ソフトバンクモバイルサービス株式会社【SoftBankグループ】/新窓口サービス【コールセンタークルー】<SoftBankグループ>(1031444) の求人情報

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ソフトバンクモバイルサービス株式会社【SoftBankグループ】

新窓口サービス【コールセンタークルー】<SoftBankグループ>契約社員

業種 : 通信関連/サービス(その他)/アウトソーシング
設立:2014年1月 資本金:1,000万円(ソフトバンク株式会社 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/24
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経験、年齢、性別不問!40〜60代のスタッフも活躍中!誰もが楽しく、やりがいを持って働ける職場です!

【新窓口サービス開始】SoftBankのコールセンター!
大手ならではの高待遇◎休日・収入・スキルUP etc…

ここがポイント!

  • 札幌駅地下直結の好立地!残業は多くても10時間程度
  • 幅広い年代の方が活躍!ミドル・シニアも大歓迎
  • 年間休日122日(2017年度)!希望休は月最大8日間◎
  • インセンティブと手当で高収入◎月収20万円以上も可能
  • 昇給制度あり★正社員登用も積極的に実施中!
  • ソフトバンクグループならではの福利厚生がいっぱい

募集要項

募集の背景

当社は主にソフトバンクのカスタマーサポート業務を行っております。
2014年1月の設立以降、全国拠点にて業務を拡大しています。
札幌センターでは新窓口サービスの立上げに伴い、40名のクルーを増員募集します。
経験、年齢、性別、一切不問です。実際、未経験の方、女性スタッフ、10代〜60代のスタッフも活躍中。
キャリアアップを目指せる環境が整っています。安心のSoftBankグループ企業でぜひ一緒に働いてみませんか?

仕事内容

【SoftBankのカスタマーセンターでのお仕事】1月入社!働きやすさが自慢◎残業は多くても月10時間程度です


☆携帯電話の操作案内を行う【新窓口サービス】がスタートしました。この窓口に問い合わせされるお客様の受信オペレーターのお仕事をお願いします。

【具体的な内容は】
「着信音を変えたい」
「電話帳を移行したいけれどやり方がわからない」
「メールの設定をしたい」など

基本的な操作案内やサービス・料金等のお問合せ対応の業務です。
問い合わせはご年配の方や、機器の操作に不慣れな方も多いと想定していますので、
お客様の目線を考え、わかりやすい言葉をに言い換えるなどの工夫が大事になります。

☆週末には携帯ショップでのキャンペーンスタッフとして活躍するクルーも。今後も業務を拡大する予定ですので新しい事にチャレンジすることが好きな方にピッタリの環境です。

★2週間〜1か月の研修あり★
入社後は研修担当から座学とロールプレイで基本を学びます。
デビューしたあとも経験豊富な先輩がしっかりサポートします。

クルーファーストのオフィス環境に注目!

[札幌北ビル]
広いリフレッシュルームにはソファや小上がりを設置しています。
マッサージチェアもあります◎
ゆっくりとくつろげる空間が魅力です。

[NCO札幌ビル]
カフェのようなオシャレな休憩室で同僚とリラックスしながら休憩をとることができます。
備え付けのiPadやiMacでネットや動画も楽しめます。

月最大8日の希望休でプライベートもばっちり。

年間休日122日(2017年度)で、月平均10日間がお休みです。
シフト制にはなりますが、平日5日間+土日祝3日間の範囲内で
1か月のお休みの希望を出すことができます。
有給休暇も遠慮せず取れる環境で、100%取得OK!
連休にすることもできるのでプライベートの予定を前もって立てられます。

求める人材

★正社員登用を積極的に進めています★◎未経験や異業種の方も歓迎!契約社員でも昇給・昇格があり長く働けます《インセンティブ制度あり》


【未経験者歓迎!】
経験や年齢も不問です。幅広い年代のクルーが活躍しています。
それぞれの方に合わせてしっかりサポートするので安心です。

【業界経験者歓迎!】
ショップ勤務経験・コールセンターの管理者経験のある方は早期管理者登用のチャンスあり。

■■ソフトバンクグループ企業の正社員を目指す方にチャンス!■■
当社は、設立よりブース拡大や新規事業への挑戦を積極的にすすめています。
そのため、センター運営を担う正社員を積極登用中です。
1年に2回正社員登用試験がある場合も!

「契約社員のままで長く働き続けたい」
という方も思いを尊重します。
契約社員でもリーダーへと昇格・昇給していきます。

安定した収入も大事ですよね。

≪インセンティブ支給・昇給制度有≫
受電件数やお客様の評価によって、
毎月最大1万6000円のインセンティブがあります。
半年ごとの成績により随時昇給していきます。
契約社員でもクルー→リーダーとステップUPでき、
昇格・昇給していきます。
リーダー以上になると最大3万円の管理者手当が支給されます。

勤務地

勤務先:ソフトバンクモバイルサービス株式会社
☆札幌駅北口・ソフトバンクグループのコールセンター☆

札幌北ビル/札幌市北7条西2丁目8-1
NCO札幌ビル/札幌市北区北7条西1丁目2-6

※業務内容・適性によりどちらかのビルでの勤務となります。
※どちらのビルもJR札幌駅北口から1~2分の距離。地下道直結です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 シフト制 ※実働8時間・休憩(お昼60分+小休憩2回)
1)8:45〜18:00
2)9:45〜19:00
3)10:45〜20:00  or  11:45〜21:00

※夜間勤務はありません。
※研修中(入社後2週間から1ヶ月)は8:45〜18:00

★残業はほぼございません!ほとんど定時で終了しています。多い月でも10時間未満と、メリハリのある業務を推奨しています。
給与

月給178,200円〜202,500円+インセンティブ+諸手当
※研修中(入社後2週間から1ヶ月)も同額

【インセンティブ】…日々の業務量や内容をポイント化し毎月集計し、優秀者に最大16,000円を支給します。その他、スポットで特別なインセンティブ支給もあり。

★インセンティブや手当を合わせて月収20万円台が可能です★
<月収例>
231,000円
月給202,500円+インセンティブ+残業10h

アルバイトも同時募集中です。詳しくはお問合せ下さい。

昇給・賞与 ★昇給あり★
半年に1度、成績やシフトに応じて昇給する評価制度を設けているので、
頑張りはしっかりと収入に反映されます。

諸手当 ・交通費規程支給(月〜50,000円)
・インセンティブ(月〜16,000円)
・管理者手当支給(月〜30,000円)
・残業手当 ほか
休日・休暇 完全週休2日制(シフトにより月平均10日)

*有給休暇あり
100%取得OK◎
気軽に取得できます!


毎月希望(平日5日、土日祝3日。連休も可)を提出します。
有休と組合わせて旅行に行くこともできますよ!
福利厚生 ◇社会保険完備
◇入社祝い金3万円
(入社6ヵ月後※入社4ヶ月間、9割以上シフト通りに出勤した方が対象)
◇定期健康診断
◇提携スポーツクラブ
◇産休育休制度(利用実績多数あり)
◇正社員登用制度(年1〜2回実施)
◇ソフトバンクグループならではの福利厚生あり
採用予定人数 40名 窓口立ち上げメンバーとして活躍できるチャンス! 

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

職場はJR札幌駅北口から数分の距離。地下道直結で、アクセスが良いのも魅力の一つ!

目指すのはクルーが主役のコールセンター。

会社設立からソフトバンクモバイルサービス株式会社の事業展開は全国で拡大し、札幌でも新しいサポート業務を次々と展開しています。

だから
「毎日同じ仕事の繰り返しじゃつまらない」
「知識が増えていくのが楽しい」
といったポジティブな姿勢を持った方は大歓迎です。

年齢・性別・経験は本当に関係ありません。
様々なライフスタイルを尊重し、
実際にミドル・シニア世代の方や、
子育て中のスタッフも多数活躍しています。

「やってみたい!」「面白そう!」
といった気持ちを重視しています。

一人ひとりのスキルの積み重ねが、
カスタマーセンターの品質につながります。

そのため社員に長く働いてもらえるように、
オフィス環境、休憩室、休日、福利厚生など、
居心地のいい職場づくりをしてきました。

お客様満足度No.1、従業員満足度No.1のコールセンターを目指して
もっともっと充実させていくので期待してください。

社員インタビュー

藤井さん(契約社員)

勤めてから1年半程経ちました。
以前は飲食業に携わっていたので、こんなに自由にお休みを頂けたり
有給休暇を取得できることがあっていいのか?と思いました。
新人さんをサポートする仕組みが整っており、
デビュー後も先輩が横から助けてくれるので心配することはありません!
今は僕自身がサポートをする立場になりました。
とにかく自分のスキルを磨いてステップUPできる会社ですよ。

角地さん(正社員)

前職は老舗ホテル。変わらないものを維持していくより、
新しいことに挑戦したいと考えたとき
最初に浮かんだのがSoftBankグループでした。
当社の求人を見つけそのまま飛び込みました。
振り替えると、自分の直感は正解でした。
働き方、待遇が先進的で誇りがもてます。
スタッフもいい人ばかり。
2年前に正社員登用試験に合格、来年、新サービスのマネージャーに。
この素晴らしい職場をぜひ知ってほしいと思います。

会社情報

設立 2014年1月31日
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 佐久間 好明
資本金 1,000万円(ソフトバンク株式会社 100%出資)
事業内容 コールセンター業務、アウトソーシング受託業務
本社所在地 東京都港区東新橋1-9-1
企業ホームページ http://recruit.softbank.jp/crew/cs/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

左上)ハロウィンの仮装パーティーの様子☆ 他)オフィス、マッサージチェア、研修室

ソフトバンクの100%子会社として、
カスタマーセンターを運営するソフトバンクモバイルサービス。
サービス・料金プランなどの総合案内、端末のテクニカルサポート、周辺機器のトラブル対応、といった幅広い業務を担っている。

今回は新窓口サービス開始に伴う増員募集。携帯初心者に向けた操作案内が中心という内容なので、難しい用語や説明はなく、むしろユーザー目線で、わかりやすく説明できるほうがよいとのこと。業界未経験にとっては、とても入りやすい業務と言える。

新しいサービスに挑戦してきたソフトバンクグループだけあってオフィスも先進的。
デスクは、その日によって座る場所が変わるフリーアドレスで、
いろいろなクルーから刺激を受けて成長することができる。
休憩室にも配慮がされていてスタッフを第一に考えていることが感じられた。

ソフトバンクグループという魅力。安定企業での正社員を目指している人にもチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★応募者全員に順次選考会の案内をメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼選考会(会社説明・面接)予約
面接日程等については追ってご連絡いたします。
会社説明会のあと1人1人と面接を致します。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
ご質問などもお気軽に。

▼内定・入社
以上の選考を通過した方は内定です。
毎月、1日入社となります。
【1月入社大募集】
1/1(月)入社 ※研修開始(勤務開始)は1/4(木)から
面接回数 1回
面接地 札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌ビル6F
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 書類選考なし

問い合わせ先

ソフトバンクモバイルサービス株式会社【SoftBankグループ】

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住所

〒 060-0807
札幌市北区北7条西1-2-6 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0800-100-0097

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応募に関するよくある質問

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。