点は?

Nさん
みんな切磋琢磨しながら働いていて、「こうした方がいいのでは?」など、業務改善や生産性向上のための意見が毎日飛び交っています。

Mさん
たしかに社歴年齢に関係なく、意見を発信できるのはすごく魅力です。また、幅広い事業を展開しているからこそ、希望があれば他の事業所などへの希望を出すこともできて、転職ではなく、社内異動で自分に合った業務を探すことも可能です。

東証プライム上場企業の安定感

世界31ヵ国で173拠点を展開し、現在も国内従業員で約40,000名以上が在籍。企業の人事・経理などを中心とした、コーポレートバックオフィス業務を担っており、異業種からの転職者も多数活躍しています。
今後、増加し続ける需要に応えていくために増員を予定しており、業務を通して事業拡大をダイレクトに感じることができるでしょう。

誰にでもチャンスがあります

運営・事務管理スタッフと聞くとハードルが高く感じるかもしれませんが、誰もが高学歴で前職で輝かしい実績を残してきたというわけではありません。学歴や経験よりも、人と関わる仕事になるので、「人の話に耳を傾けられる方」であればきっと活躍いただけると思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社5年目)
運営・事務管理スタッフ
前職の経験 介護施設の生活相談員

転職理由

前職では残業や休日出勤も多く、専門職と一般企業、両方で探していました。そんな中、当社を見つけ、事業規模が大きく幅広いからこそ、何かのスキルを活かせると思い応募しました。

前職と比較して

労務管理がしっかりしていて、前職で気になっていたことが全て払しょくできました。また、お客様のご要望に上手く対応、調整できた時は、やりがいも感じられますね。

面接について

事業内容などを噛み砕いて説明いただいたり、質問攻めにならないように雑談っぽい雰囲気を作ってくれたり、すごくリラックスして挑めました。経験やスキルよりも人柄が大切だと思うので、気負わなくて大丈夫だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社1年目)
運営管理スタッフ
前職の経験 スーパーの鮮魚コーナー責任者

転職理由

結婚を機にスキルを上げたいと思うようになり、業界を絞らず探していました。前職では、責任者をしていて、業種は違いますが教育や育成経験はそのまま活かせると思って応募。面接時の雰囲気もすごく良く、異業種出身の方も多く活躍されていて、男女関係なく活躍できる社風も入社を決めた理由の一つです。

ワークライフバランスについて

前職は小売業だったので、季節毎のイベントや祝日など、ほとんど毎月が繁忙期で(笑)、帰るのも遅かったですね。転職して休みも取りやすくなり、休日に主人と外食したり、料理も勉強中!時には、居酒屋メニューを自宅で作ってみたり、生活に余裕が生まれています♪
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

熊本×転勤ナシ【運営・事務管理スタッフ】年休122日/土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トランスコスモス株式会社 【東証プライム上場】経験が無くてもイチからキャリアを築ける!

札幌募集【運営・事務管理スタッフ】★土日祝休み/残業少なめ