ソフトバンクモバイルサービス株式会社【SoftBankグループ】/SoftBank直営【コールセンタークルー】オープニングスタッフ募集(926246) の求人情報

mixiチェック
  • ソフトバンクモバイルサービス株式会社【SoftBankグループ】
  • SoftBank直営【コールセンタークルー】オープニングスタッフ募集
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ソフトバンクモバイルサービス株式会社【SoftBankグループ】

SoftBank直営【コールセンタークルー】オープニングスタッフ募集契約社員

残り4

業種 : 通信関連/アウトソーシング
設立:2014年1月 資本金:1,000万円(ソフトバンク株式会社 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/22
掲載終了予定日:
2017/03/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

札幌を代表するコールセンターを目指して、私たちと一緒に活躍していきませんか?

【札幌駅北口】ソフトバンク直営のコールセンター!
おしゃれなオフィスで気持ちよく働いてください!

ここがポイント!

  • 駅直結で通いやすい!残業は多くても10時間程度!
  • 有給消化率はなんと100%!月8日の希望休がとれる
  • インセンティブと手当で月収20万円以上も可能
  • 入社お祝い金3万円プレゼント(入社6か月後に支給)
  • 正社員登用を積極的に実施中!契約社員でも昇給あり

募集要項

募集の背景

《新業務スタートにつき、引き続きスタッフ増員中です》

ソフトバンクのカスタマーセンターを運営している当社。
昨年12/1より新業務がスタートしており、引き続きスタッフを募集しています。
未経験の方でも同期入社の仲間と一緒に研修を受けられます。
組織の拡充に合わせて正社員化も進めているので
キャリアアップしたい方もお待ちしています。

今春卒業予定の方も大歓迎!4/1入社も同時募集中です。

仕事内容

【受電専門・SoftBankのカスタマーセンター】◎年間休日123日。月8日の希望休をうかがってシフトを作ります◎残業は多くても月10時間程度


☆お客様からの電話やメールに対応する受電専門のお仕事です。
セールスや勧誘をすることはありません。

【具体的なお電話内容は】
「来月の料金の確認がしたい」
「お得なキャンペーンや料金プランを教えてほしい」
「電話帳を移行したいけれどやり方がわからない」
「フィルタリングの設定をしたい」
など

・料金プランの案内
・ご契約内容の確認
・スマホ・周辺機器の操作説明

☆ときには難しい質問もありますが、
調べてから折り返して対応できるので、
慌てなくても大丈夫です。

★1か月の研修あり★
入社後は研修担当のスタッフから
座学とロールプレイで基本を学びます。
デビューしたあとも経験豊富な先輩がしっかりサポートします。

☆残業は多いときでも月10時間以内です。
沢山働きたい方は追加出勤なども受け付けていますよ!

クルーファーストのオフィス環境に注目!

[北ビル]
広いリフレッシュルームにはソファや小上がりを設置。
マッサージチェアもあります◎
ゆっくりとくつろぐことができます。

[NCOビル]
カフェのようなオシャレな休憩室で同僚とリラックスしながら休憩をとることができます。
備え付けのiPadやiMacでネットやゲームも楽しめます。

月8日の希望休でプライベートもばっちり。

年間休日123日で、月平均10日間がお休みです。
シフト制にはなりますが、平日5日間+土日祝3日間の範囲内で
1か月のお休みの希望を出すことができます。
有給休暇も遠慮せず取れる環境で、取得率は100%!
連休にすることもできるのでプライベートの予定を前もって立てられます。

求める人材

★正社員登用を積極的に進めています★ ◎未経験や異業種の方も歓迎!契約社員でも昇給・昇格があり長く働けます《インセンティブ制度あり》


【こんな方大歓迎です!】
「接客や販売の経験を生かしたい。PCやスマホも大好き!」
「コールセンターは初めて。受電から挑戦したい」
「休日、残業、昇給、有給などがしっかりしたセンターで働きたい」
未経験者歓迎!
ショップ店長経験・コールセンターSV経験のある方優遇します。
今春卒業予定の方も大歓迎!4/1入社同時募集中です。

《正社員を目指す方にチャンス!》
センターの要になる正社員を育成しています。
1年に2回正社員登用試験がある場合も!
入社1年で昇格したケースもあります。

☆「契約社員のままで長く働き続けたい」
という方も思いを尊重します。
契約社員でもリーダー(SV)へと昇格・昇給していきます。

安定した収入も大事ですよね。

受電件数やお客様の評価によって、
月最大1万6000円のインセンティブがあります。
また、契約社員のままでもクルーからスタートして
ラウンダー→リーダー(SV)と昇格・昇給していきます。
リーダー以上になると最大3万円の管理者手当が支給されます。
インセンティブや手当を合わせると月収20万円台も目指せます。

勤務地

札幌駅北口・ソフトバンクグループ直営のコールセンター

NCO札幌ビル/札幌市北区北7条西1丁目2-8
札幌北ビル/札幌市北7条西2丁目8-1

※業務内容・適性によりどちらかのビルでの勤務となります。(転勤なし)
※どちらのビルもJR札幌駅北口から数分の距離。地下道直結です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 シフト制 ※実働8時間・休憩(お昼60分+小休憩2回)
1)8:45〜18:00
2)10:45〜20:00  or  11:45〜21:00

※夜間勤務はありません。
※研修中(入社後1ヶ月)は8:45〜18:00

★残業はほぼございません!ほとんど定時で終了しています。多い月でも10時間未満。…勤怠管理をしっかり行い、メリハリのある業務を推奨しています。
給与

月給178,200円〜202,500円+インセンティブ+諸手当
※経験、能力を考慮のうえ決定します。

【インセンティブ】…日々の業務量や内容をポイント化し毎月集計。優秀者に最大16,000円を支給します。

諸手当 ・交通費(月5万円まで実費支給)※センターから半径2km未満は対象外
・リーダー(SV)管理者、管理者手当(月0〜30,000円)
・残業手当
休日・休暇 シフト制 月8〜11日(平均10日休)※希望休は8日
有給休暇(消化率100%)

※毎月希望休日(平日5日、土日祝3日。連休も可)を提出し、計画的に休めます。有休と組み合わせて旅行に行くこともできます!
福利厚生 ◇社会保険完備
◇入社祝い金3万円(在籍6ヶ月後に支給)
◇健康診断
◇産休育休制度
◇正社員登用制度(年1〜2回実施)
採用予定人数 30名 ※大勢の立ち上げメンバーと一緒に成長できます!※3月入社の最終選考は2/20(月)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

職場はJR札幌駅北口から数分の距離。地下道直結で、アクセスが良いのも魅力の一つ!

目指すのはクルーが主役のコールセンター。

スマホやネットワークのイノベーションに合わせて
進化を続けるソフトバンクモバイルサービス。
札幌でも新しいサポート業務を次々と展開しています。

だから
「毎日同じ仕事の繰り返しじゃつまらない」
「知識が増えていくのが楽しい」
といったポジティブな姿勢を持った方は大歓迎です。

年齢・性別・経験は本当に関係ありません。
実際に、様々な年代の方や、
子育て中のスタッフも活躍しています。
「やってみたい!」「面白そう!」
といった気持ちを重視しています。

一人ひとりのスキルの積み重ねが、
カスタマーセンターの品質につながります。

そのため社員に長く働いてもらえるように、
オフィス環境、休憩室、休日、福利厚生など、
居心地のいい職場づくりをしてきました。

札幌を代表するコールセンターを目指して
もっともっと充実させていくので期待してください。

社員インタビュー

南 恭介(入社4年目)

入社前は家電の出張修理の仕事をしていましたが、
将来に不安を感じてソフトバンクモバイルサービスに転職しました。
クルーやリーダーを経験後、昨年の4月から正社員になり、
プロジェクトマネジメントや予算管理などに携わっています。
今回、新しく立ち上がるサポート業務も担当することになりました。
スピード感のある会社なので、好奇心のおう盛な方や、
新しいことに興味がある方と一緒に仕事をしたいですね。

堀内 美里(入社5年目)

私はジュエリーショップの販売員からの転職です。
入社当時はスマホやPCなどに詳しくなかったので苦労しましたが、
同期の仲間がたくさんいたので、お互いに教え合いながら知識を身に付けました。
「ステップアップしながら長く働きたい」という入社時からの希望が叶い、
現在は人事や採用を担当しています。これからセンターが大きくなっていくので、
クルー以外にも働き方が広がっていきますよ。

会社情報

設立 2014年1月31日
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 佐久間 好明
資本金 1,000万円(ソフトバンク株式会社 100%出資)
事業内容 コールセンター業務、アウトソーシング受託業務
本社所在地 東京都港区東新橋1-9-1
企業ホームページ http://recruit.softbank.jp/crew/cs/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

上)3周年パーティーの様子/下)ハロウィンの仮装パーティーの様子 イベントごとにも全力です☆

ソフトバンクの100%子会社として、
カスタマーセンターを運営するソフトバンクモバイルサービス。
端末のテクニカルサポート、周辺機器のトラブル対応、料金プラン案内、
ショップからの問い合わせ対応といった幅広い業務を担っている。

新しいサービスに挑戦してきたソフトバンクグループだけあってオフィスも先進的。
デスクは、その日によって座る場所が変わるフリーアドレスで、
いろいろなクルーから刺激を受けて成長することができる。
休憩室にも配慮がされていてスタッフを第一に考えていることが感じられた。

気づいたことを言いやすい雰囲気も、オープン5年目の新しいセンターならでは。
直営だからクライアントのソフトバンクにも声が届きやすい。
将来的には、地域採用のスタッフでセンターを運営していく計画なので、
正社員を目指している人にもチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★応募者全員に順次選考会の案内をメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼選考会(会社説明・面接)予約
面接日程等については追ってご連絡いたします。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

▼内定・入社
以上の選考を通過した方は内定です。
毎月、1日入社となります。
面接回数 1回
面接地 札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌ビル6F
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 書類選考なし

問い合わせ先

ソフトバンクモバイルサービス株式会社【SoftBankグループ】

ホームページを見る
住所

〒 060-0807
札幌市北区北7条西1-2-6 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0800-100-0097

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。